チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 滝井礼乃さん トレたま卒業。しかし終わりがあれば、始まりでもあるわけです。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滝井礼乃さん トレたま卒業。しかし終わりがあれば、始まりでもあるわけです。

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご  2007年9月28日(金)放送
TTF:2,159 きれいに送信(トレたま取材報告 動画はこちら)

滝井礼乃

トレたまリポーターでの数々の貴重な体験は、
NEXTでも絶対に活かされるはずだよね。ねぇ、滝井礼乃さん(^^)



10月。それはテレビ業界にとって、始まりの季節でもある。

昨年の10月から一年間に渡り、
WBSトレたまで一生懸命伝えてくれた滝井礼乃さんは
9月28日をもって無事に卒業されました。

滝井礼乃

滝井さんは最後にこんなに素敵なイラストの手土産を置いていったよ(笑)


滝井礼乃さん!!お疲れ様でした。


僕にとって滝井さんとは「スポーツ魂」で、
大橋未歩さんの妹分というイメージが強かった。
そんな滝井さんが「スポーツ魂」を卒業して、
トレたまを担当したのを知った時は正直言って驚いた。

僕のイメージの中でもそういう感じでは無かったんだよね。
冬季オリンピックでメインキャスターをやっていたのも、
余計に僕をそう思わせていたのかも知れない。

その滝井礼乃さんがトレたまを担当された。
トレたまって見ているだけじゃ分からないかもしれないけど、
コンパクト、かつ誰にも分かりやすく伝えるのは本当に難しいことなんです。
それは新人アナの皆さんだけじゃない、
当時入社3年目の滝井礼乃さんでもそうでした。

でもさ、流石、滝井礼乃さんだと思ったよ(^^)

見る度に、味が出てきて表現もスムーズになっていった。
それどころか、スポーツ魂では、偉大な先輩、
大橋未歩さんの影に隠れて気味だった、
元気!でファンキーなアヤノキャラも開花したのです

その中でも特に僕が印象的だったのは
歌うとマイクハナサナーズ(笑)になってしまう、
シング・アヤノな魅力だった♪

歌っている時の、滝井礼乃さんもスゲー輝いていたよ。
それが見られて僕は嬉しかったんだよね(^^)

スポーツ魂でも、こういう滝井さんが見られたらと
前から思っていた僕だけに嬉しかったんだよ(笑)

WBS、トレたまとアヤノ・ワールドを広げてくれた滝井礼乃さん。
きっと滝井さんは色んな事を学んだことでしょう。
しかし、滝井さんには休んでいる暇なんてもちろん無いよ(笑)

ノンストップ・アヤノ!!

その一年間学んだことを更に開花させるために、
滝井礼乃さんはNEXTステージに向かいました。

10月1日、今日から滝井礼乃さんのステージはこちらなります!!

NEWS MARKET11

何と午前中のニュース番組を滝井礼乃さんが担当することになったのです☆
メインキャスターですよ。
平日、月~金の担当になります。

滝井さんとって、今年も10月は新しいチャレンジの月になりました。
毎日、ニュースを伝えるのは本当に大変なこと。
何故なら、毎日、同じ様に伝えなくてはいけないからです。

でも滝井礼乃さん絶対に大丈夫!!
トレたまで一生懸命頑張っていたタキイだものね(^^)
タキイって言ったら今は種じゃないんだよ。アヤノなんですねん☆

是非、そんなタキイさんを応援してもらいたいな。

滝井礼乃さん!!マイペースでがんばるんだよ!!

滝井礼乃

それにしても、トレたま卒業だって言うのに
大浜さんは相変わらず意地悪だなぁ~(汗)

カメイさんじゃないよ、タキイだよ、タキイ!!(大汗)


「亀井さんは昨日居なくなったんですよ(笑)」


・・・。

なんじゃこりゃ!?


(滝井さんが卒業することに対して大浜さん自身が)

「私がいじめ過ぎたんですよ。」


うんうん、確かにその通りかもね(笑)

なんて、これがトゥ・シャイ・シャイ・ボーイな
大浜さんから、滝井さんへのエールだったんだよね(^^)
最後まで本当にシャイボーイだな大浜さんは(笑)

そんな大浜流のエールを送った後に滝井さんが言ってくれた、

滝井礼乃


「とんでもございません。本当にありがとうございました!」


そう!この発言がすべてだよね。
この素晴らしい表情を見ていれば大丈夫だよね(^^)

滝井礼乃


滝井礼乃さんのWBSのラストシーンは
希望に満ち溢れていた、この素晴らしい表情で終わりました☆

トレたまを見ていてこんなドラマがあるなんて…
改めて、テレビ東京アナウンサーズの素晴らしさを感じた夜なのでした。

本当は次の日にでも記事にしたかっんだけど、
悲しい出来事があったので遅れてしまいました。

帰宅したら、ブランニューNEWS MARKET11を見てみようっと♪


ahiru


滝井礼乃さん!!本当にがんばってね(^^)



♪さみしさも悲しみも

いくたびか出逢うだろう

だけどそんな時でも

さらば涙と言おう



実は週末に何度もリピートして聴いていた曲なんだ。

この間、お亡くなりになった阿久悠さんの詞が身に染みてくる。

でもそんな時こそさらば涙と言おう。

そんなの関係ねぇ~。じゃないよ… (T-T)


人間万葉歌~阿久悠作詩集人間万葉歌~阿久悠作詩集
オムニバス 小林旭 都はるみ

Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) 2005-06-22
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃

滝井礼乃


滝井礼乃アナウンサープロフィール
滝井礼乃アナウンサールーム ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/01 16:12 ] 滝井礼乃 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1617-62688b9b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。