チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 一会社員








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 一会社員

■大橋未歩 TVチャンピオン 05.05.19



今回はペット屋さん選手権。
僕もポメラニアンとおかめインコを飼っているぐらいだから当然大好き。
でも洋服とか着させるのはちょっと駄目かも。


♪今日の気分のBGM♪
イエロー・マジック・オーケストラ - タイトゥン・アップ
YMO - Tighten Up (Japanese Gentleman Stand Up Please!)
B00007KKZ5
増殖
YMO スネークマン・ショー
関連商品
スネークマンショー
サーヴィス
死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
スネークマンショー 海賊盤
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
by G-Tools
「これも会社員の仕事ですのでちょっとやらせていただいて。」
おおっ、この大橋アナの発言にびびっときましたよ。

「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ・プリーズ」

YMOはこの曲で「SOUL TRAIN」に出演しているのです。
原曲はアーチ・ベルズ&ザ・ドレルズの大ヒット曲なんだけど、
(これも大好き)
このYMOによるカヴァーは咲坂守(小林克也さん)がとてもいい感じ。
「酒飲め、サカモト~っ」なんてよく言っていたっけ(笑)
あと細野さんのベースがサイコ~ッ。
このアルバムは擦り切れるほどよく聴いた。
当然スネークマン・ショーのギャグも。林家万平とか(笑)
友達がジャケットの似ているアメリカ編集盤の「マルティプライズ」
を買ってしまい僕が後でダビングしてあげたなんて事も(笑)
いいね。このアルバムにはいい思い出しかないかも。


続きはこちら→


私が今から触ってみますのでと言ってはみたものも・・・



「これも会社員の仕事ですのでちょっとやらせていただいて。」

まったく会社員の鏡だね(涙)



果たしてちゃんと触れる事が出来ますか・・・



やはり・・・



「動物はやさしく、ムツゴロウさんに怒られるよっ!そんな事やったらぁ!」
カントリー娘。にもこんな感じで怒るのかな(苦笑)



「すいません。私の・・・素人の力で不可能でしたので
専門家の方お呼びしています。」



平井堅さん、盗難に遭ってしまったパソコンが無事もどるといいね。





番組の最後もご覧のように笑顔で(^^)


「やりすぎコージー」での色々な経験が
この番組でフィードバックされた感じ。
これからも大橋アナのバラエティモードにこうご期待。


●TVチャンピオン
毎週木曜日
午後19:30~午後20:54
テレビ東京系



関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

「テレチャン」、もう大丈夫ですね。私も、5回目にして、ようやく「アシスタント」としての未歩さんを、肩の力を抜いて楽しむことができました。
ただ、これはあくまで個人的な感想なのですが、「スポたま」「やりすぎ」ほどは、「テレチャン」はまだチームにはなってないかな?って気がします。でもまだまだ5回ですからね。これから、だと思ってます。

では、また☆

PS
今日からまたお忙しモードに入ってしまいました(>_<)。これから内職です。
[ 2005/05/23 22:52 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

「テレチャン」はまだチームにはなってないかな?って気がします。

いやこれは無理なような気もします。と言っても批判とかではなくてこの距離感でゆっくりやっていくのがこの番組ではベストだと思うんです。
もう軽くクリアーしちゃっていますからね(笑)

PS.
大変ですね。
[ 2005/05/23 23:13 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

>いやこれは無理なような気もします。

同じ感想もたれてたのかな?いや、義剛さんや松本さんの対応を見てたら、まだチームじゃないなあ、と思ったもので。でも、確かにもう大丈夫!な気もしますね。

内職してても週プレが気になって・・・買いに行ってよかったです。後2冊になってました(^^;)

今週の「行け行けテレ東 ミホちゃんねる!」、料理ネタが載ってます。
いつもクールなCherishさんなら大丈夫でしょうけど、私なんか気弱で、しかも深読みしちゃうので、「グサッグサッ」ときちゃって、もう内職モードじゃなくなっちゃいました、ははは・・・いい加減、強くならなきゃ、ですね。

ところで、週プレの連載の影響?か、「スポーツ魂」のHPから「Oh~それミホ!」が、いつのまにか消えちゃいました(T T)。
仕方ないですかね。「Oh~それミホ!」の代わりが「行け行けテレ東 ミホちゃんねる!」なんでしょうね。
[ 2005/05/24 00:59 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>いや、義剛さんや松本さんの対応を見てたら、まだチームじゃないなあ、と思ったもので。

いや僕は単純なんでその辺はよく分からないんですが、
ちょっと例えがおかしいかも知れませんが、アットホームな会社があるとして、そこに途中入社して来たとしたらって感じかな。人が何とかではなくて自分のスタンスを維持しつつ、その中で自分のポジションでやっていくみたいな。その方が疲れないし短期間で終わる番組ではなくて長寿番組のプレーンとして呼ばれている訳ですから、それ位がちょうどいいと思うんです。

実は僕が面倒見ていた後輩が3月いっぱいで退社しまして、この間久しぶりに会ったんですけど「みんなに好かれたい。といつも考えていたらいつのまにかそれが苦痛になってしまった。」みたいな話しを聞いたら、何でも寄り添えばいいって、ものではないんだな。って思えてきまして。

だからネガティブではなくてポジティブな意味も込めてって感じですね。だから今の大橋アナはとてもいいポジションにいるなと。もしかしたら大橋アナって僕が想像している以上に大人なのかも。
[ 2005/05/24 01:35 ] [ 編集 ]


今のポジションの距離感で、楽しむ事が出来る(悩み(迷いがない))と言う事です。僕もっといろんな人から学ばなくては
[ 2005/05/24 01:41 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

うーん、なるほど。いや、正直私は、「テレチャン」をほとんど見たことがなかったので、前と比較ができないんですけど、義剛さんと松本さんも、あまりチームという感じがしないんですよ。でも、お二人とも互いに主張しているというわけでもないですし、単なる私の勘違いかもしれません。

>もしかしたら大橋アナって僕が想像している以上に大人なのかも。

入社4年目、まだ26歳ということを考えると確かにそうかもしれませんね。「アナウンサーだから」といってしまえばそれまでかもしれないですけど、「会社員」として考えたら立派ですよね(えらそう、ですね)。
ただ、それこそ学生の頃から「どこか人と違う」一面を持ってらしたんだと思ってます(ますます、えらそうですね。ゴメンナサイ)。

>僕もっといろんな人から学ばなくては

それをいうなら私はもっともっともっともっと学ばなくては、ですね♪

では、おやすみなさい☆
[ 2005/05/24 02:13 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん おはようございます。

>それをいうなら私はもっともっともっともっと学ばなくては、ですね♪

またまた、ご謙遜を。
でも本当いろんな人からいいところを吸収したいですね。
もっと言えば人に憧れられる人にもなりたい(笑)

では今日もマイペースでやらせてもらいます(^O^)
[ 2005/05/24 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/200-4789b3e7





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。