チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2008年10月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん ひとつだけ☆

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年10月17日(金)放送

松丸友紀,トレたま

この日のトレたまはスゲーカッコ良かった松丸友紀さん☆
そこにはマツマルオリジナルな魅力が沢山詰まっていたよ♪

数々のグッときたシーン。

松丸友紀,トレたま

その中でも、特にこのシーンにグッときちゃった。

なんだろ。この感じ。

その時僕はこの映画を思い出したんだ。


フラガール メモリアルBOX
フラガール メモリアルBOX


さて、何故でしょう?(笑)

ただ僕がひとつ、どちらにも言える事とは


「情熱」


でも情熱を注ぎ過ぎたために、
ケガなんてことは絶対にしないでよね。

アナウンサーは体が基本です

松丸友紀さん!!
これからもガッツマツマルでがんばってね♪(^^)



・ ・・・‥…━★・ ・・・‥…━★・ ・・・‥…━★



週の始まりだって言うのに月曜は頭痛が酷くてさー。
でも、僕にはやらなくちゃいけないことがあった。

どうしても気持ちが伝えたくてさ、
月曜の深夜僕はお気に入りなポストカードいっぱいに、
メッセージを書いていたんだ。

頭痛だって言うのにさ、
オレって夢中になると時間を忘れてちゃうんだよね。

書き終えた時はもう既に朝でした(笑)


ちゃんと届いてくれたのかな?
だったらいいんだけど(^^)


僕のコトバが伝わってくれたらいいな。

素敵なあの人、どうかがんばってね!!


・・・


だけどね、本当は僕が1番始めに書かなくちゃいけなかった、
お礼のメッセージを書くのを忘れてしまっていたことに、
ポストに入れる前に気付いたんです(涙)


・・・


なんてこったー!パンナコッタ!(またそれかよ)


そんなドジな僕だけど、
今回だけはどうか許してやってね。
そのメッセージは後でまたちゃんと伝えるから☆


それにしても不思議だなー。

その火曜の朝は寝不足だったのに全然眠くなかった。
いや、それどころか、頭痛も治っていました。ははは(^^)


やっぱあの人は凄い人だw(゚o゚)w
そんな凄い人に僕の想いが伝わってもらえますように♪

そう今夜、夜空に祈ろうっと!!
そのポストカードに書いたこともね☆”


どうかがんばってね!!

僕も負けないようにがんばるから☆


明日もがんばろうっと♪

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



close your eyes

きらめく星くずの指輪



矢野顕子 - ひとつだけ






けれども今気がついたこと

とっても大切なこそ

欲しいものはただひとつ

あなたの心の 白い扉 ひらく鍵



秋の夜長になると聴きたくなる曲。
今も僕はこの曲だけをエンドレスで聴きながら、
「ひとつだけ」を聴いていました♪(^^)



いままでのやのあきこ (DVD付)いままでのやのあきこ (DVD付)
矢野顕子

Sony Music Direct 2006-08-23
売り上げランキング : 17380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/10/29 23:06 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀 JAPAN★ALLSTARSとマツマルと音楽と♪



坂本龍一

あっ!教授だーっ!!

僕が尊敬している偉大な音楽家のひとりが坂本龍一

と言うよりも、彼もメンバーのYMOが居ななったら、
僕は自分で曲を作ったり演奏することは絶対に無かっただろうな☆


世界を変えると言うよりも、
僕の人生を変えてしまったスゲー人さ(^^)


世界を変える100人の日本人JAPAN★ALLSTARS

それはこの秋テレビ東京が一番力を入れている新番組のこと。


そうか。世界を変える日本人が毎回出演する番組なんだね(^^)


えっ?

だったら素敵なこの人もそうなんじゃないのかな?

僕の世界を変えてくれた人。
いつも僕が熱く応援している、
いつもキラキラと輝いているこの人さ



世界を変える100人の日本人!JAPAN★ALLSTARS 2008年10月15日(水) 放送

松丸友紀,ゴッドタン

もちろん松丸友紀さんに決まっているでしょう!!(^^)


オレは思うんだ。

これは偶然なんかじゃないんだと。


誰にも負けない熱い魂を持っているマツーだからこそ、
この番組を担当することができたんじゃないかって。

ここ1年のマツーのがんばりを知っている皆さんは
きっと共感してくれるはずですよね?(^^)

そんな僕が今1番応援したい番組は、
過去にも何度も特番で人気があった番組でした。

でもね、今回のレギュラー化で、
もちろん変わった事もあった。

その中でも僕が1番良かったと思うこと。
それはグッときたこのコメントにありました。



松丸友紀

音楽だけは本当にその人の人柄が良くなきゃダメ!

松丸友紀

全部 音楽にそのまま出るんです



グッときちゃったよ(涙)


遊びなんかじゃ無くて、
本気(マジ)で音楽を作ってきた人たちにとって
この暖かいこのコメントは
本当に胸が熱くなってしまうコメントなんだ。


相内優香

そっかー。
相内優香さんは即興で曲をプレゼントしてもらったのかー♪
それは一生の宝物になるよね(^^)

うん!本当に素晴らしい体験をしたんだね(笑)


今までに僕は2度だけ、
ビジネスとかは一切考えずに、
本当にピュアな気持ちだけで
ひとりの人のためだけに曲を作ったことがあるんです。

こんなことは照れくさくて言えないけれど、
オレがマジで作ったその曲にもそうだったと思うんだよ。

特にピアノとか生音の場合、
ひと音、ひと音。
全部そのまま音が感情になって出てしまうんだよ。


オレはその人のために本気で曲を作って本当に良かった。

マジでそう思うのさ(笑)


さすが僕を読書好きにしてくれた人だ。
村上龍や、村上春樹、片岡義男なんかもそうだけど、
ほんと音楽愛をある作家は素晴らしいよね♪(^^)


なんだかオレ、またマジ曲が作りたくなってきたよ!!

そんな未だに夢を追いかけている人たちにこそ
見てもらいたい素晴らしい番組JAPAN★ALLSTARSについては
まだまだイッパイ書きたいことがあるんだ。

もちろん松丸友紀さんについてだYO♪♪♪

そうそう、今朝の「みんなとてれと」にも、
この番組が特集されていたんだった。
それももう一度見てみようっと!!(笑)
それはまた次ね♪


ねぇ!みなさん。
JAPAN★ALLSTARSを見たくなっちゃったでしょう??


うんうん。そうですよ♪



松丸友紀


見なきゃ ソン ソン♪♪♪

そう!絶対に見なきゃソンですよ


次回放送は10月31日(金)の夜8時からですので
絶対にお忘れなくネ♪


じゃ僕はこれからある下準備をしようかな☆
絶対によろこんでもらえるようにがんばろうっと!(^^)


ではまたね!!



velocity pads

音楽♪♪♪♪♪


YMO - ONGAKU





この音楽を聴いていると涙が出てくるんだ。
本当に素敵な曲♪



浮気なぼくら&インストゥルメンタル浮気なぼくら&インストゥルメンタル
YMO

ソニー・ミュージックハウス 2003-01-22
売り上げランキング : 43110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

松丸友紀さん いつだってブレてなんかいなかったぜ!マツーと僕。

ワールドビジネスサテライト経済リポート 2008年7月10日(木)放送

松丸友紀

言葉を話すだけがアナウンサーの仕事ではない。
時にはこんな風にバイクに乗る時だってあるのだ。


スゲーカッコよったぜ!松丸友紀さん☆

でも、ケガにだけは気をつけてね!!(^^)


ゴッドタンの中で誰よりもがんばっていた
司会エンジェルマツーを見ていて、
そればかりが気になってしまった水曜の夜の僕でした。



大人になったら 宇宙の果てで 

さみしい夜でも 明るいよ



私事ですが、昨日23日は僕の誕生日でした。
いつも誕生日には新しい発見がありました。
それは久しぶりに会える友達が、
僕のことをいつも熱く語ってくれるからなんです。

でも正直な話し、そんな友が大嫌いだった時もあったっけ。

だけど僕らはお互いに色んな人に出会い、
そしてその素晴らしい出会いが、
僕らの友情を深めることにも繋がったんだよね。

うん!そうなんだよ。
僕らは住む場所は全然違っていても、
心の中でいつも繋がっているんだよ。

今年も自分では絶対にわからないような事を
鋭く指摘してくれた友たちよ!

本当にどうもありがとうございました!!

そんな愛しい友たちが別れ間際に、
グッとくることを言ってくれたんです。


全然オレはブレていないってさ。


そうだろ!オレは昔から全然変わらないんだよ。
いや、変わることができないんだな。ははは(^O^)


でもね、ブレていないのは僕だけじゃないんだよ。
ずっと熱い魂でがんばってきた素敵な人が、
テレビ東京に居るでしょう?


そうです!松丸友紀さんだよ!!(^^)


仕事に対する熱い想い。
全然ブレてないマツマル


みんなに祝ってもらった誕生日の夜。
数え切れないほどひとりでグッときてしまったのは
前夜のマツマルゴッドタンを見ていたから☆


サンキュー!マツマル!!(^^)


ブレないオレ。

ブレないマツー


そんないつだってフレッシュなマツマルの風を
皆さんにも感じてもらいたい


そのためにも僕はまた今日からがんばるよ!!

だから松丸友紀さんもがんばるんだよ♪(^^)


じゃ、これから急いで帰ろうかな。

マツマルWBSをLIVEで見るため♪
そして録画してあるJAPAN☆ALL STARSを見るために


この1年もまたよろしくお願いします(^^)



crape

ブレてない!

えっ?プーレク?????(笑)



また会う日を 夢見てもう一度 もう一度

くるり - さよならリグレット





いつから出てこない

魔法のメロディー

あの頃を思い出そう




昨夜、やさしいこの曲を歌っていた子は
とってもチャーミングだったな(^^)


さよならリグレットさよならリグレット
くるり 小田和正 岸田繁

ビクターエンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 2049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/10/24 21:54 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 日本一パンクなお笑い番組でぶっとばせ!

ゴッドタン 2008年10月15日(水) 放送

松丸友紀,ゴッドタン

パンキッシュな深夜番組「ゴッドタン」の中で、
僕をホッとさせてくれるのは
こんな松丸友紀さんの笑顔なんだと、
数日遅れて見た僕は改めて思ったよ(^^)



松丸友紀,ゴッドタン

某女性雑誌『女性セブン』(笑)をパクッたグレートな雑誌☆
これがフリーペーパーだなんて、
何ていい時代なんだろうぉ(涙)

えっ!その内容が気になるって?

うんうん。そうでしょう(^^)


松丸友紀,ゴッドタン

こんな感じなんです♪


えっ!


テレビ東京が誇る、日本一パンクなお笑い番組。」


だって?


東京12チャンネルの時代から、
常にロックなチャンネルが12チャンネルだった。

今も根強い人気があるハレンチ名作ドラマ
「ハレンチ学園」がもし社会現象になるぐらいに大ヒットしなければ
元々教育チャンネルからスタートしたテレビ局の未来は
きっと違うものになっていたことでしょう。

少なくても「ゴッドタン」みたいな番組は無かったかもね。


元祖、パンクな番組が「ハレンチ学園」ならば、
深夜の黄金期のパンクな番組は「ギルガメッシュないと」。
そう!ゴッドタンの「キス我慢選手権」でいつも
つかみはOK!で出てくるゴッドタンのお兄さん的な
未だに一部だけでは神(ゴッド)と言われている番組。


そうか、日本一パンクなお笑い番組か・・・


僕は「やりすぎコージー」の番組を評する時いつも
セックス・ピストルズ、そしてその仕掛け人、
マネージャーのマルコム・マクラレンが伊藤P説を
かつてこのブログで熱く語った事があった。

そんな番組も今や深夜じゃなくなり、
メジャー入りしたんだね。。

なんだかオヤジたちが再結成してやっている
ピストルズとも共通するものを感じたりして(汗)


うん!わかったよ。

日本一パンクなお笑い番組は「やりすぎ」では無くて、
「ゴッドタン」で決まりだね♪


でも、セックス・ピストルズは何だか抵抗あるなー。
かといって、マジ歌選手権で、
角田クンが熱唱していた時に審査員で出ていた
都倉俊一・命!な半田健人クンが評していた、
『クラッシュ』もまたちょっと違うんだよなー。


だって、いつもカラフルでポップな
松丸友紀さんが出演しているんだもの



Ever Fallen In Love?

スヌーピーとバズコックス


うん!だったらこのバンドしかいないでしょう!
そう!僕の第三の故郷(笑)・マンチェスター出身の、
未だに色んなバンドに影響を与え続けている、
ピストルズより僕が大好きなパンクバンド、
バズコックス』で決まりだね♪♪♪



何でこのバンドを選んだのか?

それは他のパンクバンドには無かった、
誰でも口ずさめる甘酸っぱくて爽やかな
青春を感じさせるパンキッシュな中にも、
キャッチーなポップスさを「バズコックス」が持っているから☆

このグレートなバンドが居なければ
『モンゴル800』とかメロコアなバンドは
音楽性が違うものになっていたんじゃないのかな?いやマジで。

バズコックスの代表曲であり、
僕が一番好きな曲でもあるEver Fallen In Love?
今やマンチェスター・ユナイテッドの曲としても有名。
いや、それだけじゃない。
青春を感じさせる映画には
必ずと言ってもいいほど、この名曲が流れてくる。

きっと一度はどこかで聴いた事がある超キャッチーな
今も僕を甘酸っぱい気持ちにさせる素敵な曲☆


青春パンク☆=マツマル


そんな日本一パンクな番組で、
いつもマツマルは戦かっているんだYO♪

エ~ンド、フリーペーパーの中でも!


松丸友紀,ゴッドタン

二度目のドッキリ(涙)


松丸友紀,ゴッドタン

もしかしたら、伊藤P(やりすぎ)より、
佐久間P(ゴッドタン)の方が、
ピストルズのジャーマネ、
マルコム・マクラレンっぽいかもね♪(笑)


松丸友紀,ゴッドタン

フリーペーパー週舌ゴッドタンは
全国のローソンで無料配布中デス!!


松丸友紀,ゴッドタン

みんな!司会エンジェルマツマルに会いに、
今すぐLAWSONへGo!Go!


あっ、そうそうみなさん。


松丸友紀,ゴッドタン

パンクとは、こんな風に女性に、
脅かすことじゃないから。
女性に暴力なんて絶対にしたらダメだよ☆


PUNKとはアティテュード
D.I.Y.(自分自身で作る)DIY精神なんです!


松丸友紀,ゴッドタン

誰だ、このライオットガールは?


・・・


もしかしたら、コイツは今まで出てきた奴で、
一番パンクな奴なのかも知れない。。。


マツマルに手を出すなよ!!

もし手を出したら、
オレがぶっとばしてやるぅ~!!


なーんちゃって(笑)


マツーのあのシーンを見るのはつらいけれど、
今回はがんばってリアルタイムで見るよ。


そう!パンクなコイツにだって、
全然、いやそれ以上にパワフル魂だった、
マツマルのがんばりを
オレはこの目で見てやるのさ!!!!!


松丸友紀さん!!がんばれよ~~~~っ!!!!!!!!!!


みなさんもゴンドタンの番組ためにがんばっている
マツーを見てパワフル魂になりましょう

ではまたね!!


ザ・青春ソング♪

The Buzzcocks - Ever Fallen In Love?
(With Someone You Shouldn't've)





みんなこのグレートバンドのグレートソングを聴いて涙を流せ!!


Love BitesLove Bites
Buzzcocks

Nettwerk 2001-11-20
売り上げランキング : 104314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

松丸友紀さん かわいいみんなとマツー、そして空がボクに教えてくれたこと。

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年10月3日(金)放送
TTF:2,404 変身するクラブ!?(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

この日紹介したトレたまは変身するクラブ。
でもね、変身したのはそれだけじゃないよ。
松丸友紀さん出演がするWBSの曜日も変わり、
マツマルトレたまも更に面白く変身しています


トレたまリーダーのマツーがんばってね!!


秋からのマツマルトレンドたまごは毎週金曜日。
どうぞお忘れなく(^^)



僕にとってまた疲れる日がやってきた。
昨年に続き、今年も僕がリーダーになって、
秋の祭りに連れて行きました。

連れて行った人はみ~んな女の子。

誰だ?羨ましいと思っている人は(^^)

実際は。。まぁ、いいか。そう思われている方が(笑)
みんな妹みたいなものだからね。

余りにも賑やか過ぎて、正直疲れちゃったけれどね、
でもみんなの色んな話しを聞いているだけで、
僕も凄い元気がでてきたよ☆


キミらの上司が例え何て言おうと、
みんなは本当にがんばっているから。

だから、僕が熱く語ったことだけをどうか信じて、
明日からもまたがんばって下さい(^^)

祭りの後、酒を呑みながら、
熱く語りあっていた時に、
ある子がキラリと光る美しい輝きに、
思わず僕は見惚れてしまった。

そう、あの熱いキラキラしていたものさ。

僕の心の中も少しはキレイになってくれたかな(^^)

本当は僕の方こそみんなにありがとうって、
言ってあげなくちゃいけなかったんだ。

だけどね、僕は意外とトゥー・シャイ・シャイボーイなんだよ。
なので、照れくさくてみんなの前では言う事が出来なかった。


ゴメンね。


遅れてしまったけど、ここで語らせてもらいます。

こちらこそどうもありがとうね(^^)


疲れたけれど、でもとっても楽しかったな。
もちろんまた来年も会おうね。約束だよ(笑)

どうかみんなの成長した姿をまたボクに見させて下さいね。


こんな感じで楽しい1日は終わりました。
一見、マツーの記事には関係ないように思えるかも知れませんが、
それは違います。


日々、戦いながらがんばっているのは
松丸友紀さんだって、この子達と全く同じだもの(^^)


マツーと同じ世代のガールズトークは
本当に勉強になりました。

そんなガールズトークを聞きながら、
松丸友紀さんのことも沢山感じたんです。

これからのボクが書くマツーの記事でも、
フィードバックできたらほんと素敵だよね。

そんなことを今の僕は感じているんです。

みんな!明日からまたがんばってね!!



昨日の祭りで見た夜になる前の青くて美しい空は
とても力強く、僕に大切なことを教えてくれたんだ。



kawagoe festival 2008.10.18

そう!いつだってピュアなマツマルのように、
とっても力強くてカッコいい空だったんだ。

松丸友紀さん!がんばってね!!



ボクは秋の空が大好きだ。

その中でも陽が沈む時に見る空が特にね。*゜・。*☆


オレも明日からまたがんばるよ。
書きたかったマツーの記事も沢山書くからね☆”

うん!みんなに負けてられないよぉ~(笑)


ではまたね!


有楽町で逢いましょう

ピチカート・ファイヴ - 大都会交響楽
Pizzicato Five - I Hear A Symphony





みんなとよく有楽町にある、
東京国際フォーラムに行ったよね♪♪♪


というわけで、
みんなとの想い出の場所が沢山出てくる
「大都会交響曲」のPVをどうぞ♪


singlessingles
小西康陽 YOU THE ROCK★ 福富幸宏

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31
売り上げランキング : 32349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/10/19 21:48 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 秋の空

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2008年9月4日(木)放送

松丸友紀

この秋からのWBSで、僕が不満なことのひとつだけ教えよか?

それはね、この『この後すぐ!!』に、
松丸友紀さんが出演しないことさ。。

テレビ東京よ。ガッカリだぜぇ。。
森本さんの妹分のマツーもよろしくね!!(^^)



昨日までの喜びが悲しみに変わるよ

あんなに空が丸く見えるこの頃なのに




みんな今週のゴッドタンを見てくれたかな?

うん。そうでしょ!マツーはがんばってくれたよね(^^)


・・・


なーんて、ゴメンね。
僕は見られなかったよ。

だって、見てしまったら眠れなくなってしまいそう。。
いや、絶対に眠れなかったに決まっているもの(T-T)

なーんて、結局見られなかったのに、
ここ数日、寝不足気味な僕がいる。


僕は全然Mなんかじゃないけれど、
時々ゴッドタンのせいで、
そんな風になってしまうんだ。


ほんとーに、ゴッドタンのイジワル(T-T)


でも、もうそろそろ見てあげなくちゃな。
マツマルはあんなに、がんばってくれたのだから・・・(^^)


本当はね、今夜見るつもりでいたんだ。
でもね、今夜は見られない。
明日は祭りに行くことになっているんです。
だから寝不足じゃマズイんだよ。

昨年同様に、今年もまた僕がリーダー(?)になって、
ちょっぴり手は掛かるけど、
でも憎めない可愛い奴らを引き連れて、
秋の川越まつりに行ってきます!!

そんな訳で今夜もゴッドタンは見ません。
でもね、これだったら見るよ!!

そう!今夜からはじまるテレビ東京がおくる、
この秋の大型バラエティー。

世界を変える100人の日本人!JAPAN★ALLSTARS

これを僕は今夜見るのさ☆”

本当は記念すべき初回はLIVEで見てあげたかった。
でも、これからちょっと軽いミーティングがあって、
残念ながらリアルタイムでは
どうしても見てあげることができないんです(涙)

松丸友紀さんゴメンね。

その分も今夜は熱く応援しながら見るから、
それで許してやって下さい(笑)


今夜は最高な1日になりそうだYO!


だって、今宵はおひさしブリーフ(死語!)に、
WBSのステージでマツマルLIVEが観られるんだもの!!

これで盛り上がらないわけないじゃん。

そして、そのLIVEが終わった後、
僕はそのまま『JAPAN★ALLSTARS』のLIVEも観るのさ!


サザンじゃないぜ!みつまジャパンだぜ!?
そこんとこ、4・6・4・9!!


じゃ、今夜のことを励みに、
これからカフェで、ちょっこらミーティングしてきますね


テレビ東京で1番がんばっている松丸友紀さん!!

今宵のWBSもがんばってね!!


Go!Go!マ・ツ・マ・ル!!


ゴッドタンは祭りの後、
サタデーナイトに見る事にするよ♪
(ここでベイ・シティ・ローラーズの『サタデイ・ナイト』が流れる)


ファイト~~!マツマル!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


みなさんもそんながんばっている
マツマルの応援を4・6・4・9!ネ☆”

あと、まさに今『JAPAN★ALLSTARS』を観てくれている方も、よろしく(^^)


じゃあね!ではまた!!



Samba do Aviao / Song of the Jet

秋の空☆



SOUTHERNJAPAN★ALLSTARS

サザンオールスターズ
- 逢いたくなった時に君はここにいない







通り過ぎる夜だけが涙を隠してた

つれない風の音に紛れて

寄り添えば何も言わず分かり合えてたはずの

君だけが抱き合うたび駄目になるのを見抜いていた





僕は一時期、この曲ばかりを聴いていたんだよ。


何故だかわかる?


秋の空ってほんとに素敵だね♪(^^)



バラッド3 ~the album of LOVE~バラッド3 ~the album of LOVE~
サザンオールスターズ SOUTHERN ALL STARS 桑田佳祐

ビクターエンタテインメント 2000-11-22
売り上げランキング : 267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/10/17 21:31 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん Sing a Simple Song 復活したWBS姉妹の応援をよろしく♪

週刊ニュース新書 2008年9月13日(土)

松丸友紀

久しぶりにニュースの原稿読みをしていた松丸友紀さんを見た。

ニュースを読んでいるマツーはやっぱ最高だった。
番組の中でのコーナーだったので、
ほんと少ししか見られなかったけれど、
夕方は僕が大好きだったマツーのTXN NEWSも見られるしね(^^)

そんな幸せな気分でいっぱいなれたこの僕を
更にグッとさせてくれたのは
マツーの出演が終わった後の森本智子さんでした。


森本智子

マツーの名前を話していた時の森本さんはとっても暖かくて、
やさしい表情をしていたんだよ(^^)


僕はこう感じたんだ。
久しぶりに見た妹分の成長した姿のマツマルを見て、
森本さんはとっても嬉しかったんじゃないかって(笑)

そう!僕が妹を見ているようにね☆

かつてWBSの木曜は森本姉さんと、
松丸妹でがんばっていたんだよ。

月から金曜日までの5日間の中で、
視聴率が少し低めだったこともあったという木曜日。
この二人のテレ東姉妹はそれを上げるために、
本当に番組を盛り上げてくれたんだ。

僕はそんな二人をいつも見ていて、
いつも優しい気持ちになれたんです。


嗚呼、またこのテレビ東京の黄金コンビで、
また一緒の番組に出演してくれたらなー。


まだ昼間だと言うのに、まるで乙女の祈りのように、
夢見心地になってしまっていた僕。

本当はこの日、大事な用事があったのにぃ・・・
嗚呼、この日の僕を止めてしまった姉妹(笑)


それから1ヵ月が過ぎ・・・


そんなオレの乙女の祈りにも似た僕の想いは
夢から現実となりました

やったー!!

金曜日と、前と曜日は違うけれど、
また同じWBSでこの秋から二人の姿が見られるのですね♪

そこには以前と全く変わらない二人の姿が☆
いや、それは違うよね。


だって、森本智子さんは朝の情報バラエティで、
そして、松丸友紀さんはゴッドタンをはじめ、
色んな数々の番組に一生懸命トライしてきたんだもんね(^^)


この秋、WBSは大幅に変わった。
しかし、その中でもひとつだけ変わらないものがあった。

それはWBS姉妹こと、森本智子さんと松丸友紀さんの
あの頃から全然変わってないWBSへの熱いキモチ☆


正直な話し新しいWBSで不満なところもあるんだけど、
でもね、それはこれからに期待ってことで
今は語らないことにする。


とにかく僕が今、願っていることとは
マツーをWBSでより素晴らしい仕事をさせてあげること
うん!それだけかな(笑)


だから、松丸友紀さん、がんばれよっ!!


僕も今まで以上にWBSのマツーを熱く応援していくからさ。


Go!Go!マ・ツ・マ・ル!!


みんなもWBS姉妹の二人を応援してあげてね♪

ではまたね!



color vinyl

Simple Song !



Sly & The Family Stone - Sing a Simple Song





誰ですか?

この曲を聴いて、スガシカオみたいだって言った人は!


ほんと、いい耳してるね♪(^^)


この偉大なバンドが無ければ、
スガシカオは全く違う音楽をやっていただろうね。

もちろん、この間解散したスーパーバタードッグもそうさ。

いや?もしかしたら、
サザンオールスターズもそうだったのかも・・・(^^)


Stand!Stand!
Sly & the Family Stone

Sony Japan 2007-04-17
売り上げランキング : 6566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2008/10/14 21:03 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの約束

スポパラ メガスポ! №061(LUST登板) 2008年9月26日(金) 放送

松丸友紀

僕には「さよなら」なんて言葉は似合わないよ。
だって僕は寂しがり屋だもの。
でも、この日がメガスポ!の「さよなら」だった
松丸友紀さんにだって似合わないよね!(^^)




放送業界にとって春と秋は別れの季節でもあります。

春は「ぐるはぴ!」でした。

そしてこの秋も悲しい別れがありました。
それは僕の本当に大好きだったメガスポ!です。


みなさんは単たるスポーツ情報番組だと思っていませんでしたか?
しかしそれは正解でもあり不正解でもあります。
少なくても、マツマルの曜日はね・・・

僕は前番組「スポ魂!」で、
松丸友紀さんの本当の魅力を知りました。

それは青春を感じさせてくれた、
マツーにしか出せないナレーションにありました。

でも、その魅力を今ここで文章で伝える事は出来ません。
それ位にマツーナレーションは深かったのです。

時には笑わせもくれて、
また時にはメランコリックな気分にもさせてくれた
僕が本当に大好きだったマツマルナレーション

それは僕がスポ魂!も含めて書いてきた、
100以上の素敵なストーリーを見てもらえれば分かる事です。
よかったら僕が今までずっと書き続けてきた
スポ魂!」のアーカイヴを順に追って行って下さい。


もしスポ魂!マツーナレーションに、
触れることがなかったら、
僕はここで松丸友紀さんの記事を書く事もなかったでしょう。


きっかけと出会いとはそんなものなのです(^^)


この記事のブランクが空いてしまったのは
ずっと僕の中で暖めて続けてきたから。

寂しさで冷たかったけれど、
やっと今記事を書く気になることができました。


今だから素直に語りますが、
何となく僕はこの日の放送が、
マツーメガスポ!ステージのラストGIGになるだろう。
見ているうちにそう僕は確信したのです。


言葉はいらないですよね。
ハート・トゥ・ハート。

これはマツーの熱いソウルをずっと信じてきたからこそ、
感じる事ができたシンパシーだったのだと思っています。


最後まで完全燃焼し、
終始笑顔でがんばってくれた松丸友紀さん。

僕には清原の涙より美しいものに見えたんだ。


きっと、松丸友紀さん本人も、このメガスポ!ラストステージで、
今まであった数々の自分のストーリーを思い出していた事でしょう☆
もちろん「スポ魂!」の事もいっぱいね!


どうでしょうか?松丸友紀さん(^^)


僕はそんなマツーを見つめながらさよならしたよ。



さようなら!スポ魂!マツマル!!

さようなら!メガスポ!マツマル!!




だからもう僕は悲しくなんかないのさ♪


別れがあれば出逢いもある。


そう!この秋もまた新しい出逢いがあったのです



世界を変える100人の日本人!JAPAN★ALLSTARS



いよいよ今週の金曜日、8時から放送される
このブランニュー番組に僕は熱い想いをすべて捧げるよ(^^)

みなさんも是非この新番組を
メガスポ!のように好きになって下さい。


そう!全てはここからが始まりなのです(^^)



♪さよならは別れの言葉じゃなくて

再び逢うまでの遠い約束

現在(いま)を嘆いても

胸を痛めても

ほんの夢の途中




松丸友紀さんの夢の途中はまだまだこれから☆
そして、もちろん僕の夢の途中もまだまだこれからさ(笑)


松丸友紀

遅くなってしまったけれど、松丸友紀さん!!

今まで本当に本当にスポ魂!/メガスポ!の担当お疲れ様でした!!(^O^)


新しい番組も色々と大変だと思うけれど、
今まで僕がずっと信じ続けてきて、
その期待にいつも応えてきたマツマルだもの♪

うん!だから絶対に大丈夫さ!


僕の誕生の月、10月はまだまだ楽しいことが待っているよ!!

マツマルががんばってくれればくれるほどに、
僕にはJOY(喜び)が沢山待っているのだから☆


ではまた!!



beautiful balloon

悲しみなんてぶっとばせ!



dream ☆”


来生たかお - 夢の途中(セーラー服と機関銃)





このまま何時間でも

抱いていたいけど

ただこのまま冷たい頬を

あたためたいけど




子供の時は何とも感じなかったのに、
大人な今だからこそ心に響いてくる歌ってあるんだね♪


フォーク&ニューミュージック ヒットソングス~青春の詩~フォーク&ニューミュージック ヒットソングス~青春の詩~
オムニバス

ユニバーサル インターナショナル 2005-12-07
売り上げランキング : 1546

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

松丸友紀さん MCマツマルのパワーで改変期なんてぶっとばせ♪

ゴッドタン 2008年10月1日(水) 放送

10/1放送 緊急オープニングトーク 改編期を乗り切りました

松丸友紀,ゴッドタン

ゴッドタンマツマル無しでは成り立たない番組です☆



本当はこの記事はゴッドタンを見終えた後に
書く予定だったんです。

でもさ、次週のゴッドタンの予告を見たら、
思いっきり凹んじゃったよ。。。


マツーに緊急事態ってさ。。。
心配で眠れなくなってしまったじゃないかよぉ(涙)


もう、ゴッドタンのいじわる(T-T)


でも、僕はがんばって見なくちゃね。
だって、マツーはゴッドタンのDVD発売のために、
あそこまでがんばってくれたのだから


松丸友紀さん!そうだよね(^^)


うん!僕もマツーの一生懸命ながんばりを
無駄にしないためにも一生懸命見ます!!☆”


そんなゴッドタンもどうにかこの秋の改変期を
切り抜けることが出来ました!


劇団ひとり,ゴッドタン

劇団ひとり,ゴッドタン

松丸友紀,ゴッドタン



おぎやはぎ,ゴッドタン

結構今までで1番ギリギリだったと思う。


なんて素直な放送作家が居る番組なんだろうね(笑)

どの局も制作費が少なる一方でホント大変なんだよね。
特に深夜番組はスポンサーが付かないから尚更に。
しかも今や豪華メンバーになっちゃったからギャラの方も・・・
なんて景気だけのせいにはしたなくないんだけれど。。


なのに何でゴッドタンは大丈夫だったのか?


それはキス我慢選手権や、マジ歌選手権など
とっても魅力的な番組ソースがあったから☆

だから10月以降もO.A.され乗り切ることができたんだYO♪


劇団ひとり,ゴッドタン

劇団ひとり,ゴッドタン


冗談じゃ無くて、ほんと安心していられないよ。


松丸友紀,ゴッドタン

こんな風に言ってるけれどさ、
そうならないためにはどうすればいい?


それは改変期に重なるように、
またゴッドタンのブランニューDVDソフトを
リリースしちゃえばいいのさ

そう!10月15日にLAWSON限定で発売されるように、
来年の4月以降に、
また引っ掛かるようにリリースちゃえばいいじゃん!

うん!そのためにもゴッドタンには
まだまだ魅力的な新企画や、
また年末頃にまた放送されるんじゃないかって
僕が勝手に予想しているキス我慢選手権には
更にパワーアップして戻ってきてもらいたい。


そのためにも司会エンジェルマツマルにも、
がんばってもらわなくちゃね

いや、松丸友紀さんは既にがんばっていたんだよ!!
そう、誰よりもマツーはがんばってくれたのです(^^)

マツーのブログの記事でも書いてありますが、
二週間前のテレ東のメルマガで最初知ったんです。
LAWSONの店員としてがんばってくれたんだってさ♪

DVD発売当日の15日または22日の放送でO.A.されるので、
どうか皆さんもTeamゴッドタンのメンバーの誰よりも
がんばってくれたマツマルを熱く熱く応援してあげて下さいネ!!


Go!Go!マツマル!!


そういや、いつの間にか
司会エンジェルからMCエンジェルに変わっていた・・・


松丸友紀,ゴッドタン

ロゴも変わったんだね♪


マイク・チェック、ワン・ツー・ワン・ツー♪

MCエンジェルか(笑)
やっぱマツマルはカッコいいね♪


カッコいい松丸友紀さん!がんばってね!!


オレもみんなからカッコいいって言われるように
がんばらなくちゃ(^^)

あんなに凹んでいたのに、
またマツーのお蔭で元気になっちゃった(笑)

ではまた!!


autumnal sky


夜をぶっとばせ!

ザ・ローリング・ストーンズ - 夜をぶっとばせ!
The Rolling Stones - Let's Spend The Night Together





ゴッドタンの新テーマはこれになればいいのにね(笑)


フォーティー・リックスフォーティー・リックス
ザ・ローリング・ストーンズ

EMIミュージック・ジャパン 2002-09-26
売り上げランキング : 33092

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴッドタンのジャケット♪(^^)


関連記事

松丸友紀さん おもしろ怖いHungry Like The Wolf♪

ゴッドタン 2008年10月1日(水) 放送
10/1放送 地元エピソードキング

松丸友紀,ゴッドタン

まさかゴッドタンの放送で
ノスタルジーを感じるなんて思わなかった。

あの頃の俺達は毎日が戦いで本当に熱かったんだ。
いいなー、あの頃の俺をもう一度この目で確かめてみたい。

だって、僕らの青春なんだもの(笑)

そんな素敵な青春を更に輝かせてくれたもの。


それは・・・


スゲー可愛かった松丸友紀さんのハッピ姿でした(^^)

僕の甘酸っぱい青春を思い出させてくれたのは
やっぱしマツマルしかいないよ。
そう心の底から思えた素敵な企画でした☆



ヤバイよ。ヤバイよ。
ヤバイ新企画がはじまっちゃったよ~!


ゴッドタン

そのブランニュー企画とは「地元エピソードキング



これは地元で数々の伝説を作ってきた俺(?)としては、
ぜってぇ負けられねぇ!! 


ゴッドタン

あぁ、それは俺のこと。(ウソ)
俺はマダーナが本当に大好きなガキだったんだ。(これはホント)


ゴッドタン

あぁ、それも俺のことだよ。(ウソ)
今もポメラニアンを飼っているのはそんな訳でなんだ。


ゴッドタン

あぁ、ブレイクダンスはやっていた(これホント)

♪涙のテイク・ア・チャンス

は永遠のブレイクダンストラックDA・YO・NE♪


ゴッドタン

あぁ!それも俺のことですよ!!(半分ホント)

ベスト・ヒットUSAだよね。
小林克也になりきって、
ジュラン・ジュランなんてネイティヴしてたっけ。

俺はデュラン・デュランもスゲー大好きだった♪
ベースの超イケメン「ジョン・テイラー」に、
よく俺は似ているって言われていたっけー。。

モテたなー。あの頃の俺は。。


ゴッドタン

あぁ!それも私です♪

デュラン・デュランでしょう!
弟分の「カジャ・グー・グー」
そして「カルチャー・クラブ」
未だにいっぱい入っていますYO♪


ゴッドタン

こんな感じで俺の地元自慢エピソードが止まらない
新企画の後編も今夜ON AIRされますよYO♪


以上DJは小林克也でした
ではSEE YOU NEXT WEEK!!
(違うって、今夜だって・汗)


僕はこの日の放送を観て何で関西の奴らから
「ノリが最高!!」って言われているのか、
よ~く分かりましたYO♪

だって、TKOの話しは全部リアルに感じたんだもの(笑)


そう!この俺こそが「おもしろ怖い」んやぁ~!!


・・・


大阪出身のTKOさんのお話、
かなり「おもしろ怖い」です。。



ホンマに名コピーだね♪

これからそんな司会エンジェルマツーのことを


ゴッドタン

少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの名コピーライターやぁ~!!


と最近ますますマシュマロマンのようになってきてしまった
彦麻呂兄さんのように画面に叫んであげましょう!!


・・・


では次の曲は今イギリスで一番人気がある美少年バンド
デュラン・デュランで初のアメリカヒットになった
「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」をどうぞ


DJは小林克也でした!!


狼のように餓えて

Duran Duran - Hungry Like The Wolf




当時の俺ってこんなにイケメンだったの?


・・・


思い出がいっぱい詰まっているこの曲は
DURAN DURANの曲で一番好きだなー♪

この曲が入った12インチシングルは
今でも僕の大切な宝物なのです☆”


リオ(紙ジャケット仕様)リオ(紙ジャケット仕様)
デュラン・デュラン

EMIミュージック・ジャパン 2008-05-28
売り上げランキング : 114006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Duran Duran を聴くならまずはこのアルバムからどうぞ♪



関連記事



