チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん マツーの涙が歌番組を輝きのあるものに変えてくれた♪








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん マツーの涙が歌番組を輝きのあるものに変えてくれた♪

ふるさと歌謡リクエスト
 思わず涙!心も弾む90分スペシャル
 2007年5月4日(金)

松丸友紀

キラキラと輝き続けた美しい松丸友紀さんの涙は
この歌番組を更に価値のあるものにしてくれたんだ☆”


僕はどんなジャンルの歌だろうと、
心(ハート)の中にある魂(ソウル)さえあれば
絶対に伝わるはずだと思っているんだ。

そんな寝ても醒めても音楽の事ばかりを考えている僕にとって、
今日ほど自分を勇気付けてくれ、
また嬉しく感じる日もなかったよ。

それは松丸友紀さんのやさしい記事のお蔭なんです♪


本当に歌って人を勇気づけたり、感動させたり、
大きなパワーを持っていますよね。



クリック→ 松丸友紀 明日はやっぱり!! より。


大きなパワーか…(笑)

時代遅れと言われようと今の時代でも
歌でメッセージを伝えれば
時代を変える事は出来ると思っているんです。

そんな大切な事を教えてくれたジョン・レノン
いつも僕はジョンに励まされ生きてきたんだ。

まさに「パワー・トゥ・ザ・ピープル」だよね(笑)

そんな僕にとってこのマツーのメッセージほど、
力強くて、勇気づけてくれるものはないんだよ…。

本当にマツーはいつも素晴らしい文章を書いてくれるよね♪


だけどね


それはふるさと歌謡リクエスト
松丸さんにだって言える事だったんだよ(笑)


松丸友紀


ああ上野駅といえば故・伊沢八郎さんの曲。
その娘さんは女優として活躍されている
工藤夕貴(ゆうき)さんなのは有名な話しだよね。

秋田(母のふるさと)の終着駅が上野な僕にとってもこの歌は、
幼児期から馴染みがある曲だった。

なーんてオレはいつの時代の人なんだよ(苦笑)


挫けそうになった時いつもこの曲に
励まされ続けてきた人にとって、
この日のマツーの涙は
それはそれは大きなパワーを持っていたんだよ♪


今回の放送で、どれだけ松丸友紀さんの
キラリと光る美しい涙を見て、
もらい泣きしてしまった人が居たと思っているんだよ…。


(T-T)


思わず涙!とはマツーの事だったんですね
僕はてっきり徳さんだと思い込んでいた(笑)

でも、これって本当に素晴らしい事だと思いませんか?

だってマツーのキラリと輝く涙があったからこそ、
この美しいサブタイトルが付いたんだもの(^^)

徳さんも「嬉しいですねー!」って言っていたけどさ、
集団就職の時代を知らない僕にとっても、
(母から話しを聞いた事はあるけど)
こんなに嬉しい事はないんです。

もう何千回(笑)と、僕が言い続けてきた
マツマルワークスの素晴らしさが、
出演者全員にもちゃんと伝わってくれていたんだもの(^^)

松丸友紀

日本を代表する大物演歌歌手の皆さんが歌っていた時、
誰よりも一生懸命に手をたたき、
楽しくスイングしながら聴いてくれていたマツー

見ているだけでこんなに幸せな気持ちにさせてくれる歌番組なんて、
今の時代、なかなか無いと思うな(^^)

他にもイッパイマツーのいいところはあったのですが、
今回だけはちょっと生意気だけどさ(松丸さんゴメンね)
前回と、今回との大きな違いを書かせてもらおうかな。


それはね


松丸友紀さんはより積極的に質問するようになり、
自分の考えをキチンと伝えられるようになったと言う事なんだ☆

今回のマツーはとにかく積極的だったよね(^^)


それは偉大な先輩アナウンサーであり、
この番組の司会をされていた
徳光和夫さんと小倉淳さんも
絶対にそう感じてくれたはずだと思うな(^^)


もし、そうじゃなかったらさ…


松丸友紀

小倉:泣いちゃったんだよねー!(^^)

松丸友紀

松丸:(素晴らしい笑顔をしながら)
  えー、ちょっとすみません

小倉:ビックリするぐらい感動していたから(^^)

松丸友紀

松丸:すみません(笑)


なーんて、小倉淳さんから言ってもらえるわけないじゃないのぉ(^^)


ねぇ!松丸友紀さん!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

マツーの素晴らしさはどんなグッときて泣いてしまっても、
最後はカラッと爽やかな笑顔でかえしてくれるんだよね(笑)

だからこそ、松丸さんの涙は美しかったんだよ☆”

僕にとって今日のマツマルスマイルは眩し過ぎた♪


SUNSET NOW
Sunset Now
夕日友紀さんの眩しさはこの風景にも全然負けてなかったYO♪


本当に素晴らしいものを見させてもらいました


音楽番組でこんなに感動したのは
もしかしたら、あの時以来かも。

それは以前、テレビに写っていた自分を見た時だった…。


サブタイトルの心が弾んだのは松丸さんが居てくれたからなんです☆

マツーを応援してきたのは間違いじゃなかったんだ。
本当に応援してきて良かった…。
偉そうだけど(ゴメンね)、心の底からそう思えた日だった☆


本当にアナウンサーって人を勇気づけたり、感動させたり、
大きなパワーを持っていますよね。



僕ならそう書かせてもらいます(笑)

この素敵な番組がマツーを更に成長させてくれる。
そして、松丸友紀さんの頑張りが
この番組をより楽しいものにしてくれるんだ♪


果たして、次回の歌謡リクエストでは
どんなマツーが見られるんだろう?

早いけどさ、今からその日を楽しみに待ちたいと思っている☆


松丸友紀さん!お疲れさまでした。
どうかそのやさしい心をいつまでも忘れないでね(^^)

って、松丸さんはいつまでもマツーのままだよね(笑)

本当にお疲れ様でした。そしてどうもありがとう☆”

美しい涙よ!さよなら♪

坂本九 ♪涙くんさよなら
CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)
坂本九 ダニー飯田とパラダイス・キング

東芝EMI 2005-10-26
売り上げランキング : 14235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕さ、幼稚園の時、ケンカしては負けてばかりいたんだ。
で、そんないつも泣いて帰って来た僕を見ては、
いつも母がこの曲を流してくれたんです♪


今考えて見るとさ、オレの母って、
なんてカッコ良かったんだろう。って思うんだよ♪


そのお蔭なのか、小学校に入ったら
いつの間にか僕はガキ大将に変わっていたよ(笑)

もちろん、その後はいつも上を向いて歩いていたよ(^^)

あの時の母のやさしさが今になって身に染みてくるんだ。

本当にどうもありがとう♪


風(はしだのりひことシューベルツ)
も改めて、名曲だと思った(^^)

どうもありがとう!ふるさと歌謡リクエスト



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀



アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/05 22:23 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1361-59c5078f





