チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん 女子アナクッキングから学ぶ料理のこころ
fc2ブログ








大橋未歩さん 女子アナクッキングから学ぶ料理のこころ

女子アナクッキング~教えて!料理のアナとツボ~ 06.10.13(金)
#2 「玉子料理は火が決め手」 目玉焼き・玉子焼き

大橋未歩

この真剣な料理へのこころが、この料理番組を更に素晴らしいものにした☆


文化の日の今日。皆様は満喫できましたでしょうか?

えっ?僕ですか??

僕は先週、毎日のように満喫し過ぎたので、もうおなかイッパイで(汗)
だから、今日は家で色んな作業をしていました。
まぁ、それもある意味文化の日みたいなものでもあったのですが…

そんな今日とても素晴らしい番組を見ました

その番組名は!


女子アナクッキング~教えて!料理のアナとツボ~


「ちょっと!ちょっと!」

「それは我らのミホやんが先月出演していたものじゃないかよぉ!」


はいっ。どうもすみません<(_ _)>

実はその後、見られるチャンスがなくって、
ず~っとハードディスクの中で眠っていたのです(-_-)゜zzz・・・


なんで、約1ヶ月遅れになってしまいましたが、
これから第二回目のレビューを致したいと思います☆


今さら人には聞けない料理の基本。がこの女子アナクッキングのコンセプト。

しかし、なんですな~(探偵ナイトスクープの桂小枝風に)


「こんなにも詳しく初歩的な事をやるなんて思わなかったわい!」

僕は女子アナクッキングに、ミホミホゾッコンLOVE・゜*。:゜★


高城順子先生!本当にどうもありがとう☆”
僕は絶対にこのナイスなレシピ本を買うよぉ!(^^)

では、これからはこの日の大橋未歩さんを見ていて
感じた事を書かせてもらいたいと思います☆


ズバリ!書くわよ☆”


僕はミホやんの料理を作っている姿に、ミホミホゾッコンLOVE・゜*。:゜★


もしかしたら、笑ってた人も居たかもかもしれない。
別にいいさ。
笑いたければ 笑いたいだけ 笑えばいいさ。。。


でもさ、俺の場合は違うよ。
大橋未歩さんの料理はとってもハートがあった。
某番組(インリン様のあれね)の愛情の全然無い料理とは違い、
ミホやんにはすご~くまごころが感じれた☆


そうや、凄く愛情がギュ~ッと詰まっていたんや~☆


僕の女性の友人でとっても料理がうまい人がいるんだけど、
その子の作る料理がどうにも苦手なんだ。

余りにも手際よく熟し過ぎていてグッとくるものがないんだよ。
確かに美味しいとは思うけど、
魂が入ってないというのかな。それがどうにも好きなれないんだ。。。

でも、その点、大橋未歩さんの料理は違ったよ(^^)

美味しいものを作りたいという気持ちが僕には痛いほど伝わって来た☆

これって、とっても重要だし、必要な事だと思うんだよね。

僕はすご~くミホやんの目玉焼きが食べたくなった☆

そう思える事が、料理には一番大切なんだ・゜*。:゜★

だから、高城先生には悪いけど、今の僕だったら大橋先生の方を選ぶ☆

なんか、こう書くと単にファンだからだろう?
なんて言われそうだけどそれは違う。


僕は何事も、一生懸命な女性が大好きなんだよ☆

料理というものは、一生懸命食べてくれる人が居て、

「おいしい!」

って、言ってくれれば絶対に上達するものなんです(^^)

だから、大橋未歩さんの料理は絶対上達する。
なので、あんまり未歩さんには料理が苦手だとか
そういうコメントは聞きたくないな~ぁ(涙)


とにかく、この日のミホやんは、とっても輝いていた(笑)


そうや~!大橋未歩のオーラの泉や~☆
(また、それかよぉ(涙))


大橋未歩先生!どうもありがとう☆”

ミホやんから大事な事をこの日の放送から教えてもらった。
僕もこれから料理を作る時はこのキモチで作りたいと思う(^^)


トコロで、今月は誰が担当しているの?


なんて、そんな事はどうでもいいわい(笑)

そんなわけで、大橋未歩の巻の女子アナクッキング

順を追ってコンプリートで取り上げて行きますよ!
さぁ!残り2回だ!

次回は

大橋未歩

#3 「おつゆはだしが命!」 味噌汁・すまし汁

にチャンレジです☆”

これは期待してしまうよぉ。
きっと、だしの取り方の、驚異的なテクニックが見られるんだろうな☆


クッキング!クッキング!


それにしても、目玉焼きがこんなにも奥深い料理だったとは。


ほわ~~っ!w(゚o゚)w


目玉焼き、恐るべし!
そして、ミホやんも、恐るべし!

今日も大橋未歩さんは僕に教えてくれた(^^)


じわじわ~ ほわほわ~☆

大橋未歩さんの料理からこんなに素敵な曲が聴こえて来た♪

ブロッサム・ディアリー ♪ロング・ダディ・グリーン
Blossom Dearie ♪Long Daddy Green

ブロッサム・ディアリー・フォー・カフェ・アプレミディ
ブロッサム・ディアリー・フォー・カフェ・アプレミディブロッサム・ディアリー

おすすめ平均
starsクリームたっぷりの甘いケーキ
stars忘れられない
starsさ、最高です!!!!
stars帰り来ぬ青春

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コケティッシュでとってもキュートなジャズボーカルを聴かせてくれるのが、
僕が大好きなこのブロッサム・ディアリーという可愛い女性なんです☆


大橋未歩さんの料理を見ていたら、無性に聴きたくなってしまって(笑)


本当に素敵な音楽なんですよ☆

カフェラウンジでいつも流れているような音楽。
って、いうか僕がいつもDJしている時に流しているんですけど(汗)

カフェミュージックが好きな人は絶対に聴いてみてね♪

大人な女性にはこんな素敵な音楽がとっても似合うんです(^^)


音楽って本当に素晴らしいね。文化の日に僕はそう思った(笑)




大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩


女子アナクッキング~教えて!料理のアナとツボ~ 06.10.13(金)

大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事
スポンサーサイト




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/03 21:38 ] [ 編集 ]

ふりにげコージーさん☆

それは素晴らしいですね(^^)

バウバウ(^O^)

明日の試合もがんばって下さいね!

バウバウ(^O^)
[ 2006/11/03 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1099-80afc134