チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん レモンバームの花言葉それはマツーあひる栽培セット☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん レモンバームの花言葉それはマツーあひる栽培セット☆

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年9月6日(木)放送

松丸友紀

レモンバーム、それは松丸友紀さんの香りでもある。
レモンとミントをミックスした香りを嗅ぐだけで、
気が安らぎ、爽快感を与えてくる優しい香りがレモンバーム

ねぇ、マツーそのものでしょう(^^)

僕は本当にシアワセ者だよ

今夜もレモンバームの香りが画面いっぱいから伝わってくる
マツーWBSをお楽しみにネ♪



どこかの元総理はK.Y.と呼ばれていたそうだ。

K.Y. = K 空気が Y 読めない。

・・・

でもさ、今日の僕は笑えないんだよ。
だってマツーが久々に花日記…。
いや、松茸日記(笑)の記事を書いていたと言うのに、
僕はそれに気が付かなかったんだもの。

僕にとってこんなに嬉しくて素晴らしいプレゼントは無かったのに。

グスン(T-T)

アイム・総理~(くだらね~)マツーゴメンね。

涙が出てきそうになっちゃった。なぜだろう?

不思議だなぁ~☆

マツーの優しさに是非皆さんも触れてみて下さいね。 記事はこちら☆ クリック→久々に♪


ここはビシッとしなくちゃね。
そう、アニキとしても!?
妹が花屋で買ってきたのをこの間の台風の日にもらったんです☆

それがこれ↓


ahiru


(ドラえもん風に)ぷかりん☆あひる栽培セット(レモンバーム

そうなんです!先週の速ホゥ!松丸ユウキ姫
熱く応援してくれていたあひるちゃんは実はこれだったのです

もっと僕はあひるちゃんと一緒に居たかった。
でも本来のキミに与えられた任務もキチンと果たさなくちゃね♪
そうしないと、僕も妹に怒られそうだし…(汗)
あひるちゃんもどこかの総理と同じになっちゃうし…。

そんなあひるちゃんが育ててくれるのはレモンバーム

松丸友紀さんのように可愛いらしいハーブ。
花言葉は【思いやり】

ねぇ、マツーそのものなんですよ(笑)

ヨーロッパでは「長寿のハーブ」とも呼ばれているんです。
うん。今日の敬老の日にもピッタリだね☆

僕にはおじいちゃんとおばあちゃんはもう居ないけど、
日本のために頑張ってくれた年配の方々には
これからもますます長生きをしてもらいたいな~☆

では僕とレモンバームの一日を見てやって下さい!!


ahiru
Lemon balm


ぷかりん☆あひる栽培セット☆。
呆れるほどに、シンプルなんですねん。
先週活躍してくれたマツマルケロちゃんも居るでよ♪


Lemon balm


これが土と肥料の役目を果たしてくれる「ネオコール」なんですねん。
観葉植物など育てている人はお馴染みですよね。

自然に・暮らしに・人にやさしいという
松丸友紀さん、そのものな園芸培土が「ネオコール」なんですねん☆


Lemon balm


これにあひるちゃんも大好きな水を入れるんですねん。
でも水の与え過ぎはダメです。
観葉植物を育てるように浸る程度がポイントなんですねん☆


Lemon balm


しっとり。しっとり。


Lemon balm


そしていよいよ今回の主役レモンバーム様の登場です!!


Lemon balm


種を蒔きました!!
でもどこに種があるのか僕にはよくわかりませんでした(T-T)


こんな感じで終わりです。ていうかこれだけ~!?


Lemon balm


とってもラブリーなイラストなんですねん☆

日当たりのよい明るい場所に置きますとのことなので、
出窓の場所に置く事にしました。

もうこれであひるちゃんとは完全にオサラバです。

サラヴァ!!

サヨナラあひるちゃん♪
そして明日からは立派にレモンバームを育てるんだよぉ

今の僕の気分はとっても爽やかです♪

それにしても花や植物を育てるのって何て癒されるんでしょう。
いつも松丸友紀さんを見つめている時のように☆

このセットで育てるのが大変なのは
色んな花を育ててきた僕にはよ~く分かっています。

でもさ、だからこそ僕はチャレンジしたいんだ☆


プレゼントしてくれた妹のために、
そして、マツーの素敵な花日記を見たから☆


マツーの観葉植物と同様にスクスク育って欲しいな♪


なーんてね(笑)


観葉植物は育てられないかも知れないけど、
皆さんにもそんな気持ちでいつもマツーを見てもらいたいな☆

話し掛けながら花に水を与えると、
その花はスクスク育つと言われています☆

僕もいつもそんな感じですよ。枯れそうになると頑張れ!とか。
そうするだけで不思議と花にもキモチは伝わるものなんです♪

でね、そんな風に生放送で頑張っている
松丸友紀さんにも接してもらいたいんですよね。

いつもちゃんとマツーには伝わっているんですよ!?

冗談だと思ってるあなた!!そう、そこのあなたです
どうか今夜のWBSのマツーを応援してあげて下さい☆
もちろん心の中でいいので(笑)


それがより松丸友紀さんを輝かせてくれるのです☆”


今夜久々なトレたまでマツマルスターはどのように伝えてくれるんだろう?

ワクワク。ワクワク。そして少しだけドキドキ。
だって久しぶりのマツーのトレたまなんだもの♪

8月27日のトレたまを終え、
マツーはWRCの取材で約半日のフライトでニュージーランドに向かうんです。
その日のトレたまについては今夜の記事で書かせてもらいますね(^^)

今夜もがんばってね!!松丸友紀さん♪

レモンバームな気分の今日。
マツーで爽やかなキモチになりたいと思っています☆

皆さんもお楽しみにネ♪

ではこれから愛犬、メアリーとお風呂に入ります☆”

レモンのキッス

岡崎友紀 - レモンのキッス

花びらの涙(紙)花びらの涙(紙)
岡崎友紀

EMIミュージック・ジャパン 2003-11-27
売り上げランキング : 188935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「レモンのキッス」という曲が僕は好き♪

聴いているだけで甘酸っぱいキモチになれるから。

その中でも一番僕のイメージに近い岡崎友紀さんをチョイスしました☆

僕が大好きな人は友紀という名前が多いんだよ(笑)


松丸友紀

新型iPod誕生。その実力は?

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/17 18:45 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1602-81dac7ab





