チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 櫻の園と演劇と(前編)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 櫻の園と演劇と(前編)

速ホゥ! (月) 2007年2月12日 放送

松丸友紀

イエ~イッ!マツマルオリジナルのもバッチシ☆


実はこの日の速ホゥ!って、ニュースの原稿だけじゃなかったんだよね。
それがマツマル・イン・上野公園だったんです(^^)

松丸さんは凄いんだよ☆”

どんな場所でだって、その場にある色んなキャンパス(道具)を使って、
素敵な場所に変えてしまうんだ!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

春が来るこのワクワク感☆”
これはまさに、ミュージカル映画だね♪

これは… そうだ!マツーも大好きなシェルブールの雨傘!
うん!まるで、カトリーヌ・ドヌーヴのようだったよ

この表現力はもちろん、トレンドたまごで鍛え上げられたもの☆”
松丸友紀さん!そんなわけで、木曜日もトレたまの素敵なロケ地を使い、
素晴らしいキャンパスを描いちゃってね☆”

今のマツーならなんでも出来るはずだから
だからがんばってね!

・ ・・・‥…━★ ・ ・・・‥…━★ ・ ・・・‥…━★

トコロで、このマツーによる素敵なミュージカル映画(笑)を観ていたら、
櫻の園という日本映画の事を思い出した。

櫻の園
櫻の園中島ひろ子 つみきみほ 中原俊

おすすめ平均
stars“かけがえのない時期”のたおやかな一瞬の空間が、画面一杯に拡がる懐かしさと心地良さ。
stars邦画の最高傑作の一つ
stars僕は・・・
starsちょっと原作を読まなくてはと思っている
stars戻れないからこそ大切な日々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕はこの映画が大好きなんだよね。

女子校の演劇部ってなんていいんだろう!なーんて(笑)
でも、男の僕が書くと気持ち悪いね(苦笑)

だけどさ、僕は本気でそんな事を考えちゃっていた時期があったんだ。
絶対に今度生まれ変わったら、女性になって演劇部に入るんだって。

僕はこの映画で、中嶋ひろ子という凄い女優の存在に気付いた。
中嶋ひろ子と、白島靖代で記念撮影するあのシーンは
今でも想像するだけでトキメキを感じてしまう☆”

男なのに、乙女心が分かってしまう素敵な映画。

な~んちゃって(笑)

なんとなくだけどさ、女性が宝塚に憧れるわけが、
この映画を観ていたら分かってきたんだよね。

うん!それぐらいに素晴らしい映画なのがこの櫻の園なんです。

あーっ、どこかのCSでやってくれないかな。
絶対に録画するんだけどなぁ(T-T)

で、僕はこの映画の事を考えていたら、
テレビ東京のヒロインであり、また素敵なアクトレスでもある
松丸友紀さんの事を思い出したわけだ(笑)

勝手なんだけどさ、僕のイメージの中では凄く重なるんだよね。
その演劇心というか、役者魂が、マツートレたまとね(^^)

やっぱし、松丸友紀さんは素晴らしいわ!

で、もうひとつ松丸さんで思い出すのは…


それは、演劇!


それに関しては次の記事で書かせてもらいたいと思います

ちなみに、この素晴らしい映画を監督された中原俊監督は
その後1991年に、以前演劇の記事でも書かせてもらった、
三谷幸喜さんの演劇作品・12人の優しい日本人を作っているんです!

うん!やっぱしここでも繋がっているじゃないか☆”

こんな感じで僕のマツマルワールドはますます広がってゆくのです

松丸友紀さん!こんな感じで、イマジネーションを広げていってね☆
今から明日のトレたまの事ばかりが気になる僕なのでした(笑)

マツーのお蔭で今日も一日がんばれそうだ!
皆さんもがんばってね。そしてもちろん、
素敵なアクトレスの松丸友紀さんも

では HAVE A NICE DAY!

さくらさくら

ピチカート・ファイヴ ♪さくらさくら

さ・え・らジャポンさ・え・らジャポン
pizzicato five 千家尊福 小西康陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31
売り上げランキング : 4284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 2001 ★★★★★

ピチカートはこのアルバムと共に、さくらとなって散って(解散)しまった。
でも、不思議とその時は寂しさはなかったな。

でも、その数年後に一気に寂しさが来てしまったんだけど…

多分これからも、こんなバンドは出てこないだろうな。
例え、再結成されたとしても、この時の輝きは永遠に戻っては来ないのです。

さて、ではランチにでも出かけるかな♪

櫻の園 白泉社文庫
吉田 秋生


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


※スカパー・日経CMBCでも絶讃放送中!(午後6時30分~)

<松丸友紀アナウンサー出演番組

速ホゥ!
毎週(月)~(金) 午後4:55~午後5:25 テレビ東京 ※月曜日担当
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※木曜日担当
ぐるはぴっ!
日曜日勤ニュース

アナウンサールーム
松丸友紀 アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/21 12:09 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1246-29e143a3





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。