チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん PUMP UP THE VOLUME








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん PUMP UP THE VOLUME

メガスポ! №029 2007年7月14日(土) 放送

大橋未歩

大橋未歩さん!今夜もターンテーブルで華麗に決めちゃってくれよ☆


実にスタイリッシュなミホやんの衣装。
そんなさり気ないカッコ良さはカメラワークにも表れているんです。
僕はそこにメガスポ!ならではの美学を感じる。
しかし、それは決してアドリブではないんだ。
打ち合わせによるちゃんとした演出なんですね。

例えば先週スゲーカッコ良くてシビれたシーンがこれ

大橋未歩


な~んてこれを見ただけじゃわかんないよなぁ(T-T)

実はこの前までは普通にこのお二人と話していたんだ。
それが突然、こちらのカメラの方に向いて、
こうやってスタイリッシュに決めちゃうんだYO♪

まるでカットインで繋いでいくDJのようだった。

ここで突然だけど、僕の妄想話しを聞いてくれるかな。
このカッコいい画面に合わせて、
音楽も繋いでいったらなんて素敵なんだろうって思ったんだ♪
画面のインパクトに比べると、
BGMがちょっち、弱すぎるような気がしたんだ。

・・・

なーんて、そう思えてきたのはみーんな大橋未歩さんによる
リズミカルでパーフェクトな進行によるものなのかもね(^^)

うんうん。絶対そうに違いない。

カッコいいな♪ミホやん(^^)

これからもミホやんは華麗に決めてくれるよ。
スムースな大人のグルーヴで決める
違いのわかるオトナのスポーツプログラム・メガスポ!

では最後に、ある少年のDJ魂で選曲したDJをする切掛けになった
思い出の曲を紹介して終わりにしたいと思います。

ある少年の人生を狂わせてしまったとっても罪な曲(T-T)

M/A/R/R/S - Pump Up The Volume



PUMP UP THE VOLUME

ちょうど今から20年前の1987年。
この曲が、ある少年の人生を狂わせてしまった(笑)

初めてこの曲を聴いた時の衝撃は今でも覚えている。

そりゃ~ぶっ飛びましたよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ぶっとび~!」

この世に、こんなカッコ良くて、
フューチャーな音楽があることにショックを受けてしまった…。

しかし、この後、更に「ぶっとび~!」になる。

何とこの新しい音楽のベイシック部分は
他人の曲からのサンプリングと、
DJのスクラッチで作られていたのです。

PUMP UP THE VOLUME

Pump Up The Volumeという、
今や超有名なボイスネタのサンプリング元は
ラップチーム、エリック・B&ラキム。曲は「ペイド・イン・フル」
そして途中の中近東なボイスはイスラエルの美しい歌姫、
故・オフラ・ハザ「インム・ニ・アル」だったのだ。

強引なDJによるミュージック・コンクリート。
DJが音楽の聴き方も変えてしまったのだ。
多分、これからもこの曲の衝撃を超える曲は出てこないだろうな。

そういう意味では、ある少年の人生を狂わせてしまった曲でもあるんです。
まったく、余計なことをしやがって(笑)
なんてことをしてくれたんだYO♪

あーあっ、また、ある少年の人生を狂わせてくれる曲に出会いたいな~♪





大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩


Q メジャーで年俸トップの選手は?
大橋未歩

ここでクイズです!
先ほどメジャーの年俸ランキングが出ましたが、
シーズン中の契約ながら、年俸で換算すると1位になる選手がいます!
一体どの選手でしょうか?

大橋未歩

大橋:えっ?
大竹:わかりますかー?先ほど出ましたよ!よく見てたらわかります!

See you tomorrow !
大橋未歩

正解はおよそ34億円。
大橋未歩

ヤンキースのクレメンス投手でした!


メガスポ

大橋未歩アナウンサープロフィール
大橋未歩アナウンサーブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1502-67aba41c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。