チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 完全試合とは
FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 完全試合とは

■大橋未歩 スポーツ魂 05.05.08


オレンジって大橋アナにとても似合う色だと思うのですがどうでしょう?


●主な話題
 大相撲夏場所
 プロ野球&Jリーグ結果 ほか


最近野球がまたマイブームになってきている。
フジ739とか独自のコンテンツも充実してきています。
そこにテレビ東京も参戦してくるわけで、
これからがとても楽しみ♪


♪今日の気分なBGM♪
You And Me Orugazum Orchestra - 咲坂と桃内のごきげんいかが 1・2・3
B0000DZ8D9
スネークマンショー
スネークマンショー YMO シーナ&ザ・ロケッツ

関連商品
死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
スネークマンショー 海賊盤
ピテカントロプスの逆襲 (通常版 ジュエルケース)
増殖
スネークマンショー・アンソロジー
by G-Tools

当時はみんなこれを聴いていたな。
お聴きになりますか?
ドリフの志村けんさんもこの曲のフレーズでギャグしていた。

♪ヒア・ウィー・ゴー・エブリバディ、カモン・ロックンロール

そうなんです。間違いなしにスネークマン・ショーの方が
ドリフより上を行っていたんです。
そんな時代にリアルタイムで聴けた僕は幸せ♪


続きはこちら→


このオレンジ色の椅子欲しいな。



この結果は先週の日曜日のもの。
まさかこの後ヤクルトの快進撃が始まるとは・・・



サッカーの試合見に行きたいな。


昨日の巨人戦における、西口文也投手は本当に面白かった。
確かに残念ではあったのだが、
ただのハッピーエンドでは終わらないのが彼の良いところ(^^)
忘れもしないよあの試合。
僕は3年前の夏、
西武対ロッテ(所沢・西武ドーム)を見に行っていたんです。
確か最後に小坂選手に打たれちゃったんですよね。
何だかあの時を思い出しちゃった。

「打たれた瞬間、ヒットになると思った。いいヒットだったし、
ああいう場面で打った相手(ロッテ小坂)もすごい。
ちょっと悔しいけど僕にはまだ早い」

※日刊スポーツ スポーツ内緒話 その10 あと一人より こちら

僕はあの時の帰り、西武池袋線に乗りながら
なんだかちょっとホッとしたんです。
完全試合は確かに残念だったけどそれだけじゃないよね。
それは昨日のヴィクトリーロードを歩いてた時の
彼の笑顔を見ていて余計にそう思えた。

ますます西口投手が好きになったぞ。
「三度目の正直」って言葉があるじゃない(^^)
きっと彼はまたやってくれるはずだ。
その時は大声で笑わせてもらいます。

今日も大橋アナ出演番組はあります。

●スポーツ魂
午後11:45~深夜00:25
テレビ東京系

●テレ土
深夜01:25~
テレビ東京
※一部地域は除く

スポーツ魂はきっと今日もお楽しみ♪
なエンディングもやってくれるはず。
皆さんも是非テレビ東京を見ましょう!


関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

昨日の西口投手、惜しかったですね。でも、おっしゃるように西口投手の笑顔&コメントは、ホントにかっこよかったですよね。

ところで・・・仕事も、まあ無事に終わり、自分へのご褒美でもないですけど、DVDレコーダーを買ってしまいました(^^;)。
実は、ビデオデッキがちょっとおかしくなって、ビデオデッキを買い換えるぐらいならDVDレコーダーだろうと、たいした金額じゃなかったけど、久しぶりにVISAカードを使ってしまいました(^^;)
これで、CMカットとか、煩わしいことしなくてすみますね。「テレチャン」も、全編録画できるぞー。

まだ、操作になれてないので、わからないことがあったら、教えてくださいね。

では、また☆
[ 2005/05/14 23:30 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

こんばんは。
「スポーツ魂」もはじまりました。

DVDレコーダー購入おめでとうございます。
これでバリバリに編集してDVD-Rに残す事が出来ますね(^^)

>まだ、操作になれてないので、わからないことがあったら、教えてくださいね。

もちろんです。僕で答えられることであれば協力させてもらいます。
[ 2005/05/14 23:48 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどです。

初めてのDVD録画、無事成功しました(笑)。後はDVD-Rへの編集ですね。この後、「やりすぎ」もあるので、たぶん明日かな?
でもでも、これは便利ですね。技術の進歩はすごいですね。

では、また☆

PS
今日のアクセス数、すごくなりそうですね。
[ 2005/05/15 00:47 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

メーカーはどこですか?もしDVD-RWにも対応しているのだったら、
とりあえずRWでいろいろテスト(イレース出来るので)してコツをつかんでから、DVD-Rに焼くようにした方が安心だと思います。

あとDVD-Rは1秒30コマで15コマ15コマと言う感じの編集になるので、ジャストで編集するのが無理なんです(涙)
何度もトライしてみてコツをつかんで見て下さいね。

PS.
検索して来られているみたいです。
まぁ全ては大橋アナの素晴らしさなのですけどね(笑)
テレ東さん大橋株大幅にアップですよ~っ!!
[ 2005/05/15 00:58 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどです。
ただいまドラフトワン中。「やりすぎ」見ながらまったりしています。

>メーカーはどこですか?
シャープです。内蔵HDは80Gです。要するに、HD内蔵の「キリ」のタイプです(笑)。

DVD-Rには対応しています(RAMには対応していません)。Yカメラの店員のいいなりに買ってしまいました(笑)。

なるほど、コツがいるわけですね。明日は日曜なのでいろいろ試行錯誤してみます。
後、ゴメンナサイ、用語に疎くて・・・「ジャストで編集」とは、たとえばCM明けの0秒から録画したいのに、前後に数コマずれてしまう、という意味かな?

それにしても、撮りっぱなしでいいというのは楽ですね。「スポたま」のおまけも、安心してゲトできました。

では、また☆

PS
今日の未歩さん、「スポたま」といい「やりすぎ」といい、まるで昨日の西口投手のように、「快刀乱麻」ですね(^^;)


[ 2005/05/15 01:51 ] [ 編集 ]

↑まちがえました<(_ _)>

×DVD-Rには対応しています
○DVD-RWには対応しています

でした。ゴメンナサイ。
[ 2005/05/15 01:59 ] [ 編集 ]

>後、ゴメンナサイ、用語に疎くて・・・「ジャストで編集」とは、たとえばCM明けの0秒から録画したいのに、前後に数コマずれてしまう、という意味かな?

そうです。この微妙にカットが入っちゃうと偶に気になる時があるんですよね。

でも多分照れ未歩さんの機種はDVD-RWに対応されていると思います。(DV-HR300の場合)

DVD-RWの場合VRフォーマットで作ると1コマ単位でで編集することが出来ます。
これだとスムーズに編集する事が出来ます。
ただDVD-RWはメディアが高くなってしまうのが欠点なんですよね(涙)
あとDVD-Rも50枚入りのスピンドルで買うと大体国産でも1枚80円位で上がりますので断然お徳です(^^)

もっと慣れると番組の余計なシーンとかも編集してカットすればDVD1枚に結構詰め込むことが出来るので便利ですよ(^^)

PS.
夏はもうすぐです♪
[ 2005/05/15 02:10 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどまいどです。新日に移動しました(^^;)。おともはターキーです。

さすがですね。この情報だけで機種がわかるとは。あ、一応DV-HR400です(笑)。Yカメラさん、ありがとう。

DVD-Rの「1回だけ録画可」という概念がよくわからなくて(^^;)。店員さんと話しても「ファイナライズ」とか、よくわからなくて何度も聞きなおしました(笑)。
DVD-RWだと、1枚400円ぐらいですかね?それから、1枚のDVD-Rだと、どのくらい入るのかな?1週間分(「スポたま」×2+「スポ魂」「朝楽」「テレチャン」)は、やっぱ1枚じゃ無理?

後、まだまだ先の話ですが、たまっているVHSのDVD化も企んでいます(笑)。そのときは、よろしくご指導くださいませ。

では、とりあえず?、いったん、おやすみなさい。

PS
「夏よ来い」
・・・あ、はっぴいえんどは「春よ来い」でしたね(笑)。
[ 2005/05/15 02:26 ] [ 編集 ]

IWGP、天山が小島から奪い返したけど、うーん、正直、「IWGPがこれでいいのか?」という感じでした。

小島も、気持ちは完全に全日本で、三冠ほどIWGPには執着がないように見えました。

では、おやすみなさい☆

PS
明日は「スポたま」まで、何もなさそうですね。
[ 2005/05/15 02:45 ] [ 編集 ]

>DVD-Rの「1回だけ録画可」という概念がよくわからなくて(^^;)。

例えば4GがDVD-Rの記録可能だとすると、
「スポ魂!」が2時間モード位で録画すると大体500MBだとします。それをDVD-Rに焼くと残り3.5Gの残りになります。通常はそれの繰り返しで容量一杯に入れる事が出来る訳です。
それを最終的にDVD-Rにするためにファイライズすることによって一般のDVDプレーヤーで見る事が出来る訳です。
じゃあ、途中でファイナライズすればいいじゃん?ってなりますよね。
ここがDVDレコーダーのややこしいところなのですが、
あくまでもファイナライズは一度だけしか出来ない訳です。
だから3.5G残っているDVD-Rでファイナライズしてしまうと残りの3.5Gは追加で録画する事が出来なくなってしまいます。という事なんです。

一回だけとはCD-Rと同じだと思ってください。
一度焼くともうそれを消す事が出来ないという事を言っているのだと思います。
(出来てもその容量はもう戻らない)

DVD-RWは通販とかで買うと結構安く買えますよ(^^)
Yはメディアに関してははっきり言って高過ぎますので気を漬けて下さい(笑)

(「スポたま」×2+「スポ魂」「朝楽」「テレチャン」)は、やっぱ1枚じゃ無理?

大橋アナの出演シーンだけを編集するとかだったらどうにかなるかも知れませんが、
はっきり言ってこの作業をリモコンだけでやるのは相当辛いんですよ(涙)

2時間モード(SP?)で
朝楽を編集して大体35~40分位だとして、てれちゃんが編集して5分ぐらいとしてスポたまも余計なところ?を編集すればどうにかなるかも知れないですね。ただし編集するのは本当に時間がかかるのでひと苦労です(^_^;

なんだかごちゃごちゃですね。
まぁゆっくり機械と付き合って下さい(^^)

ではおやすみなさい。

PS.
よしだたくろう「夏休み」かな?
[ 2005/05/15 02:52 ] [ 編集 ]

IWGPはそんな事になっちゃっているんですか。
小島はいい選手なんですけどね。ちょっと・・・
[ 2005/05/15 02:56 ] [ 編集 ]

Cherishさん、おやすみなさいと言いつつ、またお邪魔します。

丁寧に解説いただき、ありがとうございます<(_ _)>

正直、いっぱいいっぱいなんですけど(笑)、精進しますので、よろしくお願いします。

ファイナライズしないと再生できないんですよね?(ファイナライズの概念も、よくわかってません)。
それから、ファイナライズすると追記はできないけど、DVD-Rにコピーしたコンテンツを、さらにPCにコピーすることはできるんですよね?
いや、PCに取り込まないと、キャプとかできないのかな?と思ったもので・・・

なんか質問ばっかでゴメンナサイ。久しぶりにデジタル機器を買ったので、少々舞い上がってます。
あ、回答はお手すきのときで構いませんよ。既に酔っ払ってますので(笑)、編集は明日、まったりとします。
あ、Yは高いのですね。そうするとBカメラとかのほうがいいのかな?(もしかするとDキホーテのほうがいい?)

では、おやすみなさい☆

PS1
やっぱ、「サマータイム・ブルース」ですかね。そのものズバリの「サマータイム」(Jジョプリン)なんてのもありますが・・・

PS2
小島はですね、なんか「友情」を感じちゃったんですよ。「2回続けて天山に勝っちゃ申し訳ない」みたいな。プロレスはそういう面もあるけど、IWGPはね、それじゃまずいだろうと・・・。
[ 2005/05/15 03:36 ] [ 編集 ]

まだ起きてました。(最近また音楽の打ち込みやるようになったので)

>ファイナライズしないと再生できないんですよね?

いえそのレコーダーではそのまま再生出来ます。
あくまでも他のDVDプレーヤーで再生したい時です。
だから大丈夫ですよ。

>DVD-Rにコピーしたコンテンツを、さらにPCにコピーすることはできるんですよね?

当然出来ます。但しこれに関してはファイナライズしないとPCでは読み取る事が出来ないと考えた方がいいと思います。家庭用で録画されたものは大丈夫です。
(但し市販されているコピーガードが入ってるものは除く)

>あ、Yは高いのですね。そうするとBカメラとかのほうがいいのかな?(もしかするとDキホーテのほうがいい?)

その周辺はみんな高いと思った方がいいです。
秋葉(僕は通販ですが)に行くとその差に驚きますよ。

PS1.
サマータイム・ブルースは渡辺・・・じゃなくてザ・フーで決まりです!
そう言えば、はっぴいえんどの曲に「夏なんです」がありました(^^)

PS2.
性格が優しい過ぎるのかな。何だかもっとふっ切れてもらいたいような気もします。

ではおやすみなさい。
[ 2005/05/15 04:03 ] [ 編集 ]

あら、起きてらっしゃったんですね。私もまだ起きてます(笑)。遅い時間まで、ご質問に答えていただき、ありがとうございます<(_ _)>

>秋葉(僕は通販ですが)に行くとその差に驚きますよ。

秋葉の裏街道ですか(笑)。デジデバには敷居が高くて、ついついラオックスとかに逃げこんだりしてます(B1の喫茶店でよくカレーライスを食べてました)。

「打ち込み」って、ミキサーに、一人でいろんな楽器を演奏して録音するっってこと?(ゴメンサナイ、一言で何て言うのか忘れました。ちょっと古いですね)。
私も、学生のとき、4チャンネルのミキサー買って、いろいろやってました(笑)。懐かしいですね。

「サマータイム・ブルース」・・・美里でもいいですけどね。でも、フー>エディ・コクランですよね(怒られるかな)。RCもありますけどね。

「夏なんです」・・・「風街ろまん」に入ってましたね。うーん、持ってるのに気がつきませんでした。
そうなんです。所詮「風をあつめて」と「春よ来い」ぐらいしか知らんとですorz。

あ、いつのまにか夜が明けてる!ターキーも空いちゃったので、このへんで失礼しますね。
楽しい一時、本当にありがとうございました☆

[ 2005/05/15 04:43 ] [ 編集 ]

何だか目がさえちゃって、困ったものです(^_^;

>秋葉の裏街道ですか(笑)。デジデバには敷居が高くて、ついついラオックスとかに逃げこんだりしてます(B1の喫茶店でよくカレーライスを食べてました)。

僕もあの雰囲気駄目なんです。幼稚な僕には交通博物館が一番なのかも(笑)

打ち込みってシーケンサーじゃないんです。
レコードターンテーブルから音楽をサンプリングしてそれをミキサー(HD付き)でミキシングしたりして遊んでます。
「風をあつめて」にブレイクビーツ(ドラムの音楽がループされているもの)
をREMIXしてこれをDATに落として最終的にはCD-Rに焼いて車で聴いていたりして楽しんでます。
あとノンストップDJMIXみたいな事もしています。
なんだか最近こんな無意味な事にこそ価値があるように愛しさを感じちゃってメランコリックな気分になっちゃうんですよ。
オヤジ指数上がっちゃっているのかな(汗)

はっぴいえんどは最近BOXSETが出たんですよね。
でもさすがに高くて買えなかった(涙)
まだまだ男道を鍛えないといけないですね。

では今度こそおやすみなさい。
[ 2005/05/15 05:16 ] [ 編集 ]

Cherishさん、昨日は遅くまでありがとうございました。私も昨日は夜更かししたため、始動が遅くなっています。

さて、お手数をおかけしますが、またご教授ください。
昨日の「スポたま」の編集にトライしています。チャプターを付けるのはいいとして、これを結合した場合、オリジナルのコンテンツは上書きされちゃうんでしょうか?
また、HDDでチャプターを付けた後、DVD-RW上でチャプター結合ってできるんでしょうか?
まあ、要するに、オリジナルが上書きされちゃうと、失敗した場合、2度目のトライができなくなる、とちょっと怯えてます。

お手すきのときで構いませんので、教えてくださいませ。

PS
>オヤジ指数上がっちゃっているのかな(汗)
いやいや、むしろ若いでしょう。何事も新しいことに挑戦するのは、若い証拠ですよ☆
[ 2005/05/15 18:09 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは。

>チャプターを付けるのはいいとして、これを結合した場合、オリジナルのコンテンツは上書きされちゃうんでしょうか?

僕はパイオニアなので多少違うかも知れませんが説明させてもらいます。

SHARPの場合は
プレイリスト編集でまず編集して必要な部分だけをまずハードディスク上でイメージだけを作ります。

そして再生してみておかしなところがなかったらDVD-R(W)に焼くとイメージ通りに焼かれていると思います。

ここなんですけど僕は個人的にはHD上で編集してカットはしないんです。パソコンほどタフでないDVDレコーダーの場合PCのようなデフラグというようなものがないためHD上で直接編集すると後々困る事があるのであくまでもHDにある映像はイメージで編集してDVD-Rに焼いてからHDの元の映像を消す事にしています。

>HDDでチャプターを付けた後、DVD-RW上でチャプター結合ってできるんでしょうか?

基本的には出来ません。それが嫌な場合再エンコードによるダビングによってチャプターが結合出来ますが、映像が明らかに悪くなる傾向があるのでやめておいた方が吉だと思います。

>オリジナルが上書きされちゃうと、失敗した場合、2度目のトライができなくなる、とちょっと怯えてます。

これは僕が最初に説明した通りにやればいつまでもHDに残りますので何度でも大丈夫だと思います。

説明が下手ですみません。もし分からなかったらニュアンスを伝えて下さればまだ説明出来るかもしれないので遠慮なくどうぞ(^^)


[ 2005/05/15 18:45 ] [ 編集 ]

DVD編集したDVDって映像がどうしてもカットした部分が止まってしまうようになってしまうのがはじめの頃は気になってしまうんですよね。
まぁ慣れてくると大丈夫になってくるのですが。

ここはVRモードだとスムーズに見えるようになります。
ただ多少音声が重なってしまって不自然になってしまうのがマイナスかな。
[ 2005/05/15 18:49 ] [ 編集 ]

Cherishさん、丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。現在悪戦苦闘中です。

基本的なことで大変申し訳ないんですけど、プレイリスト上のコンテンツは消去してもオリジナルリストのコンテンツは残るのでしょうか?
いや、オリジナルリスト上ではチャプターが複数表示されるんですけど、プレイリスト上だとチャプターが1個しか表示されなくて・・・
いったん、オリジナルをDVD-Wにコピーしておいたほうがいいですかね?

よろしくお願いします。
[ 2005/05/15 19:42 ] [ 編集 ]

パイオニアの場合はHDの映像を消さない限りプレイリストを消えない仕様になってます。
(ただ他の映像を消してしまうと消えてしまいます)

>プレイリスト上だとチャプターが1個しか表示されなくて・・・

パイオニアの場合だとそうなっている場合再エンコードによるダビングな事が多いです。

高速ダビングの場合再エンコードされる事はないのですが、
シャープの場合は何て言うんだろう?

>いったん、オリジナルをDVD-Wにコピーしておいたほうがいいですかね?

それでいい場合もありますが機種(メーカー)によってはデータをDVDに移してまたDVDレコーダーに入れたい場合再エンコードになってしまう場合もあるので注意が必要です。
[ 2005/05/15 19:50 ] [ 編集 ]

えーん、難しいよう(T T)
ただいまDVD-RWにダビング中です。
チャプター結合よりもシーン消去のほうがいいんでしょうか?
(チャプター結合は10個までで、「スポたま」は、チャプターが10個を超えちゃいました・・・)
[ 2005/05/15 20:12 ] [ 編集 ]

どうもシャープはパイオニアと勝手が違うようですね。

チャプター結合はどうなんだろう?
もしかしたらシーン消去の方がいいのかも知れないですね。
[ 2005/05/15 20:29 ] [ 編集 ]

>どうもシャープはパイオニアと勝手が違うようですね。

いえいえ、多分安物だからだと思います(笑)。それに、私の質問の仕方が下手ですいません。

西武-巨人がすごい試合だったので見入ってしまいました。これから編集作業を再開します。
[ 2005/05/15 21:29 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは!

第一弾、「スポたま」終了しました。
Cherishさんのオススメのとおり、いったんプレイリストにして、シーン消去しました。DVD-Rにも、ばっちり焼けました!
ただ、甘めに消去したので6分10秒ぐらいになりましたが(笑)。
心なしか、VHSよりも画像がきれいな気がします(^^;)

いろいろ、ありがとうございました☆
また、教えてくださいね。
[ 2005/05/15 22:22 ] [ 編集 ]

どうやら大丈夫だったようですね(^^)

>ただ、甘めに消去したので6分10秒ぐらいになりましたが(笑)。

それぐらいがちょうど良いと思いますよ。
僕みたいに鬼のようにEDITしてしまうと後で流れが全然分からなくなってしまいます。

>心なしか、VHSよりも画像がきれいな気がします(^^;)

DVDの方が分離がいいですからね。
ただ野球中継とか録画すると分かりますが、
ブロックノイズというMPEG特有のノイズがとても気になります。
これは大体ビットレート15MぐらいのD-VHSでも分かるので仕様と思った方が良さそうです。

こんな僕でよかったらいつでもどうぞ(^^)
[ 2005/05/15 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/181-f849a080





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。