チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 真夜中のギター♪








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 真夜中のギター♪

スポパラ メガスポ! №021 2007年10月9日(火) 放送

松丸友紀

いつもより40分遅れのメガスポ!ステージで熱く伝えてくれた
真夜中のマツー』(^^)
松丸友紀さん!!今夜もがんばってね



studio A

この場所、なんだか分かるかな?(笑)



皆さんは知っていますか?

真夜中のギター千賀かほる)という曲。
母が大好きな曲でさ、いつも我が家のステレオ(古い表現)で流れていたんだ♪


♪街のどこかに 寂しがり屋がひとり

いまにも 泣きそうに ギターを奏いている



ここまでは当時流行っていた、カレッジ・フォーク調で爽やかなのに、
この後メロディが一転して…


♪愛を失くして なにかを求めて

さまよう 似たもの同士なのね



急にコブシが入り、演歌調な歌唱とメロディーになるんです。
そのズッコケ加減が子供の僕には妙に楽しくてねー(笑)

僕はこの名曲から、音楽の楽しさを教えてもらったんだ☆
やさしい曲なんだけど、秋に聴くと、寂しくもなるんです…。

音楽って本当に素晴らしいね(笑)
今では僕も大好きな曲さ♪

実は昨日もずっとこの曲を口ずさみながら、
今夜のスタジオ作業のことを考えていた。
そしたらアコギ(アコースティック・ギター)の、
今まで全然思いつかなかったいいフレーズが浮かんできたんです♪
それは昨夜、30分遅れだった『真夜中のマツー』をずーっと見つめていたから(^^)
もし僕が松丸友紀さんの魅力に気が付かなかったら絶対に作れなかったと思う♪
えーっと、言葉で表すと… なんて言うんだろう?


アコギと、お星様が結ばれた☆”


うんうん。それ!それ!♪

僕の中ではそんな感じのギターフレーズなんだよね♪
なんだかロマンティック過ぎるかな?
秋にもピッタリな感じでいいでしょう☆”


サンキュー!!マツー(^^)


そんなわけで、昨夜はすっかり僕も、
アコギな奴ら』になっていましたよぉ~(笑)

なんだか今凄いシアワセを感じるんだ。
なんだろう?このワクワク感は♪

あの子に聴いてもらいたいけど、でも不安な気持ちもある。
だけど、やっぱり聴いてもらいたいんだよなぁ…。

ちょっと胃が痛くなってきたよぉ(T-T)

この間のスタジオでは『エレキの若大将』でしたが、
今日は『ギターを持った渡り鳥』になります(笑)


それにしても、今夜のメガスポ!も楽しみだな♪
だって、先週もマツーはキラキラと輝いていたもの☆”

今夜もマツーは輝いているはずだよ☆”
いや、絶対に僕がマツマルトゥインクルを輝かせて見せるよ


マツー!!夜空のお星様もジェラシーを感じるぐらいに、
今夜も輝いちゃっておくれよぉ(笑)

がんばってね!!松丸友紀さん(^^)


みなさん!今夜のマツーのメガスポ!も、
絶対に素晴らしいものになりますよ☆

僕が保障させてもらいます


じゃ、僕だけが持っているイマジネーションがどんなものなのか
これから僕はそれを確かめにスタジオに行って来るよ(笑)

そして僕は曲を完成させて、選曲もビシッ!と決めて、


PLAZA


僕の大好きなあの子にこれをプレゼントするんだよ(^^)

僕の力だけであの子を元気にさせてあげたいのさ♪

もちろん今夜完成するマジ曲(歌では無いので)も添えてね☆


行って来ます!!



♪此処へおいでよ 夜はつめたく永い

黙って夜明けまで ギターを奏こうよ


ギターを奏こうよ ギターを奏こうよ




決定盤シリーズ 昭和のポップス大全集決定盤シリーズ 昭和のポップス大全集
千賀かほる 原田真二 因幡晃

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 61850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


スポパラ メガスポ

松丸友紀 アナウンサープロフィール
松丸友紀アナウンサーブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1643-5121b33c





