チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 風と青春と爽やかなマツマルメロディー♪ ふりにげバンドライヴセット








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 風と青春と爽やかなマツマルメロディー♪ ふりにげバンドライヴセット

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌

松丸友紀

ええっ~!!

もしかしたら関東でしか見られないのかな?
この春から、新しくなった
メガスポ!終了後に流れる『ゴッドタン』のジングルでも、
松丸友紀さんはスゲー輝いているんだよ(^^)



水曜の夜。楽しみにしていた「ゴッドタン」を見た。

そしたら、頭の中がクラ~ッとした。

僕が旅で疲れていたからかな?

いーやっ!みんなもそうだったはずだよね(笑)

なのに、不思議だな。

松丸友紀さんがその場にいるだけで、
爽やかな番組に見えてきちゃうんだもの♪

マツーが居なくちゃ絶対に成り立たない番組。
ゴッドタン」とはそういう番組なんです☆

そして、この歌番組もね

帰国する時も、凄い楽しみにしていた「歌謡リクエスト

旅で疲れていたんだだけど、
この番組を見てからじゃなくちゃ、
絶対に眠れないような気がしたので見たんですけど、
その通り、見て大正解だったYO♪

そこにも、歌番組の司会者として更に成長した、
頼もしい松丸友紀さんの姿がありました☆
(詳しくはまた記事で書かせてもらいます)

そんなマツーを見つめていたら、
グッときちゃってね(^^)

音楽っていいね♪
音楽って素晴らしいね♪

旅の思い出が、オーバーラップしてきちゃった。

無理してまでも見て、本当に良かったよ。
でも、そのせいで眠れなくなっちゃったみたい(涙)

なーんてね・・・

実はそうなりたくて見たんです☆

何度も書いているけど、5月、
僕には沢山しなくちゃいけないことがあってね。


sweet memories

昨夜は僕の大好きなあの子のために、
やっと手に入れたポストカードに、
一生懸命ココロを込めながら書いていたんだ☆


僕のキモチが、あの子にちゃんと、
伝わってもらえたらいいんだけどなぁー。


どうか僕の想いが伝ってくれますように☆


そして、昨夜はもうひとつ、
絶対にやるっ!て、決めていたことがあったんです。

ふりにげコージーさん!!
お待たせさせちゃって、どうもすみませんでした。

実はふりにげさんは多国混合バンドのリーダーでもあるのですが、
5月にLIVEをするんですよね。
でね、僕に選曲を依頼してくれたんです。それなのに。。。

今回のLIVEには、間に合わないとは思いましたが、
旅行中も、ずっと考えていました。


テーマは『青春』です☆


今回は時間が足りないと思いますが、
良かったら、次回のLIVEの時にでも、
このセットリストの中から加えてもらえたら嬉しく思います(^^)

5月になると、なぜか忙しくなる、
ふりにげコージーさんと僕♪

絶対に喜んでもらえるように、
がんばりましょうね☆


いち!にー!さん!ダ~ッ!!!!!


ところで松丸友紀さんは今日も輝いていたかな?
なんて、そうに決まっているよね(^^)

もちろん、金曜のメガスポ!でも、
マツーは絶対にスゲー輝いてくれるはずさ☆”

どうかみなさんも、
メガスポ!松丸友紀さんに期待してね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

がんばってね!!マツー(^^)

じゃ、今日こそは寝ようっと(笑)


では最後にセットリストを書かせてもらいます☆

キリンジ - 双子座グラフィティ



今年結成10周年を迎えたキリンジの、
メジャーデビュー曲だった『双子座グラフィティ』は
個人的にも、沢山思い出が詰まっている
THE 青春ソングなので入れさせてもらいました。


LIVE SONG LIST

●エレファントカシマシ - 俺たちの明日
中村雅俊 - 時代遅れの恋人たち(「ゆうひヶ丘の総理大臣」主題歌)
●ワム! - フリーダム
ロバータ・フラック & ダニー・ハサウェイ - 恋人は何処に
 Roberta Flack & Donny Hathaway - Where Is The Love ?
●マイケル・ジャクソン - ヒューマン・ネイチャー
●ロキシー・ミュージック - アヴァロン
 Roxy Music - Avalon
●浜田省吾 - を感じて
●オリジナル・ラヴ - ヴィーナス
キリンジ - 双子座グラフィティ
●RCサクセション - トランジスタ・ラジオ
●佐野元春 - サムデイ
●エレファントカシマシ - 孤独な旅人
スーパーバタードッグ - サヨナラCOLOR
●ボブ・ディラン - に吹かれて
 Bob dylan - Blowin' In The Wind
はっぴいえんど - 風をあつめて
●インコグニート(スティーヴィー・ワンダー)
- ドント・ユー・ウォリー・バウト・ア・シング
 INCOGNITO - DON’T YOU WARRY 'BOUT A THING
ロキシー・ミュージック - 夜に抱かれて
 Roxy Music - More than this
●ボブ・ディラン(ザ・バーズ) - マイ・バック・ペイジス
 Bob dylan - My back pages



 ※原曲のボブ・ディランより、バーズのカバーを元にした
 フォーク・ロックの、このライヴ・ヴァージョンの方が、グッとくると思います☆


曲は上から順です。
この流れでやると、盛り上がると思います♪(^^)



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ゴッドタン【THE GOD TONGUE 神の舌】

アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト

友紀が望むならジグザグ気取った都会の町並みをノホホ~ンとプラプラしながら♪いつかは二人で行きたいのさ 例えば優しい風の中を 方言越えた愛もあるはず。。。なんて唄いながらウキウキウェイクミーアップすることもやぶさかでない(^0^)

風☆青春(^^)
流石や、ありがたや、ハイセンス&ハイクオリティ!!!ヤンヤヤンヤ
さっそく今日から練習開始しました。メンバーもノリノリでしたよ☆
やったこと無い曲は3、4曲なんでライブまでにはイケちゃうよん☆
僕以外のメンバーのポテンシャルはハイグレードだからね!
あたしゃMCのポテンシャルにはプチ自信があるんですが、何か問題でも(笑)

スペシャルデーの準備は概ね整ったんだけど1つだけ。。。
リキティちゃんに御意見をお願いしたいのですがCherishお兄様よろしいでしょうか?(^^)
詳細はメールにて☆

海外行ってたのね!
キムチと4000年のアジア圏しか行ったことがにゃい(--)
唯一行った英語圏は日本語ペラペラのグァム。。。
ロンドンかニューオリンズに行ってみたいのだ(^^)

今日の有る無しクイズ。。。「野球」に有って「サッカー」に無い、「将棋」に有って「囲碁」に無い、「偽善者」に有って「正直者」には無い。。。な~んだ?

さて、スペシャルデーに向けてもう一つ二つ小細工を。。。思い立ったら吉日攻撃じゃ(笑)



[ 2008/05/09 22:14 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん☆”

うわーっ!ふりにげコージーさん!!

>やったこと無い曲は3、4曲なんでライブまでにはイケちゃうよん☆

良かったー!!安心しました(T-T)

>詳細はメールにて☆

はいっ!(^O^)

>ロンドンかニューオリンズに行ってみたいのだ(^^)

霧のロンドン♪
そして、ニューオリンズはジャズ♪ですよね(^^)

>今日の有る無しクイズ

それって、『裏』じゃないですか?
なーんて、違うかー(涙)

>さて、スペシャルデーに向けてもう一つ二つ小細工を。。。思い立ったら吉日攻撃じゃ(笑)

楽しみだな~☆”
[ 2008/05/10 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1831-292024cb





