チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん A CHAIN OF EVENTS A CHANGE OF HEART









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん A CHAIN OF EVENTS A CHANGE OF HEART

メガスポ №004 2007年4月15日 放送

大橋未歩

A CHAIN OF EVENTS A CHANGE OF HEART

やりすぎコージーが僕のキモチを変化させた。


Magazine - About The Weather


The Weather's Variable - So Are You
(Changes,Changes)
But I Can't Do a Thing About
The Weather Do You have Your Ticket? Can You Foresee
(Changes,Changes)

MAGAZINE / About The Weather


バズコックスを脱退したハワード・ディヴォードが
結成した5人組のイギリスのバンドが「マガジン
ディヴォードの書く文学性の高い歌詞と、
スリリングなサウンドが特徴で、
ポスト・パンクの代表格であった。
その後、このバンドが世界中に与えた影響力は計り知れない。
1981年リリース作品。


オールジャンルでDJをしている時、
飛ばしたい時に、燃えよ!ドラゴン(Into the Dragon)
(有名な、アチャ~ッ!っていうあれね)
の後に流すのが、ボクの定番なんです。

スカッとしたい時にこのニューウェイヴ魂な曲を聴くと、
スゲー燃えてくるのよ。

…というわけで、


もうボクは大丈夫だよ!やりすぎの嫌なことは全部忘れたよ(^^)


実はボクはこの曲の歌詞もスゲー大好きなんだ♪

この人の歌詞って凄く文芸の香りもするのよ。
天気に例え、変わる(チェンジ)ことを
ウェットに富んだユーモアで歌っているんです。

直訳すると分かりにくいかも知れないけど、
もし興味があったら、こちら↓をクリックしてみて下さい。

Magazine - About The Weather

全英で1981年に大ヒットした
このアバウト・ザ・ウェザーって曲。
でも彼はこの後、リーダーだというのに脱退してしまうんだよ。
って、お前が結成したバンドじゃないかよぉ~(苦笑)


決めたよ!

今日からオレの中ではメガスポの勝手にイメージソングにした(笑)

変化(チェンジ)するという意味でも、
ピッタリな曲だと思うしね♪

スポーツ魂とは違い、
凄くメガスポって知的でオトナな感じがするんだ。

もちろん、眞鍋かをりさんという存在もあるのだろうけど、
やっぱし、ボクにとってはミホやんの存在かな♪

そう!女神さまの存在がすべてなんだよ(^^)

この番組を見て、
僕はますますオトナないい女性になっていると思うんだ。

決してお世辞じゃないぜぇ(笑)


だから、女性に憧れられる、そんな素敵な女性になって下さい♪

ねぇ!大橋未歩さん(^^)


そのうち、そんな記事を書けたらいいな☆
そのためにも、メガスポではミホやんだけを見つめていようっと♪

ちなみに、ボクは新妻ってワードが大嫌いです(笑)

【追記】
大橋未歩さんはメガスポで確かなポジションを掴んで来たようだね。
おめでとう!ミホやん
そして、長~い一日、お疲れ様でした(^^)

I will study your changes of heart in depth

Magazine ♪About the Weather(視聴あり)
Rays and Hail: 1978-1981Rays and Hail: 1978-1981
Magazine

Virgin 1994-07-05
売り上げランキング : 231951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このベスト盤を聴かずにUKロックと、
ポスト・ニューウェイヴを語るべからず




まもなくメガスポ
大橋未歩

祐ちゃんと、たっちゃんが、ハートを鷲掴みです。

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩


See you tomorrow !
大竹佐知,大橋未歩,眞鍋かをり


大竹佐知,大橋未歩,眞鍋かをり

大竹:真鍋さん!ブレイクダンスも出来るんですよね?

眞鍋:やります!

大竹佐知,大橋未歩,眞鍋かをり

眞鍋:三回転半。

大橋:そこで~っ?


メガスポ

大橋未歩アナウンサープロフィール
大橋未歩アナウンサーブログ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1338-9ea60a15





