チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 青空の下で僕もビール








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 青空の下で僕もビール


■大橋未歩 スポーツ魂 05.06.12



川口能活選手特集がとても楽しみ。
生き生きとした彼の表情が好きなんです(^^)

●主な話題
 セパ交流巨人-西武…遺恨試合ついに決着へ
 藍10代ラストVへ
 光プレー 卓球・愛 ほか。

涌井秀章投手はよくやったよ。この間の巨人戦の屈辱をはらしたね。
伊東監督の喜んで顔を見ていて熱くなるものがあった。
ダルヴィュシュ投手には先を越されたけど
今日のピッチングを見る限り大丈夫だよ。
本当におめでとうございます。
なお先週の僕の気持ちは下の方に書いてあるので見てみて下さい。

そんな今日はドライブに出かけたがあまり気持ちがのらなかったので、
急遽予定を変更して電車に乗る事にした。
行った先は神宮へ!
そうなんです。僕は神宮球場にいって来たとです!
デーゲームの「ヤクルトx西武」はとても面白かったよ。

当然この間大橋アナが話していたように青空にビールね(笑)
余りにも気持ちがいいのでもう1回だったっけかな??
いや2回ビールを飲んでいた(汗)
その時にスタンドで昼間から出来上がっていた人がいたら、
多分それは俺。球場にいた方こんにちは(^O^)

やっぱし神宮球場っていいよね。
ドームでは絶対味あえない臨場感と言うか。
この間の西武インボイス球場で見て
以前の球場に思い入れがある僕にはどうしても違和感を感じてしまい
あまり試合に熱中出来ない僕がいた。
やっぱし野球を見るのもやるのも野外が一番。
次は千葉だ。まってろよマリーンズ(笑)

僕が大リーグに憧れているのは
実はこんなところにもあるのかも知れない。
伊集院さんにも感謝しなくちゃね。
先週の「スポーツココすげえ」で言ったコメントに対して
僕は刺激を受けたのがもともとのきっかけだったのですから。
今度は僕がフィードバックする番です。
皆さんがこの記事を見てくれて
行くきっかっけになってくれたら最高だね(笑)

そんな現場で見ていて感じたこと。
僕はヒップホップも大好きなんだけど、
今年のヤクルトはラップとコラボしているのを
ご存知な方もいるのでは
プロ野球のNEXTをたまに考えたりする事がある僕にとっても
この姿勢には断然支持します。

でも一つ気になったのはヒップホップのブレイクビーツに
応援団のブラスが重なってしまうのが気持ち悪いのよ。
BPMが合っていればちょっとしたDJ MIX
(そんなわきゃーない)とも取れるけど、
BPM100ぐらいにBPM150以上のブラスだもの。
どうやってブレンドすればいいんだよ。
これはちょっとしたノイズだね。クラクラしてしまったよ。
って単なる僕が酔っていただけか(オエッ)いや違うと思うよ。
もしかしたらこの辺のことはこれからの課題にした方がいいかもね。

今日の試合で感じたのは
西武のおかわりくん中村選手は
守備も非常にいいセンスをしていると言う事。
試合中ずっと見ていたけど彼は柔らかいんですよ。
体じゃなくて、グローブさばきが(笑)
今年は是非マリーンズと主にパリーグを盛り上げていってもらいたい。

その点今日のヤクルトは残念だったね。
なんて9回にリグルス選手が代打で出てくれたので、
それだけでも僕は十分に満足したけどね(笑)

<スポーツ魂>

①松坂2世の呼び声が高いスーパールーキー涌井秀章投手。
全然分かってない。今彼は育てている時期なんです。
それにしても、屈辱の試合か・・・

次も投げさせると西武の伊東監督はコメント。
さすが球界一の名捕手だった人の発言だ。
僕は伊東勤選手が大好きだったんだよな。
子供ながらにも真剣な姿に感動してた想いがある。
あとは鹿取に松沼兄弟のいずれも投手。
今考えてもゾクゾクしてくるよ(笑)

もちろん僕は次の試合を応援しますよ(^^)
で↑の結果に!やったね☆

②滝井アナを暖かく見守っているこの大橋アナの表情。
最近こんなシーンをよく見かけるようになりました。
先輩って選べるものじゃないからね。
それだけに貴重だと思うしまた羨ましくも思う。
と言うより僕も多分そんな感じで
先輩に接してもらっていたんだろうね(笑)

③宮里藍選手はやっぱし凄いよね。

全英女子オープン 7月28日~31日開催
ってなっていたけどもしかしたらテレ東で放送するのかな?
だったら絶対に見ますよ♪


今週の光プレー大賞は
阪神の島谷選手に決定!パチパチパチ

今週の「スポーツ魂」では
セパ交流戦の名場面集をやるそう。
きっとこの番組のことだから他の番組の
ようなセレクトとは違うと思うよ。期待大ですね(笑)


今夜の大橋アナの出る番組はこちら
●スポーツ魂
午後11:45~深夜00:25

●テレ土
やりすぎコージー
深夜01:25~02:10


♪今日の気分なBGM♪
大沢伸一+藤原ヒロシ feat.クリスタル・ケイ / Lost Child

LOST CHILD
B00005HTBX藤原ヒロシ+大沢伸一 feat.クリスタル・ケイ 西尾佐栄子 大沢伸一 藤原ヒロシ

おすすめ平均
stars繊細で美しい曲
stars大好きですv
stars非常に良い
stars哀愁ただよいまくり・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♪こちらで全曲試聴できます

最近の日本の映画監督って正直苦手なところがあるのだが、
本広克行監督による「サトラレ」は
何故か好きでたまに見ていたりする。
あらすじは是非見てもらいたいので書きませんが、
これが悲しい映画なんですよ。

僕は映画館では絶対泣きたくないタイプなのですが、
感情を抑えることが出来ず泣いてしまった。
そしてそれを余計に深くより美しくしたのが
エンディングで流れるこの曲なのです。

まずクリスタル・ケイちゃんのメロウな歌声に震えた。
あと切な過ぎる歌詞となんとも言えない悲しさ。
そしてそれを表現出来る素晴らしい歌唱力!

今やポップカルチャーのアイコンになってしまった
NIGOと共に裏原宿のボスこと
藤原ヒロシ氏によるディープなダブ・ミュージック。
そして今週取り上げたMONDO GROSSOの大沢親分と、
タッグを組むとこうなるのか!
という文句のつけようもない名曲になっていた。

確か当時のクリスタル・ケイちゃんは14歳?位だったはず。
僕はその時に絶対にこの子は日本の音楽界を変えてくれる
と思ったいたけど、それは間違いではなかったようだ。
ここ最近の彼女の大活躍ぶりなどは
僕より皆さんの方が詳しいのでは(笑)
クリスタル・ケイちゃんの最高傑作だと思うこの作品。
最近彼女を知った人にこそ聴いてもらいたいそんな楽曲です。
























関連記事
スポンサーサイト

ハイ、「LOST CHILD」もれなく聴きますよぉぉぉ!音楽に関してCherishさんは僕のスーパーバイザーですから!

青空でビール最高ですね~。アオカ…なんでもないっす(笑)
[ 2005/06/18 23:22 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん こんばんは

是非聴いてみて下さい。決して損はさせませんよ♪

>音楽に関してCherishさんは僕のスーパーバイザーですから!

ありがとうございます。兄さん!
車のマエストロことウタマロ代表さん。
その時は是非いろいろと教えて下さいね(^O^)
[ 2005/06/18 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!ナパニって言います!
テレ東も未歩さんも大好きですぅ♪
ここでは元気いっぱいの未歩さんの笑顔が見れるので、大好きですよぉ~!!
今もテレビつけてます♪
サッカーも気になるので、変えまくりですが(;^_^A
また遊びにきま~す!
[ 2005/06/19 00:05 ] [ 編集 ]

>ナパニさん

この間はメロメロでお世話になりました♪

>テレ東も未歩さんも大好きですぅ♪

おおっ!そうですか。きっと大橋アナも喜んでいるはずですよ。

>ここでは元気いっぱいの未歩さんの笑顔が見れるので、大好きですよぉ~!!
今もテレビつけてます♪

嬉しい事言ってくれますね。ザッピングしながら最後まで見て下さい(笑)

今日はいつにもましてアップが多かったですね(^O^)
[ 2005/06/19 00:16 ] [ 編集 ]

あれっ、最後どうしちゃったの???
[ 2005/06/19 00:25 ] [ 編集 ]

ぉばんで~ス(^^)

交流戦も終わってしまいました。西武の中村選手のようにニューヒーローも登場し、様々なドラマが生まれましたね。

私は個人的にはG居原選手の「苦しいときがあるからこそ今が報われる」というコメントが胸に打たれました。

>「サトラレ」

この時内山理名さんの大ファンで封切初日に映画館に見に行きました。4年くらい前になるのかな....。
本当に感動した事を思い出します。Cherishさんと同じように?号泣しました(゜O゜;
こんな形で「サトラレ」を思い出すとは、本当に嬉しいです!楽曲も併せてまた見ようかな....。
[ 2005/06/19 00:36 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

神宮球場に行かれたのですね。デーゲームでしたし、気持ち良さそうですね。私も、もう4年も野球を見に行ってません。久しぶりに、行ってみようかな。

最近は「朝楽」といい、「スポたま」といい、VTR中でも、未歩さんのアナウンスがあって、編集が大変です(笑)。
それにしても・・・最後のアンダースローは、さながら「水原勇気」かと思いました。まず不可能でしょうが、もし今、実写版で「野球狂の詩」を撮るなら、「水原勇気」の役は未歩さんに演じてもらいたいな。まあ、かなわぬ夢ですが(笑)。

では、また☆

PS
今さらですけど、Cherishさんの文章は、本当にあたたかいですね。万が一、本当に万が一ですが、未歩さんが出演する「野球狂の詩」が実現したら、その告知文はCherishさんに書いてもらいたいな。
[ 2005/06/19 00:40 ] [ 編集 ]

>さまないさん おばんです

おかわりくんは見ていると面白いよ。
テレビでは絶対見られないようなところが観察できて大満足です。

例えばベンチとかでぺこぺこしていたりね。
男の僕が言うのも変だけどかわいい奴だと思います(笑)

>この時内山理名さんの大ファンで封切初日に映画館に見に行きました。4年くらい前になるのかな....。
本当に感動した事を思い出します。Cherishさんと同じように?号泣しました(゜O゜;

おおっ!見に行っていたのですね。
この監督って最近はCXにぺコリなのが気になりますが、
この頃はとても大好きな監督でした。

>こんな形で「サトラレ」を思い出すとは、本当に嬉しいです!楽曲も併せてまた見ようかな....。

是非(笑) 最後のエンドロールまで見ていても飽きない映画なんて本当に少ないと思います。
あるとしたら「アメリカン・ビューティー」ぐらいかな。
[ 2005/06/19 00:46 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

是非行ってみて下さい。他局の宣伝になっちゃうけど神宮の花火とセットになったものを見てみたいな(笑)

>最近は「朝楽」といい、「スポたま」といい、VTR中でも、未歩さんのアナウンスがあって、編集が大変です(笑)。

なるほど。これはもしかしたら大橋アナがNEXT(ステップアップ)と言うことなのかも知れませんね。

実写版って確か今は竹中直人夫人の「木ノ内みどり」さんでしたっけ?CSかなにかで見たような気が・・・

>今さらですけど、Cherishさんの文章は、本当にあたたかいですね。

そんな事言って下さるのは照れ未歩さんだけですよ。本当に嬉しいです。
ビールが飲みたくなった・・・ってさすがに今日は辞めておきますわ(汗)
[ 2005/06/19 00:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/06/19 01:43 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

>実写版って確か今は竹中直人夫人の「木ノ内みどり」さんでしたっけ?

はい、そうです。子供の頃、父親にねだって連れてってもらいました。「水原勇気」のイメージそのものと感じましたが、今では未歩さんこそがピッタリです。まあ実写版は無理にしても声優ぐらいは?(声優の経験はありますからね。あ、「野球狂の詩」のアニメ化のほうが難しいか(^^;))

>ビールが飲みたくなった・・・ってさすがに今日は辞めておきますわ(汗)

私は既にドラフトワン2本目です(笑)。いつかは牛乳焼酎で一杯やりたいですね(笑)。

「やりすぎ」、前回は母の日に合わせてお母さん、今回は父の日に合わせてお父さんだったんですね。やるなあ、テレビ東京様。

「やりすぎ」の未歩さん、化粧の感じがちょっと違うように思いました。一時期の「やりすぎ」よりもおとなしめというか、淡いというか・・・そのせいか、とても優しく見えました。

では、おやすみなさい☆
[ 2005/06/19 02:19 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

声優ありましたね(^^)またやってくれないかな(笑)

>「やりすぎ」、前回は母の日に合わせてお母さん、今回は父の日に合わせてお父さんだったんですね。やるなあ、テレビ東京様。

テレ東らしさが戻ってきたような気がします。
やっぱしこうでなくてはね(笑)
[ 2005/06/19 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/262-7edd9167





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。