チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) ♪白木みのる - 銭$ソング ~マンダム親子のテーマ








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪白木みのる - 銭$ソング ~マンダム親子のテーマ


白木みのる - 銭$ソング ~マンダム親子のテーマ
B000228X0A伊集院光選曲 おバ歌謡
オムニバス 神谷勝也 ドン神谷 白木みのる

男 宇宙 マツケンサンバII アンドロメダの異星人 有川君の絶叫 宮崎吐夢記念館

by G-Tools

ラジオの企画から生まれた伊集院光選曲のオムニバスにまず涙。
みうらじゅん先生の描き下ろしジャケットにまた涙。
白木みのるさんの「世の中金だよ、金。」にまたまた涙。

赤塚不二夫先生の漫画「マンダム親子」のテーマソング。
「うーんっ、マンダム?」マンダム?、マンダム!
そうなんです。マンダムのCMでお馴染みの
チャールズ・ブロンソンをモデルにしたような漫画なんですね。

♪100億円、1000億円、持ってけ、持ってけよ~っ。
この曲だけで国を動かすことが出来るという何とも凄い曲。

みうらじゅんさんと田口トモロウさん(元ばちかぶり(^_^;)
はプロジェクトXのナレーションを
担当としている方と言った方が有名かな?
2人がやっている「ブロンソンズ」も必聴盤。
でもなんだか今日の選曲ちょっと変?
昨日の記憶が思い出せない・・・
因みにピアノマンはビリー・ジョエルです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/05/28 20:58 ] 喫茶マスター音楽室 | TB(2) | CM(2)

もう凄いなあ…これ(笑)Cherishさんが涙々になってしまうのも仕様がないですよぉ!

田口トモロウと言えば「鉄男」って映画が好きでした。アキラの「鉄雄」も好きなんですけどね。

「ブロンソンズ」が出てきたり…今回の選曲はかなり変です(笑)僕は大好きですけど!
[ 2005/05/28 23:56 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん


>田口トモロウと言えば「鉄男」って映画が好きでした。アキラの「鉄雄」も好きなんですけどね。

おおっ、僕もどちらも大好きですよ(^O^)

田口トモロウ氏はね伝説のバンドばちかぶりの時は数々の伝説を作ってしまった人なんですよ。
でもここでは書けません。黄金色に汚してしまいちゃいますから(^_^;


>「ブロンソンズ」が出てきたり…今回の選曲はかなり変です(笑)僕は大好きですけど!

隠れテーマは男なんですよ。男の中の男!
でも白木みのるさんって子供の頃は女性だと思っていたんだよな・・・
[ 2005/05/29 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/210-b9f2f99c


ピアノマンの謎 ついに本人喋る 完結編

ついにピアノマンが喋りました。
[2005/08/23 03:15] URL 無垢ピアニスト・うぇぶうぇぶのなんとか!!

ピアノマン ~across the universe

 こんにちは! 最近 話題のピアノマンは、ズブ濡れのタキシード姿で保護された後ビートルズの「across the universe」やクラシックの名曲を弾いたそうですが、文字通り 彼の名前はacross the universeしましたね。世界中を彼の名前が駆け巡りました。  このピアノマン、
[2005/05/28 21:20] URL ∞最前線 通信



