チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん マジ歌もぶっ飛ぶマツーのマジ歌司会☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん マジ歌もぶっ飛ぶマツーのマジ歌司会☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №021 9月12日放送
9/12放送 第3回 マジ歌発表会(1)! 松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

お隣のテンションの低いお二人さんの中で、
松丸友紀さんは盛り上げるために
本当にがんばってくれていたよね!タンタン♪


The Something Special


先週までだったけど、やっぱし僕はマジ歌発表会が大好きだ☆

それは音楽へ対する愛を感じるから(^^)

まぁ、音楽への熱い想いだったら僕も負けないんだけどね、
でも彼らはそれで笑わせてしまうんだもの。

そんな彼らにとっては自分の子供ともいえる愛情のある作品を
パクリとひと言で言ってしまうのは悲しいよ。

オマージュというのかな。
それぞれのアーチストへのリスペクトがあのような素敵な形になったのだと
僕はそう思っているんです。
スピッツ、長渕剛、尾崎豊+ビートたけし etc.

でもその熱い想いはマジ歌シンガーの皆さんだけじゃなかったのが、
今回の放送を見ていてよ~く分かったんだよ♪

松丸友紀

それは矢作クンのこの発言だった☆

そうなんだよ。ケンコバのVTR出演は
ザ・ベストテン」の佐野元春の登場と同じだったんだよ
いいなー!こういうコメントって大好き☆

でも、どんだけ~の人に、
このマニアックなコメントが心に届いたんだろう?
ていうか、ザ・ベストテン?佐野元春?
なーんてことは、まさかねぇよなぁ~!?(汗)

そんな思い出とシンクロするのが音楽の素晴らしさなんです。
こんなにも素敵なマジ歌発表会を切掛けに
音楽をもっと好きになってもらい、
そして作曲する喜びを感じてもらえたら、なんて素晴らしいんだろう☆

曲を作るのは決して難しいことじゃないんだよ。
誰だってみんな初めはコピーから始まるんだから♪

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


うんうん(^^)

ギターのFコードが押さえられずに挫折してしまう人が居るけれど、
C,D,E,G という基本のコードをマスターするだけで、
こんなにも人を聴かせることが出来る立派な曲が作れるんだからさ(笑)

だから音楽をもっと身近に感じてもらいたいな☆

それにしても爽やかだな~。うん!なんて爽やかなんだろう♪

でもさ、マジ歌発表会でも一番爽やかだったのは
やっぱし司会エンジェルマツーだったんだよ

松丸友紀

この画像を見ているだけでも、
マツーの元気な声が聞こえてきませんか?

「ではどうぞ~!!」

こんなにも僕がマジ歌発表会でワクワクするのは
マツーの元気な「ではどうぞ~!!」という力強い声なんだよ☆”

いいなー。やっぱし僕はマツーだけを見つめていればいいや(笑)

松丸友紀さん!!これからもその元気な声でがんばってね!!

それにしても爽やかだな~~!!
今夜のゴッドタンはやけに臭ってくる企画だったけど、
それでも僕はマツーを見ているだけで、
おはようさわやかさんに、なってしまうんだよ☆”

マツー!!臭うお仕事大変お疲れ様でした(^^)


The Something Special


では僕は昨日ギターで作ったフレーズを
更に深みのあるものにさせるために頑張ろうかな♪

素敵なお星様が見えるようなマジ曲を
絶対に僕は作ってみせるぞぉ♪♪♪

では松丸友紀さん、そして皆さんもお休みなさい☆”

セプテンバー・ラヴ・アゲイン

一風堂 - すみれ September Love [ザ・ベストテン]




僕が「ザ・ベストテン」で思い出深かったシーンは
一風堂がイギリスから中継したのを何となくだけど覚えている。
土屋さんはイギリスを代表するグループ
「ジャパン」の正式メンバー(ギタリスト)として
解散ライヴツアーに参加することになったんです。
で、ちょうどこの曲が日本で大ヒットしていた頃
土屋さんはライヴのリハーサルでイギリスに居たんだよ♪

♪ロンドン橋渡ろう 渡ろう 渡ろう~

今頃僕は、ジャパンに向かっていたのでした トホホ…。


秋歌秋歌
オムニバス 松田聖子 一風堂

Sony Music Direct 2005-08-31
売り上げランキング : 18842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴッドタン~マジ歌選手権~ゴッドタン~マジ歌選手権~
おぎやはぎ.劇団ひとり

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ゴッドタン【THE GOD TONGUE 神の舌】

アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1611-0c34e78a





