チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん NHKテレビ中継車のミニカーをくれたおじさんに会いにゆきます








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん NHKテレビ中継車のミニカーをくれたおじさんに会いにゆきます

ニュースブレイク №005 2007年6月14日 (木)放送

松丸友紀

真剣な表情の松丸友紀さん。
ニュースを伝えると言う事はこういう事でもあるんだ☆



昨日のWBSで、ニュースを伝えていたマツーも素晴らしかったな。
どんな状況だろうと、落ち着いて冷静に伝える事が出来る
マツーは僕にとって、尊敬に値するんだ☆
マツーはクール&スマートに決めてくれたよ(^^)



コレクターでも何でもないこの僕が、
とても大切にしているミニカーがあるんです☆

tomica NHK TV-BUS NO.75 (C)1975
これなんですが…。

tomica NHK TV-BUS NO.75 (C)1975
これで、分かるかな?

tomica NHK TV-BUS NO.75 (C)1975
これで、大丈夫ですよね(^^)


これっ、テレビ中継車のミニカートミカ)なんです☆
COLOR TVって言うのが、
なんとも時代を感じさせますよね(笑)
大体、今の中継車って全然違うんでしょう?

これねー、幼児期の頃、僕のおじさんから、もらったんです。

確か、久保田部長さんと、大岡さんはNHK出身でしたよね。
実はそのおじさんも、NHKアナウンサーだった人なんです。

と言う事は、K部長と、大岡さんの先輩にあたるんですね(笑)


驚きませんよね?


今まで、別に隠していた訳じゃなかったんですけど、
「別に書く事でもないよな。」って思っていたので…。

そのおじさんには本当によく遊んでもらったんです。
横浜なんですけどね、よく遊びに行きましたよ♪


そのおじさんには昔から、
アナウンサーになれって言われていたんだ。

声が大きくて、声が凄くいいからって。
本当ですかね?多分、お世辞だったんだろうな…。

時には無理やりお偉いさんにも、
会わせてくれちゃったりして(汗)

きっと、真面目な人なんでしょうね(^^)
改めて思い出してみると、少し考えちゃいますね。

でも、当時の僕には他にやりたかった事や夢があったし、
大体、僕なんかが、なれる訳…

ねぇ!そうでしょう?(苦笑)

NHKには本当によく行ったんですよ。
NHKホールとかにもね。
うん。僕にとって、代々木とは第5?のふるさとって感じかな☆

でも、ここ数年は、全然会う事が出来なかったんですよね。

うん。確かに、そうだったのですが…


実はそのおじさんと、久しぶりに明日、会うんです


いやー、胸いっぱいだよぉ(T-T)

そう。いっぱい、いっぱいさぁ。

アナウンサーという職業の素晴らしさを
いっぱいそのおじさんから聞いてみたいですね(^^)

テレビ東京アナウンサーズを応援している今だからこそ、
見えてくる事だって、きっと多いはずだよね♪

あんな事や、こんな事も、
いっぱーい、質問してきます☆

会う度に「アナウンサー目指せ!」って、言っていたあの頃は、
質問なんてした事なかったのに(笑)

Flower

きっと、おじさん驚くだろうな(^^)

このブログのNEXTのためにも、
沢山、質問をしてきます

Flower

うーん。楽しみ♪楽しみ♪

そんな訳で、明日も早いのでお休みなさい☆

って、もうこんな時間だよ!?(汗)

この続きはまた記事にしますね!!

ぼくの伯父さん
ぼくの伯父さん
ぼくの伯父さんジャック・タチ ジャン=ピエール・ゾラ アドリアンヌ・セルヴァンティ

おすすめ平均
starsムッシュ・ユロー!
stars出てくる野良犬は撮影後愛犬家に引き取られたそうです
stars小粋で軽~いほんわか感
starsめっちゃいい!
stars最高作かと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャック・タチ監督を、ご存知な方っていますか?
数々の素晴らしいフランス映画を作った人で、
僕が大好きな監督なんです。

セリフは殆どありませんが、
心の心で通じ合えるフレンチコメディ。

おとなのおとぎ話しって感じですね。

観ていると、とても心が凄く癒されますよ(^^)

モダンインテリアが好きな方も観てみて下さい☆
きっと観れば分かりますよ(^^)


「ぼくの伯父さん」~ジャック・タチ作品集
ユニバーサルインターナショナル
ジャック・タチ・スタイル
ジェネオン エンタテインメント


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀



松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1457-b5bd52a7





