チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん ピアノとムード歌謡が好きだったおじさん from 藤沢 中目黒








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん ピアノとムード歌謡が好きだったおじさん from 藤沢 中目黒

ぐるはぴっ! 2008年2月16日(土)

松丸友紀

松丸友紀さん、2年間に渡り本当にお疲れ様でした(^^)



ずーっと雨降りだった、
ちょっぴり寂しい気持ちにさせる春分の日。

僕は休みだと言うのに、いつもより早起きをし、
そのままホテルを後にした。

向かった場所は神奈川の「藤沢」


Vernal Equinox Day

大好きだったおじさんの墓参りに行って来ました。


楽器を買ってもらったり、
いつも面倒見てもらっていたんだ。

僕の大好きなおじさん。

本当に色んな音楽を教えてもらいました。

どうもありがとうございました(^^)


Vernal Equinox Day

そして、最後に僕はおじさんにこう約束して、
その場を離れました。


「おじさんの大好きなピアノで、
これからレコーディングしてきます。
絶対に美しい曲を作ります!!」ってね(^^)


そして、次に向かった場所は
東急目黒線の、ある駅でした。

その目的とは、レコーディングです☆

以前、僕はこの沿線に住んでいたことがありました。
もちろん、今も大好きな場所のひとつです☆

そういえば、この人も、「中目黒系」と、
自らの音楽を名乗っていましたよね。

コーネリアスこと、小山田圭吾クン。

皆さんもご存知のように、彼のお父さんは、
ムード歌謡の王者
(ムーディー勝山じゃございません・笑)こと、
和田弘マヒナスターズの・故・三原さと志さんです。

先ほど、話しに書かせてもらったおじさんが、
大好きだったバンドが(強いてこう書かせてもらいます)
マヒナスターズでした。

今でこそ、ムード歌謡と言うと、
昭和レトロな感じがしますが、
当時はハワイアン・ミュージックと共に、
最も最先端だったダンス・ミュージックだったのです☆

ゆるいBPMの魅惑な音楽に合わせ、
みんながムーディーに踊っていました。
そう。クラブでDJが曲を流しているオハコのようにね♪

僕はそんなムード歌謡(ハワイアンも)が、
フラブームな今より、ず~っと前から大好きだったんです


Vernal Equinox Day

もちろん、それも、おじさん、そして、母からの影響でした♪


三原さと志さんの息子さんの小山田クンが、
フリッパーズ・ギターというグループで、
今、とっても人気があるんだよ。」

と、教えてあげた、あの時の、
おじさんの嬉しそうな笑顔は今でも忘れられません☆

はてっ?

でも、何で僕は『ムード歌謡』を
テーマに書いたのでしょうか?

それは本日放送された「歌謡リクエスト」が、
ムード歌謡特集になっていたからなのです☆

今朝、それを新聞で知りました。

凄い嬉しかったです♪

もちろん、いつもお空の上から、
僕たちを暖かく見守ってくれているおじさんにも、
僕はそれを教えましたよ

だから、ちゃんと、観てくれていたはずです(笑)

それなのにぃ。。。

僕はと言えば、レコーディングの準備のために、
残念ながら、見る事ができませんでした(涙)

こういう時って本当に辛いです。
ちゃんと「ムード歌謡」を紹介してくれたかな?

ハワイアンからの流れから、「ムード歌謡」という、
新たなジャンルを作ったマヒナスターズの偉大な功績を、
ちゃんと伝えてくれたのかな?

いや、絶対に僕が信頼している、
「歌謡リクエスト」という素晴らしい番組だったら、
絶対に、僕の熱い想いも通じてくれているはずだよね(笑)

松丸友紀さん、観られる事ができなくて御免なさいね(^^)

だけどね、僕はその分も、
マツーへの熱い想いを込めながらレコーディングしましたYO♪

お蔭様で、美しい曲が、数曲できましたよ

でも、それは松丸友紀さん、
そして今日墓参りしてきた、
おじさんが居てくれたからなんですね(笑)

どうもありがとうございます☆

ところで、今日僕は帰宅しません。
妹が熱で寝込んでしまったからです。

でも、今、僕はシアワセな気分でイッパイなのです。
それは、松丸友紀さんが出演している、
今宵のWBSを見つめていたからです

松丸友紀さん!!元気で何よりです(^^)

やっぱ健康が一番だよね

健康じゃなくちゃ、笑顔も輝かないから(笑)

ところで僕は「歌謡リクエスト」を
最終回だという、この番組の後に、
同じくまだ見られない「ゴッドタン」と共に、
観ることにしました☆

松丸友紀

次回の『ぐるはぴっ!』3月22日の土曜日。
悲しいけれど、これで終わりです。


本当はイッパイ書きたいことがあります。
でもね、もしかしたら、

ぐるはぴっ!セブン』

or.

『帰った来た!ぐるはぴっ!

が、装いも新たにパワーアップして、
また始まるかも知れませんから。。。

(そう考えちゃう僕ってアホですか?・涙)


だから、僕はぐるはぴっ!の最終回を
キチンとこの目で見るまでは、
心の中にグッとしまっておきます。


悲しいです。

本当に悲しいです。

でも僕は男ですからグッとこらえます。


レコーディングも無事終えて、
ハッピーエンドなはずなのに、
寂しい気持ちになってしまった僕。。。

そんなミントブルーな気持ちなこの僕を、
また暖かい気持ちにさせてくれたのも、
やっぱしマツーでした☆

松丸友紀

今夜も松丸友紀さんは輝いてくれていました☆”

雨で肌寒かった今日。
本当だったら涼しく(寒く)見えてしまう浴衣姿も、
僕にはとってもホットで、暖かく見えました。

大好きなおじさんのことや、妹のことを考えていて、
ちょっぴり、寂しくて、悲しかった今夜。

だけど、輝いている松丸友紀さんの浴衣姿を見た瞬間に、
そんな、悲しい気持ちなんて、全部吹っ飛んでしまいました。

やっぱし、僕にとってマツーとは
とってもスペシャルな存在なんですね(^^)


マツーよ~!今夜も~あ~り~がとう~ by ゆうたろう


わざわざ今回、このためだけに大熱唱して下さった(笑)
ゆうたろうさんもレギュラーの、最後の『ぐるはぴっ!』を
どうかみなさんも、笑顔で暖かく見守ってあげましょう☆

その方が絶対に、マツーも微笑んでくれるはずだから(笑)
だからこそ、僕も熱いメッセージを


収録済みなのは分かっているけど、
だけど、マツー!がんばれよっ!!


休みだと言うのに、今日の僕は
ヘトヘトになるぐらいに疲れました。
でも、それはマツーも同じだったはずだよね。

松丸友紀さん!!今日も長い1日お疲れ様でした。
そして、今日だけは、オレもお疲れ様でした。

!?

へへへ。偶にはこう書いちゃったっていいよね(笑)

では、まだ熱が冷めてくれない妹のために、
某アイスマットを取換えてあげてから寝ようっと♪

どうか、僕の妹の分も、
明日は松丸友紀さんが元気でいて下さい。
それが僕の願いなのです☆

マツー!!そのためにもグッスリお眠り下さいネ!!

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

今日の僕はムード歌謡なピアノの演奏に合わせて、
魅惑なコーラスを聴かせる
マツーのの夢を見ることでしょう

なーんちって(笑)

イン・ハワイアン♪

コーネリアス FEAT.和田弘マヒナスターズ
- ワールズ・エンド・ハミング~リプライズ(イン・ハワイ)
WORLD'S END HUMMING ~REPRISE(IN HAWAI)
(小西康陽 REMIX)


96/6996/69
cornelius

ポリスター 1996-06-09
売り上げランキング : 120085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コーネリアスこと、小山田クンのお父さん、
マヒナスターズ三原さと志さんと、
この曲で、親子競演しています。

これがハワイアンで、涙が出てくる程に素晴らしい!!

しかも、スチールギターも、
マヒナスターズの故・和田弘さんなのです☆

スチールギターも泣いています。

ホント、泣けてきます。

素晴らしいです。素晴らしすぎです(涙)



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ぐるはぴっ!

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀 アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 01:19 ] 松丸友紀 ぐるはぴっ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1796-243b1e69





