チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 僕と紅茶とゴッドタン ~Don't Take Your Time








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 僕と紅茶とゴッドタン ~Don't Take Your Time

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №018 8月15日放送
ゴッドタンSP-私と紅茶とゴッドタン 松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

誰よりもがんばっていた松丸友紀さんだけが持っていた輝きを
僕は絶対に無駄にはさせないからね(^^)



僕は『雨はコーラがのめない』という作品が大好きなんです☆
この本の著者である江國香織さんは、しばしば音楽にたすけられました。
いまは雨(江國さんの愛犬)にたすけられています。と書いている。

僕もまったく同じさ♪

音楽っての部屋の空間も変えてくれるんだよね☆

そんなどこの空間にも流れている音楽ですが、
カフェバーな80年代は環境音楽や、
ニューエイジミュージックが流れていた。
そして皆さんもご存知なカフェブームにより、
心地良い音楽が空間のインテリアと共により重要になっていくのです☆

ふと立ち寄ったカフェなどで素敵な音楽が聴こえてくると、
そのお店の店長さんの気持ちが凄く伝わってくるんだよね(^^)

実はね、マツーが紹介してくれたヘルシースイーツの中にも、
そんな空間から流れる素敵な音楽がきっかけで、
大好きになったお店があったんだ☆

松丸友紀

それが中目黒にある『ポタジエ』なんです☆

松丸友紀

松丸友紀

野菜を使ったスイーツも凄くやさしくて大好きだけど、
それぐらいにこの素敵なお店から流れるやさしい音楽もゴキゲンなんだよ☆
オーナーシェフの柿沢安耶さんはご自身のブログでこう書かれている。


ポタジエでは25枚のCDチェンジャーを使って、
ローテーションで音楽をかけています。
ボサノバ・ジャズ・ソフトロック・スカ・AOR
ケーキ屋っぽいのはやはり「ボサノバ」でしょうかねぇ。

僕が大切な友達などに渡すプライベートなMIX CDの選曲そのまんまや~☆

このやさしくて素晴らしい音楽セレクトセンスから、
素晴らしいスイーツの創造も生まれているのかと思うと、
それだけでグッときてしまう。

でもこれって地球にもやさしいマツマルワールドそのまんまやないか~☆”


グー●ンヌーボを軽く超えてしまう
ゴッドタン風に)素敵なスイーツを紹介する番組を作ってしまえ!!


マツー!!シェイキーと一緒にやった番宣のような
素敵な番組がいつかできたらいいね(^^)

老若男女に愛されているマツーだもの、
いつかそんな番組を担当する時が絶対にくるさ~☆
同性からも愛されている松丸友紀さんなら絶対に大丈夫!!

素敵だね。松丸未来予想図゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


僕もマツーのようなやさしい音楽が流れてくる素敵な空間を演出してみたいな(^^)

それが僕のささやかな夢☆


いつまでも僕は忘れない。

松丸友紀

全編切なかったけど、最後は、余りにも切なすぎて胸が痛くなってしまったよ…。

このマツーの努力を僕は絶対に無駄にはしたくないんだ。
だからこそ僕もマツーと同じようにポジティヴに考えることにしたYO♪

確かに切なくなるエンディングだった。
でもこれは僕の大好きなフランス映画のワンシーンだったんだと☆”

そう自分に言い聞かせることにしたんです。だから僕はもう大丈夫!!
この日のマツマルアクトレスの気持ちは
視聴者の皆さんにも絶対に伝わったはずだよね。

それなのに…

あの時の僕はもっとクールになるべきだった。ちゃんと書けていたのかな!?
ということでここで改めて書かせてもらうよ☆
まっつぁん!!この日の収録、本当に本当に本当に本当にお疲れ様でした(^^)

最近巷で流行っているソルト入りのスイーツのように、
僕にはこの日の放送が理解できなかった。でも今の僕は違うよ。

それほどにもゴッドタンを大好きなんだなっていうマツーの熱い想い☆
そのマツーの熱い想いが伝わってきたから僕は大満足さ(笑)

あっ、胸が痛い。

でもあの時の、胸が痛いと、今の胸が痛いは違うんだな☆

うん。そういうこと(^^)

暴雨になろうと、雷が鳴ろうと、台風が来ようと、
僕はどこまでも松丸友紀さんを強力にサポートさせてもらうよ
なんて僕じゃ頼りないかぁ~(笑)


がんばれよっ!!松丸友紀さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ポッカリと穴が空いてしまった夏休みだったはずなのに、
今の僕はジュノンボーイにも負けないぐらいに爽やかさんだぁ~☆”

ここまでくるのに随分と時間が掛かってしまいましたが、
この記事を書き終えた僕はやっと気が楽になることができました☆
夏休みの宿題が終わったぞぉ~~♪

なーんて本当は他にもやらなくちゃいけない
夏休みの宿題があるんですけど(笑) もう少し待ってね☆”

そのままカフェで流す事ができる、
絶対に素晴らしいものにさせてみせるよぉ♪♪♪


んじゃに!


Don't Take Your Time

Roger Nicols & The Small Circle Of Friends - Don't Take Your Time




もし僕がカフェのオーナーになったとしたら、
最初に流す曲は絶対にこの曲って決めているんだ。

だってこのやさしい音楽(ソフトロック)にたすけられたんだもの(笑)

この曲が入っているCDを持っている人はこれから僕と一緒に聴こうよ♪


SMALL CIRCLE OF FRIENDS


コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズコンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ ロジャー・ニコルズ ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

ユニバーサルインターナショナル 1997-08-06
売り上げランキング : 8100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ゴッドタン【THE GOD TONGUE 神の舌】

アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1585-89669345





