チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 愛する君に








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 愛する君に

世界卓球2009 デイリーハイライト 3日目 2009年4月30日(木)

松丸友紀,相内優香,世界卓球

感動の余韻がまだ残っている世界卓球。

今年の僕のゴールデンウィークは
スポーツ、音楽だけのことを考えていたよ。


スポーツとはもちろん卓球。
そして音楽とはレコーディング、そして。。。



連夜、冷静に見える中にも、
心の中は誰よりも熱く伝えていた松丸友紀さん。

真夜中にレコーディングで疲れて帰宅してきた僕の体を
マツーは毎日癒してくれた。


しかし、GWはオレ、そして音楽ファンにとって
悲しい別れもあった。

それはRCサクセション(強いてこう書かせてもらおう)
の忌野清志郎の突然の別れ。

僕がそれを知ったのは土曜の夜ある方からもらったメールだった。


キヨシロウのRCはYMOと共にオレの青春だった。

もし清志郎が居なかったら僕は。。。



・・・



嗚呼ダメだ。。

まだ冷静に書くことが出来ないオレがいる。。。



もちろん明日は僕も行くよ。

清志郎にありがとうと言うために。

そして、僕の憧れだった人と逢うために。

夜が明けるまで語り合いたいと思っています。


最近のゴッドタンは音楽ネタが続いているので、
その記事の時にも書かせてもらおうかな。


今、僕の周辺が騒がしいことになっている。

果たしてそれがこれからどのような動きになるか、
注目していこうかなって思っています。


今は松丸友紀さんだけど、
ガキだった頃のオレを毎日熱くさせてくれた清志郎に、
キヨシロウ、そして僕(そして母も)も憧れていた
今や世界でも評価が高いグレート・GS、
ブルースロックバンドの愛すべきこの唄を
僕の魂に勇気をくれたあなたに捧げます♪






ザ・ゴールデン・カップス - 愛する君に



僕の魂 君にあげよう 哀しいほどに

愛しているんだよ 君を君を

僕の魂 君にあげよう この手のひらに

夜ごとの歌声を 君にあげよう


愛する君を いつまでも

離さない 離したくない

僕の魂 君にあげよう うちひしがれた

心に勇気を あたえてくれた


愛する君を いつまでも

離さない 離したくない

僕の魂 君にあげよう 僕のすべてを

誰よりも愛する 君に君に

誰よりも愛する 君に君に





このゴールデンカップスが居なかったら、

RCサクセションも、

クレイジー・ケン・バンドも、

一風堂(土屋昌巳さんはローディーをしていた)も、

そして、エレファント・カシマシさえも居なかった。

または違うジャンルの音楽をしていたかも。。



惜しくも、メインボーカルだったデイヴ寺尾さんも、
清志郎より半年先に天国に行ってしまいました。


あの時はキヨシロウも寂しかっただろうなー。



だけど今頃はデイヴさんと一緒に、
おいしいお酒を飲んでいるかな?(^^)



素晴らしい音楽を僕に与えてくれた偉大なふたつのバンド、
偉大なお二人に今改めてお礼を言わせてもらいます。



サンキュー!!愛しているよ!!



アルバム第2集(紙ジャケット仕様)アルバム第2集(紙ジャケット仕様)
ザ・ゴールデン・カップス

EMIミュージック・ジャパン 2003-06-27
売り上げランキング : 64071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴールデン☆ベスト RCサクセションゴールデン☆ベスト RCサクセション
RCサクセション 忌野清志郎 高石友也

USMジャパン 2004-02-25
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

AKB48卓球部,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球

AKB48卓球部,世界卓球

松丸友紀,相内優香,世界卓球


世界卓球2009 ピンポン7

松丸友紀アナウンサー ブログ
松丸友紀アナウンサー プロフィール
松丸友紀アナウンサー 写真
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/05/09 00:53 ] 松丸友紀 | TB(1) | CM(7)

初めまして

初めまして。maanoと申します。

僕も父を亡くして悲しい日々がありました。
今は父と過ごした思い出があることに感謝しています。
いつか来る別れ。
でも誰にでも旅立ちがあります。
人は幸せを求めて強く生きていかなければなりませんね。

どうぞよろしくお願い致します。
[ 2009/05/19 19:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/07/30 15:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/28 17:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/05 16:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/26 07:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/14 18:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/17 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1989-4209dd82


wii テーブルテニス ロックスター

「wii テーブルテニス ロックスター」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
[2009/05/15 05:29] URL wii テーブルテニス ロックスター



