チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん Never My Love かなわぬ恋








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん Never My Love かなわぬ恋

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №017 8月8日放送
ラブストーリー王決定戦 松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

最悪な結末なんて僕には関係無い。
松丸友紀さんのアクトレスがすべてさ(笑)


ASSOCIATION


海外映画で主役が青春時代を回想するシーンとしてよく流れる曲がある。
聴くもの全てをロマンティックに、そして、切なくさせる、
かなわぬ恋』ネヴァー・マイ・ラヴ。
60'Sに数々の大ヒットを生んだ
アソシエイションというソフトロックのグループによる名曲です☆

エバーグリーンな輝きを放つ、『かなわぬ恋』は
おぎクンと同じ誕生日の母がよく聴いていた曲。
僕も赤ん坊の時から聴いていた本当に大好きな曲なんです。
そんな名バラードが聴こえてきそうな切なくなるワンシーンに、
胸が締め付けれらてしまったよ(涙)

その主演女優とは松丸友紀さん☆”

やっぱし、マツマルアクトレスは本物だった。
何度、僕はマツーとアクトレスというワードを使ったんだろう。
そんなの数え切れないや…
それぐらいに僕は当たり前に使ってきたワード。

マツーは瑞々しくて切なく演じてくれたよね。
その瑞々しさはこの間観た映画『天然コケッコー』の主人公
夏帆」さんにも全然負けて無かったよ☆
いや、マツーの素晴らしい演技力だったら、
夏川結衣」さんがやっていた役だって出来るはずさ。うん(^^)

もしかしたら、僕の夢を叶えてくれたのかもね(笑)
本物の女優さんが居たのにマツーがやってくれたなんてさ… (T-T)

だけどさ、僕だったらもっと違うものにする。
なんて、バラエティ番組なのはよーく分かっているよ。

ただね、最悪な結末はマツーには絶対に似合わないんです。
だからこそ、僕だったらピュアなマツーの良さを最大限生かした
はっぴー!なエンディングにしてあげるんだ(^^)

♪もしも僕が映画監督だったなら~
(もしもピアノが弾けたならのメロディで♪)

松丸友紀主役で映画を作ってみたいな☆
映画を作ったことなんてない僕をそう思わせてしまうなんて、
やっぱしマツーは違うよね(笑)

ハンドメイドな味わいで、海外のインディズムービーな香りもする、
全編、青春を感じさせるものが作ってみたい☆


ASSOCIATION


マツーの大好きな曲や、僕の大好きな曲も散りばめてみたいな。
その中には『かなわぬ恋』を入れてもいいよね☆
いや、まてよ。まだ完全には完成していないけど、
この間作った僕の自作曲も入れてみたいな♪♪♪

・・・

何オレは妄想しているんだろう。
でも僕は相当にマジなんですけど(笑)


本気と書いてマジと読む


子ぎつねヘレン パペットパック (15,000個限定生産)

子ぎつねヘレン2』でも、
『帰って来た子ぎつねヘレン』でも、
子ぎつねヘレン PART2』でも、
子ぎつねヘレン Ver.2.0』でも、

なーんでもいいですから、
どうか松丸友紀さんを銀幕デビューさせて下さい☆”
ケロロ軍曹で、あんなにマツーはがんばってくれたんですから(笑)

いいな~☆” 松丸友紀さんだけが持っている、
ピュアなハートはいつも僕のハートも熱くさせてくれる♪
その新鮮さは今もどこかで流れている『かなわぬ恋』とまったく同じ☆

この輝きはマツマル・マーメイドだけが持っている輝きなんだよ☆”

マツー!これからもがんばってね!!
悪いけど僕は他の人はどうだっていいんだ☆
例えそれが僕のシナリオとは全然違うものだったとしても、
マツーだけが持っている一瞬の輝きを僕は熱く伝えたいと思います(笑)

ところで明日は七夕の日以来、久しぶりになる
「ぐるはぴっ!」が見られますね。
スイーツは出ないかも知れないけど、
悔しかったあの日の放送の想いを全部
明日のぐるはぴっ!に重ねてみたいと思っています☆

ではこれから『子ぎつねヘレン』でも観ようかな♪

子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち


「出来る事からコツコツと」でお馴染みな西川きよし師匠の奥さんが、
これまたいい演技しているんだよな~(ツッコミ無用)

映画を観ながら素敵なアクトレスをイメージした選曲を考えようっと♪
その輝きを更に価値のあるものにするために☆”

P.S.
どうかな?僕の気持ちが伝ったかな?
これだったらあの日のゴッドタンの記事も書けるかな?
もちろん、放送の内容とは全然違うものにします。
スイーツな愛に満ち溢れたものにさせてみせるよ。
それがあの日の放送で1番がんばっていた松丸友紀さんへの恩返しなんです(笑)
もう少し、ジックリ考えようっと♪

かなわぬ恋

The Association - Never My Love




夏の終わりの今頃に聴くと、これがまた切ないんだよ(涙)


歌詞の内容をよく聴いてもらうと分かるんだけど、
決して『かなわぬ恋』ではないんだよね。

Neverは否定文で My Love と呼びかけているのです。
だから本当は Never, My Love とするべきだったのかも。

でもねー、やっぱしこの邦題が更にこの曲を輝かせているんだよね☆

切なくってロマンティックなメロディ・ライン♪
今日もまた胸が締め付けられちゃった☆

エンディングを盛り上げる切ないフレーズが連発の
エレクトリックピアノがまた最高なんだよ☆”

これぞソフトロック!!

星の数ほど世界中の有名アーチストにカヴァーされているけど、
やっぱり本家のアソシエイションの魅力には、かなわない。
そう、松丸友紀さんの魅力も全く同じだよね


ASSOCIATION


The Association's Greatest HitsThe Association's Greatest Hits
The Association

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 22299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ゴッドタン【THE GOD TONGUE 神の舌】

アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト

友紀が望むなら今年のアカデミーで主演女優賞を取れる作品を監督してあげるのもやぶさかでない(^^)

どんなヒロインがいいかなぁ☆
シザーハンズみたいのとか似合いそう(^^)
ジャンヌダルクとかもよさそうやし、マリーアントワネットとかも(^^)
ファンタジーもいいなぁ☆
ラブコメがいいかも。。。身内やら同僚やら総出演で(笑)
Cherishさんモテモテボーイ役、僕はコテコテボーイ役ね(^^)

今日は勝つ!!!ガオガオ

PS・・・携帯から書き込みできないのはナゼかしら?

昨日、約15年振りに明太子ちゃんとチェックポイントしました(^^)
月日の流れは。。。かつての若き美男美女も今や(笑)








[ 2007/08/25 05:19 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん☆”

>シザーハンズみたいのとか似合いそう(^^)

以前、松丸友紀さんがシザーハンズの舞台版を紹介していたのですが、
その時もそう感じましたよ(笑)

>ラブコメがいいかも。。。身内やら同僚やら総出演で(笑)

やっぱしラブコメですよね。
色んな映画のオマージュシーンが出てきたりして、絶対に面白いものが出来ると思うんだけどさ。

>Cherishさんモテモテボーイ役、僕はコテコテボーイ役ね(^^)

でも最後はふりにげさんに全部いい所を持っていかれちゃうんだよね(笑)

>今日は勝つ!!!ガオガオ

昨日はガックリでした(T-T)

>PS・・・携帯から書き込みできないのはナゼかしら?

どうもすみません。
もしかしたら、今使っているブログのプレートに不都合があるのかも知れないので、もう少ししたら変えてみます。

>昨日、約15年振りに明太子ちゃんとチェックポイントしました(^^)

おおっ!チェチェチェチェックポイントですか!!!

>月日の流れは。。。かつての若き美男美女も今や(笑)

そうですよね。
でも、僕はなぜか若くみられちゃうんです。
駄目だな。もっと大人にならないと(T-T)
[ 2007/08/25 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1569-73125651





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。