チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん アナウンサーはリズムがとっても大事♪








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん アナウンサーはリズムがとっても大事♪

みんなとてれと 2007年6月10日(日)

松丸友紀

堂々としていたこの日の松丸友紀さんの進行ぶり☆
実に頼もしい存在になってきたぞ!我らのマツー(^^)
皆さんにはK部長とのコール&レスポンスが伝わったかな?


アナウンサーブログを見ている方だったら、
よーくご存知な編集局アナウンス部長、久保田麻三留部長。

松丸友紀

そう。僕も夢で何度も会っているこの方がK部長なのです(笑)

クール&スマートにいつも決めてくれるK部長
テレビ東京の良心でもあるんだ。
しかし、仕事に関してはとても厳しい人でもある。
美しい日本語を話すのがアナウンサーの使命。
それを厳しく見つめてくれているのが、K部長なのです。

松丸友紀

そんなアナウンサーにとってバイブルと呼べる本がこれ。

このアナウンサーの命とも言える本を持っている
松丸友紀さんを見ているだけで、僕は熱くなってしまったよ。

松丸友紀

そう。この笑顔にノックアウトされてしまったのです(T-T)

マツーの喜び(JOY)を感じませんか?
凄くシアワセそうなこのマツマルオリジナルなスマイル☆”

この笑顔が輝いていたそのわけとは…

それは、ここまでくるのには
色んな涙ぐましい努力があったと言う事。

時には悔し涙を流した事もあったでしょう。
もしかしたら、このバイブルを読んでいた時だって…。

何となくですが、こんな僕にも、
新人研修を見ているうちにそう思えてきたのです。

うん。だからこそ、生き生きとしていたんだと思う。
なんていい表情しているんだ。マツー!!

そんなウルウルな僕にとって、
更に嬉しくなってしまうシーンがありました。
それは新人研修でのK部長によるコメントです。

松丸友紀

1音1音やっぱリズムってあってね、
えー、ちょうど音符と同じでさ、
音楽と同じ様なもので、そこら辺ところは、
間が変にくっ付いたり、あのー、飛んだりとか…。



実はこれこそが僕が過去に何度も書いていた
アナウンサーにおけるリズム論だったんです☆

松丸友紀さんのナレーションに惹かれるのは、
心地よい揺らぎ感を感じるからなんです。
これは音楽用語でいうグルーヴと呼ばれるものです。

もちろんグルーヴは、毎回同じBPMではありません。
スローな時もあればイケイケなアップテンポの時もあるでしょう。
ナレーションで言えば、
じっくりと聞かせる時がスローって感じでしょうか。

そう考えると、マツーはミュージシャンとも言えるんですよね(笑)
ヒップホップのヒューマン・ビートボックス(分かりますか?)
にも通じるあのカッコよさ。人はそれをmatsumaru GTと呼ぶ(笑)

KORG KAOSS PAD

そんなアナウンサーのカッコよさに改めて気が付かせてくれた
L.L.クールK部長(笑)

K部長の説明は本当に分かりやすかったですね。
どうもありがとうございます。K部長♪
そしてこれからも松丸友紀さんをどうか宜しくお願いしますね


みんなとてれと」はテレビ東京の窓口。
そんなテレビ東京アナウンサーズの代表がマツーなんですねん。

そんな素晴らしい番組を堂々と進行していた松丸友紀さんは
きっと久保田部長にとって自慢(誇り)に感じたはず☆


分かったぞ!だからこそ、K部長の記事はいつも美しいのだ


六月といえば

ワンコインROSE


久保田

何でだか、テレビだと怖そうに見えちゃうんだよな~?(笑)


久保田麻三留部長責任編集による、
松丸友紀さんを大フューチャーしてくれた記事。
僕はいつもK部長の記事には暖かいハートを感じるんです。

ねぇ!マツーだってそう思うよね(^^)

いいな、いい夢テレ東気分♪
僕はこれからも夢心地にさせてもらうよ。

松丸友紀さん!これからもみんなとてれとは任せたぜ!!

せーのっ!「ユウキにおまかせ!」

???

なんだかヤバくなってきた(汗)
実は、昨夜は一睡も出来なかったんですよねー。
今日あるイベントの事ばかりが気になってしまいまして…。

でも、もう大丈夫!
今、みんなとてれとを見させてもらったから☆
今日も早朝から沢山のパワーをマツーからもらいましたYO♪

SUNFLOWER

あれっ?もう、ひまわりが咲いているよ♪


みんなとてれと」は「みんなとまつまる」


では「みんなとてれと」を見たので、
少しだけ仮眠しようかな。


さてー!日曜も、がんばるぞェ!!
負けないぞェ! by 鈴木蘭々


松丸友紀

マツー!夢の競演?が出来て本当に良かったね(^^)


バグダッド・カフェ 完全版
紀伊國屋書店 (2003/04/25)
売り上げランキング: 549

バグダッド・カフェという映画をご存知ですか?
いい作品ですよ。

この映画の主題歌でもあった
「コーリング・ユー」も選曲リストに入れました。


では少しだけ仮眠して、出撃!!



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/24 06:35 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1446-c7976557





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。