チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 ほっしゃん。に芸人魂!を見た
FC2ブログ








大橋未歩 ほっしゃん。に芸人魂!を見た

■大橋未歩 やりすぎコージー 05.06.11




この笑顔がこの番組のアクセントになっている(^^)
それにしても、ほっしゃん。君は面白いよ(^O^)

わーいっ(^O^)出張しているにも関わらず、
そのまま所沢インボイス球場に直行!
西武x阪神戦を見てきました!
赤星、島谷選手が大活躍で勝ちました。
今年はじめての野球観戦。次は千葉に行こうかな(笑)


♪今日の気分なBGM♪
MONDO GROSSO /
1974 WAY HOME(Finding My Way Home)(♪試聴あり)
MG4R
MONDO GROSSO Ellen McIlwaine Shinichi Osawa WIDEBOYS

B00005L9IL

関連商品
best remixes
Born Free
HENSHIN (初回生産限定盤)
MG4
FEARLESS“THE HOUSE”Mixed by Shinichi Osawa
by G-Tools
♪こちらでも全曲試聴できます

僕は嫌な事やつらいことがあるといつもこの曲を
エンドレスして聴くことにしている。
時には泣きたくなる事もあるけどそこがいいんだよ。

教授のエナジー・フロウもいいけど
僕にとっての癒しの曲は何と言ってもこの曲。
嫌な事や疲れていたいたら是非この曲を聴いてみてよ。
きっと気持ちが安らぐと思います(^O^)


そんな我らが「大沢親分」(音楽界では間違いなくこの人)
こと大沢伸一さんはKYOTO JAZZ MASSIVEの沖野修也さん
のオーガナイズにより自らのグループMONDO GROSSOは
京都のクラブを拠点に演奏していました。
彼はベーシストとしてだけではなく、
クラブDJとしても超一級だったので、
音楽業界で話題になるのにそんなに時間はかかりませんでした。

当時はアシッド・ジャズが大流行。
ブラン・ニュー・へヴィーズで火が付き、
ジャミロクワイの大ヒットによりクラバーのための音楽と言うより、
普通に聴かれる音楽へと変わっていきました。
日本で言えば代表格はオリジナル・ラヴと、
海外の方が評価が高いと言われている
UFO(ユナイテッド・フューチャー・オーガニゼイション)
またコーネリアスの1stなどにもその傾向が見られると思います。

そしていよいよMONDO GROSSOもメジャー・デビュー。(1993)
彼らも日本でより海外の評価が高いグループでした。
ただグループ自体は意外と短命(1996)で大沢さんだけが残る結果に。

ただし彼はスーパー・プロデューサー!
才能が更に開花したのはこの後です。
monday満ちる、wyolica、UA、chara、birdなど次々にヒット作を制作し、
クラブミュージック界からメインストリームへの
超売れっ子プロデューサーとなりました。

数々のプロデュースワークを得て、
MONDO GROSSOは大沢さん個人のユニットとして再活動し、
sony music ent.と契約して名作「MG4」を発売する。(2000)
何とこのアルバムは全世界20ヵ国以上で
発売されると言う快挙を成し遂げた。
(友達情報によると25ヵ国だとか)

彼はその後もプロデューサーとして大活躍。
BoA、クリスタル・ケイ、
中島美嘉さんのアーチストとしての
評価を上げたと言われる「Love Addict」
アーチストが持っている素材の良さを生かすのが
とても上手いのが彼の最大の特徴。

あと彼の業績は何と言ってもブラジル音楽と
クラブ・ミュージックの結合にあると思う。
僕がサンバやボサノヴァが大好きなのも彼からの影響であり、
本当にいろんな音楽を教えてもらった。

いいミュージシャンとはいいリスナーでもあり、
自分のリスペクトしている物(&サンプリングネタ)を
隠さずにどんどんプレゼンしていく。
この姿勢が僕は大好きなのです。
彼はこれからも新しい音楽を次々と解体していくと思う。

リメイク・リモデル。

これからも新しいリスナーを開拓して、
音楽ウイルスを撒き散らしていってもらいたい(笑)




●PART1


内容は是非公式HPで(^^)

●PART2


レイザーラモン(フュー)住谷さんや
リットン調査団も写っていたので、
あの伝説になったプロレス収録の時のものだと思われます。

●PART3
ほっしゃん。と
宮川大輔さんの未公開のシーンをオンエア。



地下鉄工事で大活躍だなんて(涙)









笑顔が最高!


僕はこのコーナーで大笑いさせてもらいました(^O^)
特にほっしゃん。の話しは真面目に聞いていると、
とても悲しい話しなのだが、笑えるから好きなんだよ。

それは彼が嬉しそうに話しているから
こちらもそれに答えたくなってくるんです。
きっと彼とだったらどんな悲惨な話しでも笑いながら話せると思う。
僕もそんな親友と言える人が何人かいるのだけど、
家族や仕事をなどといろいろと忙しくなってしまい、
ここ数年会う機会が全然なくなってしまった。
でもメールや電話などはし合うしお互いに励ましたり、
(本当のところ僕が励まされてばかりなのだけれどね)
してそんな事を思い出しながらニヤニヤしている時もある。

きっと彼は地下鉄で生計を立てていた時も、
常に周りからマークしてもらっていたんだと思う。

そして僕もそう。このブログを見ていてくれたそうで、
ちょっと前にメールをもらいました。
本当にいろいろと心配してくれてありがとう!

これからも僕をマークしてね。
僕も君を監視しているから(笑)


●テレ土
やりすぎコージー
毎週土曜日
深夜01:25~02:10
テレビ東京
※一部地域は除く






関連記事
スポンサーサイト




おばんです(^^)毎度のように画像を頂いて行きました、ありがとうございます♪

を!野球観戦に行って来たのですね!実は私はまだ一度も野球観戦に行った事がないんですよ。昨年日ハムが北海道に本拠地移転されてから北海道での公式戦が増えたんですよね。

それまで公式戦って言ったら年に1.2回だったんですよ。

今年は札幌ドームで観戦したいな~


しっかし、未歩さんの笑顔は本当にバツグン!ですね。

*『みほみほ』のお友達になってくれてありがとうございます♪
[ 2005/06/15 00:03 ] [ 編集 ]

>さまないさん おばんです。

>昨年日ハムが北海道に本拠地移転されてから北海道での公式戦が増えたんですよね。

僕は西武友の会っていうのに幼少時は入っていたんです。
それがナイスで当時は毎回無料で見られたんですよね。
なので毎週のように行ってました。
でも今回は阪神を応援しに行ったのですが(苦笑)

この間の大橋アナのようにビールでグイッとやってきましたよ。
でも青空じゃありませんでしたけど(笑)
いやー、気持ちが良かったです。是非行ってみて下さい。
でも出来ればこの間の大橋アナが来ていた時だったら良かったのにね(笑)

>*『みほみほ』のお友達になってくれてありがとうございます♪

こちらこそ(^O^)
[ 2005/06/15 00:29 ] [ 編集 ]

ちょっとCherishさん!こんなに詳しく説明していただいたら僕はどれだけ感謝すればいいのですか!?本当にありがとうございます。

読んでいて鳥肌が立ちました!!だって、

>monday満ちる、wyolica、UA、chara、bird

って物凄い面々ですよ!

しかも僕の中で、BoAさんとの曲は近年稀に見る大ヒットなんです!いつも「エブリシングニーズラ~ヴ」って車の中で聴いています。中島美嘉の「Love Addict」だって彼女の曲の中では一番好きだったんです。

今回の記事でよ~く分かりました!僕は知らずのうちに大沢親分の曲ばかり聴いていたのですね。

Cherishさん本当にありがとうございました。何もお礼できないのが辛い所です。
[ 2005/06/15 00:59 ] [ 編集 ]

この記事を持ってして僕の中の「音楽」のプライオリティが強烈に上がりました。

本もいいけど、今は音楽をもっと聴きたいと思っています。

感謝を胸に今日は寝ます。おやすみなさい!
[ 2005/06/15 01:05 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん こんばんは

本当はもっと上手く説明出来ればいいのですが、今の僕にはこれが精一杯みたいです(^_^;

>しかも僕の中で、BoAさんとの曲は近年稀に見る大ヒットなんです!いつも「エブリシングニーズラ~ヴ」って車の中で聴いています。

おおっ、クラバーですね!僕も週に1度は絶対聴いているぐらい大好きな曲です。
あんな感じのアッパーなハウス・ミュージックも彼の上手いところですよね。あ~っ、何だかまた聴きたくなっちゃった(笑)

>今回の記事でよ~く分かりました!僕は知らずのうちに大沢親分の曲ばかり聴いていたのですね。

それはウタマロ代表さんのアンテナがキャッチしたのである意味クレジットでチェックして聴くより凄い事ですよ。とても好感度ないいアンテナをお持ちなんですね(笑)
でも勘違いしないで下さいね。ア・ン・テ・ナ ですから(爆)

>Cherishさん本当にありがとうございました。何もお礼できないのが辛い所です

そんな僕こそウタマロ代表さんの記事からメラメラといろんな事に刺激を受けているのです。こちらこそありがとうございます(^O^)

>本もいいけど、今は音楽をもっと聴きたいと思っています。

ありがとうございます。週末にでももう一度大沢親分を取り上げてみたいと思っています(^^)
[ 2005/06/15 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/256-b0123b5b