チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん さらば!僕の夢も運んでくれたJALのロンドン便。そしてマツー!お帰りなさい☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん さらば!僕の夢も運んでくれたJALのロンドン便。そしてマツー!お帰りなさい☆

ワールドビジネスサテライト経済リポート 2008年8月7日(木)放送

松丸友紀

松丸友紀さんとローソンとの組み合わせ♪
それは今年の夏の僕にとって、
ちょっぴり恥ずかしさも感じた時でもあった。

だって、いつもローソンに行くと、ゴッドタンのDVDの告知ポスターが、
チラッと僕に微笑みかけてくれてたんだもの(それは違うって・・・)


素敵な僕の夏の思い出のひとつさ☆
なんて、もちろんそれだけじゃないよ。
それについてはまた記事で書かせてもらいますネ♪


今年も色んな事を感じた夏。
色んなニュースがありましたよね。

そんななかでも僕を1番驚かせたのは
大の大人が仲良しごっこをしているCMで、
見る度に僕を気持ち悪くさせていた、
監督の奴らばかりが目立っていたナントカジャパンが、
金メダルが取れなかったなんて言うことなんかじゃもちろん無くて、
地味過ぎるこんなニュースでした。


松丸友紀

それはこの日のWBSでマツーが伝えてくれた、
JALが発表したこんなニュースだった。

でもね、僕がビックリしたのはその中の1路線、
ロンドン便の廃止についてだけ。


忘れもしないよ、あの夏休みのことは・・・


ロンドンは僕がはじめて行った外国でした。
当時はまだインターネットなんてしてなかったから、
まだ僕はJALでしか海外旅行に行けないなんて、
そう思い込んでいたんだね(笑)


うん、確かに今考えてみると高過ぎたかもな。。(涙)


それでも、異国の地、霧の街(笑)愉快なロンドンで、
JALのトレードマークの鶴
(こちらも現在、全て廃止になってしまった・・・)
のジャンポ飛行機を見た時は、胸が熱くグッとくるものがあった。

その時オレは少しだけ大人になったような気がしたんだよ。

ロンドンと言うよりJALは僕に沢山の夢と感動をくれたんだ。
今年の夏、日本のオリンピックの選手がくれた感動なんか、
全然非じゃないぐらいにね。

なんて、関西空港経由になってしまうけれど、
まだ来年の3月末までは運航するんだってね。

もしかしたらもう一度だけ乗れるかな?
いや!僕は絶対にJALは乗らないよ。


だって、チケットが割高過ぎるんだもの(T-T)

もちろん今年の夏行く予定だったのもJALじゃなかった。
ヴァージンアトランティック航空の方が、
お財布にもやさしいし、シートもワンランク上だし、
そして何よりも私的にはヴァージンの方がサービスが上だと思っているから


さらば!日本航空ロンドン便!!
(JALではなくて、強いてこう言わせてもらう)


何度も利用させてもらったJALのロンドン便。
いつまでの僕の心の中で、
鶴マークのボーイング機が運航し続けているよ☆


そうそう!旅行と言えば、
夏休み真っ最中の松丸友紀さん!!。*゜・。*☆


もうそろそろマツーも旅行から帰って来たのかな?

いや、なんだかそんな気がしたから(笑)


松丸友紀さん!!旅行からお帰りなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


絶対にマツーの旅は素晴らしいものになってくれたと思うよ

だって、「素敵な夏休みになりますように!!」って、
毎日、僕の心の中で、そう祈り続けていたんだもの(笑)


また来週からワクワクする毎日が始まるんだね!!
やったねー♪♪♪


じゃ、僕はこれからまたレコーディングスタジオに向かいます♪
もしかしたら、今宵の東京は雷雨にならないかな?

うん。きっとならないさ。

もし雷雨にならなかったら、それはマツマルが、
旅行から帰った来たっていう証拠なのかもね!(笑)


マツー!!どうか旅行の疲れをゆっくりと癒してね(^^)


The senses of our world

では行って来ます!!


Love Actually

ザ・ビーチ・ボーイズ - 神のみぞ知る
 映画(ラブ・アクチュアリーより)
The Beach Boys - God Only Knows





松丸友紀さん、そして僕も大好きな映画「ラブ・アクチュアリー」で、
とっても印象的なシーンで流れるこのハッピーソングを
はじめてのロンドンの海外旅行の時に聴いていたんだよ♪


もちろん、まだこの素敵な映画が作られる前のお話しです(^^)


Love ActuallyLove Actually
Original Soundtrack

J-Records 2003-11-11
売り上げランキング : 45064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー
リチャード・カーティス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-04-01
売り上げランキング : 1187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/30 18:50 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1907-e7214942





