チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん テレビ東京で幸せ。そして来年の今頃は北京オリンピックさ♪








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん テレビ東京で幸せ。そして来年の今頃は北京オリンピックさ♪

ラポールの旅 2006年12月29日(金)

大橋未歩

でもストレスを感じる仕事って素敵でもあるんだよね(^^)



平和について考える終戦記念日の今日。
大橋未歩さんが誕生日を迎えました。

おめでとうございます!ミホやん(^^)

この一年、大橋未歩さんには本当に色んな事があったよね。
しかもその切掛けが、昨年の今日の出来事だったんだから(笑)
なんて、それについては僕は語らないよ(^^)

僕が語るのは、テレビ東京が本当に大好きな、
大橋未歩さんの魅力についてだけさ!!

昨年の年末に「ラポールの旅」という、
心理バラエティという未知のジャンルへ挑戦する非常にパンクな特番があった。
何とその中で、ひとりのアナウンサーとして、ミホやんも出演したんだよ。

それは僕にとっては余りにも衝撃的だったんだ。
その後、記事にするといいながらそのまま放置してしまった番組(T-T)

でも、本当は誕生日に書くって決めていたんだ。
ここ数日、色んなことを考えた。
だからミホやんの記事が全然書けなかったんだよ。

ということで「ラポールの旅」のワードを元に、
これから書かせてもらいたいたいと思います。
ちなみに番組の内容についてはミホやん本人によるこの記事をどうぞ!!


●大橋さんのような気質の人はメジャーよりはマイナー
あるいは、陽が当たっている人よりは日陰の人に対して、
自然に共感していく人が多いんですよ。


大橋未歩

もの凄いそうだと思います。
あたし、テレビ東京で幸せなんですよ。凄く。
で、テレビ東京って、マスかマイナーかって言ったら、
キー局ではマイナーじゃないですか。
なので上に、こう目指すべき、フジとか日テレとか、
こうあるのが楽しんですよ。やりがいがあるから。


やりがいか!素晴らしいよね(^^)
でもさ、入社した当初からそうだったって訳じゃなかったよね?ミホやん
誰でも、初めはメジャー志向だと思うんだ。
もちろん、それはミホやんだけじゃ無くって、
他のテレビ東京アナウンサーズの皆さんもそうだったはず。
だから、ミホやんも新人アナの頃は色々と格闘していたと思うんだ。
多分それは、他局の新人アナとはまた違うものがあったんじゃないかって…。
そんな中から、反骨精神を学んでいったんじゃないのかな。
そして、いつしかその想いが、「テレビ東京LOVE」に変わってゆく。
それがあったからこそ少数精鋭なテレビ東京魂な
僕の大好きなミホやんが今いるんじゃないかって思うんだ。

こういう書き方って誤解を生むかも知れないけど、
テレビ東京ってインディーズなんだと思うな。
決して、マイナー志向だとかそういうことではなくて
本当に好きな音楽だけをピュアに発表していく。
各国によってディストリビューションを変えていったり、
メジャーな会社を通じて発売されるそんな自由な感じ。

今、海外で大活躍している友達のバンドなんてまさにこれなんだ。
インディーズなんだけど、メジャーを通じて全世界でも発売されている。
で、僕が凄いなとー思うのは、世界各国のCMで、
そのバンドの音楽が流れていることなんです。
しかも超メジャーな誰でも知っているコーポレーションばかり。
商品名は挙げないけど、日本でも7月から大量オンエアーされています♪(笑)
もちろん、テレビ東京でも流れていますよ。
この間は「メデューサの瞳」の合間にもそのCMが流れていました♪
これはエンターテイメントとして両立している証拠なんですよね。
独自のユニークなサウンドなんですが、
非常にキャッチーで、誰の耳にもすーっと入ってくる人懐こい音楽なんです。
これって、テレビ東京そのものだと思うんですよね。
アナウンサーの皆さんも本当に人懐こい、いい人ばかりでしょう(^^)
実はミホやんが出演していた特番でも
このグループの音楽が使われていたんです。あれは嬉しかったなー(笑)

テレビ東京って、バランス感覚が非常に優れていると思うんだ。
やりすぎ、やりすぎって言われる「やりすぎコージー」だって、
意外とバランス感覚はあるんだよね。
ただその手法が独自なだけなんだ。
なんてテレ東でも最初の頃は浮きまくっていたっけ(汗)
やっと時代が追いついてきたんだねぇ(涙)

『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説108連発』
この企画がゴールデンアワーに進出できたのは、
そんなバランス感覚があったからこそなんじゃないのかな。
奇抜なだけだったら、この快挙はあり得なかっただろうね。

またミホやんの硬派なコメントが泣かせるんだよな(T-T)
ここで引用させてもらうので、皆さんも熱くなって下さいね。


大橋アナ:「やりすぎコージー」は弊社の看板番組だと思っておりますので、
今回満を持してゴールデンに進出して、すごく嬉しく思っております。
みなさま忘れていらっしゃるかと思いますが、
巷で話題の「都市伝説」は「やりすぎコージー」が発端だということですよね。


オレさ、久しぶりにミホやんのパンク魂を感じたよ☆
何かに怒りにも似た感情を感じたんだよね。
今や堂々とパクッているこの「都市伝説」ネタをやっている他局、
やりすぎコージー」をバカにしていた連中に、

「ざま~みろっ!!」

なーんて、そんな気持ちも少しぐらいはあったのかも?なんて(^^)
業界視聴率って言うけどさ、
それってネタにもされやすいってことでもあるんでしょう?
放送業界は分からないけど、音楽業界はそういうことが多いよね。


テレビ東京って本当に色々と人生を教えてくれるよね。
こんなにドラマティックなテレビ局はないよ。
大橋未歩さんも、いつも大切な何かを僕に教えてくれる☆


ちなみに「ラポールの旅」では最後にこう締められていた。

彼女(大橋未歩)のようなタイプは
責任感が強すぎるあまり、
頑張りすぎてしまう傾向にあります。
少し肩の力を抜いてみては?



学級委員長でもあったミホやん。
頑張りすぎてしまうところまでも、全く僕の妹と同じ。
だから何となくだけど分かるんだよ。

今は大丈夫かな?(笑)

さて、今日はミホやんの誕生日でもあり、
一生忘れられない記念日をどのように過ごすんだろう?

素敵な一日になればいいね☆

もちろん僕はこれからもそんなテレビ東京のためにも頑張っている、
大橋未歩さんを熱く応援していくよ♪

今夜の「メデューサの瞳
そして金曜の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説108連発」
あと、「メデューサの瞳」も月末にSPがあるんだよ♪

それについてはまた!!

改めて、ミホやん、お誕生日おめでとうございます!!
これからの一年も素晴らしいものになりますように☆

そして、来年の誕生日は「北京オリンピック」で決まりだぜぇ!!

これからの一年も熱いものになりそうだね。
ねぇ!大橋未歩さん♪ノンストップで頑張ってね!!


大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩



大橋未歩アナウンサープロフィール
大橋未歩アナウンサーブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1552-92273e28





