チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 夏の選曲♪サマーセレクション07 ~Just the Way You Are








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 夏の選曲♪サマーセレクション07 ~Just the Way You Are

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年7月12日(木)放送

松丸友紀

人間のヒラメキのメカニズムを解明します。

昨日の隅田川花火大会マツーからヒラメキをいっぱいもらった僕。
これからそれを解明するためにスタジオに行ってきます♪
サンキュー!マツマル・スター☆”

月曜のWBSもマツーにまかせたよ(^^)



昨日と一転し、どんよりと曇っている今日。
でも、なんで僕は今朝から爽やかなんだろう?

…それはね

昨日の隅田川花火大会で、マツーから沢山の元気、
そして、シアワセをもらったから☆”

なーんて、今も昨日のマツーで思い出し笑いしている僕(^^)


♪ぼ~く、ぼ~く、笑っちゃいます 君の笑顔を by 風見慎吾


松丸友紀さん、どうもありがとう♪


そんなシアワセを感じながら僕は今外出します。
そのひとつはもちろん選挙。

そしてもうひとつは…

実は今日、自分の作った曲をレコーディングするためにスタジオ入りするんだ♪

このレコーディングは僕にとってのチャレンジでもある。
それは昨日も紹介したポールのように、
ギター、ベース、ドラム、キーボードを自分だけの力でするから。

もちろん、ポールのようにいかないのは分かっている。
でもね、その方が曲への感情が入ると思ったからなんだ。

なんだかとてもいい予感がするよ♪
だって、昨日マツマル・スターから沢山のパワーをもらったから(^^)
思えばマツーっていつも僕にとってそんな存在でいてくれたんだ♪

うん。だからこそ僕はマツーを応援しているんです
でもね、それは僕だけじゃないよ。
僕と共に、マツーを熱く応援してくれている、
本当に頼れるアニキと呼べる素晴らしい人がいるんです☆

その人の名は「ふりにげコージー」さん♪♪♪
いつもどうもありがとうございます!ふりにげさん(^^)

実はね、そのふりにげさんが率いるバンドが、8月にLIVEをするんですYO♪

おめでとうございます♪

なーんと、それが嬉しいことに、当日に演奏する選曲の一部を
こんな僕にわざわざ頼んできて下さったんです☆

マンモスうれぴ~☆

そんなわけで、あれや、これやと数週間、選び抜いた曲を、
ここで紹介させてもらいたいと思います♪

ふりにげさん、良かったらここから選んで下さいね(^^)

ズバリ、今回のセレクトのテーマは「夏」

真珠のようにキラキラと輝いていた昨日のマツーのように、
ピースフルなキモチにさせてくれる愛しくてやさしい曲たちばかりです☆”

では早速GO!

Seals & Crofts - Summer Breeze



とってもオシャレでソウルを感じさせるコード感がたまりません♪
夏の暑さをこの曲でクールダウンさせてくれることでしょう!


Style Council - Long Hot Summer



サマー・ブリーズの後に、この曲をやると凄くハマります。
渋くてクールなこの名曲が、
オシャレな大人のふりにげさんの夏を演出してくれるはずです(笑)


Kenny Rankin - Peaceful



この間紹介させてもらった曲で、
勝手にWRCのマツーのテーマソングに選んでしまった曲。

昨日の隅田川花火大会の時のマツーそのものの、
ピースフルでやさしい曲なんです。

ふりにげさんにも何としてもシアワセになってもらいたいから。
そんな僕の熱い想いを是非、受け止めて下さいね。(キモチ悪いですか?笑)


五十嵐浩晃 - 愛は風まかせ

DREAM PRICE 1000 五十嵐浩晃 ペガサスの朝DREAM PRICE 1000 五十嵐浩晃 ペガサスの朝
五十嵐浩晃 ちあき哲也 鈴木茂

Sony Music Direct 2001-10-11
売り上げランキング : 40466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♪愛は風まかせ

ほんのひと吹きで

他のいとしさへ

いつもは 飛びたてるけど



これも今週、マツーの記事の時に紹介させてもらった曲です。
これが今の季節に聴くと、またいい感じなんですよ。

オシャレなコード進行と、ボサノヴァなアレンジが、
爽やかなキモチにさせてくれることでしょう。

そして、何とっても歌詞が切ないんです。
男だったら絶対にグッとくると思います。

ちなみに、この曲は当時スプライト(炭酸飲料)のCMソングだったそうです☆
ちょっと出来すぎですかね。へへへ(^^)

スカッと爽やか! って、それはコーラだっちゅ~の(笑)


ではここからは夏らしく盛り上がる曲を♪


WHAM! - Club Tropicana



「はーいっ!小林克也です。」

なベストヒットUSA世代のふりにげさんだったら、
多分よ~くご存知なはずです。

いいですよ。この曲。俺の夏って感じで。
その後、ジョージ・マイケルはアッチ方面(笑)に行ってしましましたが、
素敵なアニキになれる、超定番の夏ソングですよね♪


Sly & The Family Stone - Hot Fun In The Summertime



この曲も聴いていると熱くなりますよ。
是非。素晴らしい夏の思い出を作って下さいね♪


Bryan Adams - This Time



ちょっと違うかも知れませんが、
ロッキンなふりにげさんにお似合いな曲だと思ったので。

僕にとっての青春を感じさせるロックな曲なんです。
ギターのリフレインフレーズがキモチいいんですよ♪

この曲は僕の夏の思い出なんです。


その他にも、J-POPをざーっと紹介すると、

・長渕剛 - 順子
・サザンオールスターズ - 思いすごしも 恋のうち
・アリス - ジョニーの子守唄
・チューリップ - 虹とスニーカーの頃
・ツイスト - 燃えろいい女
・矢沢永吉 - 時間よ止まれ
・オフコース - Yes-No
・甲斐バンド - ビューティフル・エネルギー
・RCサクセション - サマー・ツアー

…すみません。ベタ過ぎましたかね(T-T)
九州出身アーチストが多めに入ってます(笑)
何れも、ふりにげさんの青春を飾ってくれた曲だと思うんです。
ふりにげさんにリスペクトということで、
この超定番ソングも選んでみましたYO♪

こんな感じなのですが、最後にふりにげコージーさんにお願いがあります。
それは是非この曲を演奏してもらいたいのです。


その曲とは…


Billy Joel - Just the Way You Are



いわずと知れたビリー・ジョエルの超名曲、
邦題「素顔のままで」です。

この素晴らしい曲を僕の大好きなある素敵な人に伝えたいのです。
この曲を演奏してもらえるだけで、その想いが伝わるような気がして…。
そこで僕の代わりに歌ってもらいたいのです。

すみません。僕の本当に勝手なわがままを。
でも、ふりにげさんだったら分かってくれるような気がしたのです。

ボサノヴァテイストも感じさせる美しいメロディのこの曲は
エレピ(エレクトリック・ピアノ)で弾くと最高だと思います。

すべての人をやさしく包み込んでくれるやさしい曲ですよね!
どうかよろしくお願いします(^^)


今回僕がセレクトしたのは自分で言うのもなんですが、
本当に素晴らしい選曲が出来たと思っています。

そんな僕の中になる選曲魂を燃やしてくれた、
僕の大好きな、松丸友紀さんと、
そして、同じく大好きな僕の頼れるアニキ、ふりにげコージーさん。

本当に感謝しています!!


ちょっとだけ不思議な感じもするけれど、
僕たちはひとつで繋がっているような感じがする。

いやー!本当に素晴らしいことですよね(笑)


では僕はこれから行ってきます。
選挙、そしてレコーディングスタジオに。

絶対に期待して下さい
今の僕だったら、絶対にやってみせますよ~~~~!!!

この続きはもちろん報告します☆


Flower


松丸友紀さん!!!ふりにげコージーさん!!!

そして、皆さんにとっても素晴らしいワンデーでありますように☆


CONTACT LENSES


朝からワンデー・アキュビューが、
ちょっと目に染みるそんな僕でした(笑)


では行ってきます!!



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/07/29 12:26 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(2)

友紀が望むなら英語圏の方には全く通じないヘッポコイングリッシュを駆使してCherishチョイス曲を熱唱することもやぶさかでない(^0^)

さすがだねぇ~僕ちゃんじゃ思いも付かないよん☆
早速、みんなにリスト贈ったよ(^^)

今、レコーディング中かな?
テレビ見れてないかもしれないので本日夕刻以降の情報を2,3。。。

1、猛虎は圧勝しました。JFKを2試合温存できたのは大きいね☆
2、友紀は岡山のなんちゃら村で姫や地元の方々にインタビュー☆
3、僕ちゃんはケンイチのDVD第5巻をツタヤで購入、アパァ(笑)

Ps・・・演奏順なんかも相談したいんでメールするね!
AちゃんにJ-POPリスト見せたら1曲も知らんかった。。。♪ホヮンホヮンホヮンホヮンホヮヮヮ~ン(笑)



[ 2007/07/30 00:52 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん☆”

>さすがだねぇ~僕ちゃんじゃ思いも付かないよん☆
早速、みんなにリスト贈ったよ(^^)

ふりにげさ~ん、こんなんで良かったのかな(T-T)

>今、レコーディング中かな?
テレビ見れてないかもしれないので本日夕刻以降の情報を2,3。。。

ありがとうございます!!
僕のはお遊びなアマチュアレベルのものなので(笑)

>1、猛虎は圧勝しました。JFKを2試合温存できたのは大きいね☆

やりましたね。元アナウンサーが当選するより1000倍嬉しいです(^^)

>2、友紀は岡山のなんちゃら村で姫や地元の方々にインタビュー☆

これね、僕も観たいんですよ~~~!!!

選挙の内容よりもこちらの方がビックリしました。

見られて本当に良かったです(^^)

>Ps・・・演奏順なんかも相談したいんでメールするね!

了解です!!

>AちゃんにJ-POPリスト見せたら1曲も知らんかった。。。♪ホヮンホヮンホヮンホヮンホヮヮヮ~ン(笑)

へぇ?それはマズイでしょう!?
じゃあ、赤道小町ドキッ!だったら知っているかな?(笑)
[ 2007/07/30 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1517-21527a8b





