チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん シルバニアファミリーのようなみんながやさしくなれるリポート☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん シルバニアファミリーのようなみんながやさしくなれるリポート☆

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年6月28日(木)放送
おもちゃで高める仕事力

松丸友紀

松丸友紀さんのエアギターが見たかったな(^^)


hiyoko

ぴよぴよ、ぴか~っ☆”

そう、ひらめきは大切だよ。うん本当にそう思うな(笑)


松丸友紀

シルバニアファミリー懐かしいですね。
私も子供の頃、よく遊んだんですが


うんうん。僕も懐かしい(^^)
シルバニアファミリー = 森の家族
妹もよく遊んでいましたよ。
主人公や、名前などを強いて設定していないところが、
かえって想像力をかきたててくれて夢が無限に膨らむんです。

そんな夢を運んでくれる素敵なTOY達を、
シルバニアファミリーと同じく、
とっても夢があって想像力を持っている、
素敵なアナウンサー、松丸友紀さんが伝えてくれました☆

松丸友紀

大浜キャスターもチャレンジしていたけど、
このゲームは僕も凄く懐かしかったな(^^)

松丸友紀

ゲームを終えたマツー
そう、この笑顔こそが、木曜WBSの最大の魅力なんです(^^)

松丸友紀

ビリヤード+ボウリング=ビリーボウ☆

もしも夢が叶うなら、
マツーボウリングが見てみたかったな(笑)

おもちゃって、やっぱし必要だよね。
僕もおもちゃから色んな事を学んだと思っている。
でも出来ればTVゲームなどではなくて、
こんなコミュケーションできるオモチャや、遊びがいいな☆
キック・ザ・缶・蹴りー(笑)とかはオトナになると遊べないから…。
それとも僕が単なるアナログ人間なだけなのか?

でもさ、子供の時しか出来ない遊びは絶対に忘れたくないんだよね。
誰にでもある懐かしさを思い出させてくれた熱血リポート。

セピア色の思い出だなー。
ノスタルジーを感じさせてくれるリポートは
マツーだからこそなんだと改めてそう感じた

素晴らしかったよ!松丸友紀さん!!

そんなとてもピースフルなWBSだったのですが…。

松丸友紀

緊張感があるニュースを伝えていた松丸さん。

ところが、VTRがタイミング通りに流れない…。

松丸友紀


しかし、松丸さんの素晴らしい判断力によって、
そのまま原稿を読み続けたのです。

ほんの一瞬のシーンだったけど、
僕は見ていて熱くなってしまった。

一瞬、重々しい雰囲気になり、緊張感がはしった。
そんな時に、判断出来るマツーは尊敬してしまうよ。
カッコ良かったよ。マツーは(^^)

詳しいことは分からないけど、
この時、マツーは、キラッと光る、
名プレーをしてくれたと思うのです☆”

だって、僕にはそう見えたんだもの(笑)

嬉しいよね。マツーの一生懸命さって、
クールなニュースを読んでいても、
伝わってくるんだよ☆

僕はそんな松丸友紀さんを応援出来ることに誇りを感じる。

マツーはいつも僕を楽しませてくれる。
そんな松丸さんの魅力を
ひとりでも多くの人に伝えたいな☆

Flower

それが僕の願い(^^)


これからもシルバニアファミリーみたいな
とっても夢がって、子供から、大人まで優しいキモチになれる、
マツーにしか出来ないリポートを頼むよ♪

【追記】
今夜のWBSも素晴らしかったです。
松丸友紀さん!お疲れ様でした(^^)

抱きしめたくなるほどキュートな名曲♪

FRANCE GALL - 5 MINUTES D´AMOUR (1972)
フランス・ギャル - 5分間の愛




とっても可愛いでしょう☆”
全音楽ファンに聴いてもらいたい素敵な曲です。

aikoちゃんはこのフレンチポップが大好きなんだろうな。
ビジュアルなんてそのまんまだもの(笑)
aikoちゃんの歌にも通じる超・胸キュンソング♪

10年ぐらい前、僕は偶然出合ったこの曲と、
フランス・ギャルに恋をした♪

そう、5分間で恋してしまったのだ。

でも、レア盤だったので、購入するのは勇気が必要だった。
当時のアナログ盤の高かったことったらそれはもう… (涙)

フレスカ・フレンチ
フレスカ・フレンチオムニバス バートランド・バーガラット アンリ・サルバドール

おすすめ平均
starsおしゃれなフランス人になった気分で
starsフレンチコンピの決定版!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

…そんな抱きしめたくなるほど素敵なこの曲は
現在、このオムニバスで簡単に聴けるようになった。

それが僕には喜びでもあるのですが、
ちょっとだけ寂しいのです。

多分、先見の目があったという事なのでしょう。
これが僕にはちょっとした自慢でもあるのです(^^)


夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
ユニバーサルインターナショナル



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀



ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/07/13 00:00 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(2)

友紀が望むならシルバニアファミリーと猛虎ファミリーで家族対抗歌合戦に出て欽ちゃんに「よかったよぉ」と言ってもらうこともやぶさかでない、ただいま(^0^)

ちなみに審査員の古関裕而さんは「六甲颪」の作曲者です☆

♪勝ったぁ、勝ったぁ、また勝った、よ~わい巨人にまた勝った!!
いやぁ~気分がいいね~3年前から虎の4番候補として期待してた桜井広大が。。。感無量です☆

広大って名前は熱中時代で水谷豊が演じてた北野広大先生から取ったって噂はホンマかな?
いい名前だね、デカくなって欲しいもんじゃ(^^)

Ps・・・ライブは8月20日頃になりそうなんでヨロピク!
マイバンドの追っかけ、親衛隊長と僕が勝手に決めつけちゃってるリキティにも選曲して貰おうきゃな(笑)
[ 2007/07/13 02:36 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん☆”

お帰りなさいませダンナ様(笑)

CSで観ていましたが、いやー、今夜の試合は痲れました。
あの時のアニキの自分への怒りが、試合の空気を一瞬で変えてしまいました。

>広大って名前は熱中時代で水谷豊が演じてた北野広大先生から取ったって噂はホンマかな?

そうなんですよね。本当だったら、
(水谷豊風に)いいなー(^^)
松山千春の歌が似合う、北海道はデッカイドウな大物になってもらいたいです(笑)

>Ps・・・ライブは8月20日頃になりそうなんでヨロピク!

了解しあした~(笑)

>マイバンドの追っかけ、親衛隊長と僕が勝手に決めつけちゃってるリキティにも選曲して貰おうきゃな(笑)

ええっ!リキティって、あのホタテマンの安岡力也ですかぁ~!!

だったら、内田裕也のシェキナベイベーに頼んだ方がいいですぜ。ねぇ、ダンナ(笑)
[ 2007/07/13 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1486-43a159da





