チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 秩序のない現代にドロップキックしてくれたオレのハートを鷲づかみなマジ歌♪








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 秩序のない現代にドロップキックしてくれたオレのハートを鷲づかみなマジ歌♪

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 2008年1月23日放送
1/23放送 第4回マジ歌 前編松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

こんなにも輝いている松丸友紀さん☆”
ゴッドタンを輝きのあるものにしてくれているのは
マツー本人による努力によるもの☆

その笑顔のウラには・・・

どんなことを言われようと、笑ってしまえるマツー(^^)
僕もそんなマツーを見習って、いつも笑っていようっと☆”

がんばれよっ!!司会エンジェルマツー!!!!!



エブリバディ、ゴメンね。
今夜のトレたまマツーじゃなかったよ(T-T)

でもさ、僕は悲しまないさ。
ガッカリしてなんかいられるかよ。

だって、今日も地球のどこかで、
松丸友紀さんはがんばっていたはずだもの!!

そうだよね。マツー(笑)

というわけで、急遽、僕は違う記事を書きます☆

どうしても、エブリバディに今週水曜のマジ歌は見てもらいたいんだ♪

スゲーよ。マジで今回のマジ歌は。

なーんて、角田クンのマジ歌だけなんだけど(笑)

松丸友紀

彼の「USA」という曲を聴いていたら震えがでてきた・・・

彼は本気(マジ)で怒っていたよ。

長渕剛の「静かなるアフガン」のようにね・・・



海の向こうじゃ 戦争がおっ発(ぱじ)まった

人が人を殺し合ってる アメリカが育てたテロリスト

ビンラディンがモグラになっちまってる

ブッシュはでっかい星条旗を背に

ハリウッド映画のシナリオをすげかえる



静かなるアフガン
静かなるアフガン

狂気さえ感じるそのパワー。

オレはこの曲で、長渕を本気で好きになった。

そんな気分にさせてくれたのは
エレファント・カシマシの宮本さん以来だったよ。

そして、今度は角田クンだ。

彼はよくこのマジ歌で、
こんなにも僕を熱くさせる熱い歌を作ってくれたと思う。


パンクなアティテュード。

D.I.Y.な精神。


最近のプロのシンガーやバンドが失ってしまった
大切な何かを彼の歌が甦させてくれたよ♪


何を恐れているんだよ?

そんなに同じ気持ちだけをシェアしてどうするんだよ?


ずーっと、リピートして角田クンの歌を聴いていたら、
これはUSAだけへの怒りでは無くて、
軟なメディアの戦略にこびまくっている、
近ごろの軟弱なミュージシャンへ対しての挑発とも感じた。

彼の歌詞にも出てきた、ファッ○ン!!

もし僕が彼に言うのなら、
ファッ○ン・グレート!!(最高の褒め言葉)になる♪

さらに、今回の彼の素晴らしいところは
そんなアナーキー・イン・USA
(もちろん、セックス・ピストルズのアナーキー・イン・UKをパクッたよ・笑)
な曲を最後に突然下らないギャグ(もちろん褒め言葉です)で、
無理やりオチを作ってしまったところ☆

シュールすぎるよ。
だけど、それが更に破壊力を増す効果を生んでいるんだよなー。

もしかしたら、それも計算?

なーんて、それはちょっと僕の深読みすぎ?(笑)

正直な話率直に言って最近のマジ曲って
マンネリ気味な感じがしていたんだよね。
最初のインパクトが強すぎたから余計にさ。

でもね!!

そんなマンネリな空気を彼のマジ歌が吹き飛ばせ、
マジ歌の新たな可能性を広げくれたと思うのです☆

マジでそう思うよ。本気と書いてマジと読む。


TK


ダサいショルダー・キーボードだけでも失笑してしまう、
TKモドキなあの曲では無くて、
やっぱし僕は角田クンの「USA」だと思うんだよ☆

どうかな?松丸友紀さん(^^)

本当は他にもマジ歌で書きたいことがあったんだけど、
それはまた書きます☆

今週水曜のゴッドタンをお楽しみにネ☆

あっ、そうそう!!

ますます松丸友紀さんのお約束ギャグも冴えてきたよ☆

松丸友紀

この日、僕が一番笑ったのはこの時だったよ(笑)

なーんて、今も大笑いしちゃった(^O^)

マツー!!この調子でゴッドタンをがんばってね!!

結局さ、僕にはマツーのがんばっている姿が見られれば
それだけで大満足なんだよ~☆

角田クン。ゴメンよ(笑)

松丸友紀さんが居ない、今夜のトレたま

だけど、僕には今日仕事をがんばってくれていた、
マツーの元気な姿が想像できた☆


想像してごらん?


オレもジョン・レノンのようなハートを持っていたいから。

だから、マツーが居ないそんな夜こそ、
イマジネーションを膨らませてみるよ☆”

明日のメガスポ!にはマツーは出るのかな?

そんなことを想像しながら、眠りたいと思います(^^)


松丸友紀さん!!今日も1日お疲れ様でした☆”

明日のメガスポ!は今日の分もがんばってね(^O^)

そのためにもグッスリ眠り下さい☆”

マツー、そしてふりにげコージーさんもお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ただなぁ 破壊されんだよ駄目なものは全部。 by 宮本浩次

エレファント・カシマシ - ガストロンジャー(RIJF2007)





お前正直な話率直に言って 日本の現状をどう思う?

俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、

かといって素晴らしいとは絶対思えねえな俺は。



もっと力強い生活をこの手に!!

OH!胸を張って、胸を張って出かけようぜっ!!



エブリバディ!!


笑っちゃうだろ。

こんなに素敵な曲が、某国営放送局では放送禁止なんだってさ。


もし、角田クンの「USA」を聴いて熱くなれるのなら、
絶対にこの曲でも熱くなれるはずだよ♪

スゲー、カッコいい曲だよ☆

まかせなさ~い!!

ある時はミュージック・セレクターでもある、
オレが言うんだから、間違いないんだよ(笑)


ガストロンジャー
ガストロンジャーエレファントカシマシ 宮本浩次

おすすめ平均
starsサケビ
stars日本語におけるHIP?HOPの理想型
stars日本男児「宮本浩次」としての戦いはここから始まった
stars「熟練」されたからこそ表現できた「初期衝動」。
stars20回連続で聴いてしまいました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ゴッドタン【THE GOD TONGUE 神の舌】

アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト

♪黄色と黒は友紀の印 24時間戦えますよ
テレ東テレ東 僕らのテレ東
画面に映る友紀の笑顔 24時間癒されますよ
テレトウーマン テレトウーマン テレ東のアナウンサ~~~

僕にはこんなパクリの替え歌しか書けないけど。。。マジ歌に負けないくらいマジ歌なんだぜ☆
余りのナルシスっぷりにサブイボが出るほど恐ろしい位に。。。決まった(笑)

もうすぐプロ野球もキャンプインだね(^^)
♪もうすぐ春ですねぇ 恋をしてみませんか?
年中恋しまくってる僕には「春だけかよっ」ってツッコミ入れたくなる歌なんだけど、このフレーズ☆好き(笑)

4月頃にライブやる予定なんで、今回はCherishさんのイマジネーションでプロデュースしてもらおうかな(^^)おまかせで☆

今日の一句。。。『おとし玉 玉じゃガキども 喜ばぬ』
いっそのこと「おとし札」に名称変更すればぁぁぁ~~~f^^;
[ 2008/01/29 22:46 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん☆”

こんばんは(^O^)

ふりにげさんのマジ歌にはハートがありますよね☆
何となく歌謡曲タッチなところもトキメキを感じてしまいます(笑)

>もうすぐプロ野球もキャンプインだね(^^)

そうなんです!!
ワクワクしてきますよね。色んな意味で(笑)

>♪もうすぐ春ですねぇ 恋をしてみませんか?

南海キャンディーズですね(笑)

>年中恋しまくってる僕には

ステキですね(^^)
僕もそうでありたいな(笑)

>4月頃にライブやる予定なんで、今回はCherishさんのイマジネーションでプロデュースしてもらおうかな(^^)おまかせで☆

そうなんですか~!!
こんな僕でよければまたやらせてもらいます☆
とりあえず、エレカシのニューアルバムからの曲は絶対に外せないかも(笑)
本当に素晴らしいんです。
もっと、じっくり考えてみますね☆

>今日の一句。。。『おとし玉 玉じゃガキども 喜ばぬ』

今、一番リッチなのはガキですからね(涙)

死刑じゃ!! by がきデカ

なーんちゃって(汗)

ところで、実は今まで練習スタジオで音楽と遊んでいました!!
なので今僕は妹の家に居ます!!

・・・

今夜のメガスポ!に松丸友紀さんは出演していましたか?

そればかりが気になってしまっているとです(T-T)

そのため記事は明日書かせてもらいます☆”

ではふりにげコージーさん、そして、松丸友紀さんお休みなさい!!
[ 2008/01/30 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1741-51bd360c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。