チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん ひとりじゃないね☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん ひとりじゃないね☆

第13回 カラオケ日本一決定戦 NYへの道 2007年1月13日(日) 放送

松丸友紀

やけに綺麗に思えた今日の夕焼け☆
なーんて、松丸友紀さんには敵わないけれど(笑)


sky


こんな時は、ボーッと空を見上げながら、
色んな音楽を聴いていたい♪

カラオケ日本一決定戦』で、
司会者として本当にがんばってくれた、
松丸友紀さんを思い浮かべながらね♪♪♪

そこには、色んな僕の思い出が。。。

そう、まるで走馬灯のように。

素敵なマツーをずーっと考えていたら、
切ないキモチにもなっちゃった。

この日、僕は4人との出会いがあった。
そして、そこにはいつも、松丸友紀さんが居たよ(笑)


まず最初に伝えたいのはマツーのお蔭で大好きになった名番組
テレビ東京の『北島ウインクハート

マツーは代打として、1ヶ月間に渡り、
この番組に出演していた時があったんです。

確か、あれは夏の出来事だったっけ(笑)

今回マツーと共に司会を務めた、
アグネスと一緒に出演していたんだよね。

僕の夏の思い出。

実はこの番組を見ながらね、
そんな素敵な思い出をずーっと考えていたんだ。

そしたら何と!!

北島ウインクハート』のテーマ曲を歌っていた兵庫ケンイチさんを
マツーが伝えているではないか~!!

何たる偶然(笑)

そうか!そうだったんだね(^^)

兵庫さんはこの『カラオケ日本一決定戦』で、その夢を勝ち取り、
念願の歌手デビューを果たした人だったのです♪

実はね、兵庫ケンイチさんは
以前『北島ウインクハート』の記事を書いた時に、
わざわざこのブログに来て下さり、コメント書いてくれたんです。

やさしい人だと思いませんか?(笑)

あの時、本当に嬉しかったんです。

松丸友紀さんの司会者としての直向きな想いを、
わざわざこの僕にも、伝えてくれたんですよ(笑)

もちろん、この日聴けた、
兵庫さんの「ひとりじゃないね」の生歌は
優しい兵庫さんの人柄、そのまんまの優しい歌声でした♪

だけどね、それは松丸友紀さんにも言えることなのです☆

松丸友紀

だって、兵庫さんの話しを語っていた時のマツーの声も、
とっても暖かくて、優しかったもの♪

そんなマツーが見られて僕は嬉しかったな。

だけど、それはマツーも同じだったと思う。

かつて、自分が担当していた番組の曲を
生で聴く事ができたんだもの☆

歌のパワーを誰よりも知っているマツーだったら、
絶対にそうだったよね(^^)

ねぇ?松丸友紀さん(笑)

そしてね、僕はこの二人にもグッときちゃったんだ。

松丸友紀

ひとりめは、音楽評論家の湯川れい子さん。

その昔、ラジオ日本というAMラジオ局で、
全米トップ40と、全英トップ20という、
ヒットチャートを伝える番組あったのですが、
実はその「全米トップ40」の司会をしていたのが、
湯川れい子さんだったんです。

音楽の素晴らしさを教えてくれたのが湯川さんだった。
色んなジャンルの曲を教えてもらったよ。
この人が居なかったら僕は洋楽を聴く事は無かったのかも・・・

そんな湯川さんは作詞家としても有名だよね。
今でもシャネルズの「ランナウェイ」とかラジオから流れてくると、
グッときちゃう。。。

うん。これそが、プロの作詞家の仕事なんだと思うな。

そして、もうひとりは・・・

松丸友紀

偉大な作曲家の遠藤実さん。

なんて、僕が語るまでもないでしょう。
いい話しをしてくれたよね。

うん。だからこそ僕にはこのシーンは
とっても美しく思えたんだ。

松丸友紀

微笑んでいた、松丸友紀さんに、
グッときちゃった。。。

マツーは、いつも後方で、サポートに徹していたよ。

スポットライトを浴びる、歌手を目指す人たちを
サポートしてくれていたんだよ☆

夢のために、がんばっている参加者の皆さんの姿も美しかったけれど、
それと同じぐらいに、松丸友紀さんのサポートしている姿も
とっても美しかったと思うんだ☆

ホント眩しかったよ。マツー(^^)

素晴らしいね☆

みんなで、こうやって音楽でひとつになれるなんてさ。

ひとりじゃないね

松丸友紀さんが出演していたのは
決して、偶然なんかじゃ無かったと思うんだ。

僕だったら、そう堂々と言える☆

本当に素晴らしい司会だったよ、マツー(^^)

この調子でますますマツーには
歌番組の司会もがんばってもらわなくっちゃね♪

そのためにも僕もがんばらなくちゃ。
みんなにマツマルの魅力を伝えなくっちゃね(笑)

では、これから僕は帰宅しようかな。
松丸友紀さんのトレたまが待っているから!!

待っていろよっ!!マツー!!!!!

なーんちゃって(笑)


sky


今日の夕焼けが、いつもより美しく見えたのは
松丸友紀さんのことを考えていたから☆

だから、家に帰ろうっと

そうそう!!
今夜のWBSは30分遅れなので
皆さんどうかお忘れなく☆”

松丸友紀さん!!今夜もがんばってね!!!!!

まだまだ外は寒いけれど、
心の中だけはとっても暖かい僕なのでした(^^)


ひとりじゃないね
ひとりじゃないね兵庫ケンイチ 浮羽ひろみ

Tsubasa Records 2007-06-21
売り上げランキング : 6799

おすすめ平均 star
starまぁ、一度聴いてみてください!
star好きになりますよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが、兵庫ケンイチさんの『ひとりじゃないね』です。
素敵な曲なので、聴いてみて下さいね♪


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


カラオケ日本一決定戦

JACCOM主催。
全国4000組の中から勝ち上がった36組がカラオケ日本一を目指す。
総理大臣賞、文部科学大臣賞3組を選出。
NYカーネギーホールへの道を目指す。

第13回 カラオケ日本一決定戦 NYへの道

松丸友紀 アナウンサープロフィール
松丸友紀アナウンサーブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/11 21:17 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1751-aa9bdb30





