チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2009年04月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀 やさしいその輝きは現役アイドルにだって負けていなかったよ☆”

世界卓球2009 ハイライト 2009年4月28日(火) 24:12

松丸友紀,相内優香,世界卓球

ピンポン7の活動で世界卓球関連番組で
また松丸友紀さんを見られるとはまさか思わなかった。


もちろん僕はスゲー嬉しいよ♪♪♪♪♪


どうもありがとう関係者のひと♪(^^)



AKB48,世界卓球2009

今まで世界卓球2009を一生懸命盛り上げてくれたAKB48☆”


すべては世界卓球のため

そして日本代表のため



素晴らしいね♪


だけどそれはもちろんAKB48だけじゃない。

そう!少数精鋭な我がテレビ東京が誇る
女性アナウンサーによるユニット『ピンポン7』のこのふたり。


松丸友紀,相内優香,世界卓球

松丸友紀さんと、相内優香さん☆”

この『世界を変える日本人』仲間でもあるふたりも、
世界卓球2009のために色んな番組に出演し、
熱く熱く盛り上げてくれました(^^)


なかには悲しくなってしまうのもあったけれどね。。。(涙)


でもそれを話すとこれからするレコーディングが
上手くいかなくなってしまうのでやめておく。


今僕は妹の家に居る事が多いんだけどさ、
今夜は時間があったので今日のハイライトを見ていたよ。


いいねー。松丸友紀さん(^O^)


この中では一番お姉さんのマツー

そんなお姉さん的なうやさしさが、
このハイライト番組を更に素敵なものに変えてくれた。


と同時にグッときちゃたよ。


それは僕の想いが叶った瞬間でもありました。


でも、もう少しでスタジオに向かわなくちゃいけないので、
これは次の記事で書かせてもらいます(^O^)



ピンポン7のリーダー大橋未歩さんは横浜から!。*゜・。*☆

そして、東京のスタジオからは
サブ・リーダー(そうだよね?笑)の松丸友紀さんが!。*゜・。*☆


この美しい関係が、
世界卓球2009を更に熱く盛り上げていくのです


やったね♪



AKB48,世界卓球2009


ところで始めてきちんとAKB48を見させてもらいました。
(と言っても4人だけだけど)



うん。可愛いですね♪


なーんて、僕のことを知っている人は
どの子なのかすぐにバレちゃうだろうなー。わはは(笑)



AKB48,世界卓球2009

こんなポーズも実にキュートだったAKB48☆”

これがトップアイドルクオリティー♪


松丸友紀,相内優香,世界卓球

でもさ、そのトップクラスのアイドルにだって、
このキュートさは全然負けてちゃいなかったよー☆”



えー?誰かって?


もちろん司会エンジェルマツマルのことだよ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


今宵ゴッドタンは見られなかったけれど、
世界卓球ハイライトでマツーが見ることができたこの喜び☆”

これは絶対にレコーディングで形に変えなくては♪


連日の収録ご苦労様、松丸友紀さん!!
明日もみんなを幸せにさせてね!!


明日も出演してくれたらいいなー(^^)

ではもうそろそろ出かけようかな☆”


松丸友紀さんの世界卓球ハイライトを見ていたら、
ひらめいたメロディによる、
ほっかほかの僕のマジ歌による鼻歌をIPodで聴きながらね♪


このメロディをいつあの人に届けることができるんだろうか?


じゃ、行って来ま~す!!



Deep Sea Skiving

Windy



アストラッド・ジルベルト - ウィンディ
Astrud Gilberto - Windy






やさしくてスイートでやさしくてピースフルな
僕の大好きなアソシエイションの曲のボサノヴァ・カバー♪


そう!このキラキラしている輝きは
松丸友紀さんとまったく同じものだね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


また、こんな素敵な曲を流しながら、
カフェでDJなんてしてみたいなー。なーんて♪(^O^)



ウィンディウィンディ
アストラッド・ジルベルト

ユニバーサル ミュージック クラシック 2002-07-24
売り上げランキング : 380933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/04/30 02:50 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 世界卓球2009に首ったけ☆”

世界卓球2009横浜 【第1日目】2009年4月28日(火) 19:00

大橋未歩,世界卓球

ついに開催!世界卓球2009☆”


大橋隊長(笑)率いる「ピンポン7」が、
大会直前までどんだけ盛り上げてくれたことかー。。。


なのに全然オレは盛り上げることができなかったよ(T-T)


ていうか全然大橋未歩さんの記事を書いてこなかった。

実は昨日、僕がずーっと憧れていた人に逢える機会があってね。

でね、そのお方の話しを聞いていたら、
色々と感じる事があって・・・


ちなみに今僕はレコーディングをしていてね。

なーんて今夜もちょっとあるんだけど。


でもさ、もっと自分に熱くなってみたくなったんだ。
そう。3年前のあの頃の自分のように・・・



そこで、また大橋未歩さんの記事を書いてみたいと思った☆

うん。だからまたここからスタートすることに決めたんだ。


自分の思いについてはまたこれから少しずつ
書いていきたいと思っている。

でも今はそれよりもこれ



大橋未歩,世界卓球

氷川きよしライクなポーズも実に決まっていた『世界卓球2009』☆”

それしか今の僕には見えないんだ(笑)



大橋未歩,世界卓球

いいねー。

石原さんのトラボルタばりなオーバーアクションが素敵☆”



でも、もっと素敵なのは・・・



大橋未歩,世界卓球

もちろん、ミホやん(^O^)

なんだかミホやんって言わせてもらうのは恥ずかしい・・・
ていうか、失礼な気もするけれど応援するってさー、
そういうことなんだと思うんだよね(^^)

もっとミーハーにならなくちゃ☆


なんだかオレさ今夜のレコーディングもがんばれそうな気がする。

今日も世界卓球2009でがんばっていたミホやん
見ていたからこそ余計にそう思えてくるんだ☆”



大橋未歩さん!!連日の横浜、お疲れ様です。


どうかその熱い情熱を最後まで忘れないでね。

僕も熱く応援していくから♪゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



日本のアナウンサーで今一番熱い、
大橋未歩さん、テレビ東京の『世界卓球2009』の応援をよろしく!!


おおっ!

今、素敵なメロディーがひらめいたぞぉ~♪

鼻歌でiPodに録音しておこうっと☆”


ではまた!

明日の『世界卓球2009』をお楽しみに♪(^O^)



Smells Like Teenage Symphony

Doing It Right





The Go! Team - Doing It Right



ガツンと来たかったら超ゴキゲンなこの曲を聴け!!

みんな、がんばっているよなー♪

オレも負けてられないよ。うん、本当に♪♪♪(^O^)



Proof of YouthProof of Youth
The Go! Team

Sub Pop 2007-09-11
売り上げランキング : 41934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

滝井礼乃 がんばれタキイ♪

TXN NEWS 2009年4月29日(水) AM6:30

滝井礼乃, TXN NEWS

この4月からは早朝の経済番組を担当することになった滝井礼乃さん。
その番組とは『MORNING SATELLITE』

そこには3月まで担当していた『E morning』とは違う、
また新しい滝井礼乃さんの魅力が☆”

しかし、今日は祭日のためありませんでした。。。


でもね♪


その場合はこの『TXN NEWS』で見られるんですね(^O^)


TXN NEWS 2009年4月29日(水) PM0:55

滝井礼乃, TXN NEWS

ちなみに今日は午後もありましたYO!☆”

見られた方良かったですね(^^)


それにしても早いですねー。
明日で4月が終わってしまいますよ~。


そう。早いと言えば・・・

世界卓球2009横浜』も昨日から始まりました。


そう言えばこのニュースを伝える前も世界卓球のCMでした。


ところでみなさん。


世界卓球2009』を盛り上げてくるのは
ピンポン7』だけじゃないんですよ。


僕は思うんです。

滝井礼乃さんだって影で盛り上げてくれているんですよ☆


テレ東の名スポーツ情報番組『スポーツ魂』の時代の
滝井礼乃さんをご存知な人だったらきっとわかってもらえるはず(^^)

チョコちゃんなんて言われていた時代が懐かしいー(笑)


それについてはまた書かせてもらおうかな☆”
もちろん『MORNING SATELLITE』こともね♪



それにしても滝井礼乃さんって本当にがんばっていると思うな。

うん。本当に!!



早朝大変だと思いますがタキイがんばってね!!



へアスタイルも変え更に魅力的になった
チョコちゃん(笑)こと滝井礼乃さんの応援をよろしく♪♪♪



purple of the world

purple of the world



XTC - がんばれナイジェル
XTC - Making Plans for Nigel






昔から僕はこの曲が大好きなんだよね。

なんかポップでさー、やさしさがあるんだよ。


[がんばれ]っていう邦題も素敵かなって思ったので、
セレクトしてみましたYO♪



Fossil Fuel (Singles 1977-1992)Fossil Fuel (Singles 1977-1992)
XTC

Virgin/EMI 1996-09-02
売り上げランキング : 66050
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/04/29 23:56 ] 滝井礼乃 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ちょっとだけ笑ってしまったニュース。

TXN NEWS 2009年4月18日(土) PM5:20

松丸友紀, TXN NEWS

レコーディング作業を終えた日曜の朝にいつも録画で見ている
『TXN NEWS』の松丸友紀さんの姿は余りにも僕には眩しすぎる。

朝日より眩しいマツマルの『TXNニュース』☆”

果たして、いつになったら僕は『TXN NEWS』を
LIVEで見られるのだろうか?


イカン。イカン。。。

今のオレにはそんなことを振り返っている時間は無い。


ただ突き進むべき!!


松丸友紀, TXN NEWS

この元首相みたいに後悔したくないからね(苦笑)


そういえばこの日のニュースは
どうでもいいニュースばかりだった。かも。。。



TXN NEWS

これね・・・


マツーと共にゴッドタンファミリーのひとりクンの表情が、
笑顔なのにも関わらず、
妙に引きつって見えたのは僕の気のせい?



あっ、そう。。。(寒い~ブルブル)


なーんて。そんなことなんてどうでもいいよね(笑)


松丸友紀, TXN NEWS

この後のマツーの表情が、
とっても微笑ましく思えてきたのは
こういう形でも『ゴッドタン』のひとりタンを
ニュースの中で伝えたことができたからなんだと
僕はそう思いましたYO!(^^)


やっぱしマツマルはEネ!!


そんなEネ!の松丸友紀さんは
今、色んな番組で大活躍!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


そう!世界卓球の『ピンポン7』のことさ


そういえば・・・


今夜の『JAPAN★ALL STARS』では
ピンポン7の一員として出演していたんだよなー。


嗚呼、なのにまだ僕は見る事が出来ないよ。


だって、今レコーディングしているんだもの・・・

ちょうど今コンソールの調子が悪くてね、
2時間ぐらい作業が遅れてしまうそうなので、
その時間を利用し記事を書いているんです。


とんだハプニング。

だけど僕にとってはとっても実りがあったこの2時間☆”



マツーの記事を書いていたらスゲー元気が出てきよ☆”



ありがとう!!僕の元気の源、松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


現在放送中のWBSのトレたま。
そして明日は『TXN NEWS』☆”


残念ながらLIVEで応援することはできないけれど、
でもその時間、ずっと心の中で熱く応援しているから・・・



だから松丸友紀さんがんばってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



今週は週末にももうひとつ記事を書きたいと思っている。
だってオレも『世界卓球2009』を盛り上げたいもの(^^)

それが僕からの感謝のキモチ☆”



そうだ!最後にこれも載せておきますね



FUJIWARAのありがたいと思えッ!!
04/25(土)深02:10~深02:40  
 出演者/FUJIWARA 
ゲスト/ピンポン7(大橋未歩 松丸友紀
大竹佐知 須黒清華 前田海嘉 相内優香 秋元玲奈)


やりすぎコージー
04/27(月)夜09:00~9:54

『世界卓球2009』のPRのために
テレビ東京の女性アナウンサー7人で結成されたのが「ピンポン7」。
今回は世界卓球のPRのために
『やりすぎコージー』に出演したわけだが、
すんなりPRさせるほど『やりすぎコージー』は甘くない!
「ピンポン7」に対抗して、女芸人7人で結成された
「ブサイク7」との様々な戦い?に勝てば追う存分PRできる。
そのかわり負けた場合はきつい罰ゲームが待っている・・・!



どちらもスゲー不安なんだよな~(T-T)

だけど、そんなことは言ってられないよね。



松丸友紀, TXN NEWS


がんばれよっ!マツー!!(^^)



studio A

ではもうそろそろスタジオ入りするのでまた!!



いつも心に太陽を
いつも心にマツマルを!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



★━…‥・・・ ・ファイト!マツマル・ ・・・‥…━★


ではまた!!



green + purple = dream

How Can I Thank You



THE PARADE - How Can I Thank You






今朝、よく聴いていた曲。

綿のようにふわふわしていて、優しい曲なんだよね。

春になると僕はこんな曲が聴きたくなるんだよ(^^)



Sunshine Girl: The Complete RecordingsSunshine Girl: The Complete Recordings
The Parade

Cherry Red 2008-03-24
売り上げランキング : 57816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/04/24 23:32 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(1) | CM(0)

松丸友紀さん いつも心にマツマルを☆

TXN NEWS 2009年4月4日(土) PM5:20

松丸友紀, TXN NEWS

4月からのニュー・シーズン、
新しい出会いが待っている季節でもあるけれど、
僕にとって一番嬉しかったことはこれかな。

それはまたTXNニュース松丸友紀さんに帰って来てくれたこと

これについてはイッパイ語りたいことがあり過ぎるんだ。
だけど、今の僕にはそれを語らせてくれる時間が無いんだよね。。。



ガックシ(T-T)



でも、それもあともう少しの辛抱。


松丸友紀さん!!がんばってね!!!!!!
そういつも心の中で思っている僕なのでした(^^)




hope

前の記事から、もう何週間前になるんだろう?。。。


この1ヶ月... いや、今年に入ってから、
記事のペースが遅くなってしまったのは
あるレコーディングをしていたからなんです。
ちょっと海外にも行っていたんだけど、
いよいよそのレコーディングも今夜で終わる予定です。

海外の知り合いのミュージシャンにも参加してもらい、
ネット回線で音楽ファイルを交換し合ったりして、
本当に素晴らしい体験してきました。

いよいよそれも今夜で終わり。
なーんて、本当はこれからが大変なんだけどね。
レコーディングした数々のトラックを、
2トラック(L-Rのステレオ)にミックスする、
トラックダウンという作業が明日から始まります。

いつも仕事を終えた後の作業になってしまうので、
どうしてもペースがダウンしてしまう。
もちろんその合間に記事を書くことも出来たけれど、
どうも僕にはストイックなところがあるみたいで。。。
なーんて、単に不器用なだけなのかな(苦笑)

だから、ブログのことは一切考えないようにして、
音楽のことだけに集中していたんだ。


自分で言うのもなんだけど、
よくやってきたなって思うよ。

だけど、僕ががんばれてこれたのはやっぱし・・・


そう!いつも一生懸命がんばっている松丸友紀さんの
生き生きとしている姿をテレビで見る事ができたから

残念ながら、どの番組も生放送。。。
うん。生マツマルで見られなかったのがスゲー悔しかった。


だけどね、僕はどんなにレコーディングでヘトヘトだとしても、
録画していたマツーの番組を絶対に見てから寝ることにしていたんだ。

夜が明けちゃって、一睡もせずにそのまま
会社に向かうなんてことも結構あったっけ(笑)


だけど、僕はがんばれた。

いや、だからこそがんばれたんだ。



その昔『いつも心に太陽を』という名画があったけれど、


『いつも心にマツマルを☆”』


それが今回のレコーディングから、
一番学んだことなのかも知れない。

なーんて、まだ落ちついちゃっている場合じゃないよね。


いよいよラストスパート!!

オレはがんばるぞっ!!


この春からますます頑張っている松丸友紀さんに、
負けないぐらいにパワフル魂で頑張るよっ!!



♪ガッツだぜ!!パワ~フル魂!!!!!

松丸友紀さん!!がんばるんだよ!!!!!!



あっ、そうそう。全然更新しなかった僕のことを
心配して下さった友達の皆さん、
ご心配お掛けしてしまってすみませんでした。
だけど、本当は凄い嬉しかったんです(^^)


本当にどうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします☆”


前のペースに完全に戻るまでは
もう少し時間が掛かるかも知れませんが、
徐々にペースアップしていけたらと思っています。



嗚呼、早くあの人に聴かせたいよ(笑)

そのためにもがんばらねば!!(^O^)


それでは行ってきます!!!!


永遠のヒロイン松丸友紀さん、
明日からお仕事の皆さんもがんばって下さいね♪



チャオ!ではまた!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



windows

To Sir, with Love



ルル - いつも心に太陽を
Lulu - To Sir, with Love






1967年に公開された同名映画の主題歌
『いつも心に太陽を』(To Sir,With Love)

確かこの歌を歌っていたルルも出演していたよね。


母が大好きな曲で、
子守唄のようにいつも聴いていた曲なんだ。

懐かしい~☆


切なくて、大好き♪♪♪



To Sir with Love! The Complete Mickie Most RecordingsTo Sir with Love! The Complete Mickie Most Recordings
Lulu

EMI UK 2004-11-25
売り上げランキング : 89008

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2009/04/12 23:31 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)



