チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 女子アナ魂
FC2ブログ








大橋未歩 女子アナ魂

■大橋未歩 スポーツ魂 05.05.29




何度もシツコイですが、大橋アナにはオレンジ色が似合います。

●主な話題
 セパ交流試合
 女子ゴルフ密着さくら
 全仏テニス・シャラポワ特集
 今週の光プレーほか。


今回はなんと言っても伊集院光さんによる
「滝井アナすり替え事件」☆


ところでヤンジャンで新連載の

女子アナ魂 -こはるON AIR-

うん?

女子アナ = 魂?

そのまんまやん。

これって偶然?それとも・・・


♪今日の気分な音楽♪
荒井由実 - ひこうき雲
Super Best Of Yumi Arai
荒井由実
B00005GMFR
関連商品
neue musik:YUMI MATSUTOYA COMPLETE BEST VOL.1
sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST
オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 (完全版ベストアルバム)
流線形’80
GOLDEN BEST
by G-Tools

荒井由実 ♪ひこうき雲
icon
こちらでは試聴ができます。

本当は名盤「ひこうき雲」なんですけど、
この2枚組ベスト盤には「紙ヒコーキ」
以外の全曲が入っているのでこれがあれば十分かも。

スタジオミュージシャン集団
キャラメル・ママ(後にティン・パン・アレーに改名)
(細野晴臣、林立夫、鈴木茂、松任谷正隆)
による演奏もご機嫌。ベースも最高。

彼女は確か八王子の呉服屋さんの娘だったと思う。
やっぱしユーミンは武蔵野だよ。
「中央フリーウェイ」の歌詞を出さずとも。

今日武蔵野をドライブしていたら、
この曲が急に頭に浮かんできたんです。
でもその時にi-Podに入れてなかったことに気がつく(涙)

明日にでも荒井由美時代の曲はi-Podに入れておこうっと。





番組の冒頭から何か変?

なんと自分が話さなくてはいけないところを
滝井アナのミスにすり替えようとするという
実に大人気ない事を思いつく伊集院氏(笑)



伊集院
「僕は完全に滝井さんのせいにしていました。」



次のVTRが終わり

伊集院
「僕は松井選手気になりますね。と言おうと思ったんですけど」
大橋
「はい。はい。」



伊集院
「この汗を見て下さい。」
大橋
「うふふふふふ」



伊集院
「お前の方がしっかりしろ。って感じになっちゃいましたね。」







●伊集院光氏、月曜深夜にやっている自分のラジオ番組で、
冒頭からこの事件について詫びる。


フロアーディレクターの方が伊集院さんに
とても気を使ってくれたらしくて
伊集院さんが悪かったのにも関わらず、

「ほらっ!大橋!大橋!」

とこんな感じだったそうです。

※多分1番目の画像の時だと思われます。


●伊集院氏は語る

「俺は大橋さんがぶざまだったら良かったのにな。
それなのに私が悪かったです。みたいに言われたらなー」


この後も伊集院さんは大橋アナはとても気がきく人だと褒めていた。
やっぱし想像通りの人だったんですね(^^)




この事件(笑)のあとはいつも通りの番組に戻りました。



大橋アナの後輩(滝井アナ)を見ている優しい眼差しにグッときましたよ(^^)



実に皆さん楽しそう(^^)



全仏オープンテニスと言えばテレ東でしょう♪



●マリナーズの応援について大橋アナは語る

「阪神の赤星選手もサポーターな感じって言ってましたね。
ビジターじゃない、アウェイだって言ってましたねー」

えっ!僕が大好きな赤星選手はそんな事を言っていたのですね。
素晴らしいね。さすが赤星選手!
そしてそれを教えてくれた大橋アナにも本当に感謝します(^^)


今週の光プレー大賞は
マリナーズの諸積!

実はこれ僕は僕も予想していた。
はじめて当てたのかな(^O^)


今回の「スポーツ魂」は
ナイスアシストな大橋アナのファインプレーに尽きる。
あのさり気ないフォロー。
何度見ても好プレイとしか言いようがない。

そうなんです!実は今回の光プレー大賞は
「大橋未歩」だったのかも?なんて(^O^)

今夜の大橋アナの出る番組はこちら
●スポーツ魂
午後11:45~深夜00:25

浅野哲也さんによる昨日のバーレーン戦の
コメントにも期待しましょう♪

●テレ土は全仏オープンテニスのためにありません。
来週に期待しましょう!





関連記事
スポンサーサイト




Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

なるほど、そういうわけだったんですね(^^;)
でも、本当に、未歩さんのあの気の遣い方というのは、なかなかできることではないですよね。見ていてさりげなく、自然で、本当に、素晴らしいですよ!

そして、未歩さんを称えるCherishさんの文章、こちらも、本当にさりげなく、素晴らしいですよ!読んでて、自然に、笑顔になれます。
今さらですけど、ありがとうございます☆
[ 2005/06/04 22:21 ] [ 編集 ]

あ、ごめんなさい。「ひこうき雲」についてレスするの忘れました。

「ひこうき雲」って、ユーミンが19歳のときに発表されたんですよね。正直、私は「松任谷由実」が先で「荒井由実」が後なんですけど、「ひこうき雲」には鳥肌が立ちました。
まるで短編小説のようで、聴き手によっていくらでも物語が変わる。
あの世界を10代で表現できるのは、スゴイと思いました。
[ 2005/06/04 22:38 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは(^O^)


>自然で、本当に、素晴らしいですよ!

全くその通りですよね。
また全国ネットで人気の番組で
カムングアウト(笑)出来た伊集院さんにも感謝しています。

そう言えば滝井アナに対してもフォローしていたな(^^)


>そして、未歩さんを称えるCherishさんの文章、こちらも、本当にさりげなく、素晴らしいですよ!読んでて、自然に、笑顔になれます。

ありがとうございます(^^)
たどたどしい文章ですけど少しでも伝えられば嬉しいです。


>あの世界を10代で表現できるのは、スゴイと思いました。

これは実話で友人の事を歌っているそうです。
高校時代からムッシュかまやつさんなどと話していたそうですからそれは凄いものがあったんでしょうね。

PS.
今このブログを見ていた友人から電話がありまして、
それによると今日の「出没アド街ック天国」が八王子特集で、
ユーミンの実家の荒井呉服店が取り上げられていたようです。

なんたる偶然。こんなこともあるんですね(^^)
しかもテレビ東京だし(笑)
[ 2005/06/04 23:12 ] [ 編集 ]

テレ東なぁ確かにツインピークスも良いが
倉野麻里がなかなか好きかなあのポテっとした唇はそそられるものがある大江麻里子(字合ってたかな?)も良い
[ 2005/06/05 00:14 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

「横カメラへの振り向き」って、まるで「激生」ですねー。でも、やっぱり気づいてたんですね(当たり前)。
それにしても・・・伊集院さん、よく言った!

さて、テニスには出られないようですので、まったりとDVDの編集でもします☆
[ 2005/06/05 00:30 ] [ 編集 ]

>へっぽこぴ~さん こんばんは

倉野、大江アナがお好きなんですか(^^)

と言う事はWBSももちろん見ているのかな。


>照れ未歩さん

>「横カメラへの振り向き」って、まるで「激生」ですねー。

ですです(^O^)
最近この番組は余裕が出てきた感じが見ているこちらとしてもとても気持ちがいいです。

あと光プレーを毎回番組でプッシュしているのも、
伊集院さん本人にとってとても嬉しいことだと思います(^O^)

新しいものにもチャレンジしつつ
「原点回帰」もする。今勢いがある番組は違いますね。


>それにしても・・・伊集院さん、よく言った!

僕はY新聞取ってますけど、全くその通りですよね。
この番組のプロデューサーも素晴らしいです。

大橋アナのさり気なさも光っていたよぉ(^O^)
[ 2005/06/05 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/235-f073e3b6