チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 モグモグ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 モグモグ


■大橋未歩 スポ魂! 05.06.10




新庄選手は今週大活躍だったね(^^)


ちょっと前までフジテレビ739を見ていたのですが、
マリーンズは遂に5000万円をゲットしましたね。
少しでもいいから欲しいよ(笑)
やっぱしボビー監督の人柄は魅力的だね♪
マリーズファンの方おめでとうございました。
スワローズの野球も面白かったね。
特に2回のスクイズは最高(笑)若松監督はだから好きだ。


ところで今日の休憩時間に
週プレをちょこっと読んでみて、ふと思ったのは
6/15「朝は楽しく!」での
「こどもびいる」を飲んでいるシーン。
この時に大橋アナは口をモグモグしていたのですが、
これってもしかして歯にしみていたのかな?
単なる思い過ごしだといいのだけど・・・
皆さんも歯はお大事に(笑)


①このセットにとても合う衣裳ですね(^^)

②先週の巨人x西武戦ね。
西武については明日にでも少し取り上げてみようかな。

③このヘアスタイルはとても似合っていると思うんですけど、
皆さんはどう思いますか?

④⑤このシーンはちょっと驚いた。
原稿によると思われるお詫びだったのですが、
いつも誠意を感じる真剣なお詫びの仕方。
それは多分皆さんもそう感じていることだと思う。

しかし今回はいつもとは違ったのだ。
僕の文章力では上手く説明しにくいのですが、
誠意を持って謝っている中にも笑顔がある。
と言うか凄くいい感じだったんですよ。

さすがにお詫び並び訂正なので毎回とは言えないが、
こんな感じの訂正だったら
いつだってOKだと思うのは邪道ですね(汗)

また新たな魅力を発見と言う事で
今日の「スポ魂!」もお楽しみに♪

●スポ魂!
午後23:58~深夜00:12
※大橋アナ担当日は金曜日です。

本日のスポ魂!に大橋アナは出る予定ですのでお楽しみに♪



♪今日の気分なBGM♪
PUFFY / これが私の生きる道

THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER
PUFFY 奥田民生 井上陽水 草野正宗

B000055X10

関連商品
CAR SONGS OF THE YEARS
Hi Hi Puffy Amiyumi: Music From the Series
Nice
NICE.
OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS/CD
by G-Tools

♪こちらでは全曲試聴できます

いい感じ♪って言えばやっぱしこの曲でしょう。
今日も聴いていたけどやっぱし超名曲だね。
間違い無しにこの時がPUFFYにとっての頂点だったと思う。

この曲の魅力はPUFFYのcuteなところ
&奥田民生さんのソングライティングに尽きるのだが、
そのなかでも僕はアレンジに感動した記憶がある。

それはビートルズのフレーズが至る所で聴けるのだ。
間奏のギターソロは「デイ・トリッパー」
リズムのパターンは「涙の乗車券」
「ミスター・ムーンライト」
途中の盛り上がり部分は「ツイスト&シャウト」
コーラス部分は
「シー・ラヴズ・ユー」
その他にもまだまだあるんですよ(汗)

でもエンディングについてはいつも先輩のAさんと僕では解釈が違う。
Aさんは「オール・マイ・ラヴィング」
僕は「ノー・リプライ」
絶対これだと思うんだけどなー。
まぁそれは置いといてとにかく素晴らしい。
でも今のPUFFYにまたこれを期待するのはまた違うんですよね。

これがポップスの魔法。
いくら真似して精巧にシュミュレーションしても、
空気感を出すのは不可能なんです。
そんな空気感があるからこその当時の
思い出とかが蘇ってくるのではないか。
それの対極にあるのがサンプリングやREMIX。
これはこれでとても面白い。

音楽ってそう考えると本当に凄いものなのかもしれない(^^)




















関連記事
スポンサーサイト

ユニコーンが好きでした。中学生の頃、周りがボウイを聴いていても、僕はユニコーンを聴いていました。

奥田氏のマネをして髪の毛をパイナップルのように立てていた時期もあります。バンド解散後の頭にタオルを巻くのだけはマネしませんでしたけど(笑)

PUFFYと言えば、アジアの純真で衝撃を受け、これが私の生きる道に関しては普段CDを買わない僕が買ってしまうくらいでした。

Cherishさんが仰るところの、空気感ってよく分かるなあ~。
[ 2005/06/18 00:10 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん

ユニコーンは僕も好きでした。あとレピッシュとかも(笑)

>奥田氏のマネをして髪の毛をパイナップルのように立てていた時期もあります。

尖がっていたんですね(^^)

>バンド解散後の頭にタオルを巻くのだけはマネしませんでしたけど(笑)

あの永六輔さんや、立川談志師匠みたいなのですね(笑)

>これが私の生きる道に関しては普段CDを買わない僕が買ってしまうくらいでした。

そうなんですよ。僕もこのCDだけは新品で買いました(笑)

>Cherishさんが仰るところの、空気感ってよく分かるなあ~。

ありがとうございます(笑)
音だけで真空パック出来るなんて音楽は凄いよ(^O^)
[ 2005/06/18 00:30 ] [ 編集 ]

レピッシュ僕も好きでしたよ!若かりし頃のマグミさんはカッコよかった~。今はテレビ神奈川でよく見かけます。

それでは!パヤパヤって感じでおやすみなさいzzz。
[ 2005/06/18 00:47 ] [ 編集 ]

>若かりし頃のマグミさんはカッコよかった~。

おお~っ!確かに(^^)でも尖がり具合が半端じゃなくて怖かった(汗)

上田現さんの脱退は悲しかったな。
そんな彼も今では元ちとせさんのプロデューサー&コンポーザーか。時代の変化とは凄いものがありますね。

テレビ神奈川ですか。確か木村カエラちゃんの番組もこの局だったんですよね。羨ましい~っ。

ではおやすみなさい。
[ 2005/06/18 00:54 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

>皆さんも歯はお大事に(笑)

ここ数週間、奥歯が痛いです。週プレ読んだら歯医者に行きたくなりました(笑)。

>僕の文章力では全然しにくいのですが

十分伝わりますよ。Cherishさんの文章には「心」がありますからね。

先週に引き続き、今週の「スポ魂」も、未歩さんのアップがありましたね。やっぱり、見てらっしゃるんじゃないのかな?

PS
私はボウイがメジャーになる瞬間をモロに受けた世代なので、皆さんより半世代ぐらい上のようです(^^;)。でも、メジャーになってからはかえって聴かなくなってしまったんですけどね(このあたりが「ネガティブ」なんですよね・・・)。
[ 2005/06/18 01:19 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

>ここ数週間、奥歯が痛いです。週プレ読んだら歯医者に行きたくなりました(笑)。

是非インターネットで探して下さいね(笑)
もちろんマインドコントールも忘れずに(^^)

>十分伝わりますよ。Cherishさんの文章には「心」がありますからね。

ありがとうございます(^^)
でも時々恥ずかしくなっちゃうんだよな(汗)

>先週に引き続き、今週の「スポ魂」も、未歩さんのアップがありましたね。やっぱり、見てらっしゃるんじゃないのかな?

嬉しいことを言って下さいますね(大泣)

僕もそう考えて記事を書くようになりました。
いつもはこちらの方だけが癒されている訳ですから、
こんな僕でも少しでも励みになってもらえるよう~な(笑)マインドは高くってことでやらせてもらいますよ~っ!

それにしてもそれが事実だとしたらなんて素晴らしい人なんだろう!そしてテレビ東京さんも♪
[ 2005/06/18 01:43 ] [ 編集 ]

PS.
その頃のボウイっていろいろな神話がありますよね。
元々は漢字で書いてあったとか、ヒムロックのきょう言う字がアレ(汗)だったり。

>メジャーになってからはかえって聴かなくなってしまったんですけどね(このあたりが「ネガティブ」なんですよね・・・)。

徳間ジャパン時代ですね(^^)

でもそれはネガティヴとは違うと思いますよ♪
それは思い入れだあるからこそですよん(笑)
[ 2005/06/18 01:47 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

ボウイといえば、フロント二人が有名ですけど、私は、ベースの松井常松さんも印象に残ってます。
彼、全然動かないんですよ!足でリズムをとることすらしない。手が動くのと、それを目で追うために顔が左右に動くだけ。初めて見たとき、ホントに、ビックリしました。「なんだ?この人」って。
それに、全部ダウンピッキングで、オルタネイトをしない。私も真似したことあるんですが、腕がつりました(^^;)
彼は、ホントに衝撃的でしたよ!
[ 2005/06/18 02:50 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん おはようございます

>私は、ベースの松井常松さんも印象に残ってます。

渋いですよね。誰のコンサートだったんだろう?
確かこの方も参加していたのを見に行ったのだけは覚えています。

確かに攻撃的な独特な弾き方をしていますよね。
完全にシド・ヴィシャスは負けちゃっているかも(笑)

ではもう少しで僕はドライブに行ってきます。
皆さんもいい日でありますように☆
[ 2005/06/18 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/261-4b095e4c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。