チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 胸が痛くなるそんな場面からも見えてきたこととは
FC2ブログ








松丸友紀さん 胸が痛くなるそんな場面からも見えてきたこととは

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年7月16日(月)放送

松丸友紀

地震大国日本、原子力発電所の安全性に迫ります。


中越沖地震から1週間。

いつも僕は震災がある度に、自分の無能さに落ち込む。
この気持ちをブログで伝えるのは僕には無理だ。

そんな僕はこの記事を見ていたら、気が楽になれたんです。
それは倉野麻里さんの記事戸惑い。(←クリック)だったんです。
素晴らしい記事なんでまだ見ていない人は是非見て下さいね。
こうやって現場で働いてる人が書いてくれたことが凄く嬉しかった。
と同時に、この記事を見て前日のことを思い出したんです。

それは、前日の月曜、「中越沖地震」当日の松丸友紀さんだったのです。
いつもは笑顔で伝えてくれることが多いこの場面ですが、
当然この日はこの表情で伝えてくれていました。

実はこのシーンが、僕の頭の中でずっとリフレインしていたんです。

たった数秒間の中にでも、僕には凄く伝わってくるものがあったんだ。
松丸友紀さんの心からの気持ちを感じることができたんです。

きっと、松丸さんも倉野麻里さんと同じ想いだったはず。
やさしい心を持っているマツーだもの、絶対にそうに違いないよね。
この日のWBS松丸友紀さんは、僕にはとても力強く見えた☆

それについては今夜の記事で書かせてもらいたいと思います。


実は先週テレビを見ていて、胸が痛くなる想いを2度したんだ。
それはこの「中越沖地震」と、そして、もうひとつ…。

でも、それについては書かないことにする。

その一生懸命ながんばりを僕は絶対に無駄にはしたくないから…。

うん。そういうこと(笑)

テレビ東京アナウンサーズはがんばっているよなー。

うん!松丸友紀さんもね、
本当にがんばっているんだから(^^)


ところで僕はこれから、ちょっとだけ仕事の打ち合わせがあるんだ。
なんてカフェでだけど(笑)

今夜もマツマルビタミンをもらおうっと☆

松丸友紀さん!!今夜もがんばってね(^^)

では、この間僕が作った曲のメロディを口ずさみながら、
その目的地に向かいたいと思います☆


Flower



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/07/23 19:23 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1505-db6e2e41