チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 吉本印天然素材
FC2ブログ








大橋未歩 吉本印天然素材

■大橋未歩 やりすぎコージー 土曜婦人 05.05.14


この笑い顔は素ですよ(^^)


今日のお題は
生き残るのは俺だ!ピン芸人対決!!
ほっしゃん。vs宮川大輔
(元チュパチャップス)

いやぁ、今回もいい企画を見させてもらいました。
正に「継続は力なり」な企画です。


♪今日の気分なBGM♪
Crystal Kay - 恋におちたら
恋におちたら
B00092QTOK
Crystal Kay

ERJ 2005-05-18
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋におちたら~僕の成功の秘密~オリジナル・サウンドトラック Bye My Darling! LOVE&JOY Crystal Style Kiss
大橋未歩アナも好きなクリスタル・ケイちゃん。
僕はCDショップに知り合いがいるので
早速今日このニュー・シングルを手に入れる事が出来た。
(多分今の時間だったら大体のショップで手に入ると思います)
いやぁ、遂に勝負に出ましたね。
ちょこっと車の中で聴いた感じでは地味に感じだけど、
間違いなく彼女の代表曲になると思います。
でも出来ればこの曲のREMIXが欲しかったな。
ところでこの曲って同名ドラマの主題歌なんですね。
最近その辺に疎いもので(^_^;


続きはこちら→






まずは本題の前のフリートークの時間。
途中ADさんとかも写るシーンがありましたが、
いい雰囲気でリラックスした感じが見ているほうにも伝わってきましたよ(^^)







そして本題の中で見せてくれた大橋アナの笑顔。
この笑顔を見ているだけでも番組の空気感が
伝わってくるんじゃないですか(^^)



これは宮川大輔さんの罰ゲームの中でのひとコマ。




ほっしゃん。さんの飼われているペットはうさぎちゃんなのです。
これは冗談じゃなくて真面目なNHKの番組の中でのシーン。

最近はすっかり舞台俳優として活躍されたいる宮川大輔さんですが、
僕からのリクエストで
是非この舞台で主役をやってもらいたいんです。

その作品とは



「妖怪人間べム」

はやく人間になりたい~っ

今から10年位前に
「吉本印天然素材」という吉本の若手6組が出ていた番組が
TBSで深夜にやっていたんです。
その中にはこの間のプロレス魂!で大健闘されていた、
「バッファロー吾郎」や、
先週のマザー特集でシュールな笑いを振りまいた、
「FUJIWARA」
当時から人気があった
「ナインティナイン」
今では誰でも知っている
「雨上がり決死隊」
など今考えると豪華なメンバーでした。
その中に
「チュパチャップス」
もいたのですが
絶対売れないって当時は思っていたんのです(すみません)
個人的には好きだったのですが、
ほっしゃん。さんの妙なテンションが時には殺気さえ
感じるところがありましてついて行けないところがあったんです。

でも時代は変わったんですね。
いい感じで年をとられたようで以前の無茶モードも健在ですが、
その中に落ち着きも感じられるようになりました。
彼はきっとこれからも飛躍することでしょう。僕も応援しますよ(^^)

次週は一部マニアの中で話題になった
「奥様フォトグランプリ」が復活!!だそうです。
なんだか怖いよ~っ。

●テレ土
土曜深夜 01:25から
テレビ東京系
※一部地域はのぞく



関連記事
スポンサーサイト




Crystal Kayは素晴らしい!このドラマも人気みたいですね。キムタクよりクサナギ君のほうが脚本に恵まれているような気がします。
[ 2005/05/17 22:18 ] [ 編集 ]

おばんです(^^)
画像頂きました。どうもありがとうございます!

未歩さん、とってもイイ笑顔をしていますよね。すっかりやりすぎに溶け込んだのかな♪
[ 2005/05/17 23:57 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん

クリちゃんは素晴らしいですよね♪

ドラマお詳しいんですね。くさなぎクンか。今度見てみようかな♪
キムタクのドラマは主題歌とかが余りにも洋楽の有名かつ違和感があるところがあって、見ていると疲れるんですよね(汗)


>さまないさん

僕なりにこの笑顔を分析すると多分前面に出なくなったからじゃないかと思っているんです。
最初は余りにもいろんな事をさせ過ぎましたからね。
今ぐらいの距離感がベストですよ(^^)
[ 2005/05/18 00:09 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

>僕なりにこの笑顔を分析すると多分前面に出なくなったからじゃないかと思っているんです。

わっ、すごい分析力ですね。脱帽です。
「行け行けテレ東 ミホちゃんねる!」に書かれてたように、バラエティのコツをつかまれたのかな?

今日は珍しくS水産に突撃したもので、早くもできあがってます(^^;)
ちょっと早いですが、これで失礼します。
おやすみなさい☆

PS
明日は「朝楽」、3時間撮りっぱなしでいいとは、DVD冥利に尽きますね☆
[ 2005/05/18 00:40 ] [ 編集 ]

そうでしたか、番組内における未歩さんの今のポジションはベストなのかな?
「アシスタント」大橋未歩なので前面に押し出しすぎると、自分の与えられた場所と慣れない事をすることの間合いの難しさが未歩さんにとって大変だったのかもしれませんね。

>今ぐらいの距離感がベストですよ(^^)

御意。本当にイイ笑顔をしていますものね!この笑顔が出る限り「やりすぎ」では大丈夫ですよね!
[ 2005/05/18 00:40 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

こんばんは。今絶好調なんですね(笑)

>「行け行けテレ東 ミホちゃんねる!」に書かれてたように、バラエティのコツをつかまれたのかな?

そうだといいですね。あと周りのスタッフなどともコミュニケーションが上手くいっているから知れません(あくまでもですけど)


>さまないさん

>番組内における未歩さんの今のポジションはベストなのかな?

番組の進行の時に話しあとはそれを見て笑っているのが最近の主な流れになっています。
だからこの間アップした「やりすぎPR」でしめる。って感じがとても心地良いんです(笑)

>この笑顔が出る限り「やりすぎ」では大丈夫ですよね!

その通りです。この番組で得たものが、「テレちゃん」や他の番組にも絶対生かされると思っています(^O^)

では皆さんおやすみなさい。
[ 2005/05/18 00:56 ] [ 編集 ]

Cherishさん、おはようございます!ただいま「朝楽」中です(笑)。

昨日は早々とダウンしてしまったので・・・
「やりすぎ」の1~4回は、今思うと貴重だったかもしれませんね。
デビュー以来走り続けてきたロック・シンガーが一瞬立ち止まって戸惑っている・・・佐野元春でいえば「Down Town Boy」のシングル・バージョンみたいな(わかりづらい喩えでゴメンナサイ)。

後は、「やりすぎPR」のときの声のトーンが、まだ「やりすぎ」仕様の気がするので、そのくらいかな(これは、贅沢かもしれませんね)。

では、また夜にお邪魔します☆
[ 2005/05/18 08:33 ] [ 編集 ]

いつもひそかに拝見させてもらってます。いつも面白い記事ありがとうございます!出会いの春と言うことで、おすすめホームページ紹介させてくださいね!私に出会いのチャンスをください♪

[ 2005/05/18 16:14 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

「Down Town Boy」のシングル・バージョンってとても人気が高いですよね。
僕は「スターダスト・キッズ」が欲しくてこのシングルを買いましたよ(笑)
佐野さんは甲斐よしろろさんの「サウンド・ストリート」で
「アンジェリーナ」を何回もオンエアしたのがとても印象的でした。この頃の佐野さんって「エルビス・コステロ」みたいな尖がった感じがとても好きでした(^^)


>みきさん

どうもありがとうございます。
また良かったら来て下さいね。
[ 2005/05/18 22:49 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

「スターダスト・キッズ」はその後シングル(A面)で発売されたんですよね。そのB面が、山下久美子にあげた「So Young」でした♪
どこのカラオケだったか忘れましたが、「Down Town Boy」のシングル・バージョンがあるんですよ。「Down Town Boy」を選曲して、シングル・バージョンのイントロが流れると、得した気分になりますよね。

>「エルビス・コステロ」みたいな尖がった感じがとても好きでした(^^)

この当時はルックスも似てましたからね。何を隠そう、私は元春の後にスプリングスティーンを聴いたのですが(笑)、あまりにも似ていてビックリした記憶があります。
[ 2005/05/19 00:32 ] [ 編集 ]

スプリングスティーンは最近ニューアルバムが発売されました。
あと6月から怒涛の紙ジャケット仕様でリイシューされます!
僕がとり合えず欲しいのは
「ネブラスカ」かな。彼の苦悩な詩は僕の心臓に刺さってくるのですがこれがまた心地良いんです(笑)
確かに似ていますよね。あと佐野チルドレンの尾崎クンも。
[ 2005/05/19 00:49 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

>スプリングスティーンは最近ニューアルバムが発売されました。

わっ、そなんですか。全然知りませんでした。というより、私のスプリングスティーン歴は「Tunnel Of Love」で止まっております(^^;)
それにしても、「ネブラスカ」ですか・・・。うーん、正直重い。夜中に一人で聴きながら酒を飲むと、ひたすら負の世界に陥りそうで・・・

>あと佐野チルドレンの尾崎クンも。

あ、ついに出ましたね。実は、彼の名前を出していいのか、結構悩んでたんですよ。元春よりも好き嫌いがはっきりわかれるし、好きな人はまたそれなりの想い入れがあるので・・・。ちなみに私は、彼のセカンドライブ(84年5月8日、今は無き新宿ルイード)に行ったクチです(汗)。
ただ、どちらかといえば元春よりも浜省ですけどね♪

あ、酒飲みたくなってきた・・・
[ 2005/05/19 01:29 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

確かに重過ぎますね。では「明日なき暴走」にさせてもらいます(笑)

尾崎クンのファンの友人とはいろいと口論になったことがありました。
でも今は尾崎とういう人はもう立派なジャンルになっていると思うので認めるようになりました(何だか偉そうだな(汗))

伝説のルイードですね(笑)僕はロフト派(日進パワーステーションは論外)だったので行った事がありませんでした。ルイードって面白かったんだろうなー。当時のルイード一度位は行くべきでしたね。
[ 2005/05/19 01:42 ] [ 編集 ]

浜省は日清カップヌードルのCMソングだった
「風を感じて」が大好きでした。
♪It's So Easy これですよっ!

自由に生きてく方法なんて百通りだってあるさ。

そうなんですよね。僕もあと90通り位は大丈夫かな(笑)

また浜省が賑やかになってきました。浜省のの夏。なんちゃって。
[ 2005/05/19 01:47 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まだ起きてらしたのですね。
私も、ある目的(DVDの編集じゃないす)があって起きてるんですが、遅々として進んでません(笑)。

>では「明日なき暴走」にさせてもらいます(笑)

当時、「Born To Run」をどう訳せば「明日なき暴走」になるのか、真剣に悩んでました。だって、「走るために生まれてきた」でしょ?なんで「明日」がなくなっちゃうんだろう?って。

>でも今は尾崎とういう人はもう立派なジャンルになっていると思うので認めるようになりました(何だか偉そうだな(汗))

彼はね、やっぱ難しいですよ、うん。私も、まあそれなりには彼について語れますけど・・・人様のブログですから控えておきますね。機会があれば、また。

>当時のルイード一度位は行くべきでしたね。

実は、私は渋谷Live-Innのほうが多かったりするんですが・・・それから、パワステにもよく行きました(^^;)

>また浜省が賑やかになってきました。浜省の夏。なんちゃって。

あはははっ。いや、実は「光と影の季節」、買っちゃったんですよ(^^;)。久しぶりに浜省の「うおぉぉおぉ」を聴いてゾクっと来ちゃって・・・。ホント、CDを買うなんで何年ぶりだろう。

そんなこんなで夜も更けてきました。
とりあえず?おやすみなさい☆
[ 2005/05/19 02:11 ] [ 編集 ]

まだ起きてました。明日のネタ作りです(笑)お楽しみに♪

>当時、「Born To Run」をどう訳せば「明日なき暴走」になるのか、真剣に悩んでました。だって、「走るために生まれてきた」でしょ?なんで「明日」がなくなっちゃうんだろう?って。

日本のタイトルって結構めちゃくちゃなんですよね。
ビートルズでは「This Boy」が最初の頃は「こいつ」ですから(汗)
その妙なタイトルが面白い時もあるんですけど難しいですね。

>彼はね、やっぱ難しいですよ、うん。私も、まあそれなりには彼について語れますけど・・・人様のブログですから控えておきますね。機会があれば、また。

ファン同士でも偶に意見が合わなくなるのを見た事があります。
多分それぞれの尾崎像があるんでしょうね。
でも個人的にはこれが辛かったのかな。ドアーズのジム・モリソンみたいに旅に行ってしまえば良かったのに。なんて・・・

浜省は売れてますよっ!何でも今年は親父ロック元年!らしくヘビメタやロック雑誌、貸しスタジオ、楽器などが凄い事になったいるらしいです。
ストーンズもまず間違いなしに来年は来るだろうし、
もうすぐジェフ・ベックも来ますからね(笑)
「ブロー・バイ・ブロー」や「ワイヤード」を聴いて、その勢いでコンサートに行ってしまおうかな(笑)
[ 2005/05/19 02:28 ] [ 編集 ]

おばんです(^^;)

>その妙なタイトルが面白い時もあるんですけど難しいですね。

ある意味「邦題」って一つの文化ですよね。いつ頃から邦題がつかなくなったんだろう。もしかして、「ベストヒットUSA」あたりの影響かな(英語のほうがかっこいいと誰もが思いはじめた?)

>ドアーズのジム・モリソンみたいに旅に行ってしまえば良かったのに。なんて・・・

どっちにしても結果は同じだったかも(汗)。
確かにそれぞれの「尾崎像」があるんですけど、そもそも彼のことを語るのもね、キツイというかメンドイというか・・・このあたりの心理も複雑なんですけどね。

>何でも今年は親父ロック元年!

おおっ、そうですか。凄いことになってるのですね!。全然知らんかったとですorz
ストーンズって一昨年来ましたよね♪実は、ドームに見に行ってはじめてビル・ワイマンが脱退していたことを知りました(^^;)。
海の向こうじゃクリーム再結成なんてのもありましたし、ベックも来るとすれば、後はジミー・ペイジですかねって活動してたらゴメンナサイ。

そろそろ本格的に眠くなってきました。
楽しい一時、ありがとうございました♪
おやすみなさい☆
[ 2005/05/19 03:18 ] [ 編集 ]

追記です(^^;)

>明日のネタ作りです(笑)お楽しみに♪

いろいろ深読みしたくなりますが(笑)、明日の楽しみにとっておきます。
Cherishさんの仕事の早さは、深夜の隠れた苦労によってされてたのですね♪
[ 2005/05/19 03:23 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>どっちにしても結果は同じだったかも(汗)。

確かにそうなんですけど、海外とかに旅に行ってファンから離れてもらいたかったってことです。

ビル。ワイマンとチャーリー・ワッツのリズム隊が最強だと思っている僕には今のストーンズは悲しいかも。

>いろいろ深読みしたくなりますが(笑)、明日の楽しみにとっておきます。
Cherishさんの仕事の早さは、深夜の隠れた苦労によってされてたのですね♪

そんな大げさな事ではないんですけどね(笑)
[ 2005/05/19 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/187-cd82a07e