チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん 人と人とのふれあいの大切さを学んだ素晴らしい放送だった☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん 人と人とのふれあいの大切さを学んだ素晴らしい放送だった☆

メデューサの瞳 №019 2007年8月15日放送

大橋未歩

メデューサの瞳を見ていて、1番熱くなれた放送でした☆



いつもひとりのメデューサが出演している番組ですが、
SPの前にメデューサの瞳の四天王が出演していたんだよね。

題して「人を見抜く法則SP」

色々と見えてきた本当に面白い企画だった。
そして意外な発見もあった放送でもありました。

大橋未歩

高城メデューサの法則はこうだった。

大橋未歩

出世する人=状況を読んで注文する

確かにそうとも言えるかも。
でも僕は絶対に冷奴なんて最初に注文はしないな。

なんて思っていたら、加茂メデューサからこんな発言が。

大橋未歩

出世する人=お腹を満たして飲み会に参加

驚いた!実は僕がそうなんだよね。
絶対にどこかで軽く食事をしてから参加するんです。

まさかこんな発言が加茂メデューサから出てくるなんて。
驚いたけど、なんだか嬉しかったよ。
もしかしたら僕は加茂メデューサを誤解していたのかも…。
これからはこの人の見方が変わるかも(^^)

では江澤メデューサだとどうなるか?

大橋未歩

出世する人=バランスよく料理を注文できる

それもまさにオレじゃん(笑)なんだか嬉しくなっちゃうな(^^)

でもさ、この発言はちょっとおとなげなかったような気が…。

大橋未歩

空気良くなりましたね。なんて自分で言うなよな(笑)

こんな発言をしなければ僕の中で高感度が更にアップしたのにぃ(汗)

大橋未歩


江澤メデューサほどじゃないけど、僕も実はこんな感じなんだよ。
なんたって、僕はバランス感覚のてんびん座だから。

でもそれが凄くプレッシャーに感じる時もあるんだよなぁ(T-T)

そして、僕をまた熱くさせてくれたのが加茂メデューサだった☆

大橋未歩

行きつけの店しか連れて行かない人はダメ。

それも、僕とまったく同じなんだよ。

なんかさ、そうしていると僕はダメなんだよ。
フィールドが狭くなっちゃってさ
話しがどうしても偏っていってしまうんだよね。

いいね、加茂メデューサ。スゲー高感度アップしたよ(^^)

大橋未歩

なんて、またまたこの人が話しをまとめてしまうんだよなぁ(笑)
でも、なんだかこの人いやしいよ(汗)

そのマトメマン(笑)こと、江澤メデューサの法則

声の大きい人は自信の無い人間である。

うーん。深いなー。

僕の友達の女性はあまりにも男性の声が大きいと
小声でわざと聞こえないぐらいに話すんだよね。

なんて、思っていたら…

大橋未歩

加茂メデューサもそんな発言をしていたのにはビックリしたよ w(゚o゚)w

意外と僕の周りにもメデューサは多いのかも!?(笑)

大橋未歩

江澤メデューサはいいこと言うねー(T-T)

コミュニケーションの基本=「伝える」より「伝わる」

うん!まさにそれなんだよね。
僕もいつもそれに気を付けているんだ☆

このブログも「伝わる」そんな風になりたいな。なんてね(笑)

大橋未歩


相手のコミュニケーションを取る事の重要性を
改めて江澤メデューサに教えてもらいました(笑)

でも、加藤さんも鋭いコメントをしていたよなー。

大橋未歩

人の事を見抜けても自分の事は見抜けない。

別にこれはさ、加茂メデューサだけじゃないんだよ。

みんなそうなんだよ。もちろん僕も凄く当てはまると思っている。

うん。だからこそ、


♪ひとはみな 一人では 生きてゆけない ものだから~ 


なんだよね(^^)

確かに言われた時はムッとしてしまうけどさ、
後からジワジワと伝わってくるんだ。幸せだな~☆


どうかそんな僕をこれからも暖かく、
そして時には厳しく見守ってくれたらななんて思っています(^^)

こんな僕ですがこれからもよろしくネ。

そして時には人生も教えてくれる、メデューサの瞳もよろしくネ☆


TEXT by 中村雅俊 - ふれあい


何気ない 心のふれあいが

幸せを 連れてくる

ひとはみな 一人では

生きてゆけない ものだから

生きてゆけない ものだから


青春ドラマシリーズ・ソングブック 俺たちの旅青春ドラマシリーズ・ソングブック 俺たちの旅
テレビ主題歌 いずみたくシンガーズ 中村雅俊

コロムビアミュージックエンタテインメント 1995-09-21
売り上げランキング : 30316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩


メデューサの瞳

大橋未歩アナウンサープロフィール
大橋未歩アナウンサーブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1595-ecc0a792





