チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん マイ・シェリー・アモール♪








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん マイ・シェリー・アモール♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご
TTF:2,137 あなたの写真しゃべらせます(トレたま取材報告 動画はこちら)
 2007年8月27日(月)放送

松丸友紀

松丸友紀さんのトレたまとは「シェリー」そのもの☆
その意味については後ほどに(^^)


松丸友紀

この素敵なイラストに僕は恋をしてしまったよ☆”

松丸友紀

ほんわかとしていてキュートな
フレンチテイストなこのイラストに恋をしてしまったんだ♪

松丸友紀

そうざます~☆

そ・れ・な・の・にぃ…

松丸友紀

トレたまのロゴはまだですか?(笑)
その時は是非、直筆イラストのプレゼントもやって下さいね

そうだ!プロモ惑星☆スターナちゃんの運気予報で
この素敵なキャラを使ってくれないかな?
我ながらグッドアイディアだと思うんだけどなぁ~(笑)

マツーのイラストが僕の夢の中にも出てくれたらいいのに☆”
その日を楽しみにしているよ♪

でもね、ラブリーにさせてくれたのはこれだけじゃなかったんだYO♪

松丸友紀

それはマツーの愛犬シェリー君(オス・2歳)
なんてこれじゃーちょっと怖いかぁ(汗)
写真だけの登場(残念)だったけど、とても癒してもらいました(^^)

ところでシェリー君の名前はどこから取ったんだろう?

尾崎豊の曲かな? それとも長渕剛(アルバム「昭和」に収録)かな?

そんな事を考えていた時、
僕の携帯プレーヤーから流れてきたのがこの曲だった♪


シェリーに口づけ(Tout tout pour ma cherie)/ ミッシェル・ポルナレフ


♪Tout, tout pour ma cherie, ma cherie ~

これでビビビと来ましたか(笑)
曲名は知らなくてもこれで分かりますよね☆
フレンチポップスの名曲として今でもCMで流れる超人気曲です♪

実はこの「シェリー」とは女の子の名前じゃないんです

え~~っ?

飲み会などで、この話しをすると結構盛り上がるんだよね(笑)

Cherie はフランス語で、


いとしい、大切、いとしい人、お気に入り 


などそんな意味があるんです☆

ちなみに僕のHN(ハンドルネーム?ホームネーム??)
の最終候補が実は Cherie だったんですよ♪

Cherish は英語ですけど、


大事にする、可愛がる、いつくしむ、心に抱く なんて意味があります。


僕はそんな思いやりがある暖かいワードが大好きなんです☆

そうそう「シェリー」といえばこの曲も大好きなんだよなー♪


My Cherie Amour


マイ・シェリー・アモール(MY CHERIE AMOUR) / スティヴィー・ワンダー


♪La La La La La ~ La La La La La ~


My Cherie Amour


マツーと同じ誕生日のスティヴィー・ワンダー
この曲を聴いていると僕はロマンティックな気分になれるんだ♪

「シェリー」や「チェリッシュ」ってタイトルに付く曲って、
なんて素敵な曲が多いんだろう~♪♪♪

で!

松丸友紀

マツーの「シェリー君」の話しに戻るけどさ、
やっぱしフランス語の「シェリー」からなんじゃないのかな?


だって、マツーが付けれくれそうなやさしい名前だものさ(笑)


なんて、もし違っていたらゴメンね(^^)

だけど僕はそんな想いを大切に、
これからもマツーを熱く応援していこうっと♪

♪La La La La La ~

今日のマツーは大活躍だったね♪
久しぶりだったトレたま
そして大江麻理子さんでお馴染みなあのコーナーまでも…。

ううう(T-T)

嬉しいなったら嬉しいなっ♪

松丸友紀さん本当に長~い一日お疲れ様でした。
マツー、そしてシェリー君も、グッスリ寝むってね(^^)
では僕も寝ようかな。メアリーと一緒に☆ ではお休みなさい♪


(おまけ)


mary


僕の愛犬のポメの名前はブリジット・バルドーの映画

セシルの歓び
セシルの歓び


「セシルの歓び」 A Coeur Joie (Two Weeks In September)の、
Do You Want To Marry Me という挿入曲から取りました。

なのにメアリー(メス・8歳)にしちゃったんですけどね。

あはは(汗)

夏の日のように愛らしい人♪

Stevie Wonder - My Cherie Amour




マイ・シェリー・アモール

夏の日のように愛らしい

愛するシェリー

銀河のように遠い人

マイ・シェリー・アモール

僕の崇拝する人

僕の心は君だけに

トキメクどんなに君を

僕のものにしたいか


My Cherie Amour


My Cherie AmourMy Cherie Amour
Stevie Wonder

Motown 1992-02-10
売り上げランキング : 53918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ワールド・ビジネス・サテライト

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/18 01:58 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1603-f06fca19





