チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん DS+VB=DJ?








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん DS+VB=DJ?

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年6月17日(木)放送
進化系ゲーム 生活に さらに密着

松丸友紀

マツマル経済リポートは僕に色んな事を教えてくれる(^^)



DSDSDSDS

今やゲーム機とは単純に呼べなくなってしまったDS
そんなDSの出現で、一番ライフスタイルが変わったのは
やっぱし女性だと思うな。

そこで、早速、我らの松丸友紀さんに
DSの最新状況をリポートしに行ってもらったよ(なんちゃって・汗)

松丸友紀

こうやって改めて見てみると、
うーん。システム電子手帳みたいですね。



松丸友紀さん!うんうん。その通りだよね(^^)


確かにこれは電子手帳なんですよね。
ただ、ビジネスマンが使っている男らしい電子手帳では
絶対にこのような普及にはならなかったと思う。
女性にあのデザインは、やっぱし受け入れられなかったと思うな。


鋭いぞ!マツー!!
そして、素晴らしいマツマルEYE’Sは更に続く


松丸友紀

実感としては、任天堂DSって、ゲーム機じゃないんですよね。
ソフトを入れれば、ソフトによって、
なんにでも化ける箱と言うか、道具って感じがしましたね。



どうですか!この地球にもやさしい、分かりやすい説明(^^)
これでオジサン連中にも女性が夢中になっている訳が
やっと分かってきたんじゃないのかな。

なーんて、今度はそのオヤジ連中が熱くなったりしてね…(汗)
実はこの日のマツマル経済リポートは
次の日のDSの売上にも大貢献してくれたのです! w(゚o゚)w


でもね、そんな任天堂にも、実は冬の時代があったんだよね。
ヒュ~。ヒュ~。


これ分かりますか?

VIRTUAL BOY

これこそが、任天堂最大の問題児、
ヴァーチャル・ボーイ(VB)なんです(T-T)

VIRTUAL BOY

ここを覗くと、立体映画みたいな映像が出ているんです。
ヴャーチャル・リアリティ(死語)な感覚が
このゲーム機だけで簡単にご自宅で味わえます

VIRTUAL BOY

そんなダメゲーを持っているオレって一体…。


・・・


でもね、ひとつでけ良い事があるんですよ。
それはこれを置いておくと、話しのネタになるから(笑)

VIRTUAL BOY

もちろん現在も立派なお家のインテリアとして機能しています

なーんてな(汗)

任天堂だって、冬の時代はあったんだよ。
でもこれは何としても消したい過去なんだろうな…。

でもさ、僕はこう思うんだよね。

このVBの大失敗があったからこそ、
ソニー勢のプレステのハードスペック主義から脱却する…、
いや、それしか、PSに勝つ方法はなかったんだ。
しかも、それが結果的にはソフト開発の
コストを大幅に抑えると言う事に繋がった…。

このVBこそ、実はDSのアニキなのかもね。
こう見えてもね、メモリーは少なくてもゲームは結構面白いんだよ☆

なんたって、液晶ゲームなのに、カラーじゃないからね…。


・・・


ダメじゃん… ダメなアニキ…。


でもね、そんなダメなアニキだからこそ、
学ぶ事だってあるんだよ!!


イテッ!(T-T)


・・・


そういえばコメンテーターの方が
最後に言っていたコメントも興味深かったんです。


例えば音楽なんかですね、DJの人達が、
どんどん自分の作った音楽を、
勝手に切り貼りして新しい物を作ってくれたら、
それが良いからって、えー、
著作権をもうオフにしちゃう人もいたりいて…



僕自身、今でも偶にDJをする機会があるし、
いつもDJカルチャー、音楽ビジネスを考えている僕としては
これだけの説明では、正直、納得出来なかったんだけどね。

ただ、この方が何を言いたかったのかは凄く伝わってきました。
多分、DJをクリエイティヴな職業として、
取り上げてくれたんだと思う。

未来のミュージックビジネスモデルとしてね(^^)

なんだか、それが凄く嬉しかったですよ。
オッサン指数が高い(笑)グレート・ビジネス・プログラムで、
DJを引用してくれた事が…

経済番組でDJカルチャーを語ってくれたのは、
もしかしたら、はじめてだったのかもね(^^)

残念ながら、この日の僕はちょうどそのDJの下準備などのために、
見られなかったんですけど、
日曜の深夜にこれを見ていたら嬉しく嬉しくて…

松丸友紀

松丸友紀さんの素晴らしい熱血リポートに、このコメント。
この日のWBSは僕にとってのプレゼントだったんじゃないかって、
今更ながら、そう思えてきました(笑)


松丸友紀

乙女モードなマツーを見ていたら、
何でだか急に女の子が、羨ましくなってしまって…

ハンカチ王子の数千倍も、
松丸友紀さんの方がキラキラと輝いていたよ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



♪いますぐDJ
 あの曲DJ
 かけておくれよCDJ
 この場をDJ
 繋いでおくれよCDJ



Pioneer CDJ


マツーは経済リポートで毎回楽しさを繋いでいる♪
そして、僕はブログで、マツーの面白さを繋いでいく♪


これからも素敵なマツマルEYE’Sで学んでね☆


それにしても、今日の仕事は疲れた疲れた。

なんでだろ?


マツーも今夜のWBSで色々あったよね。
本当にお疲れ様でした!松丸友紀さん(^^)


僕もまた、いい夢がみられそうだよ♪

キャッチー!

では皆さんもお休みなさい☆”

ピチカート・ファイヴ ♪CDJ

スウィート・ピチカート・ファイヴ
コロムビアミュージックエンタテインメント
スウィート・ピチカート・ファイヴ
コロムビアミュージックエンタテインメント


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/29 01:16 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1455-68971662





