チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) フリッパーズ・ギター ヘッド博士の世界塔








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリッパーズ・ギター ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔
B00005FNXIFlipper's Guitar

ポリスター 1993-09-01
売り上げランキング : 9,283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
カメラ・トーク
Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった
オン・プレジャー・ベント
カラー・ミー・ポップ
シングルズ

この間ピチカートのベスト盤をプレゼントしたんだけど、
そしたらとても喜んでくれたらしくて、

「こんな感じでもっと他のオススメはありませんか?」

と言って来たので次はやっぱしこれでしょう!
ってことでこのフリッパーズ・ギターを。

※初回限定盤を持っているんですけど3Dのレンズが付いていた。
当時は結構レアでプレミアが付いていたけど現在はどうなんだろう?

1.ドルフィン・ソング
2.グルーヴ・チューブ
3.アクアマリン
4.ゴーイング・ゼロ
5.スリープ・マシーン
6.ウィニー・ザ・プー・マグカップ・コレクション
7.奈落のクイズマスター
8.星の彼方に
9.世界塔よ永遠に

ビーチ・ボーイズ、スライ&ザ・ファミリー・ストーン
ヴェンチャーズ、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、
バッファロー・スプリングフィールドのサンプリングにびっくり、
そんな中でも(2)のグルーヴ・チューヴ!のサンプリング技が一番!

クラブDJの必殺ネタのアルマンド・トロヴァヨーリのセッソ・マット
のサンプリングが冴える名曲!僕もよくスピンしてました。
日本のマンチェ物?ではこの曲が一番なような気がする。

でも一番のオススメはやっぱし
(8)の星の彼方に かな。
この曲はネオアコのファンにもたまんないんじゃないでしょうか。
僕も今はこの曲がこのアルバムの中ではベストかな。

彼らがお手本にした「アズテック・カメラ」「オレンジ・ジュース」
なフレーバーが散りばめられた名曲だと思います(^O^)

ところで小沢クンは元気なんだろうか。
相棒だったコーネリアス(小山田圭吾)の方が、
今考えると地に足が着いていたように思える今日この頃です。

よかったらクリックお願いします。
■人気blogランキング■

ninki.gif

■週刊Blogランキング■
88x15a.gif
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/05/10 20:54 ] 喫茶マスター音楽室 | TB(0) | CM(6)

こ~いも、キスも、セクシーも…ってグルーヴ・チューヴいいですよね!

Cherishさんのアドバイス通り、本日ch275に契約しました!もう映るんで、早速熊田曜子見させていただきます。

本当にありがとうございました。
[ 2005/05/10 22:07 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん

サザエさんのエンディングみたいな
2人のマラカス姿がなつかすぃ~ぃです(^^)


何だか275chの回し者みたいになってしまいましたね。
喜んでいただけて良かったです^_^
[ 2005/05/10 23:41 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。こちらにもお邪魔しますね。

わっ新展開ですね。正直、なかなかついていけないと思いますが(笑)、私が絡めるネタになったら喜んでお邪魔しますね♪

では、また☆

PS
昨日はわざわざネタを振っていただいて、ありがとうございました。おかげさまでターキーがおいしく飲めました☆

[ 2005/05/11 00:09 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

やっぱし趣味なものは子会社化した方がいいと思ったので(苦笑)

PS.
伊集院さんのラジオを聞いていて良かったです(^^)
[ 2005/05/11 00:15 ] [ 編集 ]

Cherishさん、まいどです。

伊集院さんがSIONのファンということは、もしかしたら未歩さんも、名前ぐらいは聞いたことあるかも・・・。そう考えると、いい夢が見れそうです。

「行け行けテレ東 ミホちゃんねる!」の最後に合わせて・・・

 ♪いつでもここにいるから
  帰ってきて いいんだよ
  そう思えば あとひとつふたつ
  できる我慢も増えるでしょ
  がんばれ がんばれ♪


場を借りてしまいゴメンナサイ。
では、おやすみなさい☆
[ 2005/05/11 01:04 ] [ 編集 ]

スポーツ魂の後(前も?)は殆ど雑談会化しているみたいなので、
もしかしたら音楽談義もしているかもしれないですね。
因みに前ラジオで話していたのは駒田さん(前レギュラー)とは
特撮物(ウルトラマン)などで凄く盛りあがったような話しをしていました。
大橋アナの話しはバレンタインデーに期待してたチョコをもらえなかったぐらいかな。
是非機会があればもっと大橋アナの話しが聞いてみたいな(笑)

ではおやすみなさい(^O^)
[ 2005/05/11 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/170-f04d7567





