チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん 満を持して女子アナクッキングプロジェクト始動開始!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん 満を持して女子アナクッキングプロジェクト始動開始!

女子アナクッキング~教えて!料理のアナとツボ~
【新番組】 06.10.06(金)

大橋未歩

大橋未歩さんの意気込みを感じてね(^^)


この秋のテレビ東京は今までとはちょっと違う!

そんなテレ東の攻めを感じさせるブランニュープログラムが、
未歩のみどころでも紹介されていた、女子アナクッキングなんです☆

女子アナクッキングとは☆】

少数精鋭なテレビ東京女子アナウンサーズのひとりが、
月代わりで担当するという画期的な料理番組☆

コンセプトは、今更、人には聞けない、料理の基本。

実は、僕は料理を作るのが大好きなんですけど、
これってね、相当にポイントが高いですよ。
最近の料理番組って、妙に、こ洒落たレシピが多いから。
やっぱし、基本はちゃんと押さえておいた方がいいですよ(^^)

そのオープニングとして、大橋未歩さんが担当されたんです。
未歩のみどころではあんな風に書かれていたけど、
これがね、実に料理心を感じさせる
丁寧な料理をしてくれていたんですよ(^^)

大橋未歩

ちゃんと、イメージを分かっているじゃないですか(^^)
これって、料理を作る上でもとっても重要な事なのです。
大橋未歩さんはこれがちゃんと分かっているんだもの、
そのうちきっと素晴らしい料理が作れるようになりますって☆

ちなみに、この番組の講師でもある、料理評論家の高城順子先生が、
大橋未歩さんの作った料理を採点していたのですが、
その点数はここでは教えないよぉ(涙)
但し、100点満点になった時は、堂々と書かせて頂きます(^^)

マイナス・マイナス・マイナス ではなく、
プラス・プラス・プラス になるように、
みんなで、ミホやんを応援しましょう!

うん。なんだかまたワクワクしてきたぞぉ!

3分クッキングより、断然こっちでしょう☆
色んな人に見てもらいたいな。主婦はもちろんだけど、
男性にも、是非チャレンジしてもらいたいな☆
今時、料理のひとつや、ふたつ作れないと、女性にはモテないよ

なんちゃって(汗)

大橋未歩


そうそう、もう少しでレシピ本も発売されるそうです。
これは一家に一冊の、永久保存版ですね(^^)
もちろん、僕も買いますよ☆

女子アナを軽視していない、テレビ東京の姿勢にグッときちゃった。
こんなに清々してタメになる料理番組は本当に久しぶりに見たな(^^)
エンディングで流れていたボサノヴァの曲のように、
爽やかで優しいキモチにさせてくれたよ☆”

是非、この番組をキッカケにして、
テレ東ご自慢の女子アナウンサーズの奥深さに触れてもらいたいな。

マイクを持ってなくても、本当に魅力的なんだから・゜*。:゜★

料理を作る時に、いつも流す曲♪

アストラッド・ジルベルト ♪おいしい水
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト
アストラッド・ジルベルト

関連商品
イパネマの娘~ベスト・オブ・アストラッド・ジルベルト
黒いオルフェ~ベスト・オブ・ボサノヴァ・ギター
アントニオ・ブラジレイロ
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
Wave
by G-Tools

ボサノヴァのアントニオ・カルロス・ジョビンによる代表曲。

料理を作る時にこの曲を流すと、おいしい料理が作れると、
ある女性から教えてもらって以来いつも流している♪

うん。確かにおいしい料理が作れているかも!?
料理のおまじないな曲ですね(笑)


♪たらこ~たらこ~ぉ
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボ...
ビクターエンタテインメント
キューピー3分クッキング DVD Vol...
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ



大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩


大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事

泣けた。。。片岡!タイガースに来てくれてありがとう☆☆☆

♪関西魂魅せてやれ 熱く燃えて吠えろ 日々新たチャレンジ 片岡篤史~

PL仲間や古巣日ハムの仲間に胴上げされてる時にハムリーグ優勝って、これも何かの運命なんかもね(∪o∪)。。。

片岡篤史に幸あれ( ^^)Y☆Y(^^ )新庄おめでとう☆
[ 2006/10/12 21:59 ] [ 編集 ]

・ふりにげコージーさん ☆

>泣けた。。。片岡!タイガースに来てくれてありがとう☆☆☆

僕もCSで見ていたけど、やっぱし泣けてきました(T-T)

そして、立浪が居てくれて良かったなと。
そし竜が負けていて直接対決だったら、多分代打だけだったでしょう…

だから、これはこれで良しとしましょうよ!

今夜は大橋未歩さんプレゼンツの優勝特番もあるよぉ!

皆さんもお忘れなくね☆”
[ 2006/10/12 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1073-46a46523





