チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 森本智子さん そう!だからこそアナウンサーって素敵なお仕事だと思うのです☆”








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森本智子さん そう!だからこそアナウンサーって素敵なお仕事だと思うのです☆”

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年5月29日放送

森本智子,WBS

今から1年半前の森本智子さん。
その間には色んなことが・・・

WBSを卒業され朝の情報番組を担当し、
経済番組から遠ざかっていた時期もあった。

そして、朝の番組を並行しながらも、
森本さんにとって待望だった
土曜の経済情報番組を担当したのです。

それが毎回良くてねー♪
経済番組をまた担当出来た喜び。
それは見ている僕にも凄い熱く伝わって来るんだよね☆”

なのにぃ。。。

その情報番組も大江麻理子さんにバトンタッチ。

僕はそれがとっても寂しかった。

でもね、大江さんとバトンタッチした時の森本智子さんの表情は
凄い爽やかで清々しかったんだ。

素晴らしいその表情は希望に満ち溢れていたんだよ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

その後だった。森本智子さんがまたWBSの担当、
しかも月曜から金曜までエブリデイやることになった事を知ったのは(^^)


そうだったのか!!
またWBSに帰って来るんだね!!


それにしても、アナウンサーって仕事は本当に大変だよね。

朝と夜では生活のスタイルが全く違ってしまう。
それを自らコントロールすることが出来ないと、
アナウンサーというお仕事は勤まらないんだよ。
でも、それを当り前のようにやっている森本さんはやっぱスゲーよ。

そんな事を考えていたら、
以前森本智子さんがWBS
リポートしていた時のことを思い出したんだ。

うん。それが1年半前のこの日の放送だったんです。


森本智子,WBS

ストレスチェックをしている森本さん。


森本智子,WBS

この機械によると、
肉体的ストレスと、精神的ストレスがやや高かったようだ。


森本智子,WBS

そんなにストレスが・・・


僕には少しショックを感じていたように見えた。


そうなんだよなー。

うん!これこそが憧れられるアナウンサーと言う職業なんだよ☆”


ストレスを感じる仕事と言うと、
どうしてもネガティヴにとらえられがちだけど、
僕はそれは絶対に違うと思う。

カッコいいと思っていた(そして今も)
クリエイティヴな仕事だって、
みんなストレスとの戦いでもあったんだ。


偶に全然ストレスを感じないなんて言う人がいるけれどさ、
それって素直じゃないよな。絶対に嘘。カッコ悪いと思う。


もちろん僕は仕事でストレスを感じない人よりも、
ストレスを感じている人が大好きさ☆”


だって、ストレスを感じるのは
その人の中にある熱い仕事への情熱なんだもの!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



今、森本智子さんは毎日戦っている。
それは自分自身との戦いでもあるのかも知れない。

しかし、それについては僕は語らない。
いや、語れないんだよ。。。



森本智子,WBS

メンタルヘルスケアか・・・



メンタルヘルスってとっても大切だよね♪

僕にとってそれは音楽だったりする☆


オレは本当に音楽に助けられてきた。


どんなに悲しい時だって、
いつもオレの事をなぐさめてくれたんだ。


そんな音楽が、もしこの世に無かったら?


NO MUSIC NO LIFE


そんなこと今の僕には考えられないよ。
ただこれだけは言える。


もし僕に音楽が無かったら、
今ここに僕は居なかっただろうな。。。



そうだよっ!まさにこれジャン!!!!!



そんな僕の大切な人生を支えてくれた音楽へ、
今週少しだけでも恩返し出来たような気がするんだ。

ジョン・レノンが音楽で、
本気で「LOVE&PEACE」を唱え、
世界を変えられていると思っていたように、
ジョンが居ない今でも僕は本気でそう思っている


元気になってもらいたい人へ
沢山の愛を込めた音楽を贈るのは
オレにとっては当然のことなんです♪(^^)


今、僕は達成感でイッパイだ☆”


あとはその人に喜んでもらえるかってこと。
その気持ちを少しでも癒してあげられるかってことだけなんです。


早くその素敵な人へも届け!!

僕の熱い気持ちがどうか通じてもらえますように☆”


音楽で世界を変えるように、
今、僕は森本智子さんにも凄い期待しているんだ。


ブランニューへヴィーな話題ばかりのWBSだけど、
森本さんが伝えたことによって、
少しずつでも良い方向へ行ってもらえたら♪


うん!ほんと、そうなったら素敵だよね☆”

できるさ!森本智子さんだったら絶対に大丈夫だと思うよ!!



がんばってね!!森本智子さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



そんな感じだったので、
今週の僕はずっと寝不足が続いていたけれど、
それなのに誰からも清々くって良い表情(イケメン?)をしているって言われたんだ。


そうだろう!!

だって僕は本当に音楽が大好きなんだもの♪


さて、今夜は何を聴こうかな?

もちろんあの人に贈ったMIX CDに決まっているジャン!!


なんて、本当は気に入ってもらえるのか、
凄い凄い不安でイッパイなんだけどね、
自分のセンスを信じることにするよ☆



どうか素敵な夢を見て下さいね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ではお休みなさい♪(^^)



Thank You !



THE BRAND NEW HEAVIES

THE BRAND NEW HEAVIES - Never Stop





Incognitoと共に、
僕が大好きなアシッドジャズのグループ♪

この幸福感な時間よ!
いつまでも終わらないでね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



The Brand New HeaviesThe Brand New Heavies
The Brand New Heavies

Rhino 2001-03-20
売り上げランキング : 100820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS

森本智子,WBS


森本智子 アナウンサープロフィール
森本智子 公式アナウンサーブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/27 02:39 ] 森本智子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1952-f469e6f2





