チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 今週の光プレー








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 今週の光プレー

■大橋未歩 スポーツ魂 05.05.15


テレ東ご自慢のカメラアングル(^^)


●主な話題
セ・パ交流戦-巨人巻き返しは
女子ゴルフ・藍さくら優勝は?
光プレー ほか。

何度も書かせてもらってますが、セ・パ交流戦は面白いですね。
いろんな要素があるとは思うんですけど、
分析するのは無意味な感じがします(^^)


♪今日の気分なBGM♪
レッド・ツェッペリン - グッド・タイムズ・バッド・タイムズ
Led Zeppelin - Good times bad times (♪試聴あり)
B000002J01
Led Zeppelin 1st (Rmst)
Led Zeppelin

関連商品
Led Zeppelin II
Led Zeppelin III
Led Zeppelin IV
Houses Of The Holy
Presence (Rmst)
by G-Tools
こちらもハードロック仕様で(^^)
このバンドで一番重要なのはジョン・ボーナムの
タイトで独特のドラミングが命だと思っています。
タイム感も抜群だし今の時代でもブレイク・ビーツとして
サンプリングされているのかがこれを聴けば分かります。
恐るべしボンゾ!
ツェッペリンを聴くなら迷わずこのファースト・アルバムから。


続きはこちら→






「どうもーっ、芳村真理でーす。」なポージングをよくやりますよね(^^)







野球談議に花を咲かせています(^^)


伊集院光さんが選んでいる「今週の光プレー」が面白い。
一見地味に感じるような光るプレイをチョイスするセレクトが
よくある評論家のそれとは違い素晴らしいのです。
でもひとつ残念なのはこのコーナーが最後になっているため、
番組の流れによっては短めになってしまうことがあること。
日曜日という番組の構成上(35分間のため)
難しいところがあるかも知れませんが
是非テレ東さんには頑張ってもらいたいです。
3ヶ月に1回ぐらい特集なんて言うのもいいかも(^^)
因みに「今週の光プレー」は日曜のスポーツ魂でやっていますので、
是非興味をもった方は見てみて下さい。
きっと野球の楽しみが更に広がると思いますよ。


今日の大橋アナの出る番組はこちら
●スポーツ魂
午後11:45~深夜00:25
テレビ東京系

●テレ土
やりすぎコージー
深夜01:25~02:10
テレビ東京
※一部地域は除く



関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
昨日、今日とupがレギュラー?に戻りましたね(^^;)

「グッド・タイムズ・バッド・タイムズ」いいですねー。
実は、私は佐野元春の「グッドタイムス&バッドタイムス」のほうが先で、ツェッペリンに「グッド・タイムズ・バッド・タイムズ」という曲があるのを知って、「わっ、もしかして真似?」と思った記憶があります。でも、曲調は全然違いました(^^;)

ところで、某掲示板に書かれてたネタなのでご存知かもしれませんが、角川から発刊されている「SPORTS Yeah!」№118に、未歩さんとフジの内田アナの対談が載っています。「対談」といってもほとんど「対談」にはなってないんですが(笑)。
スポーツのこと、スポーツ・アナウンサーのこと、そして将来のこと・・・。いろいろ語られています。正直、私は気が弱いので「グサッ」と来る発言もあるのですが(笑)、Cherishさんならそんなことはないと思いますので、よかったら読んでミホ。

では、また☆

[ 2005/05/21 22:48 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは。

>実は、私は佐野元春の「グッドタイムス&バッドタイムス」のほうが先で、ツェッペリンに「グッド・タイムズ・バッド・タイムズ」という曲があるのを知って、「わっ、もしかして真似?」と思った記憶があります。でも、曲調は全然違いました(^^;)

佐野さんがデビューした時には既に解散していましたからね(笑)

情報ありがとうございました。
全然知りませんでした。僕はテレ東のHPに偶に行くぐらいで、後は全然知らないんですよ。それ位の方がブログをやっているにはちょうどいいと思っているので。
機会があったら是非読ませてもらいたいと思います。
[ 2005/05/21 23:39 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどです。
しっかし、新年度の「スポたま」ときたら(以下、自粛)。

>機会があったら是非読ませてもらいたいと思います。

「SPORTS Yeah!」は隔週木曜発売なので、まだまだ店頭に並んでいると思います。
実は、私は、未歩さんが載っている雑誌は、おそらく9割以上の確率でゲットしてます(大衆、アサ芸、実話、お宝系を除く)。テレビ東京様なので、なかなか一般誌には載らないんですけど、最近は載る機会が増えてきたような気がします。今回も、角川の雑誌でフジの内田アナの対談相手に選ばれるのは、正直「快挙」だと思っています♪

では、また☆

[ 2005/05/22 00:45 ] [ 編集 ]

>最近は載る機会が増えてきたような気がします。今回も、角川の雑誌でフジの内田アナの対談相手に選ばれるのは、正直「快挙」だと思っています♪

これって僕も最近感じてたんですけど、テレ東さんの広報の考え方が以前とは変わったのかも知れませんね。(あくまでもですけど)これはフジさん側の姿勢にも感謝しなくてはなんちゃって。
[ 2005/05/22 00:57 ] [ 編集 ]

Cherishさん、たびたび。。

>(あくまでもですけど)これはフジさん側の姿勢にも感謝しなくてはなんちゃって。

書き忘れちゃったんですけど、「SPORTS Yeah!」は角川とサンスポの共同編集でした。
だから、フジのアナはともかく、数多くいる女子・スポーツアナの中から未歩さんが「抜擢」されるのは、もしかして・・・なんて深読みしちゃだめですよね。そうですよね、「スポーツ(女子)アナウンサー」といえば未歩さんこそが第一人者ですもんね♪
[ 2005/05/22 01:09 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

この間もテレ東の「ガイアの夜明け」を見ていたんですけど、角川はいろいろと積極的に展開されていますね。

よーしっ!こうなったら別冊カドカワ 総力特集 大橋未歩 を出してもらいましょう!
[ 2005/05/22 01:31 ] [ 編集 ]

あーあっ、また怖い企画がはじまっちゃったー。
[ 2005/05/22 01:33 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。新日に武藤敬司が出てますよ!

月刊カドカワ、いいですねー。私、なぜか小泉今日子のときに買ってしまいました(^^;)

「やりすぎ」は、完全に大丈夫ですね♪。途中で衣装が変わったので、別撮りのものを編集して放送しているみたいですね(いや、たいした意味はないんですけど・・・)。

先週(土~金)の分の編集、終わりました。跡はDVD-Rに焼くだけです。果たして、1枚に納まるか?
[ 2005/05/22 02:15 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

月刊カドカワと、ビックリハウス、宝島、GOROが80年代を代表する僕にとってのサブカル雑誌でした。
月刊カドカワを読んでいるあけで頭が良くなったような気になっていた僕はまだ青かったってことなんです(苦笑)

今日のやりすぎの大橋アナは本当に褒めてあげたい(笑)
東野さんのあの突っ込みによく耐えたと思います。
某アイドル歌手は泣いちゃったりしたことがありました。
東野さんってたまにキツイ時があるんだよな(苦笑)

DVD1枚に収まればいいですね。
[ 2005/05/22 02:27 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどです。

>東野さんのあの突っ込みによく耐えたと思います。

あのぐらいなら、今の未歩さんなら大丈夫でしょう(冷たいかな?)。

今日、交流戦が延長したから新日も遅れて放送してるんですね。いやー、藤波辰爾、いいなー。何を隠そう、藤波ー長州の「名勝負数え唄」がプロレスにはまるきっかけだったんですよ。
それに、あの三沢光晴がきっちりフォローしてる。うーん、藤波ー三沢か。見たいよな見たくないよな・・・。

今日は結構出来上がっちゃってるので、DVD-Rに焼くのは明日にとっておきます。では、おやすみなさい・・・と思ったらフジでサブウェィ・シリーズやってる!あ゛ー。

PS
明日16:00~17:15「行け!内山水産~とれたて!漁港丼の旅~」なる番組が。テレビ東京様のHPには未歩さんのクレジットはないし、それに今の未歩さんが漁港を巡る旅に同行する時間はないと思うんだけど・・・なぜか気になります。 

[ 2005/05/22 02:49 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>あのぐらいなら、今の未歩さんなら大丈夫でしょう(冷たいかな?)。

いやぁ、僕もまだ若造だった時やってしまったことがあったんですけど、
あんな感じで明るく笑っている時に冷たい突っ込みされると、
女性って悲しくなるものなんですよ。
感情が込み上げてきていつのまにかポロポロと泣いてしまうと言うか・・・
あれ見ていたら自分の過去を思い出しちゃってちょっとブルーになってしまいました。
人間って必要以上に思いやりがなくてはバランスが取れないなんてたまにはマジレスしてみました。

藤波ー三沢ですか。三沢が・・・う~んっ、難しい(汗)
プロレスネタは今日エントリーした熊田さんの方に取り上げていますので宜しかったらどうぞ(^^)

PS.
一応保険代わりにどうですか。もしかしたらなので、僕はセットさせてもらいます。
[ 2005/05/22 03:10 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

>人間って必要以上に思いやりがなくてはバランスが取れないなんてたまにはマジレスしてみました。

改めて確認しました。確かに、東野さんの目はマジでしたね。「しゃべんな、ボケ!」は確かにキツイ言葉ですね。根が関西人だから、耐えれれたんでしょうか。
それにしても・・・私は見る目がないですね。Cherishさんに脱帽するとともに、自分の至らない部分に反省しきりです・・・

PS
そうですね。せっかくDVDレコーダーを持ってるので、念のため押さえておきます。でも、可能性は低いかな?
[ 2005/05/22 03:51 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどです。

サブウェィ・シリーズ、最後まで見てしまいました。驚いたのは、元オリックスのク・デソン投手がメッツにいること!(不勉強ですいません)。そして、彼のヘッド・スライディングがすごかった!お楽しみは今日の「スポたま」ですね。

では、おやすみなさい。
あ、もう朝だ・・・
[ 2005/05/22 05:10 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

DVD-Rへのダビング、終わりました。何にも考えないで機器の表示通りダビングしてたら、XPだったので1枚には納まりませんでした(^^;)。SPなら入るんだろうけど・・・悩みますね。
それから、オリジナルを削除するのは勇気がいりますね。まだ、踏ん切りがつきません(^^;)。

では、また☆
[ 2005/05/22 20:12 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは。

「行け!内山水産~とれたて!漁港丼の旅~」は残念でした。

XPって最高画質ってことですね。大体1時間ぐらいなのでそれだと確かに無理ですね。
SPとXPの中間(パイオニアだとMN26)ぐらいだと
1時間30分になりますけどそれ位だと大丈夫かな?
[ 2005/05/22 23:06 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

>「行け!内山水産~とれたて!漁港丼の旅~」は残念でした。

ガセですいませんでした。でも、DVDだと、保険かけるのも楽ですね。

正直、画質ってどうなんでしょう?私の場合、デジタル放送ではないので、あまり意識しなくてもいいんですかね。テレビもアナログですし。
[ 2005/05/22 23:11 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>ガセですいませんでした。

いえいえ、他にいい物が撮れたので良かったです。どうもありがとうございました。


動きがあまりないスタジオのものだったら別にSPでも大丈夫だと思いますよ。
[ 2005/05/22 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/196-fcc0e68c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。