チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 松丸さんの歌はみんなの歌(マツマルデーに感じたこと)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 松丸さんの歌はみんなの歌(マツマルデーに感じたこと)

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,941 温めてはずすねじ 2006年11月9日放送

松丸友紀

今日はみんなソフィスケイトな松丸友紀さんに癒されたはずだよ(^^)


本当だったらDJプレイをしていた今日。
でもキャンセルして本当に良かったよ(^^)

それにしても、これほどにもテレビ東京を見ていて癒されるなんて(涙)。
松丸友紀さんのベリー・キュートなスマイルではっぴー!になれたんだ(^^)

絶対に素晴らしい番組になる事は分かっていたものも、
正直、ここまで松丸友紀さんがフューチャーされるなんて思いもしなかった。

なんてそこう書くと、目立ちたがり屋な人だと思われそうだけど、
決して松丸友紀さんはそんな人ではないよ。

マツマルオリジナルの一生懸命やっているその姿に
周りの人はみんな共感するからなんだよ。
そう!誰からも愛される花のような人なんですよん(^^)

そんなマツマルイズムはもちろんこのトレたまでも光り輝いている。
この日の放送のトレたまは今もマイナーチェンジを続けている、
まだ発売未定な商品なのです
なのに、松丸さんがリポートすると、
今すぐにでも発売出来るような、そんな商品に見えてくるんだ☆

松丸友紀

ねぇ、本当に楽しそうでワクワクしているでしょう♪

誰にでも分かりやすく伝えるのにはどうしたら良いのか?
そんな事にいつも考えているからこそ
こんなに素敵なリポートになれるんだと思うな♪
それだけに僕はすんごく嬉しいんだよ♪
だって、徳光和夫のオールリクエストであんなに頑張っていたんだもの(^^)
WBSを見てない層にもアピールする事が出来たんじゃないかって思うんだ。
後は名前を覚えて検索し、このブログでマツマルファンにさせてしてしまうだけだ(笑)
日本マツマル化計画のはじまりだよ~☆

そんな僕には、今も僕の頭の中でマツマルシングスの素敵な歌、
「恋人よ by 五輪真弓」がリフレインしている♪
その魅力的なヴォイスに僕はすっかりヤラレてしまったよ(T-T)
あんなに優しくて心地よい歌は絶対に松丸さんにしか歌えなかったと思う

それはオリジナルなキラキラしたものがあったから☆
あの歌番組で一番グッときたのは松丸友紀さん・゜*。:゜★

素晴らしい歌手の皆さんにはホントに悪いと思うけどさ、
これが僕の素直なキモチなんだ。本当にゴメン!

でもね、ひとつだけ残念な事があったんだ。
それはマツマルシングスの「風立ちぬ by 松田聖子」が聴けなかった事。

聴きたかったな~(^^)
でも、もし聴いていたら僕は嬉しさのあまり死んでしまったかもね(笑)

まだまだこの歌番組で書きたい事はイッパイあるんだ。
それにしては、改めてこの記事を書く時に
書かせてもらいたいと思っている。

今日はDJをキャンセルして、本当に良かった☆”
今も松丸友紀さんの歌が頭の中で周り続けている。。

まるで、メリーゴーラウンドのように…

そんなわけで、松丸友紀さん今日も長い一日お疲れ様でした。
松丸さんのお蔭で、僕は完全に復活したよぉ☆”
またまた、マツーに癒されました(笑)
松丸さんもゆっくり休んでね(^^)

松丸友紀さんの素晴らしい分析力にはただただ驚くばかり☆

松田聖子 ♪風立ちぬ
風立ちぬ
風立ちぬ松田聖子

おすすめ平均
stars夢のような大瀧ワ?ルドにようこそ!
starsファンに選ばせたら多分これが1位にくると思う。
stars大滝さんの世界が聖子さんとマッチ!
stars聴きどころ満載
stars堅い蕾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1981

数ある聖子ちゃんの名曲の中でも本当に大好きなこの曲は、
元・はっぴいえんどの、作詞・松本隆 作曲・大瀧詠一 によるもの。

秋の切なさをここまでもうまく表現する事ができた事が何よりも凄いと思う。
その中でも僕がグッときてしまうのは「さよなら」
と繰り返すのが最初の「さよなら」とサビに行く前の「さよなら」
では違うという事なんだ。感情の込め方も言葉の意味も変わっているんです。
いやー、この曲は本当に深いと思うんだよな。

トコロで、深いと言えば、それは松丸友紀さんの素晴らしい分析力。
秋の歌は本当に切ないものが多いんですよ(^^)
でもね、そんなに素晴らしい分析を
あの大物歌手の出演者の前で冷静に分析出来た事に僕は凄く驚いているんだ☆

松丸さんのアンテナは本当に素晴らしいね☆
僕も負けてられないよ~(笑)

ちなみに、このコンビには裏話がある。
大瀧詠一さんのあまりにも完璧主義な歌い方の指導に、
松田聖子さんは凄く不満だったらしいよ(笑)
なんて、大瀧さんもあまりいい事を言ってないみたいだけど(苦笑)


大瀧詠一 / A LONG VACATION 20th...
ソニーミュージックエンタテインメント



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています

速ホゥ!
毎週(月)~(金) 午後4:55~午後5:25 テレビ東京 ※月曜日担当
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※木曜日担当
ぐるはぴっ!
未来図鑑~NEXT BREAKER~
毎週月曜日 BSジャパン 深夜00:00~深夜00:54

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/24 00:35 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(3)

聖子ちゃんの歌には・・・

こんばんは。
cherishさん。というか師匠。

今、金トレ(たま)の亀井アナを生で見ようか見まいか、迷いながら打ってます。

聖子ちゃん(かつては)の華やかしころ、ちょうど小生の思春期(あまりに昔でもう覚えてませんが)の頃だったので、聖子ちゃんの歌は思い出深い曲が多いです。

すみません。これから寝ます。松丸アナについてコメできない罪深き小生をお許し下さい(+←すみません。十字架のつもりです)。
[ 2006/11/24 23:38 ] [ 編集 ]

●リモコン男さん☆”

>cherishさん。というか師匠。

僕は師匠じゃないですよ(笑)
師匠はウタマロ代表さんですから(^^)

>今、金トレ(たま)の亀井アナを生で見ようか見まいか、迷いながら打ってます。

お仕事大変そうですね。で、結局は?(笑)

>聖子ちゃん(かつては)の華やかしころ、ちょうど小生の思春期(あまりに昔でもう覚えてませんが)の頃だったので、聖子ちゃんの歌は思い出深い曲が多いです。

名曲多いですよね。
同じく秋だったら、風は秋色とか(^^)

>すみません。これから寝ます。

おやすみなさい(^^)


松丸アナについてコメできない罪深き小生をお許し下さい(+←すみません。十字架のつもりです)。

いえいえ(^^)
でも機会があったら木曜のトレたまも見てあげて下さいね☆
[ 2006/11/24 23:58 ] [ 編集 ]

松田で、放送した

松田で、放送した。
[ 2006/11/25 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1129-0bb2f99d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。