チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん マツマルさんとジョンの瞳は僕を眠らせない
FC2ブログ








松丸友紀さん マツマルさんとジョンの瞳は僕を眠らせない

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,950 ”瞳”で眠らせない! 2006年11月23日放送

松丸友紀

松丸友紀さんだったら、このまま、目薬のCMに出られそう

瞳、う~るるん な~んちって(^^)


ミリオンダラーべイビーを見ましたよ。
そうです!今日のWBS前にやっていましたよね。

モーガン・フリーマンは僕が大好きな俳優だけど、
改めて素晴らしい俳優だと思った。
でも、なんといってもクリント・イーストウッド監督でしょう☆
彼の作品はいつも論争になるんだよね。
この映画にも実にショッキングなシーンがある。
でも僕は彼の姿勢って本当に素晴らしいと思うんだ。

彼は常に闘ってきた人でもある。
そんな反骨精神は最新作の硫黄島からの手紙でも健在です。
僕も早速見ましたが、是非皆さんにも見てもらいたいな。
戦争の愚鈍さがよ~く分かると思うから。

僕はクリント・イーストウッドの作品を見る度に思う事があるんです。
もしジョン・レノンが生きていたら、映画を作っていたんじゃないかって?
何となくなんだけど、そんな気がするんですよね。
という事で、日付が変わった今日、12月8日はジョン・レノンの命日なんです。

ジョンは確かにこの世にはいないけど、
ジョンが伝えたかったスピリッツは今でも生き続けていると思うのだ。
バカな平和主義者と、ジョン賛歌を歌ったのは真心ブラザーズだったけれど、
僕にはそう歌で叫びたかった彼らの気持ちが痛いほどよく分かるんだ。



拝啓、JOHN LENNON 真心ブラザーズ

ジョン・レノン あのダサイおじさん
ジョン・レノン バカな平和主義者
ジョン・レノン 現実見ていな人
ジョン・レノン あの夢想家だ



この曲は決してジョンをけなしている曲なんかではない。
こんな時代からこそ、ジョンが必要なのに、
何で死んでしまったんだよ?という、
そんな心から叫びのように僕には聴こえてくるのです。

そんな僕が今できること。それは…

変だと思われるかも知れないけど、
実はこのブログだって、常にそんなスピリットでやっているつもりなんだよね。

もちろん、松丸友紀さんの記事だってそんな気持ちでいつも書いているよ☆
そう。ジョンを見ているのと同じ視点で考えている。
僕にとって松丸友紀さんとはテレビを見ていてそう思える唯一の人なんです

この日の取材で見せてくれた松丸友紀さんもとても良かった。
と同時に分かりやすさをテレビで伝えるのは
決して一方通行ではダメなんだなって事も感じたんだよね。

人と人との心の繋がり。

心で通じ合えるからこそ、
僕は松丸友紀さんのトレたまを見ていて感動するんだと思うな(笑)

うんうん(^^)

実はね、今日の僕は日帰り出張でヘトヘトだったんですけど、
この日と、今日のトレたまを見ていたらまた元気が出てきたよ(笑)

明日もがんばるぞ!

と、そう思えるのは松丸さんを見ていて感じる事があるからなんだと思うな。

そんなわけで、松丸友紀さん!今日も長い一日本当にお疲れさまでした☆

なんだか、この気持ちを凄く伝えたかったんだよね(^^)

是非皆さんも仕事に疲れたら松丸友紀さんの番組を見てください。
きっと見ていて熱くなると思いますよ。



拝啓、ジョン・レノン
あなたの声はとても優しい
拝啓、ジョン・レノン
あなたの声はとても優しいよ



そう!ジョンと、松丸さんの声はいつだって優しいだ。
だから明日も僕は大丈夫!(^^) ・゜*。:゜★

日本で発売されて4日後の出来事だった。。。

John Lennon ♪(Just Like) Starting Over
ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~
ジョン・レノン&ヨーコ・オノ ジョン・レノン ヨーコ・オノ

東芝EMI 2000-10-09
売り上げランキング : 18953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本盤オリジナルリリース日 1980年12月5日


5年ぶりの復活作が、まさか遺作になってしまうなんて…

信じられないかも知れませんが、
日本で発売された日は12月5日だったんですよね。

12月8日は現地時間であって、
日本では次の日(9日)だったような気がします。
確か朝のニュース番組だったような記憶があります。

その日はうちでもそりゃー大変でしたよ。
なんたってビートルズ大好きな親でしたから。

大変な事が起きてしまったんだなって思いました。


真心ブラザーズ
B.A.D.(ビガー・アンド・デファー)...
KRE



松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀




<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています

速ホゥ!
毎週(月)~(金) 午後4:55~午後5:25 テレビ東京 ※月曜日担当
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※木曜日担当
ぐるはぴっ!
未来図鑑~NEXT BREAKER~
毎週月曜日 BSジャパン 深夜00:00~深夜00:54

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/12/08 00:30 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(3)

松丸さんの”眼”きれいです!

cherishさん

こんばんは。
小生も当然このトレたま見ました(もちろん毎日欠かさず見ていますが)。この日のトレたまで、初めて松丸さんにドキッとしたシーンがありました。

それは、眼のアップでした。きれいだなぁ、と思いました。

目薬のCM、ピッタリです。

では、
お邪魔しました。
[ 2006/12/08 23:04 ] [ 編集 ]

テレビで伝えるん

テレビで伝えるんだよー
[ 2006/12/10 12:01 ] [ 編集 ]

●リモコン男さん☆”

こんにちは。返信遅れてすみませんでした。

>小生も当然このトレたま見ました(もちろん毎日欠かさず見ていますが)。この日のトレたまで、初めて松丸さんにドキッとしたシーンがありました。

初めてとは言わずこれからも宜しくお願いしたいしますね(^^)

>目薬のCM、ピッタリです。

そうですよね!よかったよかった(^^)
[ 2006/12/10 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1143-25da2cc2