チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2009年05月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 愛する君に

世界卓球2009 デイリーハイライト 3日目 2009年4月30日(木)

松丸友紀,相内優香,世界卓球

感動の余韻がまだ残っている世界卓球。

今年の僕のゴールデンウィークは
スポーツ、音楽だけのことを考えていたよ。


スポーツとはもちろん卓球。
そして音楽とはレコーディング、そして。。。



連夜、冷静に見える中にも、
心の中は誰よりも熱く伝えていた松丸友紀さん。

真夜中にレコーディングで疲れて帰宅してきた僕の体を
マツーは毎日癒してくれた。


しかし、GWはオレ、そして音楽ファンにとって
悲しい別れもあった。

それはRCサクセション(強いてこう書かせてもらおう)
の忌野清志郎の突然の別れ。

僕がそれを知ったのは土曜の夜ある方からもらったメールだった。


キヨシロウのRCはYMOと共にオレの青春だった。

もし清志郎が居なかったら僕は。。。



・・・



嗚呼ダメだ。。

まだ冷静に書くことが出来ないオレがいる。。。



もちろん明日は僕も行くよ。

清志郎にありがとうと言うために。

そして、僕の憧れだった人と逢うために。

夜が明けるまで語り合いたいと思っています。


最近のゴッドタンは音楽ネタが続いているので、
その記事の時にも書かせてもらおうかな。


今、僕の周辺が騒がしいことになっている。

果たしてそれがこれからどのような動きになるか、
注目していこうかなって思っています。


今は松丸友紀さんだけど、
ガキだった頃のオレを毎日熱くさせてくれた清志郎に、
キヨシロウ、そして僕(そして母も)も憧れていた
今や世界でも評価が高いグレート・GS、
ブルースロックバンドの愛すべきこの唄を
僕の魂に勇気をくれたあなたに捧げます♪






ザ・ゴールデン・カップス - 愛する君に



僕の魂 君にあげよう 哀しいほどに

愛しているんだよ 君を君を

僕の魂 君にあげよう この手のひらに

夜ごとの歌声を 君にあげよう


愛する君を いつまでも

離さない 離したくない

僕の魂 君にあげよう うちひしがれた

心に勇気を あたえてくれた


愛する君を いつまでも

離さない 離したくない

僕の魂 君にあげよう 僕のすべてを

誰よりも愛する 君に君に

誰よりも愛する 君に君に





このゴールデンカップスが居なかったら、

RCサクセションも、

クレイジー・ケン・バンドも、

一風堂(土屋昌巳さんはローディーをしていた)も、

そして、エレファント・カシマシさえも居なかった。

または違うジャンルの音楽をしていたかも。。



惜しくも、メインボーカルだったデイヴ寺尾さんも、
清志郎より半年先に天国に行ってしまいました。


あの時はキヨシロウも寂しかっただろうなー。



だけど今頃はデイヴさんと一緒に、
おいしいお酒を飲んでいるかな?(^^)



素晴らしい音楽を僕に与えてくれた偉大なふたつのバンド、
偉大なお二人に今改めてお礼を言わせてもらいます。



サンキュー!!愛しているよ!!



アルバム第2集(紙ジャケット仕様)アルバム第2集(紙ジャケット仕様)
ザ・ゴールデン・カップス

EMIミュージック・ジャパン 2003-06-27
売り上げランキング : 64071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴールデン☆ベスト RCサクセションゴールデン☆ベスト RCサクセション
RCサクセション 忌野清志郎 高石友也

USMジャパン 2004-02-25
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/05/09 00:53 ] 松丸友紀 | TB(1) | CM(7)

松丸友紀 誰よりも世界卓球を盛り上げてくれている人☆

世界卓球2009 デイリーハイライト 2日目 2009年4月29日(水) 24:12

松丸友紀,相内優香,世界卓球

こんなにも世界卓球が盛り上がってくれるなんて・・・

それはきっとピンポン7のピンクこと(そんなの無いって・笑)
松丸友紀さんの熱い想いが、
選手のみなさんにも通じてくれたからなんだろうね(^^)


今年の世界卓球で僕が嬉しかったこと。

それはマツーにも活躍の場を与えてくれたこと。


現場とは違う場所で盛り上げてくれたのが、
松丸友紀さんだったのだ。


なんだよ。デイリーハイライトって、
単に見られない人向けにやっていた番組ジャン。


ノー!ノー!ノー!

それは違います☆”


松丸友紀さんは卓球のワクワク感を
この番組で一生懸命伝えてくれました。


マツマルを見ていたら、
なんだか卓球も面白く思えてきたぞ?」


そーんな声が聞こえてきそうです♪



松丸友紀,相内優香,世界卓球

まるでマツーの妹のようだったAKB48のみなさんも、
熱く熱く盛り上げてくれました。


僕はこんなAKB48を見ているうちにこう感じたのです。


もしかしたら、司会エンジェルマツー
世界卓球の大会、選手。そして・・・

可愛かったAKB48の4人も盛り上げ、
魅力を引き立たせてくれたんじゃないかってね♪・゜*。:゜★



松丸友紀,相内優香,世界卓球

する人によっては恥ずかしさも感じてしまうだろう、
こんなにもキュートで素敵なアクション☆”



AKB48,世界卓球2009

するとどうでしょう?
その後に見せたAKB48のアクションもより魅力的に思えてきませんか?

そう!これこそがアナウンサーに与えられた大切な役目なんだよね。


あっそうそう!エンディングにも素敵なシーンを見つけたよ☆



松丸友紀,相内優香,世界卓球

少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの中でも、
こんなポーズで決めることができるのは誰が何て言おうと、
僕はマツマルにしかできないと思っているYO♪(^^)



松丸友紀,相内優香,世界卓球

マツーのお蔭でより輝いて見えた
AKB48のアイドルの王道なアクション☆”



世界卓球とは直接関係ように思えるかも知れませんが、

実はこれこそがピンポン7ピンク(違うって・笑)こと、
マツマルの重要な任務だったのではないでしょうか?


なーんて、まだまだマツーには大切な役目が待っています☆”

今日はリポートとして、
横浜からがんばってくれた松丸友紀さん♪


この勢いは誰にも止められない☆”

まだまだ快進撃は続く・・・


そう!選手だけじゃないのです(^O^)




ファイト!世界卓球の日本の選手!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ファイト!ピンポン7マツマル!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



ううっ・・・こんなにもグッときてしまうなんて(涙)



やっぱ!松丸友紀さんはサイコーだね!!・゜*。:゜★


そんなサイコーなマツーの応援も、
連日、素晴らしい試合をしてくれている選手同様に、
熱く熱く熱く応援してあげて下さいね♪


今夜は家の中で作業(EDIT)をしながら、
マツーのお仕事を振り返ってみたいと思っています(^^)



松丸友紀,相内優香,世界卓球


松丸友紀さん!!ぐわんばってね~♪♪♪♪♪



ではまた♪




ザ・スパイダース - ノー・ノー・ボーイ





スパイダースってカッコいいな♪

マチャアキ(堺正章)もいいけれど、

ムッシュかまやつはもっとサイコー♪♪♪



ザ・スパイダース・スーパー・ベストザ・スパイダース・スーパー・ベスト
ザ・スパイダース 麻生ひろし 菅原芙美恵

テイチク 2007-10-24
売り上げランキング : 31262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/05/07 22:28 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

滝井礼乃 フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!タキイの扉を開けて♪

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント 2009年5月2日(土) PM4:00

滝井礼乃,クリスタルガイザー

今やテレビ東京の早朝番組『MORNING SATELLITE』
の顔として毎日でがんばっている滝井礼乃さん。

毎日早朝の番組を担当するのは本当に大変なこと。
でもね、先週はそれだけじゃなかった。
月~金曜の番組に加えて、土・日の2日間に渡り
このゴルフトーナメントにも出演していたのです。


先週は月曜から日曜までノンストップで、
一生懸命がんばってくれていた滝井礼乃さん。


なのに、なんでこんなに爽やかな笑顔ができるの?


そう!これこそが、タキイなのです


スポーツ魂時代の頃、
いつもタキイの爽やかな笑顔を見ていた。

なのに、それが余り見られなくなってしまったのが、
いつも僕は残念に感じていた。


・・・


でもね、僕はこの日のタキイさんを見ていて、
それは間違いだったんだなかってことに気付いたんだ。



滝井礼乃,クリスタルガイザー

イメージキャラクターのこのカンガルー君のように、
ピョンピョンと飛び跳ねていたタキイさん☆”



そう!滝井礼乃さんはあの頃と全然変わっちゃいない。
ただ、担当する番組の雰囲気が変わっただけなんです(^^)



経済ニュースのリーダーテレビ東京がおくる、
日本で一番早い経済情報番組『MORNING SATELLITE』☆”

ゴールデンウィークもいよいよ今日で終わり。
明日からはまたこのサテライトを見て、
また新鮮な気持ちでがんばりましょう!!


♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!!
夏の扉を開けて~


いつもフレッシュ!な新鮮もぎたて情報を伝えてくれる
滝井礼乃さんもとってもフレッシュ!!

タキイを見れば五月病も関係なしですよ☆”

休み疲れの皆さん、
どうかタキイさんから癒してもらって下さいね。


滝井礼乃さん!!お疲れ様でした☆”
これからまたノンストップでがんばってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


世界卓球ピンポン7の皆さんと同じく、
このGWを毎日がんばってくれたタキイの応援も、
どうぞよろしくお願いします♪


がんばってね!!タキイ!!・゜*。:゜★



FRESH! FRESH! FRESH!

松田聖子 - 夏の扉





♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

夏の扉を開けて 私をどこか連れていって



滝井礼乃さんにもさんにもとっても似合う季節
夏もあともうすぐ♪



シルエットシルエット
松田聖子

ソニーレコード 1991-05-15
売り上げランキング : 3822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/05/06 21:18 ] 滝井礼乃 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 3つの美しく光っていたもの☆”アクエリアス

世界卓球2009横浜 【第3日目】 2009年4月30日(木)

大橋未歩,世界卓球

このワクワク感もあと少しで終わってしまうんだね。




連日、日本中を熱くさせてくれた『世界卓球2009』☆”
いよいよその大会も終わりに近づいてきたけれど、
絶対に忘れることができない、美しい名シーンがあった。


それは美しかった涙。

3人それぞれの涙なのです。



福原愛,世界卓球

悔し涙を、その後平野早矢香選手とのペアで、
更に素晴らしい輝きに変えてくれた福原愛選手。



石川佳純,世界卓球

極限のプレッシャーを勝ち取り、
それを喜びと言う輝きに変えた石川佳純選手。



石川佳純,世界卓球

石川選手の涙は今も僕の頭の中でリフレインしている。



しかし、それは選手だけではなかった。


世界卓球2009横浜のために、
ピンポン7としても盛り上げてくれた、
テレビ東京アナウンサーズの卓球部(笑)の部長こと、
大橋未歩さんのキラキラした瞳の中にも、
輝かせる素晴らしい輝きが☆”゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



大橋未歩,世界卓球

この美しい輝きが、大会を更に素晴らしいものに・・・
そして、石川選手の素晴らしい活躍を
更に素晴らしいものに変えてくれたのだ。



そのどれもが世界卓球を語る上で、
絶対に忘れる事はできない名シーンに変わった。


僕は泣いてばかりいる女性は嫌いだ。

でも、この3人は違う。

何故なら、その涙をパワーに変える事ができるから☆”


福原愛ちゃんも、石川佳純ちゃんも、
そして、大橋未歩さんも、
ますます素敵な女性になっていっている。


この素敵な3人を見られたことが、
GW中もレコーディングでスタジオ入りばかりしていた僕(涙)
にとって何よりも素晴らしい宝物なりました☆”

どうもありがとう!可愛くて素敵だった3人♪

しかし、まだ大橋未歩選手の戦いは終わってないよ(^^)


最後まで、世界卓球2009を熱く熱く盛り上げてね!!

がんばれっ!オオハシ!!


輝く星座アクエリアスのように、
輝き続ける大橋未歩さんの応援もよろしく♪・゜*。:゜★




Aquarious ~ Let the Sunshine In

フィフス・ディメンション - 輝く星座|レット・ザ・サンシャイン・イン
The Fifth Dimension - Aquarious ~ Let the Sunshine In






名画「フォレストガンプ」でも使われていたこの曲は
もともとはミュージカル「ヘアー」のために書かれたものでした。

一生懸命がんばっている生きている人に似合う、
とってもビューティフルなソフトロック♪



輝く星座(紙ジャケット仕様)
フィフス・ディメンション
BMG JAPAN (2009-02-25)
売り上げランキング: 54200



関連記事

大橋未歩さん とっても美しかったもの☆

世界卓球2009横浜 【第2日目】2009年4月29日(水)

大橋未歩,世界卓球

さすが~息もピッタリ。
スカッとさわやか大橋未歩さん♪(コカコーラ?)



昨夜も僕はスタジオブースにいた。

確か、帰宅したのは午前4時を過ぎていたと思う。

レコーディングを終えた後だったのか、
まだ妙な興奮を感じていた僕。

そんな気分をおさめるようにと、
見られなくて録画しておいた『世界卓球2009』を・・・

そう。連日、番組を一生懸命盛り上げている大橋未歩さんが、
メインキャスターをしている番組だ。


僕もミホやんに負けないように一生懸命見た。


なんだろう?この感覚。


それは今までには感じたことがない感動だった。


とっても苦かったけれど、
でも最後は笑っていたオレがいた。

画面にはみんな泣いているのになぜ?


僕は美しいものを見た☆


ちょうど出てきた朝日のように、
とっても美しいものを・・・


結局、そのまま仮眠をすることなく、
僕は仕事場へ向かったのでした。

(つづく)



実はまだ頭の中で整理できてないので、
また記事で書かせてもらおうかなって思っています(^^)


さて、今夜の世界卓球2009の放送でも、
素敵なドラマはあるのでしょうか?


選手同様に、素敵なドラマを盛り上げてくれてくれた
大橋未歩さんの応援もよろしくお願いしますね



大橋未歩,世界卓球


がんばってね!!大橋未歩さん♪♪♪



すみませんが、僕はまたこれからスタジオに行かなくちゃいけません。
世界卓球のことを想像しながら、
レコーディングに励みたいと思っています(^^)


ではまた!!


スカッとさわやか

早見 優 Yes Coke Yes '83 [夏色のナンシー]'83年





スカッとさわやかコカコーラのCMソングで
一番好きなのはこの曲かな(^^)

そんなCMソングをこれでもか!と詰め込んだこのDVD。

まさにミラクルですね♪

最近このDVDをボケ~ッとっしながら見ているのが、
僕のマイブームなんです(^O^)



The Coca-Cola TVCF Chronicles [DVD]The Coca-Cola TVCF Chronicles [DVD]
かまやつひろし, 加山雄三, 早見優, 松山千春

エイベックスイオ 2008-07-02
売り上げランキング : 11650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事



