チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 和のこころ まつまるのこころ☆








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 和のこころ まつまるのこころ☆

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご
TTF:2,080 デザイナーズ畳(動画はこちら) 2007年6月11日(月)放送

松丸友紀

まるで、いい旅夢気分を見ているかのようだった☆
そう。僕も夢気分だったんです(^^)



久しぶりだった、松丸友紀さんのトレたま
しかしそんなブランクを全然感じさせなかったのは
その間に、WRCのギリシア取材があったからだと思っているんです(^^)

そんな絶好調なマツーが今回リポートしてくれたのは

『デザイナーズ畳』

でも、欧米か!南米か!には決してならないんだな(笑)
あくまでも、基本は和の心なのだ。

と言ったら、テレビ東京の和のこころ。
やっぱ松丸友紀さんしか伝える人は居ないでしょう!!

そんな訳で、早速マツーには現地に行ってもらったよ

・・・

なんちゃって(汗)

松丸友紀

これだったら、日本畳協会(無いですって)の、
パンフレットに使えるかも(^^)
ゆったりとしていて、落ち着きのあるマツマルリポートは
和の心もっちゃんと伝えてくれました

松丸友紀

素晴らしい和室にもすぐに馴染んでしまったマツー
もしこれで着物姿だったら、特番が作れただろうな~☆

ところで僕が気になっていたのはその座り心地だった。
なんたって畳だものね。

と思っていたら、やっぱしマツマルEYESは素晴らしかったよ。
そんな僕の疑問にもキチンとリポートしてくれていたんだ☆

松丸友紀

なんか、いぐさよりも、触り心地は良かったですね。
なんかスッキリして、滑らかでした。はいっ(^^)


なるほどー!


ズバリ即答!なマツーのお蔭で、
僕の疑問も、スッキリ!スッキリ!

これからもマツーは視聴者の皆さんの代表として、
暑くなる夏も、がんばりますよ!!


がんばれっ!松丸友紀さん!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


マツーにしか出来ないトレたまリポートにご注目を

さよならコロンバス

Goodbye Columbus

アソシエイション ♪さよならコロンバス
The Association - Goodbye Columbus(視聴あり)

Goodbye, ColumbusGoodbye, Columbus
The Association

Collectors' Choice Music 2006-05-16
売り上げランキング : 229501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Goodbye Columbus
1969年公開の、同名映画のサントラ盤です♪

主演女優のアリ・マッグロー。彼女はこの後、
映画『ある愛の詩』『ゲッタ・ウェイ』で一躍人気者に。
そして、競演したスティーヴ・マックイーン(!)と結婚するのです。

しかし、その結婚も長く続きませんでした…。

同じく競演していた、彼氏役のリチャード・ベンジャミンは
俳優から転身し、映画監督として大活躍されます。

主な作品ですが、

『マネー・ビット』『リトル・ニキータ』
『花嫁はエイリアン』『恋する人魚たち』など…

皆さんも観た事がある作品がひとつはあるのではないでしょうか?
でもね、この作品は映画より、サントラ盤の方が有名なんです

Goodbye Columbus
1曲目と、そのインスト(4曲目)が人気あります☆

この曲って本当に人気があるんですよね。
毎回流していると、問い合わせて下さる方がいるので、
選曲している僕としても本当に嬉しいですね(^^)

とってもビューティフルなソフトロックです☆

そのソフトロックという言葉は日本で生まれた。
主に60年代に生まれた音楽にその要素を持った音楽が多い。

僕はこのソフトロックと呼ばれるジャンルに、
和の心に通じるものを凄く感じるのだ。

ロックだけど、決して激し過ぎず、
美しいコーラスにとってもメロディアスなメロディ、
そんなポップで優しい音楽がソフトロック

その全てがこのさよならコロンバスという名曲にはあるのです

それにしても。みんないいセンスしているね。
嬉しかったなー♪

これからもそんな青春を感じさせる、
甘酸っぱくて、胸がキュンとなる
そんな抱きしめたくなる音楽を紹介出来たら
なんて素敵なんだろうって思えてきたよ(^^)


さよならコロンバス(サントラ)
ワーナーミュージック・ジャパン


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀



ワールド・ビジネス・サテライト

松丸友紀アナウンサーブログ
松丸友紀アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/18 23:33 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1436-6201d95a





