チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん ロスト・イン・トランスレーション ~CITY GIRL








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん ロスト・イン・トランスレーション ~CITY GIRL

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,937 ”特殊音”でブロック 2006年11月2日放送

松丸友紀

松丸友紀さんの演技はとっても分かりやすいんだ(^^)
僕には心地よい音楽のボサノヴァが聴こえてきたよ♪


音楽や音響に興味がある人だったら一度は聞いた事があるかな?
マスキング効果(MASKING EFFECT)と言われるものがあります。

静かな場所などでは気になる音が、
都会の雑音などでは気にならない状態のことで、
音の周波数が高いほど効果は大きくなります。

そんなマスキング効果を利用したナイスな
トレたまを紹介してくれたのが、我らの松丸友紀さん!・゜*。:゜★
とっても分かりやすく、また魅力的に伝えてくれていたよ(^^)
マスキング効果じゃないけど、
松丸友紀さんが説明していると周りの雑音なんて全然気にならなくなるんだ。
これがゆったりとしていて、とっても心地が良いんだよ(^^)
まるで、ボサノヴァののような癒される音楽が聴こえてくるんだ♪

人はそれをマツマル効果と呼ぶ

な~んちゃって(^^)

そんな松丸さんを僕はトレたまではアクトレスとして見てしまうんだ。
もし僕が映画監督だったら絶対に松丸さんで映画を作ってみたいな☆
もちろん、主役:松丸友紀さんでだよぉ(笑)

そんな僕にとって、すんごく嬉しくなってしまったシーンがあったんだ。

松丸友紀

新宿に松丸さんが居るのってなんだか不思議な感じがする。も最高☆”

この不思議な感覚は僕の大好きなこの映画そのものだよ

スカーレット・ヨハンソン

何とスカーレット・ヨハンソンちゃんが居る場所は渋谷なんです w(゚o゚)w
(KEVIN SHIELDS ♪CITY GIRL のPVより)

ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーションソフィア・コッポラ ビル・マーレイ スカーレット・ヨハンソン

おすすめ平均
stars感動しました。
stars現代人の孤独をうまく描いた秀作
stars退屈な映画
stars美しき日本
starsソフトフォーカスの写真

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリー・アントワネットという最新作が今話題になっている、
ソフィア・コッポラ監督による前作の映画が、このロスト・イン・トランスレーション

僕がスカーレット・ヨハンソンちゃんを
好きになったのはこの映画がきっかけだった。
未だにこの映画を超える作品はない。。。
ちなみにマリー・アントワネットにもヨハンソンちゃんは出ていますよ

日本の都会の雑音がこれほどにもうまく描かれているなんてさ。。
それが外人監督だったのが何だかショックだった。
外人ならではのフィルターを通じて僕はこのTOKYOが大好きになった。
そう。僕にってのディスカバー・ジャパンと呼べる映画でもあったのだ。

今回のトレたまは色んなものが僕の中で結びついた。
っていうか、俺の頭の中って本当にグチャグチャなんだな(涙)

いつかはこんな映画を僕は作ってみたい☆
出来れば、松丸友紀さん主役でね

なんだか、わけ分かんない記事になってきてしまった(涙)
ボージョレ・ヌーボーなんて昨日飲むんじゃなかったよぉ。。。


スカーレット・ヨハンソン

ヨハンソンちゃんが新幹線に乗り富士山を観ているシーン。
僕はこのシーンが大好きなんだよ♪
(KEVIN SHIELDS ♪CITY GIRL のPVより)

マイ・ブラディ・ヴァレンタインのケヴィン

KEVIN SHIELDS ♪CITY GIRL
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックサントラ リチャード・ベッグス ケヴィン・シールズ

おすすめ平均
stars「外国人が考える東京」を表現しています。
stars絶品コンピレーション
stars映画そのままの世界です
stars独特の浮遊感
stars「映画を見ると、聴きたくなる。欲しくなる」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この曲を都会のド真ん中で聴いていると、時々泣きたくなってしまうんだ。
この映画と出会わなかったら、そんな事もなかっただろうな。

そうそう。哀愁を感じさせるビル・マレーも最高だったな(^^)

Lost In Translation 公式HP


ヴァージン・スーサイズ
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀



松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀


<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>

速ホゥ!
毎週(月)~(金) 午後4:55~午後5:25 テレビ東京 ※月曜日担当
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※木曜日担当
ぐるはぴっ!

未来図鑑~NEXT BREAKER~
毎週月曜日 BSジャパン 深夜00:00~深夜00:54

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/17 00:16 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1116-234306ee





