チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 耳をすませばそこにはマツーが奏でる素敵なトレたまが♪








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 耳をすませばそこにはマツーが奏でる素敵なトレたまが♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年9月17日(月)放送
TTF:2,151 ボトルが奏でる♪(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

2度なんてとんでもないよ。
松丸友紀さんのトレたまは無限に楽しめます(笑)


Mary Blair


ディズニーアート展で僕は Mary Blair の絵の大ファンになった。
優しくて夢のある作品。DAISY ♪
そんな素敵な絵を見ていると僕はいつもマツーの事を思い出すんだ。

そして今夜。

僕はトレたまマツーを見た感動を明日、何度も思い出すことだろう。
明日は1日中はっぴー!でいられそう。
この作品同様にマツーはとっても優しかったよ(笑)
それにしても、花が大好きなマツーにもピッタリな絵でしょう♪


松丸友紀

今回一番グッときた松丸友紀さんのシーン。

スピーカーに耳をすましているマツー
その時僕の頭の中ではある曲が聴こえて来たよ♪
でもそれはその時に実際に流れていたオシャレなボサノヴァでは無くて
こんな曲だった。


♪カントリー・ロード・テイク・ミー・ホーム~


今やジョン・デンバーのヒット曲と言うより、
映画「耳をすませば」の主題歌とてお馴染みですよね♪

僕はその映画のような雰囲気を今回感じたんです。
マツーが奏でてくれたトレたまは新しさの中にも懐かしさ。
そんな暖かい人の温もりを感じさせてくれたのです☆

もしこれがアナたま(アナウンサーのたまご)の、
新人の皆さんだったらどうだっただろうか?

多分ムーディーでオシャレなものとしか伝えられなかったんじゃないのかな?
でもそれはマツーも新人の時はそんな感じだったと思うんだ。
なんてみんなそうだよね。もちろん僕もそうだったよ(笑)

オシャレだけでもいいんだけどさ、
何だかそれだけだと冷たい気がして僕は嫌いなんだ。
だからこそ、僕はマツーのやさしくて思いやりがあるリポートが大好きなんです。

もしかしたら、これこそが4年半ノンストップで頑張ってきたマツーの輝きなのかも☆”

そんな感じがしませんか?
うん!絶対にそうだよ!!

4年半寝かし深みが増したワイン。まさにそれこそがマツーでもあるんです。
紅葉のようにマツーへの期待もますます深まります☆
そんな僕を熱くさせてくれた素晴らしいリポートでした。

なんてマツーはこんなもんじゃないよぉ!!
深みとコクがあるマツーの表現はスタジオ報告でも確認出来ました(^^)

松丸友紀

個人的には一升瓶で演歌が聴けたら
いいななんて思ったんですけど(笑)

小谷さんは微妙な表情をしていたけど(笑)
僕は聞いていて熱くなってしまったよ。

何てフレッシュな感想なんだろう(^^)
これこそが、暖かい人の温もりを感じさせてくれる素敵な発言だよね。


♪お酒はぬるめの 燗(かん) がいい by 舟唄 みたいな~☆


マツーはそうきたか!!って感じ(笑)

そうか!そういうことなんだな。
トレたまリポートに求められているのは
こんな生き生きとした、マツーの表現なんだよ。
「世界は愛を求めている (WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE)」
僕が大好きなバート・バカラックの名曲のように、


トレたまはマツーを求めているんだね


良かったね!!松丸友紀さん(^^)
今夜の放送を見ながら記事を書いていたらグッときちゃった…

今夜のWBSに居てくれて本当に良かった(涙)

でも今、その事を書くと涙が出そうになってしまうので書かない。
ただ僕はスゲ~嬉しいんだよ。

トレたまで魅せてくれたマツーのヘアスタイルもスゲ~良かったよ。

・・・

余計に込み上げてきちゃったよ(T-T)
なんだか最近のオレは、やけに涙もろいんだよな。

なんでだろう?

今夜のマツーをもう一度見つめてみて確認してみようっと☆


マジで、涙が出てきそう…。


嬉しくって今夜は眠れないかも。

この幸福感を今夜はずーっと味わっていたいと思います。
4年半では無いけど少しだけ寝かしたワインと共に。

秋の夜長と、マツーが僕をやさしく包み込んでくれるのです。

そうだ!あの子に贈る曲も更に深みのあるものにしなくちゃ。
いやっ?こうなったらバート・バカラック風な
映画音楽みたいな曲も作っちゃおうかな!?(笑)

とりあえずギターでも弾きながら、もう一度今夜のトレたまを見ようっと♪

松丸友紀さん!!長い一日お疲れ様でした☆
そして、またこれからのNEW SEASONもトレたまで僕を喜ばせてね(^^)

ではマツーお休みなさい。そして皆さんもお休みなさい☆”

世界はマツマルを求めている♪

Jackie DeShannon - 世界は愛を求めている
What The World Needs Now Is Love





なんてソフィスケイトされた優しい曲なんだろう☆

これを名盤と言わずに何と言うのか?
僕もいつかはこんな愛のある曲を作ってみたいぜ。

いつかは HEY HEY HEY ♪


Burt Bacharach & Friends - GoldBurt Bacharach & Friends - Gold
Burt Bacharach & Friends Dianne Warwick Elvis Costello

Hip-O 2006-10-10
売り上げランキング : 34542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Art and Flair of Mary Blair: An Appreciation
The Art and Flair of Mary Blair: An AppreciationJohn Canemaker Mary Blair

おすすめ平均
starsイッツ・ア・スモール・ワールド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

I Can Fly (Golden Classics)
I Can Fly (Golden Classics)Ruth Krauss Mary Blair

おすすめ平均
stars芸術作品!
starsit's A Small World
stars私と娘好みの絵でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ワールド・ビジネス・サテライト

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/02 02:08 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1619-cfe7fbe8





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。