チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん さらば夏の日








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん さらば夏の日

ぐるはぴっ! 06.08.27(日)

松丸友紀

松丸友紀さんには感謝しています。
いくら感謝しても、感謝し足りないほどに。


浴衣って見ているだけでも幸せな気持ちになりますよね♪
特に大人の女性が着ていると思わずウットリしてしまいます☆
僕はどうも浴衣姿の素敵な女性を見ていると、
一瞬、ドキッとさせられてしまう時があるんです。
いつもは見ることができない、
その人の意外な一面が見えてくような気がするからなのでしょうか。

もちろん、この日の松丸友紀さんの浴衣姿も
とっても似合っていましたよ(^^)
そして、ドキッとさせられてしまいました…

松丸友紀さんの浴衣姿を見ていたら、
幼児期の、淡い思い出が蘇ってきちゃいました。。。

それまではなんとも思わなかったクラスメイトの女性を、
電車の中で偶然出会った時に、僕はハッとしてしまったのです。
その子の浴衣姿が凄く大人の女性に見えたんですね。
学校では何とも思ったことがなかったのに。。。
あの子の浴衣姿も本当に美しかったな。

胸が張り裂けそうになってしまった。あの夏の思い出。


僕ってなんてピュアだったんでしょうか。

青春やね~☆


でもね、この日の松丸友紀さんのビューティフルな浴衣姿を見ていたら、
今の僕にだって、まだあの頃のピュアなキモチが、
まだまだあるんじゃないかって思えてきたのです(笑)

松丸友紀さんを見ていると、
時々ノスタルジーを感じる時があるのです。
トレたまinアジアでの、
マツマルシング by 携帯電話の時もそう思ってみていました☆

夏って本当にいいよね(^^)

そして、こんなにも素敵なキモチにさせてくれた松丸友紀さんですが、
今年の夏は本当にイッパイの元気をもらったのです☆


やっと整理がついてきたので、
少しだけ個人的なことを書かせてもらおうかな。


実は僕の中にあった音楽の才能(?)を引き出してくれた、
僕にとっては音楽の師匠でもあった大好きだった小父が、
この夏に突然、亡くなってしまったのです。
原因は白血病でした。。。

今でも本当に信じれません。
そして胸が締め付けられそうになります。
ここ1ヶ月、僕は睡眠不足なんです。

正直、つらいです。

なのに不思議とブログの記事は続けられてきました。
というより、なんとしても続けたかったんです。
自分に負けたくなかったんですよね。

で、そんな時にやっていたのが松丸友紀さんプレゼンツの、
トレたまinアジアだったのです(^^)

いつもとはまたひと味違うアジア版のトレたまは僕を熱くさせました。
トレたまinアジアでの松丸友紀さんの笑顔は
香港の100万ドルの夜景よりも眩しかったです(本心)

そして、何よりもガッツのあるリポートが素晴らしかった♪
でもね、僕が一番熱くなったのはテレビでは写らなかったところ。
ちょうどその頃、アジアは台風で荒れていました。
絶対に過酷な状況での取材だったはずなのに、
それを一切感じさせなかった(見せなかった)松丸友紀さんの、
そのリポート魂がなによりも僕にやる気を与えてくれたのです☆

マツマルスマイルを絶やさないそのマツマルハートは、
現地のアジアの人々にも、十分に伝わっていました(^^)

マツマル流の一生懸命さは世界中の人々にも伝わったのです☆”

松丸友紀さんの大好きなaikoちゃんの歌のように、
僕にとっての松丸友紀さんとは
いつもパワーを与えてくれる人でもあるのです(^^)
松丸友紀さんのお蔭で、
ポジティヴに考えられるようになったのです☆

☆。.:*:・'゜

小父は、松丸友紀さんのように、
常に笑顔を絶やない、本当に優しい人でした。

実はDJ機材を一式与えてくれたのも、その小父だったのです。
ミキサーはさすがに使えなくなってしまったけれど、
定番のテクニクスのターンテーブル(レコードプレーヤー)は
今でも現役で回り続けています♪

ぐ~るぐる♪♪♪

うん。大丈夫!

僕にはその大事なターンテーブルと、
その小父が僕のために残してくれた、
膨大なレコードコレクションがあるから♪

なんてそう思えるようになったのは
全て松丸友紀さんのお蔭なんです。
僕も松丸友紀さんと同様に、この夏は
精神的にも、強くなれたような気がしています


松丸友紀さん、この夏は本当にお世話になりました。
そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m

そんな今日はWBSでマツマルinトレたまがあります♪
松丸友紀さんはアジアでの数々のふれあいなどに触れて、
さらに伝えるということに深みが増したと思っています。
是非これからはそんなところにも注目して見てもらえたら嬉しく思います。
松丸友紀さんも絶対にそう思っているはずだから(^^)

☆。.:*:・'゜

ところで、ぐるはぴっ!には全然触れてなかったような

???

これじゃぁ、ダメダメだよぉ~!
マシュマルさんは今回も大活躍されていたのだからね(^^)

ということで、また、ぐるはぴっ!については
今週中にでも取り上げたいと思います☆

この日の松丸友紀さんの浴衣姿はとっても素敵だったな。
切なくなってしまうほどにね。。。

さらば夏の日

セヴリーヌ&フランシス・レイ ♪さらば夏の日
Severine et Francis Lai ♪DU SOLEIL PLEIN LES YEUX

さらば夏の日
さらば夏の日
サントラ フランシス・レイ セブリーヌ

関連商品
あの愛をふたたび
ビリティス
フランシス・レイ作品集
フランシス・レイ
by G-Tools

映画音楽の巨匠:フランシス・レイによる
夏の青春を描いた、1970年発表の、同名映画サントラ盤。

そして、小父が大好きな曲だった。

間違い無く、フランシス・レイ
ベストワークスのひとつだと思います♪

切なくて甘酸っぱいテーマ曲はいつ聴いても泣かせる。

夏の終わりって、なんて切ないんでしょうか。

男と女 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ




松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>

速ホゥ!
毎週(月)~(金) 午後4:55~午後5:25 テレビ東京 ※月・金曜日担当
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※水・木曜日担当
ぐるはぴっ!
月1・土曜日 午後1:55~午後2:25 テレビ東京
未来図鑑
TXNニュース
北島ウインクハート

アナウンサープロフィール

関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/09/06 19:29 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/1017-e95868dd





