チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 親切ごかし








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 親切ごかし

■大橋未歩 朝は楽しく! 05.05.11


デニム物もいい感じですね(^^)

某メールマガジンを読んでいたら、
今日がひかる一平さんの誕生日が今日だと言う事が書いてあった。
(おめでとうございます)
でも皆さんひかる一平さんって知っていますか?

「う~んっ、さすが渋谷の社長さんがやっている会社の
違いが分かるメルマガだっ。」

僕もこのセンス見ならわないとね。


続きはこちら→
<今日のひとコマ>



大橋「こうゆう女性いますよね。親切ごかし(?)に、いろいろね言ってくる・・・」
辻「何ですか?」

スタッフ一同「大爆笑」

辻「親切?」



大橋「ごかしに」



辻「親切ごかしって言うの?」



大橋「あれっ?」



大橋「あの親切・・・あなたの親切のためよって、
あなたのため思っているのよって言うふりをしながら、こう、幸せ・・・」



辻「(笑いながら)親切ごかしって言うの?」

大橋「あれっ?幸せから引きずりおろそうとする」

大橋「(急に小さい声になる)あれっ?言わない」

大橋「あれっ??どうしましょ???」



大橋「(急に大きい声になる)どうしましょう?」

辻「いやいや、それは神戸の・・・」

大橋「ハハハハッ、方言でしょうかね。」

辻「いわゆる、ありがた迷惑ってみたいなことですかね?」

大橋「そうですねー。やっぱり人の幸せを引っ張るっているんですよねー。」

辻「そうですかーーーー。」

大橋「いえいえいえいえいえ(笑)」

辻「うごきが強いですよねぇー。」

大橋「あははははっ」


この二人は最高だね。
何も打ち合わせなしにこのトークが出来るんだから(^^)
これからは大橋アナの方言も要チェックです。

●朝は楽しく!スペシャルサプリメント
テレビ東京
毎週月~金曜日
午前08:00~午前11:00

※大橋アナ担当日は水曜日です。
関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

「親切ごかし」、調べたらちゃんと辞書に載ってるんですよ。ですから、方言ではなく、正しい日本語だと思います。未歩さんの隠れた実力ですね☆。とはいえ、私も知らなかったんですが(笑)。

「朝楽」は安心して見れますね。
池谷さんが去られるときにきちんと立たれてお辞儀をされたり、中川さんには必ず「同期」と声をかけたり、左手中指に指輪をされたり(←これは私の趣味かも・・・)、ホント、いろんなことに気づきます。

明日は「テレチャン」ですね。今週こそ、きちんと気づきたいと思っています。

では、また☆
[ 2005/05/11 23:56 ] [ 編集 ]

追記

書き忘れました(^^;)。
この服、以前「スポたま」で着てらっしゃいましたね。私服でしょうか?とすると、「朝楽」、2週続けて私服で登場、ですね!?
[ 2005/05/12 00:42 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

おはよう?ございます。

>「親切ごかし」、調べたらちゃんと辞書に載ってるんですよ。

なるほど、そうだったんですね。
能あるなんとかは~でしょうか(^^)
さすが大橋アナ、本当さり気ないですよね。

いやぁ、本当に大橋アナのお辞儀はとても気持ちが良いです。
ちゃんとした両親に育てられた証拠なんでしょうね(^^)

そうなんですよ。これ私服なんです。
でも記事に書くのは失礼なような気がしたのでやめておきました(^O^)
[ 2005/05/12 02:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/174-e4147268





