チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2008年03月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん さよならは別れの言葉じゃなくて

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年3月17日(月)放送
TTF:2,271 シートで通信(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

大好きな松丸友紀さんのトレたま
どうかいつまでも、大好きでいさせてね。



松茸三昧では無く、
松丸三昧(笑)だった土曜の僕。

そうだったんだね。

マツーがブログの記事で書いていたその意味が
やっと分かりました。

ぐるはぴっ!」は終わりました。

色んな思い出が溢れてきちゃった。

でも、気の利いたコトバが出てこないのです。


寂しさの方が強過ぎるから。。。


そこで、僕はそのまま外に出かけました。

どうしてもこの感情を写真という表現で、
表してみたくなってしまったから。。。

僕は無我夢中でシャッターを切り続けました。
そんな中から、撮ったこの写真を見てやって下さい。


Swan Boat

いつも賑やかなイメージの強い乗り物ですが、
こうなってしまいました。


きっと、これが僕の素直な気持ちだったんと思います。


そう。心の中。


やっぱし写真って、心で撮るものなんだと思います。

こんな僕でも、なんだか少しだけ、
写真の腕が上手くなったような気がしてきました。


別れは人を成長させる。


きっと、そういうことなんだと思います。

寂しかったけど、でもなんだか、
マツーの気持ちに、少しだけ近づけたようで嬉しかった(^^)

そんな別れの三月も、いよいよ明日で終わりです。

四月からも僕は
松丸友紀さんの様に成長していければいいな(笑)


マツーも僕も、まだまだ夢の途中。


♪さよならは別れの 言葉じゃなくて

再び逢うまでの 遠い約束。



この歌詞を「ぐるはぴっ!」を卒業された、
松丸友紀さんに贈ります。

マツー卒業おめでとう(^^)


Swan Boat

でも、頼むから卒業は「ぐるはぴっ!」だけにしておくれよ。。。


もう二度と見られないんじゃないかって、
勝手に思い込んでいたマツーの「みんなとてれと」を見ていたら、
余計にそう思えてきた。


マツーが出てくれて、本当に良かった(涙)


でも、まだまだ僕を不安にさせる日は続きそうだね・・・

明日も冷たい雨が降り続けているのかな?


HELLO KITTY

雨ニモマケズ がんばろうっと☆

松丸友紀さんもがんばるんだよっ(^^)


さよならは別れの言葉じゃなくて

来生たかお - 夢の途中(セーラー服と機関銃)





スーツケースいっぱいに つめこんだ

希望という名の 重い荷物を

君は軽々ときっと持ち上げて

笑顔を見せるだろう



意外かも知れないけれど、僕は来生たかおさんって、
和製ギルバート・オサリバンだと思っている(^^)


ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィーゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー
来生たかお 来生えつこ 松井忠重

ユニバーサル インターナショナル 2003-11-26
売り上げランキング : 4032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2008/03/30 22:37 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 神様がこの僕にだけ与えてくれた密かな愉しみ☆ ~涙のクラウン

ぐるはぴっ! 2008年2月16日(土)

松丸友紀

いつも、松丸友紀さんはこの番組で輝いてくれていた。

でも、それだけじゃないよ。

マツーは気配りだって、本当に素晴らしかったんだ☆

例えば、このシーン・・・

松丸友紀

マツーはね、ゲストや、レギュラー出演者の皆さんを、
いつもこうやって誘導してくれていたんだよね。

いつだって僕はマツーをちゃんと見ていたんだから(笑)

なんて、たまたま、それがこの時写っていただけであって、
毎月放送されないところでも、
マツーは常にそれを心がけていたと思うんだ。
というより、それが自然にできちゃうのが、
松丸友紀さんなんだよね(^^)


そんな「ぐるはぴっ!」が、
もう見られなくなっちゃうんだね。。。


Smiling in the public eye

But in my lonely room I cry

The tears of a clown

When there's no one around
 


park

あんなに大好きだったのにぃ・・・

神様のイジワル。。。


真夜中の今、僕はこの記事を見ていたら、
なんだか無性に寂しくなってきてしまった。


大好きでした。 ←クリック


そう。松丸友紀さんこと、マツーの、
今週のぽかぽか陽気のように、
とっても暖かった、素敵なブログの記事です。


park

本当に「ぐるはぴっ!」は終わってしまったんですね。。

こんなに素敵な番宣番組なんて、
世界中探しても、どこにも無かったのにぃ。。。


なのに、最後をリアルタイムで見れなかった俺って一体!?(涙)


でも、それは仕方が無かったんだよ。
だって、僕にはどうしてもやらなくてはいけないことが
あったんだもの。

いつもお世話になっている人たちが、
こんな僕のことを誰よりも必要としてくれていた。

嬉しかったんだ。

それだけで、僕は胸が熱くなってしまうんだよ。

だからこそ、僕はがんばったんだ。


美しい人。どうだったかな?
あの自作のピアノの曲と選曲は?


自分で言うのもなんだけどさ、
先週の僕は本当にがんばったさ。


なぁー、妹よ!!


こんなにも素敵なアニキが、
ずっとそばにいてくれていて本当に良かったね!!
(アホアホですね・汗)


まだ見てぬ最終回の「ぐるはぴっ!


そんな最終回を更に輝かせてくれたのは
最後になるだろう、マツーの書いたぐるはぴっ!の記事だった。

そんな素晴らしい記事を見た後に、
いよいよ明日、1週間遅れで僕だけが見られるんだね。


Holga (35mm)

これは1週間遅れで見ることができる、
神様が僕にだけ与えてくれた密かな愉しみなのです


やったね~!!オレ!!!!!


感動的なマツーの記事のお蔭で、
最終回ぐるはぴっ!の輝きが更に増しました☆”


松丸友紀

どうもありがとう!マツー☆”

そして、僕はまだ見ていない最終回だけど、
2年間に渡り、本当にお疲れ様でした(^^)


明日が、本当に楽しみ楽しみ♪
いっぱい僕はマツーの魅力を発見してやるぞぉ~!!

・・・

なんて、最後は寂しくなってしまうんだろうな。。。

でも、俺は男だ。絶対に泣かないよ!!

土曜はマツマル三昧なスペシャルな1日になりそうです☆

あーあっ、今夜も眠れなそうだなー(笑)


でもいい。そんな時が一番シアワセだから☆


涙のクラウン

スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ - 涙のクラウン
Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown





「マイ・ガール」の作者としても有名な
スモーキー・ロビンソン

僕の大好きなこの曲「涙のクラウン」は
スティービー・ワンダーとの共作なんですね。

どちらも大好きだ~☆

一度聴くと、耳から離れない
とってもキャッチーなフレーズ。

道化師の寂しさを、
明るくて陽気なこのメロディーで歌ってしまうところに、
なぜか凄い惹かれるのです♪


僕もそうでありたいな☆


20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Smokey Robinson & The Mir20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Smokey Robinson & The Mir
Smokey Robinson & the Miracles

Motown 2007-03-13
売り上げランキング : 68935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2008/03/29 04:50 ] 松丸友紀 ぐるはぴっ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 今まで僕がドイヒーな女性から学んできたこと。

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 2008年3月19日放送
3/19放送 ヒドイ女サミット!!松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

失笑を買っていた、最低な司会者を一生懸命サポートし、
がんばっていた、我らの松丸友紀さん(^^)

その企画とは

松丸友紀

ヒドイ女サミット。略して、ドイヒーな女。

ドイヒーな女かー。

ドイヒーな女性ねー。

僕は5回引越しをしているんだけど、
その原因はみ~んなドイヒーな女が原因だった。

だから、なんなんだよ。

今思えばドイヒーにさせたのは
僕の原因だったのかも知れないしさ、
それは分からないよ。

僕は過去を振り返るのが大嫌いだから。

だから、呑みながらドイヒーな女性を語るような奴とは、
もう二度と飲まないし。

そんなことを話している方が、
よっぽどドイヒーな男だよ。

でも、そんなダメ男が本当に増えたと思う。

それにくらべ、女性はいいよね。

妹もそうだけどさ、
最近、僕は女性と話している方が楽しいんだよね。


だって、ガールトークが最高なんだもの(笑)


僕は思う。

小学生の時、同級生の女の子が、
男子のことをガキ扱いしていたけれど、
それは大人の今でも全然変わっちゃいないと思う。


だって、3歳年下の妹の方が、僕よりずっと大人だもん。


だから、どんなにドイヒーな女が僕の前にいようとも、
僕はそれでもいいと思っている。

ところでさ・・・

松丸友紀

これを見てスカッとした人!!

うんうん。そうでしょう(^^)

きっとそれは僕だけじゃなかったはずだよね(笑)


あっ、そうそう。

松丸友紀

松丸友紀さんはドイヒーな女性なんかじゃないよ。

ていうか、

マツーは絶対にドイヒーにはなれないだろうな。
それは、マツーのブログの記事を見ればよ~く分かりますYO

結局、僕にはドイヒーな話しなんてどうでもいいんだね。


だって、松丸友紀さんを見つめているだけでシアワセなんだもの☆


松丸友紀

それは今夜のゴッドタンも同じ☆

妄想な話しは全部忘れてしまった。


そんなわけで、今夜はセーラー服の夢を見そう~☆”

キャプテンストライダム

バシッ!!


多分、今夜で、キャプテンストライダムが担当していた、
ゴッドタンのエンディングソングは終わりだと思う。

次回からは、違う曲に変わることでしょう。

というわけで、お疲れ様でした☆

いつも、僕はこの曲のお蔭で、
素晴らしい夢を見させてもらったよ!!

どうもありがとう(^^)

そして、生島企画室(笑)の、このタレントの子も。

優木まおみ

女の子は、溜めたことを言う時っていうのは、
もう決めていますから!!

結論が出てます。



これをもっと分かりやすくすると・・・

キャプテンストライダムによる、
ゴッドタンのエンディングテーマのこの歌詞のようになる。


突然電話鳴って 彼女きつい声

ふいに切りだされた 別れの言葉に息が止まる。



ちなみに、この時に流れていた曲が、
フランシス・レイによる僕の大好きな美しい曲でもあり、
大好きな映画でもある「白い恋人たち」だったんですYO♪

でも、なんだか使われ方が変だぞぉ~!?(笑)

いつまで経っても、ダメな男性諸君(もちろん僕も含めて)

ドイヒー、ドイヒーな~んてことばかりを考えるよりも、
どうか、ヒドイ女サミットの女性ゲストから、
沢山のことを学んで下さいね


松丸友紀


な~んて、一番学んでもらいたいのは
やっぱし司会エンジェルの松丸友紀さんしかあり得ないね(^^)


plum tree

どんな仕事だろうと、直向きにがんばるその姿勢が、
毎回僕の心を熱くさせてくれるんだもの☆


うん!だからこそ、僕もがんばれるんだよ。

どうもありがとう!!松丸友紀さん☆”


あ~あっ、今夜も僕は、余り眠れないかも。

だって、セーラー服を見ちゃったもの。。。


♪セーラー服を脱がさないで~


いや、昔、おニャン子クラブていうのがいてさ、
そんな曲を歌っていたんだよ。

今で言うと、なんとか48みたいな感じ。
知っているけど、趣味じゃないで書かないことにする(笑)

松丸友紀さん!!今日もお疲れ様でした。
僕が眠れない分も、グッスリ眠ってね☆”

そして、明日も日本中のどこかで、
キラキラと輝いていてね

結局、僕はマツーのことを考えていると、
眠れなくなってしまうみたい(笑)

でもいい。そんな時が一番シアワセだから☆

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


わがままチャック


plum tree


LOVE YOU LOVE YOU LOVE YOU LOVE YOU

君がいなきゃ何もできない

LOVE YOU LOVE YOU LOVE YOU LOVE YOU

このままでは生きている意味ない



キャプテンストライダム - わがままチャック

わがままチャックわがままチャック
キャプテンストライダム 永友聖也 Steve Jordan

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2008-01-23
売り上げランキング : 19420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴッドタンのエンディングテーマ中で、
僕はこの曲が一番好きだ。

女性のことを好きになってしまった、
男のバカさが、こんなにも、上手く表現されている曲って、
最近、無かったように感じるから。

ゴッドタンのバカさ(もちろん褒めコトバです☆)にも、
共通するものがあったんじゃないかな。

ゴッドタンに本当に合っていた曲だったと思うな(^^)


関連記事

松丸友紀さん コケティッシュなその微笑みは僕の大好きなフランスの女優そのものだった。

FILM FACTORY 2008年3月17日(月) 第3週

松丸友紀

昨夜メガスポ!で、松丸友紀さんの元気な姿を見ました。

そしたら、僕はスゲー元気になれた(^^)

どうもありがとうね。マツー(笑)


改めてよーく分かったよ。

マツーは僕にとって最高のビタミンだってことに

本当に嬉しかったんです。
だから、余り眠る事ができなかった。

不思議ですか?

なんだか僕って昔からそうだったみたい。
遠足の前日とか、全然眠れない奴っているじゃない。

まさにそれが僕(笑)

なんて、あんなに楽しみだったマツーの番組が、
帰宅できずに、見られなかった時も、
眠れなかったんだけどね。

結局、僕はマツーのことを考えていると、
眠れなくなってしまうみたいだね(笑)

でもいい。そんな時が一番シアワセだから☆

そんな、僕の大切な人。松丸友紀監督は
フィルム・ファクトリー」で、初ドラマを撮り終えた後、
こんな素敵なコメントをしてくれました。


もう、楽しくて、
ホント、アッと言うまでした。

あとー、

二日ぐらい、撮りたいですねー。



松丸友紀

へへへへへっ(笑)


そのコケティッシュな笑顔、
そして笑い声は僕には監督と言うより、
女優のように、見(魅)えた☆”

もっと言わせてもらえれば、
僕の大好きなフランスの女優。
ブリジット・バルドーのようだったよ☆”


とっても輝いていたよ。マツー!!


松丸友紀

この時だけは、監督じゃなくって、
アクトレスだった、松丸友紀さん


松丸友紀

そんな松丸組の作品も含めて、
僕は週末にまとめてマツマル出演作をまとめて観ます。


松丸友紀

あ~あっ、オレこそこの場で、こうやって花束を渡したかったよ(笑)


なんてシアワセなんだろう。オレ☆


で・も・ね


マツマルアクトレスだったら、
今夜も観られるんですよ

そう!「ゴッドタン」です。

少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの中でも、
一番の演技派なマツマルアクトレス

きっと、素晴らしい演技をしてくれるはず。。。

・・・

不安だぁー。

だって、ゴッドタンだもの。

でも、僕は大丈夫!!

松丸友紀さんだけを、見つめているから

少しずつ脱線していくだろう内容の方も、
全然気にしないことにする。。。

ホント、大丈夫かなぁ~?

・・・

うん!大丈夫だぁ~☆

皆さんも、番組の内容はどうでもいいので、
松丸友紀さんの演技力だけに注目して下さいね

マツマルアクトレスがんばれよ~っ!!


escalator

じゃ、これから僕は家に帰ろうかな。

マツマルアクトレスが待っているから(^^)


コケティッシュなふたり

Brigitte Bardot - Madrague





ブリジット・バルドーのコケティッシュな魅力は
このPVを見ただけでも、十分に分かってもらえると思います。

そして観れば分かるはずです。

この胸をキュンとさせる魅力とは
松丸友紀さんと、共通するものなんだということがね(笑)


Best of BBBest of BB
Brigitte Bardot

Universal International 1999-12-28
売り上げランキング : 166014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

La MadragueLa Madrague
Brigitte Bardot

Polygram France 1998-01-14
売り上げランキング : 417736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




escalator


関連記事
[ 2008/03/26 21:44 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 神様ってとってもいじわる。でも僕には女神様がいるから大丈夫☆

スポパラ メガスポ! №036 2007年3月4日(火) 放送

松丸友紀

この日の、松丸友紀さんはとっても輝いていた。
とってもお似合いだった、素敵な白い衣装以上にね(^^)

もちろん、昨日だってそうでしたよ。

・・・

ウソです。

絶対に、そうだったはずだと思います。
だけど、僕は松丸友紀監督のドラマを
観る事ができませんでした。。。
(最近、こんな記事ばかりです・涙)

僕はいつもレコーディングする時に、
プロトゥールス」というツールを使っています。

ていうか、世界中のプロが使う音楽製作現場でも、
殆ど、これなんじゃないでしょうか?
てなぐらいな、録音ソフトなんです。

それで、致命的なミスをやっちゃいまして、
昨夜は大変なことに。。。

懸命にやったんですけど、
やっぱし完全には復旧できませんでした。


Roland V-Drums

♪オイラはドラマ~

オイラが一生懸命叩いた、
ドラムのトラックがすべてパーに。


アホちゃいまんねん、パーでんねん パ~☆


なんて、アホですけどね(涙)

悲しかったです。

でも、それより僕には、こっちの方がダメージが強かったです。

あんなに、楽しみにしていたのになぁ。。。

フィルム・ファクトリー
トレたまも、見ることができなかったよ。

いや、それだけでは無いですよね。

先週の「ゴッドタン」
歌謡リクエスト
そしてそして、僕が大好きだった
ぐるはぴっ!」の最終回。
みんなとてれと」(希望も込めて)だってそうです。

ダメダメじゃん。オレ。。。


本当に御免なさい。松丸友紀さん(T-T)


いつも周りから、ムードメーカーと呼ばれている僕だけど、
今日は会社でも、元気がなかったみたい。

さっき、後輩の女性からメールをもらったよ。
みんな僕のことを心配してくれていたんだね(T-T)

実はさっきまで、落ち込んでいたんだ。
テレビが観られないぐらいに。。。

でもね、今、それって違うような気がしてきた。

松丸友紀

この素敵な人をまた見つめていたら、
そう思えてきたのです☆


こんな時こそ、僕はマツマルのように、
ポジティヴ思考にならなくっちゃダメじゃん


僕がマツーから教わった大切なこと。
それが、また役に立ちましたよ(^^)

そのためにも、今夜は、
ずーっと、、マツーを見つめていようっと

僕は決めたよ。

この感動を更に深いものにするために、
松丸友紀監督のドラマも含めて、
マツーの見られなかった作品をすべて、
週末まで、お楽しみにということで、
大切にしまっておこうってね☆

本当は週末、ある映画を観る予定だったんだけど、
それをキャンセルしてでも、観る価値が、
松丸友紀監督の作品、並び、
松丸友紀出演作にはあると思っているから☆

観たい気持ちをグッと我慢するよ。
これは神様が僕へ与えた試練だと思うから。

さようなら、昨日までの僕。

昨日、マツーを観られなかった熱い想いは
今夜こそ、メガスポ!で叶えたいと思っています

そして、週末にも、まとめてね(笑)

僕をそんな気持ちにさせてくれる松丸友紀さん。
全然、輝いちゃいなかった今日の僕の分も、
輝いていて下さいね☆”

それが僕の小さな願いなのです(^^)


evening sun

空を見上がるのが大好きな僕。

もちろん、今宵も僕は空を見上げますよ


松丸友紀

だから、がんばってね!!女神様!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

星電話

aiko - 星電話

秘密秘密
aiko

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-04-02
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いよいよ来週発売されるaikoちゃんのニューアルバム☆

タイトルに星が入っている曲は2曲♪

この曲も素晴らしいですよ(^^)


関連記事

松丸友紀さん 松丸組 from 三軒茶屋

FILM FACTORY 2008年3月17日(月) 第3週

松丸友紀

★*+。:.゜ソックスといっしょ゜.:。+*★
映画「犬と私の10の約束」を僕はまだ観ていない。

だけどね、
僕はこの松丸友紀さんの
笑顔を見つめているだけで観たくなってしまった。

そんなの、「ケロロ軍曹2」以来だよ。
それもこれもみんなマツーのせいだぁ~!!

マツー

これだけでも、「犬と私の10の約束」を観よう!プロジェクトは
大成功だったんじゃないのかな?

僕はそう思います(笑)

やったねー!マツー

そんなマツーが与えられた大切な任務は
ひとまず明日で終わります。

でもね、僕の任務はまだ終わっていないんだよ(笑)

ひとりでも多くの人に、
犬と私の10の約束」の素晴らしさ、
そして、松丸友紀監督のドラマも観てもわなくっちゃね

もし、マツーの演出したドラマが、
人を感動させることができなかったら?

い~やっ!そんなことは絶対に無いと思うな

松丸友紀

だって、僕もそうだけどさ、
趣味は映画鑑賞と、愛犬と遊ぶことなんだもの(^^)

マツマルだったら、絶対に
犬好きな人や、ラブコメ好きな人たちをグッとさせてくれる
素晴らしいドラマを作ってくれるはずさ!!


mary

絶対に明日はLIVEで観てやるぞ!!
僕の愛犬メアリー(ポメラニアン♀)と一緒にね


それなのに・・・

ゴメンね。マツー(T-T)

妹の熱が長引いちゃったりしてさ、
今日も家には帰ることができなかった。。。

しかも、夜はお粥ばかり食べているよぉ(涙)

だから、僕はまだ「歌謡リクエスト
そして、最終回だったはず?の「ぐるはぴっ!
そして、そして、マツーが出演してくれていればいいな。
というそんな願いを込めて書かせてもらうけれど、
みんなとてれと」もまだ観てない。いや観られないんだよ。

本当にゴメンなさい。松丸友紀さん(涙)

そのせいなのかな?
なんだか、元気がでないんだよなー。

だけど、こんなんじゃダメじゃん?オレッ。

うん。だからこそ、僕は今、こう決めたんだ☆

「アイム・ソーリー」な、
この僕のマツマルへの熱い想いは明日のために・・・
そう!「フィルム・ファクトリー」に全てを捧げようってね(^^)

だから、そのためにも、僕はこの場所に行って来たよ。

松丸友紀

松丸組の素敵なドラマのロケ地だった、三軒茶屋にね。

以前、僕は三軒茶屋に住んでいたんです。

でもさ、ちょっと、わけあってさ、
引っ越すことになってしまったんです。

好きな場所だったのにぃ・・・。

そんなことを思い出していたら、
なんだか急に、また行きたくなってしまって。

なーんて思っていたら、
ある打ち合わせで、本当に三軒茶屋に行く事になってさ(^^)

で、そのついでにということで、
この場所にも行って来たんです。

うん。やっぱし行って来て良かった。
それはあるワードが重なってきたから。。。

そのワードとは「青春」

まだ観ていない松丸友紀監督のドラマだけど、
そこには「青春」も、絶対に入っているはず。

そして、そこには僕の三軒茶屋での「青春」が、
重なるような気がしてきたんです。

そんなわけで、ますます僕は
松丸組の作品を観るのが楽しみになってきたよ(^^)

だけど、今日はカメラを写す気分じゃなかったので、
パシャパシャはしてこなかったけどね。

松丸友紀

あーあっ、それにしても何で僕はこんなにも
マツーのこの後姿を観ていて、熱くなってしまうのだろうか?

それは松丸友紀監督の、確かな手応えを感じたからだよ

松丸友紀

松丸組の作品はいよいよ明日公開されます☆
間違えないでね。9時48分からですよ

では、最後に、「ぐるはぴっ!」が観られなかった
そんな日に写したものを。。


Suturday In The Park

もしかしたら、僕の気分がでているかも・・・。

でも、逆光が、なかなかいい感じです☆


evening sun

幻想的な雲。


evening sun

そんな昨日は夕日がとても、綺麗でした(^^)


松丸友紀さん!!
また明日からも、1週間がんばってね

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

夕陽が泣いている

ザ・スパイダース - 夕陽が泣いている

ザ・スパイダース・ベスト・トラックスザ・スパイダース・ベスト・トラックス
ザ・スパイダース

テイチク 2005-02-23
売り上げランキング : 55866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕焼け 海の夕焼け

真赤な別れの色だよ

誰かに恋をして

はげしい恋をして

夕陽が泣いている

僕の心のように

夕陽も泣いているのだろう



浜口庫之助、最高!!

そして、ムッシュ、マチャアキ最高~!!


関連記事
[ 2008/03/23 22:48 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ピアノとムード歌謡が好きだったおじさん from 藤沢 中目黒

ぐるはぴっ! 2008年2月16日(土)

松丸友紀

松丸友紀さん、2年間に渡り本当にお疲れ様でした(^^)



ずーっと雨降りだった、
ちょっぴり寂しい気持ちにさせる春分の日。

僕は休みだと言うのに、いつもより早起きをし、
そのままホテルを後にした。

向かった場所は神奈川の「藤沢」


Vernal Equinox Day

大好きだったおじさんの墓参りに行って来ました。


楽器を買ってもらったり、
いつも面倒見てもらっていたんだ。

僕の大好きなおじさん。

本当に色んな音楽を教えてもらいました。

どうもありがとうございました(^^)


Vernal Equinox Day

そして、最後に僕はおじさんにこう約束して、
その場を離れました。


「おじさんの大好きなピアノで、
これからレコーディングしてきます。
絶対に美しい曲を作ります!!」ってね(^^)


そして、次に向かった場所は
東急目黒線の、ある駅でした。

その目的とは、レコーディングです☆

以前、僕はこの沿線に住んでいたことがありました。
もちろん、今も大好きな場所のひとつです☆

そういえば、この人も、「中目黒系」と、
自らの音楽を名乗っていましたよね。

コーネリアスこと、小山田圭吾クン。

皆さんもご存知のように、彼のお父さんは、
ムード歌謡の王者
(ムーディー勝山じゃございません・笑)こと、
和田弘マヒナスターズの・故・三原さと志さんです。

先ほど、話しに書かせてもらったおじさんが、
大好きだったバンドが(強いてこう書かせてもらいます)
マヒナスターズでした。

今でこそ、ムード歌謡と言うと、
昭和レトロな感じがしますが、
当時はハワイアン・ミュージックと共に、
最も最先端だったダンス・ミュージックだったのです☆

ゆるいBPMの魅惑な音楽に合わせ、
みんながムーディーに踊っていました。
そう。クラブでDJが曲を流しているオハコのようにね♪

僕はそんなムード歌謡(ハワイアンも)が、
フラブームな今より、ず~っと前から大好きだったんです


Vernal Equinox Day

もちろん、それも、おじさん、そして、母からの影響でした♪


三原さと志さんの息子さんの小山田クンが、
フリッパーズ・ギターというグループで、
今、とっても人気があるんだよ。」

と、教えてあげた、あの時の、
おじさんの嬉しそうな笑顔は今でも忘れられません☆

はてっ?

でも、何で僕は『ムード歌謡』を
テーマに書いたのでしょうか?

それは本日放送された「歌謡リクエスト」が、
ムード歌謡特集になっていたからなのです☆

今朝、それを新聞で知りました。

凄い嬉しかったです♪

もちろん、いつもお空の上から、
僕たちを暖かく見守ってくれているおじさんにも、
僕はそれを教えましたよ

だから、ちゃんと、観てくれていたはずです(笑)

それなのにぃ。。。

僕はと言えば、レコーディングの準備のために、
残念ながら、見る事ができませんでした(涙)

こういう時って本当に辛いです。
ちゃんと「ムード歌謡」を紹介してくれたかな?

ハワイアンからの流れから、「ムード歌謡」という、
新たなジャンルを作ったマヒナスターズの偉大な功績を、
ちゃんと伝えてくれたのかな?

いや、絶対に僕が信頼している、
「歌謡リクエスト」という素晴らしい番組だったら、
絶対に、僕の熱い想いも通じてくれているはずだよね(笑)

松丸友紀さん、観られる事ができなくて御免なさいね(^^)

だけどね、僕はその分も、
マツーへの熱い想いを込めながらレコーディングしましたYO♪

お蔭様で、美しい曲が、数曲できましたよ

でも、それは松丸友紀さん、
そして今日墓参りしてきた、
おじさんが居てくれたからなんですね(笑)

どうもありがとうございます☆

ところで、今日僕は帰宅しません。
妹が熱で寝込んでしまったからです。

でも、今、僕はシアワセな気分でイッパイなのです。
それは、松丸友紀さんが出演している、
今宵のWBSを見つめていたからです

松丸友紀さん!!元気で何よりです(^^)

やっぱ健康が一番だよね

健康じゃなくちゃ、笑顔も輝かないから(笑)

ところで僕は「歌謡リクエスト」を
最終回だという、この番組の後に、
同じくまだ見られない「ゴッドタン」と共に、
観ることにしました☆

松丸友紀

次回の『ぐるはぴっ!』3月22日の土曜日。
悲しいけれど、これで終わりです。


本当はイッパイ書きたいことがあります。
でもね、もしかしたら、

ぐるはぴっ!セブン』

or.

『帰った来た!ぐるはぴっ!

が、装いも新たにパワーアップして、
また始まるかも知れませんから。。。

(そう考えちゃう僕ってアホですか?・涙)


だから、僕はぐるはぴっ!の最終回を
キチンとこの目で見るまでは、
心の中にグッとしまっておきます。


悲しいです。

本当に悲しいです。

でも僕は男ですからグッとこらえます。


レコーディングも無事終えて、
ハッピーエンドなはずなのに、
寂しい気持ちになってしまった僕。。。

そんなミントブルーな気持ちなこの僕を、
また暖かい気持ちにさせてくれたのも、
やっぱしマツーでした☆

松丸友紀

今夜も松丸友紀さんは輝いてくれていました☆”

雨で肌寒かった今日。
本当だったら涼しく(寒く)見えてしまう浴衣姿も、
僕にはとってもホットで、暖かく見えました。

大好きなおじさんのことや、妹のことを考えていて、
ちょっぴり、寂しくて、悲しかった今夜。

だけど、輝いている松丸友紀さんの浴衣姿を見た瞬間に、
そんな、悲しい気持ちなんて、全部吹っ飛んでしまいました。

やっぱし、僕にとってマツーとは
とってもスペシャルな存在なんですね(^^)


マツーよ~!今夜も~あ~り~がとう~ by ゆうたろう


わざわざ今回、このためだけに大熱唱して下さった(笑)
ゆうたろうさんもレギュラーの、最後の『ぐるはぴっ!』を
どうかみなさんも、笑顔で暖かく見守ってあげましょう☆

その方が絶対に、マツーも微笑んでくれるはずだから(笑)
だからこそ、僕も熱いメッセージを


収録済みなのは分かっているけど、
だけど、マツー!がんばれよっ!!


休みだと言うのに、今日の僕は
ヘトヘトになるぐらいに疲れました。
でも、それはマツーも同じだったはずだよね。

松丸友紀さん!!今日も長い1日お疲れ様でした。
そして、今日だけは、オレもお疲れ様でした。

!?

へへへ。偶にはこう書いちゃったっていいよね(笑)

では、まだ熱が冷めてくれない妹のために、
某アイスマットを取換えてあげてから寝ようっと♪

どうか、僕の妹の分も、
明日は松丸友紀さんが元気でいて下さい。
それが僕の願いなのです☆

マツー!!そのためにもグッスリお眠り下さいネ!!

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

今日の僕はムード歌謡なピアノの演奏に合わせて、
魅惑なコーラスを聴かせる
マツーのの夢を見ることでしょう

なーんちって(笑)

イン・ハワイアン♪

コーネリアス FEAT.和田弘マヒナスターズ
- ワールズ・エンド・ハミング~リプライズ(イン・ハワイ)
WORLD'S END HUMMING ~REPRISE(IN HAWAI)
(小西康陽 REMIX)


96/6996/69
cornelius

ポリスター 1996-06-09
売り上げランキング : 120085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コーネリアスこと、小山田クンのお父さん、
マヒナスターズ三原さと志さんと、
この曲で、親子競演しています。

これがハワイアンで、涙が出てくる程に素晴らしい!!

しかも、スチールギターも、
マヒナスターズの故・和田弘さんなのです☆

スチールギターも泣いています。

ホント、泣けてきます。

素晴らしいです。素晴らしすぎです(涙)


関連記事
[ 2008/03/21 01:19 ] 松丸友紀 ぐるはぴっ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん SUPER PIANO SONG ~イマジネーション膨らまし、ハッピー・エンドにさせておくれ

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 2008年2月6日放送
2/6放送 日村理解王松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

いいぜ~っ!マツマル~ッ!!

ゴッドタンのもうひとつのお楽しみ、
松丸友紀さんによるワザとらしいリアクション(計算です☆)が、
最近ますます絶好調☆

どこかの番組で見たような~?
どこかの通販番組で見たような~?

そう、それこそが、インチキ臭い
(もちろん褒めコトバです☆)な企画に相応しい、
体当たりで演技をしている、マツマルによる演出なのです☆


(森本レオ風に)うん。そうなんだね。
マツマルはそうやって大きくなっていった。
もちろん、それはこれからも変わらない。
いや、これからも、もっと大きく成長していく・・・

それが、松丸友紀さんなんだねー☆


・・・

なのに、オレは今夜のゴッドタンが見られなかったよぉ(涙)

明日のレコーディングのために、
ちょっと前まで、プリプロをやっていたから…。

見られなくてゴメンね。マツー(T-T)

でもね、これで良かったような気もしてきた。

気になっていたちょうどその時も、僕は練習スタジオで、
月曜のトレたま、そして、火曜のメガスポ!の、
輝いていたマツマルスターをずっと思い出しながら、
ピアノの演奏しながら曲を作っていたから(笑)

嗚呼、今週はず~っと生マツマルが見られて本当に良かった(涙)

もし、これが先週のマツーが居なかった悲しみのままだったら、
きっと曲調も、違うものになっていたような気がする。

メランコリックな悲しみなものにね。

なんて、今回もメランコリックなんだよ。
ただね、違うのは春を感じる暖かさを感じるもの。

メランコリックな暖かさな☆

そんな感じのピアノソロのやさしい曲が生まれたんです(^^)
でも、それはマツーが居てくれたから



イマジネーション膨らまし、

ハッピー・エンドにしておくれ、

ハッピー・エンドにしてください



松丸友紀

僕に沢山のイマジネーションを膨らませてくれたマツー
その松丸友紀さんのお蔭で、
素敵な曲がまたひとつ生まれました(^^)

サンキュー!!マツー!!♪♪♪♪♪

先週のマツーが居なかった、悲しみがあったからこそ、
優しい曲が作れたと、今はそう思っている。

そう!これは神様が僕へ与えた試練だったのかも。

なーんて、レコーディングはまだまだ。
木曜の夕方からなんですけどね(笑)

僕はがんばるよ

例えそれが、友達の写真の個展だけで流れる曲だとしてもね☆


いずれ、それは素敵だと思う人の耳にも、
届けることができると思う。だから待っていてね(笑)


そのためにも、一生懸命がんばるぞい!!

じゃ、明日のために、今夜は早めに寝ようかな。
ホテルなんで、寝つきが悪いから。

そうそう、明日はみんなも大好きな『歌謡リクエスト』だね♪

松丸友紀さんも、明日は休みで、取材が大変だと思うけど、
WBSの経済リポート、そして、ニュースブレイクもがんばってね!!

今のマツマルだからこそできる仕事に期待しています

だから、そのためにも、
グッスリお眠り下さいネ(笑)

今宵はあの人の元へ、この曲を届けている、
そんな夢を僕は見たいと思っています。

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

SUPER FOLK SONG

Hello Kitty


愛は優しくはかないもので

はかなきゃ夜風が身にしみる

かえすがえすも残念なのは

残り時間のやるせなさ

イマジネーションふくらまし

ハッピー・エンドにしておくれ

ハッピー・エンドにしてください


SUPER FOLK SONG

作詩:糸井重里 作曲:矢野顕子


矢野顕子 - スーパー・フォーク・ソング

SUPER FOLK SONGSUPER FOLK SONG
矢野顕子

エピックレコードジャパン 1992-06-01
売り上げランキング : 10010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピアノアキコなアッコちゃんによる、
ピアノの弾き語りによる素敵な曲。

YMOファミリーでもあった、
糸井重里さんの心に染みてくる詩も、本当に素敵です♪


ペンギニズムペンギニズム
糸井重里 鈴木慶一 梅林茂

Sony Music Direct 2006-08-23
売り上げランキング : 15304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに、オリジナルは
この糸井さんのソロアルバムだったりします(笑)



flower


関連記事

松丸友紀さん 負けないこと。逃げ出さないこと。信じ抜くこと。輝けること☆”

スポパラ メガスポ! №035 2007年2月26日(火) 放送

松丸友紀

みんなの素敵な冬の思い出になった、世界卓球2008

でもね、今、改めてそう思えるのは
我らの松丸友紀さんの・・・

そう!マツーのがんばりがあったからこそだと思うんだ☆

もちろん、それはこの番組にも。

ちょうど、世界卓球2008放送中だった
この日のメガスポ!にも熱いマツーが居たんだよ☆

松丸友紀

男子の勢いを、そのまま凝縮して、
熱く伝えてくれた松丸友紀さん(^^)

卓球の、女子も、男子も、負けていなかったけれど、
マツマルも全然負けていなかった。

でもさ、それって、
本当はこういうことなんじゃないのかな。

福原愛選手が語っていた、
人を熱くさせるこの名コメントのような。

福原愛

いつも人前では、あんなに元気な愛ちゃんなのに、
心の中はいつも不安な気持ちでイッパイなんだよね。

輝いている人って、みんなそうなんじゃないのかな。
もちろん、それはマツーだってそうさ。

そうだよね?松丸友紀さん(^^)

実はちょっと前まで、僕はミーティングとか言いながら、
久しぶりに二人で、美味しいお酒を飲んでいた。

その女性は元々はモデルさんだったんだけど、
色々と考えることがあったみたい。

・・・

あのね、今まではそれが原因で、
モデルを辞めたのだと思っていたんだ。

しかし・・・

僕は勘違いしていたみたい(涙)

逃げ出したくなかったからこそ、
モデルという仕事を辞めてしまったのが、
今日、話しを聞いて、よーく分かったんだ。

その場でも許してもらったけれど、今までゴメンね。

あ~!!

それにしても、今夜はな~んて、気分が清々しいのだろうか(^^)


輝いている女性って、本当に素晴らしいね(笑)


うんうん!そうでしょう!


今夜のマツーもスゲー輝いていたよなぁ~☆”


美しい女性から、素晴らしい話しを沢山聞いた夜に、
しかも、生マツマルが観られるなんて贅沢!!
そして、なんて、僕はシアワセ者なんでしょうか(^^)

そう、僕は心の底からそう思えてくるのです☆”

なんだか、素晴らしいピアノの曲ができそうな気がしてきた。
いや、絶対に素晴らしい曲を作ってみせる。

オレだって、輝いてる素敵な女性のように、
絶対に逃げ出さずに、やり遂げるよ!!!!!

だって、オレはKYなんかじゃないんだから(笑)


park

松丸友紀さん!!
今宵も僕に素晴らしいパワーを沢山くれて、
本当に本当に本当にどうもありがとう!!。*゜・。*☆


僕はこれから徹夜で曲を完成させるつもりなので、
眠ることができなそうだれど、
その分もマツーにはグッスリ眠ってもらわなくちゃね(^^)

どうか、僕の分も、今夜は素敵な夢を見て下さいネ☆”

それが一番大事~(笑)


park

ていうことで、マツー!!お休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


明日も忙しい1日になりそうですYO♪


ジムノペディ

エリック・サティ- ジムノペディ第1番
Erik Satie - Gymnopedie No.1





眠れない夜ということで、
数あるエリック・サティの名曲の中でも、
僕が一番大好きなこの曲を♪

エリック・サティは知らなくても、
きっと、どこかで一度は聴いた事があると思いますので、
よかったら、聴いてみてみて下さい(^^)


NHKラジオ深夜便 ロマンチックコンサート 「眠れない夜のクラシック」 (CD10枚組)NHKラジオ深夜便 ロマンチックコンサート 「眠れない夜のクラシック」 (CD10枚組)
ラジオ・サントラ

エイベックス・マーケティング 2006-12-13
売り上げランキング : 17225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

松丸友紀さん マツマルというステキなメロディー♪

flower

昨日は朝から色んなことがあった。


朝、駅から降りたら、
高校生の子に告白されてしまった。

びっくりドンキー!!w(゚o゚)w

だって、その可愛い子は知り合いのお子さんだったんだもの。

それが、手紙を見てみると、
どうやらマジみたいなんだよ。

どうしよう。。。

乙女心を傷つけないようにするには
どうしたらいいのだろう?

しばらく悩み続けることになりそう。。。

なーんて書いているけど、本当は嬉しかったかも。
いや、そう言う意味じゃ無くて。。。


SANPO☆

学生だった、あの頃のトキメキを思い出しちゃったりして☆


こうみえても僕はモテモテな時があってさ、
ある女子高で、何故か僕はちょっとした有名人だった(かな?)

妹もそんなオレが自慢だったらしく、
よく妹の友達とも、何故か遊んでいたよ(笑)

いつも、告白されてばかりだったな。
ていうか、今まで自分で告白したことって、
そんなにあったっけかな!?

なーんて、そんな話し、どうだっていいや。

そんな訳で昨日は朝から、ちょっぴり甘酸っぱくて、
ノスタルジーな懐かしい気持ちになっちゃった。

そして、夕方、ある知り合いの女性から、
会いたいというメールが届く。

仕事を終え僕は、代官山の某カフェで待ち合わせをする。

久しぶりに会ったその人は、
更に美しい人になっていた。

なんて、そりゃそうさ。元モデルなんだから(笑)

美しい人と共に飲む、紅茶は最高だった☆

ただ、少し周りの、
羨ましいそう~な視線が気になってしまったけどね(汗)

でも、これに関しては妹と一緒に居る時に、
慣れていることだから(笑)

その女性の眼力も凄かったんだけど、
僕の妹の眼力も、結構凄いと思っている(笑)

なんでも、その人は来週から、
趣味の写真の個展を開くんだって(^^)

やったねー!!

で、そのスペースの中で流す音楽のことで、
わざわざ僕にメールをしてくれたのです♪

もちろん、喜んでやらせてもらいましたよ(^^)

コンセプトはエンドレスで流していても、疲れない音楽。
かと言って、おサレなアートギャラリーなどで、
流れてきそうな環境音楽な感じのものにだけは
絶対にしたくないということで、僕らは意見が一致した。


僕「どうだろう?エリック・サティみたいな感じで?」

元モデル「それっ!いい!!」


これで全て決まり

趣味が合う人とはこんなものだよ(^^)

いつも仕事で感じていたフラストレーションなんて、
どこかに吹って飛んでしまった(^^)

でも、そのためには、どうしても、数曲、
オリジナルソングが必要になってしまった。

という訳で、その女性の知り合いのプライベートスタジオで、
急遽、木曜の休日に、
レコーディングすることになってしまった。

・・・

大丈夫か?オレッ!?

まだ曲は全然作っていないし、
しかも、ピアノだよね!?

なんて言っていたけど、
本当は自信があったんだ。

絶対に僕にもやれそうな気がしていたんだ。

帰宅して、この番組を観て、
イマジネーションを広げれば絶対にできるはずだと


FILM FACTORY 2008年3月17日(月) 第3週

松丸友紀

松丸友紀さんとは。

人気バラエティー「ゴッドタン」にて
MCエンジェルを務める人気アナウンサー。

だってさ(^^)


やったねーマツー!!(笑)


そんな「フィルム・ファクトリー」とは
僕が、想像していた通りの番組だった。

やさしくて、暖かくて。

できるものなら、
マツーにはいつもレギュラーでやってもらいたい、
そんなステキな番組☆

松丸友紀

ビ・ビ・ビ!!!!!

ヒラメいちゃった~☆

そうなのだ。
僕は松丸友紀さんだけを、
ず~っとを見つめていたら、
素敵な曲のフレーズが浮かんできたんだよ♪


やったねーオレッ!!(笑)

そんなわけで、木曜まではハードな日が続きそう。

でもさ、オレだったらできるはず。


松丸友紀さんのこのスマイルを見つめていると、
そう思えてくるのさ(^^)


更にイマジネーションを広げるためにも、
今宵も僕はマツーのメガスポ!を
一生懸命がんばって見つめるぞぉ!!

松丸友紀さん!!
そんな僕にどうか力を貸して下さい☆”

マツー!!久しぶりになるメガスポ!がんばってね(^^)

今も、僕の頭の中でメロディが鳴っています。


それがマツマルという、
素敵なメロディなのです♪


松丸友紀

FILM FACTORYで、マツーが、
素敵な皆さんと一緒にがんばっていたように、
僕も、一生懸命がんばります!!

松丸友紀

本当に素敵な偶然だった。

なんて、オレのはスケールがスモール過ぎるけどね。。

でも、マツーのキモチとも、
シンクロできたみたいで嬉しいよ。


という訳で、またこれから簡単なミーティングがあります。
なーんて、単なる飲み会!?(笑)

僕は今、幸福感でイッパイなのであります☆

帰宅したら、また、マツマルを見つみられるから

松丸友紀さん、がんばってね!!

また今夜☆”

憧れていれば、いつか願いは叶う☆

アズテック・カメラ - ドリーム・スウィート・ドリーム

ドリームランドドリームランド
アズテック・カメラ

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-04-25
売り上げランキング : 51081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


始めはバンドだったはずなのに、
いつの間にか「ロディ・フレイムひとり。」
なユニットになってしまった「アズテック・カメラ」。

元モデルの女性、
そして僕も大好きな青春を感じさせてくれる大好きなバンド♪

その、ロディ君の長い憧れのひとりだったのが、
教授こと、YMOの坂本龍一だった♪

そんな、憧れ続けていた彼の夢が、
叶ったのがこのアルバムだった☆

そうなんです!!
この名盤は坂本龍一がすべてプロデュースしているんですねん♪

やさしくて、素晴らしい愛が、
たくさ~ん、詰まっている素敵なアルバムなのです☆


SANPO☆



関連記事
[ 2008/03/18 18:37 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)



