チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2008年11月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 11月までの僕さようなら!!~Hello, Goodbye

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年11月21日(金)放送

TTF:2,434 2重で守る! (2008.11.21)

松丸友紀,トレたま

今週も疲れていた僕を癒してくれた松丸友紀さん☆
どうか来週もよろしくお願いします♪(^^)



今日で11月が終わってしまう。
早いなー。明日からは師走だよ。
ほんと11月は何にも出来なかったな。
やりたいことはいっぱいあるのだけどそれが上手くいかない。
その中でも一番の不満はマツーの記事を
書くことが出来なかったこと。


それが僕はスゲー不満なんだよ~っ!!

ガックリだよ。ガックン(T-T)


多少無理してでも書くんだったな。

後悔先に立たず。。


松丸友紀さんはあんなに一生懸命がんばってくれているのに・・・
それなのに全然記事が書けなかったオレって一体。。。

そこで僕は一生懸命考えたんだ。

11月が終わってしまう前に、
絶対にマツーの記事を書こうってね!!

そんなわけで今僕はこの記事を書いている。

なんだか金曜のトレたまを見ていたらグッときちゃってね。
残念ながらオンタイムでは観る事が出来なかったんだけど、
僕の心に凄いスムーズに入ってきてね。

そしたら11月にあった色んな事を
全部リセットできるような気がしてきたんだ。

もう悲しい想い出はこれで終わりだよ(笑)


明日からの僕は楽しいことばかりが待っている。
いや、絶対にそうさせなくてはいけないんだ。


マツーを見つめていたら、
そんな風に思えてきたんです。


今月ほど僕はマツーを応援してきて、
救われたことは無かったかも。

マツマルスマイルが、ただ居てくれているだけで、
僕は本当に元気になれるってことが、
これでよ~く分かりました♪



Time Will Pass You By

本当にどうもありがとう松丸友紀さん!!



うん!その分も僕は12月はがんばるよ

マツマル・ジョイ・トゥ・ザ・ワールドを
ひとりでも多くの人に、このブログで伝えるために☆”



松丸友紀,トレたま

松丸友紀さん!!
12月は本当に忙しいと思うけれど、
マツマル魂!でがんばってね。

もちろん僕もがんばるから!!(^^)



うわ~っ!忙しいぞ~っ!!
12月はいっぱいやらなくちゃいけないことがある。

そう!僕にはやってあげなくちゃいけない事があるんだYO♪


そうあの人にも・・・

今年もあの人に喜んでもらえるように、
もうそろそろ考えなくっちゃね!!

今宵はそんな事を考えながら過ごそうかなと思う。
だってそれが僕にとって最高な至福のひと時なんだもの。


ではまた!!

どうか素敵な夢を見てネ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



Time Will Pass You By



Hello, Goodbye

The Beatles - Hello, Goodbye





You say yes, I say no

You say stop and I say go, go, go

Oh, no

You say goodbye and I say hello

Hello, hello

I don't know why you say goodbye

I say hello

Hello, hello

I don't know why you say goodbye

I say hello


この曲が大好きだったんだ。
子供頃、歌詞の意味も分からずに歌っていたよ♪(^^)


The Beatles 1The Beatles 1
The Beatles

Toshiba EMI 2000-10-25
売り上げランキング : 11883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/11/30 21:12 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀 JAPAN★ALLSTARSが暖かいのはマツマルという素敵な花が咲いているから☆

世界を変える100人の日本人!JAPAN★ALLSTARS 2008年11月21日(金) 放送

松丸友紀,世界を変える100人の日本人

すっかりお馴染みになりました金曜8時からのお楽しみ
世界を変える100人の日本人!JAPAN★ALLSTARS」が、
今週は楽しみも2倍!2時間スペシャルになります☆
夜7時からですので、どうかお忘れなく♪



見るもの全てを胸を熱くさせてくれるこの番組。
回を重ねる度に内容も深くなってきている。

そんな素敵な番組で僕を更に熱くさせてくれるのは、
司会を名アシストしてくれている、
白い衣装がとっても松丸友紀さんなのです

マツーは進行の流れを作るのが上手くなったよね(^^)
マツーは本当にスムーズなんです☆


まるで爽やかな風のよう。

スタジオのライトをやさしい光に変えてしまう。
番組全体の空間もやさしいものに変えてしまうんだ。


松丸友紀,世界を変える100人の日本人

例えばこんなシーン☆


ただそこにマツマルが笑うだけでも、
スタジオの出演者みんなをほんわかなものにしてくれる。*゜・。*☆


いつもJAPAN★ALLSTARSは小春日和。
でも、それはマツマルという素敵な花が、
いつも咲いているからなんです!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


冬になりますますこれから寒くなるけれど、
この素敵な番組の時だけは暖かい気持ちに・・・
例え寒くても、心の中はぽっかぽか♪


いつもその時間は仕事のため
リアルタイムで見られないのが本当に残念ですが、
その番組がやっている時間は、
いつもがんばってくれているマツーのことを思い出し、
僕もぽかぽかにないたいと思います。
そうすれば心の中もぽっかぽかになれるからね


金曜夜8時からはJAPAN★ALLSTARS
そして夜11時からのWBSトレたま

金曜の夜は湯たんぽ(笑)のようなマツマルで、
みんな温まりましょう♪♪♪


仕事などで記事を更新出来ないのが本当に辛いけれど、
もう少ししたら落ち着くかな。
そしたら、いっぱいマツーの記事を書くよ。


だから許してねマツー

そして、がんばってね!松丸友紀さん!!


時間が取れたらまた記事を書きます。
書きたい事はいっぱいあるからね♪


ではまた!!



What a Groovy Day



Trees and Flowers

Craig Hood plays (Strawberry Switchblade - Trees and Flowers)





僕の大好きな歌。

僕の心を暖めてくれる大好きな花の歌(^^)



Platinum CollectionPlatinum Collection
Strawberry Switchblade

Warner Platinum 2005-12-12
売り上げランキング : 65676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

松丸友紀さん ミシュラン坊やJapon

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2008年9月4日(木)放送

松丸友紀

来週の松丸友紀さんの番組は全てがスペシャルだ。
ミリオン家族2時間スペシャル」でしょう。
そして、「世界を変える100人の日本人」も2時間スペシャル。
要は来週のテレビ東京は毎日がマツマルスペシャルなんです♪
どうか楽しみにしていて下さいね(^^)



なんだか最近忙しくて。
でも、それは自分のためにやっていることなんだけどね。
そんな訳で今週も余り記事を書くことができませんでした。
どうもゴメンなさい。

その変わりと言っては何だけど、
昨夜、飲みながら興味深い話しを聞いたので、
その話しでもしたいと思います。

その話題とは・・・


松丸友紀

ミシュラン


えっ?誰も興味が無い!?(汗)


まぁ、そう言わないで。。。
2ヶ月前にマツーも取材してくれたしさー♪


なんて僕もこの間は買ったんだけど、
今回はスルーしようかなって思っています。
アレなんだよねー。

マスメディアでは余り語られてないようだけど、
前回に載っていたお店が、
今回のでは結構消えてしまっているんです。
お店がミシュランに載ったことによって、
かえって逆効果になってしまったとか。。
ミシュランはお店が協力を拒否すれば載る事は無いからね。

そうか!だからあのお店は載っていないのか。。

・・・

今やミシュランは各国版があるけれど、
本国、おフランスでは100年ぐらいの歴史があるので、
意味があるのだろうけれど、
ニューヨークに住んでいるアメリカ人の友人によると、
ニューヨーク版は・・・みたい。


まぁ、色々あるよねー。


ところで日本はなんで東京版なんだろう?

実はこれには裏話があるそうなんです。
東京より、むしろ外国人にとっては
京都の方が欲しいそうなんです。
そりゃ、そうだよねー。
僕だって東京より京都に行くと思うもの。

もちろんミシュランは
京都版を凄い出版したがっています。

だけど出版出来ないのは何故?


それはね!


京都のお店は一見さんお断りなお店が多いんです。
京都は人情の町。
観光客よりも地元の常連さんのことを思うからこそ、
取材に協力したがらないのは当然の事ですよね。

でもそこはドル箱な京都。
きっとミシュランガイドはそのうちに、
非協力店を削っても京都版を出版することでしょう!

もしその時はこんな話しもあったなと思い出してもらえると、
ちょっとしたウンチク王になれるかもね☆
(・・・いや絶対になれないだろう・汗)


ところで僕はこの日の取材でひとつだけ、
凄い気になったコメントがあったんです。
それは景気が悪くなり(いや、元々悪かったのか。。)
外食を控える人が多くなったことについて・・・


松丸友紀


松丸友紀


いや、それはちょっと違うような気がするんだけど?

まぁ、そんなことどうでもいいっか。。


ミシュランも前年版より増刷しているそうだし、
きっと今年も売れに売れることでしょう☆

ちょっとだけ見させてもらったけれど、
あやしかった日本語(笑)の方も、
どうにか普通になってきたのかな? はははっ(^^)

悪友のあの女性もまた僕を
三ツ星レストランに連れてってくれないかな?


なーんてね(笑)


なんだか今回も松丸友紀さんに
関係無いことばかり話してゴメンなさい。

僕はマツーのことだけを語っている方が楽しいや♪
いっぱい話したいことがあるので、
来週こそは記事をいっぱい書けたらいいな☆”
明日も休みなのに僕は忙しくなりそうです(笑)

ではまた!!



It's You



サンデージャポン

Air - Mer du Japon





Mer du Japon 日本語にすると日本海♪

「悲しみ本線日本海」なんちって(笑)

おフランスの僕が大好きなバンドなんです☆

ちなみにAirと書いて、エールと呼びます♪



Pocket SymphonyPocket Symphony
Air

Toshiba EMI 2007-03-06
売り上げランキング : 79893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/11/24 00:13 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん テーブルにひとびんのワイン♪

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2008年7月24日放送

松丸友紀

なんで最近、松丸友紀さんのこの後すぐ!!
をやらせてくれないんだろう?????

凄い素敵なのにぃ♪
世の中、本当に不思議な事ってあるんだね(^^)




わぁ~っ!松丸友紀さんだぁ~!!


週の真ん中水曜なのに、今夜は妙にハイテンションな僕☆
それもそのはず今夜のWBSには
なんとマツーの姿が!! w(゚o゚)w


いいねー!うん!やっぱりいいよマツー


前回の記事でも書いたような気がするけれど、
本当なんだらしょうがないよね。ははは(^^)

近頃、異常に時間に追われてしまっている僕にとって
今日のWBSの1時間は本当に貴重な憩いの時間になりました。


えへっ♪

こんな至福な時はワインなんて飲みたくなっちゃったりして♪♪


うわ~っ!

正に今『ボジョレー・ヌーヴォー』解禁や~☆”


これから街に出かけるか!!

いや、俺は別に今夜飲まなくったっていいや~♪

新人でフレッシュなものも良いかもしれないけれど、
じっくり寝かせたワインの方が僕は好きだから。

それは、今夜も輝いていた松丸友紀さんのようなワイン☆


そう!

僕はそんなワインが飲みたいのです(^^)

それにしてもボジョレーのあの異常なフィーバー(死語)
って、今考えてみると一体なんだったんだろうね?

味の割には異常に値段が高いしね♪

・・・

!?


えへっ♪

本当の事を話しちゃった♪(笑)


ワインにはちょっとうるさかったあの頃の僕・・・

でもね、今の僕はワインのうんちくなんて語るよりも、
マツーのことだけを語っていればいいのさ♪


そう!松丸友紀さんのことだけを語っていればいい♪


そんな、おフランスの話題と言えば、そうまた今年もあの話題!

明日発売されるあのおフランスグルメ本については
また明日書かせてもらいます☆”



今夜どうしようかな?

あのワイン開けちゃおうかな?


いや~、だめだ!

そんな誘惑には負けないぞぉ!!

でもなー、松丸友紀さんのようなワインなんだよなー。。。



深夜ひとりだけでストイック王ごっこをして喜んでいる男がここに。。。



今夜は素敵な夢が見られそう♪゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

そう!ワインの・・・

いや、寝かしたワインのように魅力的な
松丸友紀さんの夢を見る事でしょう!!゜.:。+*★


みなさんも素敵な夢を見てネ。
もちろん主役の松丸友紀さんもネ!!

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



HLT (Happy Lunch Time)

ワインでは無くて、ラッシーだけどね♪(笑)

テーブルにひとびんのワイン



ピチカート・ファイヴ - テーブルにひとびんのワイン

プレイボーイ・プレイガールプレイボーイ・プレイガール
小西康陽 河野伸

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31
売り上げランキング : 102019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



日本で、いや、世界で一番大好きな
ワインソングがこれです♪♪♪



関連記事
[ 2008/11/20 01:26 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん そしてまたマツマルのキラキラがひとつ☆”

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年9月4日(木)放送

TTF:2,386 逃がさずチャージ

松丸友紀,トレたま

この間、スーパーでこれを見かけたよ
「あっ!そう言えば松丸友紀さんもトレたまで紹介していたっけ」
という訳で今更ながらだけど取り上げました。

その昔、「違いがわかる男の、ゴールドブレンド」
なんて言う名作CMがあった。

でも、それを言うなら、


松丸友紀,トレたま

「違いがわかる女の、ゴールドブレンド」


でしょう?(笑)

違いがわかるマツーが伝えるトレたま
ひと味も、ふた味も違う☆

二週間テレビを見る時間が無かった僕にとって、
本当に久しぶりに見ることが出来た
マツマルトレたまはとっても暖たかった。


Eネ!松丸友紀さんは本当にいいよ!(^^)


そんな訳で久しぶりに自宅でゆっくりすることが出来た今日は
2週間分の松丸友紀さんの出演してきた番組をずっと見てきたよ。

その番組どれにも共通して言える事それは


キラキラ☆”かな(^^)


本当、眩しい程さ♪

松丸友紀さんの出演しているテレビにはこれから
こんなクレジットを入れてくれないかな。


松丸友紀アナウンサーはキラキラと眩し過ぎますので、
決してテレビには近づいて見ないで下さい。



ってね。へへへ(笑)

なーんて、まだ僕は全てを見終えていないんだよ。

なんたって、ますますこの秋から
マツーの活躍の場は増えたからね♪

うん!だからこれは僕にとっては嬉しい悲鳴なんです。


まだまだ秋の夜長の僕の楽しみは続く♪

マツマル三昧な今日の僕


明日からは新鮮な気持ちでがんばるような気がする。
先週までの僕とはおさらばさ♪

記事の方も今まで以上に書いていくので
どうぞお楽しみに!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


ではまた!!


blue sky

Star Chasers

4 hero - Star Chasers






僕がこの曲を聴いてからもう10年も経つのか。
時が過ぎるのは本当に早い。


初めて聴いた時の感動は今でも忘れていない。


もちろん今でも僕はこの曲が大好きだよ!!(^^)



Star ChasersStar Chasers
4 Hero

Talkin Loud 1998-08-03
売り上げランキング : 557515

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/11/16 21:58 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん Our Day Will Come 長かった僕の2週間

TXN NEWS 2008年9月13日(土) PM5:20

松丸友紀

僕はTXNニュースが大好きなんだよ。
いや、それは違うな。
松丸友紀さんが出演している時だけ大好きなんだよ(^^)





こんな僕にもイケメンと呼ばれる時代があった。
そんなオレのことをいつも王子様と呼ぶ変わった子が居てね(笑)
その子は本当に可愛い女性だった。
みんなのアイドルだったんだよね。


その子はね・・・

うーんダメだ。

悪いけど、ここでは書くことが出来ない想い出ばかりだから。
とにかく僕が一番青春したいのは彼女だったんだ。

その後、僕らには色んな事があったけれど、
でも、ずっと友達で居られたのは奇跡だったとも言える。

うん。普通は有り得ないかもね。


今でもずっと連絡を取り合っていて時々会ったりもしていたんだ。
だけど、何故かここ二か月は音信不通だったんだよね。

そんな僕に二週間前、
本当に意外な人から電話が来たんだ。
その人は僕がずっと憧れていた人。
そう、僕にとってのアイドルだった人でした。
しかし、喜ぶのも束の間、
その電話の内容とは余りにも僕には辛いものだった。


その子が病気で倒れたのがちょうど二週間前。
僕は毎日仕事帰りにその病院にお見舞いに行っていたんです。

でもね、そんな日も続かなかったんだ。。。


別れとは突然来るものなんだね。
僕より5才も年下なのにね。

若い人の方が病気の進みは早いんだって。
みなさん気をつけてね。


本当に辛いけれど、いつかはさよならが来る。

うん。だからこそ、みんな必死に生きているんだ。


エンジェルになってしまったキミには悪いけれど、
まだ僕はキミの世界には行けない。

だって、僕にはまだまだ、
やらなくちゃいけない事がいっぱいあるんだもの(^^)

キミが果たせなかった夢は
僕がこれから絶対に叶えてあげるから。

うん。だから僕のことを今まで以上に優しく見守ってね(笑)


最後に僕が書いた記事から二週間経った。
その二週間は僕にとって毎日が辛い日々でもあった。


いつも楽しみにして下さっていた皆さんゴメンなさい。

今でも凄い寂しいよ。
でも、いつまでも悲しんでなんていられないから。

うん!だから、またブログの記事を再開します(^^)


マツーゴメンね。


実はこの二週間そんな訳で全然テレビを見ていなかったんです。

本当のエンジェルになってしまったその女性は
一時期テレビにもよく出演していたんです。

なんだかそれを思い出してしまうのが凄く辛くてね。


でも、もう大丈夫!!


明日、金曜からはまた素敵なこの人を見るためにテレビを見ます!!

そう!司会エンジェル、松丸友紀さんの番組を見るために♪


松丸友紀さん、本当にゴメンなさい。

これからはその分も熱い記事を書かせもらうので、
どうか許してやって下さい。


明日からまた僕の新しい日がスタートする


松丸友紀さん!!がんばってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



では最後にエンジェルが大好きだった曲を紹介して
終わりにさせてもらいます☆



Our Day Will Come

Our Day Will Come(燃える初恋)



Ruby & The Romantics - Our Day Will Come(燃える初恋)




Our day will come

And we'll have everything.

We'll share the joy

Falling in love can bring.


No one can tell me

That I'm too young to know (young to know)

I love you so (love you so)

And you love me


アワ・デイ・ウィル・カム-ザ・ベリー・ベスト・オブ(2CD)アワ・デイ・ウィル・カム-ザ・ベリー・ベスト・オブ(2CD)
ルビー・アンド・ザ・ロマンティックス

ヴィヴィッド 2004-04-07
売り上げランキング : 57831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/11/13 21:48 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)



